fc2ブログ

2017 子連れ東京旅行 その2

9月下旬。

ちー(中2)の中体連の振休に、父の遅い夏休みを合わせて、

なんとか行ってきました。 東京へ。 

赤子(7か月)と幼児(3歳)を連れての3泊4日の旅。 大変でしたー。



☆青森~東京へ。 新幹線の旅

さて、旅行出発直前に体調を崩し気味の、上2人の子どもたち。(中2と小4)

お嬢(小4)はなんとか復調したものの、病み上がりなのであまり無理はできません。

ちー(中2)は体育会系男子なので、気合でなんとか乗り切ってほしい。(←希望)


そんな旅行初日。 午前中は青森から東京まで、新幹線での移動です。

  

上2人の子どもはゲームを楽しみながらなので問題なし。

ヨウ君(7か月)は、4時間も新幹線の座席でじっとはできないので、

ミルクを飲ませたり、デッキで父とかわるがわる抱っこして過ごしたりで、

なんとかやり過ごしました。

ちび姫(3歳)も持参したおもちゃ(各自リュックサックに玩具を持参)で

遊んだり、眠ったりでなんとかもち堪えましたよ…。


☆いざ「横浜・アンパンマンミュージアム」へ

初日の目的は「横浜・アンパンマンミュージアム」

お昼頃に横浜に到着したので、目についたファミレスで昼食をとってから、

ちー&父は別行動で、横浜市内散策へ…。
(さすがにちーはアンパンマンミュージアムは厳しいかと…)

20170919_1 20170919_2


さて、残ったちびっこチーム(ヨウくん&ちび姫&お嬢&母)は、アンパンマンミュージアムへ。

20170919_3

今回は何でもないときの平日なので、割と空いていました。

ちなみにハロウィン期間ということで、アンパンマンもハロウィン仕様。

20170919_4


アンパンマンとの触れ合いもそんなに待つことなくできてラッキー。

20170919_5


ちび姫が怖がることなくどんどん触れ合いを楽しんでいたので、

連れてきた甲斐があるってもんです。

20170919_6

お嬢もアンパンマンにハグしてもらえました^^


20170919_7

あとは、館内のアトラクション?を楽しむちび姫とお嬢。

なお、この時ヨウくんは母の腕の中でお昼寝タイムZZZ…


20170919_8

お店屋さんごっこをしたり、


20170919_9

アンパン・食パン・カレーパンと写真を撮ったり。

20170919_10

楽しく時間を過ごしていると、ジャムおじさん登場。

ジャムおじさんともたくさん触れ合えてご満悦なちび姫。

20170919_11

アンパンマンミュージアム、ちび姫はとっても楽しんでいました。

よかったなぁ。

でもアンパンマンミュージアムの館内はベビーカー禁止だったので

母はずっとヨウ君を抱っこしたまま、ちび姫&お嬢の写真を撮りまくったり、

キャラクターと触れ合うために並んだりというのは

結構大変でした。 眠った赤子はより重いし。

あと、入館料。 大人と子供(1歳以上)が同額で1500円って高いですよね…

まぁ、ちび姫が喜んでくれたから、良しとしますが…

次来るときはヨウ君も楽しめるといいなぁ。


旅行初日は家族全員体調を大きく崩すこともなく無事に日程を終了できました。

旅行2日目に続きます。

   


↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

ぴっぴあの
miffyさま こんばんは

東京旅日記、始まるのを楽しみにしていました。
ご家族そろって行くことができてよかったですね。
新幹線だとお昼には着いてしまうんですね。
早いんだなぁ〜

アンパンマンミュージアムは
姫たちの嬉しさが伝わってきます。
”アンパン・食パン・カレーパンと写真を撮ったり。”
の一行に、吹き出してしまった私。
だって、全部最後の「マン」が省略されてるんだもの!(爆)
食べたくなっちゃった・・

続きを楽しみにしています。
メッセージもありがとうございました。
とってもうれしかったです!!
2017-10-02 #- URL Edit
ももびー
「アンパンミュージアム」行ったんだね。
仙台に出来てて、何度か近くを通ってるけど、さすがに子供も大きいから行けないなぁって、残念に思ってる私。
ちー君が別行動をとると言う事は、やっぱり行けない(-_-;)
ちび姫ちゃんたち、楽しそうだな~
みんなアンパンマン好きだもんね(*^-^*)

あっ、ジャムおじさんの特性アンパンマン食べた?
昔、日テレで買った事があったからきっとあると思うんだけど。

今度東京の方に行く時は、お嬢ちゃんんたちの希望はサンリオに変わるかしら、なんて思ったけど、ヨウ君がいるからまだまだアンパンマンは続きそうですね。
その頃、ちー君は・・・
あっ、二手に分かれるかな。

横浜方面を起点にしているとしたら、ラーメン博物館は行ったかな。
中華街も良いし・・・
あっ、それより八景島の方かな。
2017-10-04 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系超絶マイペース大2男子、心配性な高1女子、乙女な小4女児、目力強めイケメン小1男児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産
'18年4月に再び職場復帰!
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


おもしろハンコ
カテゴリー
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示