≫てれびと特撮とか

宇宙刑事ギャバンTHE MOVIE 予約受付中です。

ちー(小3)がお年玉でさっそく買いました。



一瞬、「牙狼か?」と思うくらいリアルテイストなドライバーとなっております。

 ←牙狼


DXビーストドライバー、変身音がとっても印象的。




「L・I・O・N ライオーン♪♪」

チアリーディングっぽくって、結構耳に残りますよね^^



☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

さて、「宇宙刑事ギャバンTHE MOVIE」のDVD(ブルーレイ)予約受付中です。
(東映の回し者ではありません(^^ゞ)



これは映画館で見てきたんですが、おもしろかったですよ。

・序盤、敵襲で人が倒されるシーンはちょっとリアルで子供向けにはどうなの?と思う。

・ストーリーは「男女3人では友情って成り立たないよね・・・」ということか。

・初代ギャバンと2代目ギャバンの共闘。
 初代が「THE・ヒーロー」でよかったです。
 肩越しにちょっと振り返る所作がもう完璧ヒーロー。

・シェリー、いるかなぁ…
 個人的にはイライラしました。
 コスプレは要らない…と思う。


あれ? 感想だけ見ると結構からいなぁ…


でも、この映画の良さはこの主題歌にあり。


 

映画のエンディングでこの歌が流れるのですが。

映画を観終わって劇場から出るちびっこたち(小学生以下)が、ほぼみんな

「若さ、若さってなんだー?」

とサビを熱唱しているのが実は一番おもしろかったです。

6歳以下の子どもが「若さってなんだ?」と熱唱している姿。

これ以上シュールな光景ってないなぁ…と個人的にはツボでした。

ちなみに、一緒に見に行ったうちのちーも、

もちろん、熱唱しながら劇場を出てきましたよ^^



↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村


最近、特撮関係の記事がめっきり減っていますが

TVも毎週ちゃんと見てますし、映画もきっちり見に行ってます。

1/19からは「ゴーバスターズvsゴーカイジャー」が封切となりますので

これも見に行くんだろうなぁ…

「ゴーカイジャーvsギャバン」見てきました☆

1/29、ちー(小2)と一緒に映画に行ってきました。

見た映画は、遅ればせながら「ゴーカイジャーvsギャバン」☆







おもしろかったです。

大葉健二さん(ギャバン役)がすごかったなぁ。

以下、ネタバレ気味の感想です。




・大葉健二さん(ギャバン)


御年56歳。

でも生身のスタント満載! 現役のゴーカイジャーよりも多いんじゃ?というくらい。

母は子供のころはそんなに特撮好きではなかったので、

ギャバンについての記憶はおぼろげですが、

それでもなんだか熱い気持ちになりました。

真っ向から正義。

本気で正義。

熱く正義。

昔は演じる側も「こどもたちにそれを伝えよう!」という気概があって

見ている子供たちもきっと毎回熱い気持ちになったんだろうなぁ。


たぶん今の世の中、それだけじゃ難しんだろうけど

大葉さんの演技は当時の心意気と同じものが込められていたんじゃないかと思いました。

「よろしく勇気」。いいですね^^




・ゴーカイジャーの面々

映画版のマーベラスってなんかかわいらしいとこが多いですよね。

でも嫌いじゃないです。というかむしろ好きです。


鎧がデンジブルー、バトルケニア(ともに大葉健二さんが演じている)のそろい踏みに大興奮。

きっと当時リアルタイムで楽しんでいた方は

心の中では鎧みたいに大はしゃぎなんじゃないかなー。

いつも以上に鎧の存在が大きかった気がします。代弁者的に。




・塀の中の面々

ジェラシット再び!

母的にはジェラシット大好きなので、うれしかったです。

でもTV本編で駆け落ちした奥様(?)はどうしたのかな、気になる…


ケガレシアもゴーカイジャーではちょこちょこ出てくれてなんだかうれしいです。

バエ…懐かしい。(なんの戦隊だったっけ?と思い出すのに時間がかかった)






・ゴーカイに脱獄。

絶対に脱獄できないという監獄に閉じ込められたギャバンを

救出に向かうゴーカイジャーたち。

途中、敵がいろんなトラップを仕掛けてくるが

仲間たちが食い止め、マーベラスを最上階へ。

偽ギャバンとの白熱の戦いの中、隙を見てギャバンを救出するゴーカイレッド。

そしてその後の脱出方法がゴーカイです☆

見ててスカッとしました。





…というわけで、おもしろかったので

DVD購入決定です。




◆おまけ

8月に公開の「るろうに剣心」(佐藤健くん主演)のコマーシャルが流れたとき。

後ろに座ってたお子様が

「ママー、あれ、良ちゃんだ!」


母、思わずにんまり( ̄ー ̄)ニヤリ



4月に公開予定の「仮面ライダーvsスーパー戦隊」のコマーシャルが流れたとき。

ずらっと並ぶ昭和&平成ライダーを見て、

会場のお子様たちがざわざわ。

「あー、電王だー!]


母、またまた思わずにんまり( ̄ー ̄)ニヤリ





電王の認知度、すごいねー^^

電王については、「功罪」両方あると思うのですが、

こういう子供たちの素直な反応を見ると

「功」の部分のが大きいかなーと思います。

母は大好きですけどね、電王♪


  




↓↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村





'11 ヒーローショー@仮面ライダーオーズ 「男の子のママ集まれ~♪(17423)」

1月2日、近くの大型スーパーで仮面ライダーオーズショーがありました。

さっそく、母も子供たちを引き連れて出陣~^^

あ。 敵出現。

110102_1 ←ネコヤミー?

オーズの敵は人間の欲望をメダル化して取り込んでしまう

グリードと、グリードのしもべのヤミーです。

ネコヤミーが会場にあつまるちびっこに目を付けたよ。

助けてー。 オーズーー!!

110102_2 ←手が…

110102_3 ←オーズ登場

110102_4 ←悩むオーズさん

110102_5 ←ヤミーに「メダル返して」っていうオーズさん


 110102_7 ←フォームチェンジしたオーズさん


110102_8 ←最後はかっこよく決めるオーズさん

オーズショーはコント要素(?)が強かったですねぇ。

でもアクションもかっこよかったです^^

さすがにアンクはでませんでした。 腕だけだとやっぱり無理か…


ショーの最中、写真の撮れるポジションを求めて母だけあちこち

うろうろしていたのですが、その間、お嬢がちらっと泣いたみたいで。

お嬢
お嬢「あたち、『よくぼう』こわいの…」




( ̄∇ ̄*)ゞ

なぜに和訳? 確か自己紹介はカタカナだったよね、グリード。


ちなみに、近くにいた女子(小学生?)が頭をなでてくれたそうです。



ていうか…。

それは兄の役目じゃないのか…??  兄株大暴落の瞬間ですな…


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

ショーだけで終わりかと思いきや握手会もあって

ばっちり握手してきました☆

110102_9 ←しっかり握手してもらうちー

110102_10 ←頭を撫でてもらうちー

オーズに頭をなでてもらったので

ちょっとは賢くなるかしら…?



あ。 握手を要求する小さな手が…


110102_12 ←「あたちも握手ー」


110102_11 ←ちゃんと握手してもらえました。


この勢いで(?)おもちゃを購入しちゃいました。
(ちなみにちーがお年玉で買いました。)

 ←※注意 こちらのリンク先は定価より高いです。うちは定価で買えました。



ああ。 今年も特撮三昧な1年になりそうな予感…



↓ちなみにお嬢の握手の感想は「オーズのお手手、熱かった!」でした。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【共働き育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪


QLOOKアクセス解析


バンダイさんへのお願い 「男の子のママ集まれ~♪(17423)」

101128_1 101128_2
↑本文とは関係ありませんが、母の「買っちゃった」シリーズです。

デフォルメされたライダーはかわいいのでついつい買ってしまいます。
(↑※注:母は仮面ライダー好き)


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

11月20日は仮面ライダーオーズのおもちゃの発売日でした。

オーメダルセットとか、OCCのラトラーターコンボとか。

 

※注:商品のリンク先は定価をはるかに上回る価格がつけられてしまってます。
(左側のなんて定価の7倍ちかい!! ひょえーー)
あくまで、画像参考として張りましたのであしからず。



ネットでも瞬殺だったみたいです(^^ゞ

でも「もしかしたら買えるかも?」と軽い気持ちで

近所のお店の開店にあわせて行ってみました。





こちらは田舎なのでそうそう開店に人が並んでるっていうことはないです。

でも、この日は5分前くらいに到着したんですが、

すでに結構な人の列。

卵の特売? とか思って近づいたら、

ぎゃー、この人たち母と目的が一緒だわっ。


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜

いざ、開店。

ダッシュで駆け抜けるパパさん(的年齢の男性)達。

ひじで隣の人をこづきながら猛然とダッシュ。

あ、一人弾き飛ばされて転倒した!

あっというまにおもちゃ売り場に群がる人・人・人。

飛び交う怒声。

半畳程度の売り場の棚めがけて大の大人が次々とダイブ。

あっけにとられて見ている間におもちゃはなくなりました。

残されたのはぼろぼろになった空の商品棚と妙な空気。


「ちょっと待てよ!おまえ、順番守れよ」と買えた人に大声でキレてる方や

「最初から○個限定って書いておいてくれないと!!」と

店員にギリギリと詰め寄るおばあちゃんなどなど。


しばらくざわつく店内。






いやぁ、こういう光景って都会だけのものかと思っていたので

すっごいびっくりしました

こっちの人にもこういうパワー(?)あるんだ… と妙なところで感心。

というか、すごい疲れました

朝から人の欲みたいのにあてられました…こういうの超苦手><

結局母はあの流れには乗ることができず、おもちゃは買えませんでした。

でも、けがしたくなかったしね(^^ゞ

土曜日だったので小学生くらいの男子数名も列に並んでいたのですが、

大人たちによるあの異様な光景に完全に引いていました。

あの子たちはどう思ったのかな? あれを見て。


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

最近の仮面ライダー系おもちゃ事情は、はっきりいっておかしいです。

アマゾンなんかでもばんばん高値がついちゃってるし。

商品自体が品薄なのに、

(クリスマスシーズンなのに「品薄」っていう状況もどうなのかなぁ?
メーカー側の見込みが甘かったのではないかと思う…)

オークションでの高値転売目的の大人が、競争に拍車をかけるものだから

さらに価格はおかしなことに。


おもちゃって本来子供のもの、だと思うのですが…



バンダイさーーーん。

この状況、どう考えてもおかしいですよー。

需要と供給のバランス、崩れてますよーーー

もっと気軽におもちゃが買える状況にしてくださーーーい><



↓ おもちゃ一つ買うにも情報収集が欠かせない…
妙な時代になったなぁと思う母に応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【共働き育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪


QLOOKアクセス解析

トリロジー達成☆ 「働きながらの子育て色々(79778)」

100619_1
↑左からDVD付パンフ、ガンバライドカード、公式ガイドブック


6月19日、超・電王トリロジーディエンド編を観て来ました。
(※注:母は仮面ライダーが大好きです)

これで、無事にトリロジー達成です^^

100619_2 ←応募はがき


あー、モモのボイスカード、当たるといいなー

・・・

って、「ボイスカード」ってなんだろ?


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

さて、劇場においてあるガチャガチャにトライしたちー(小1)。

このガチャガチャは仮面ライダーのピンバッチが当たります。

母の狙いは当然、モモタロス♪ たのむよ、ちー!!


・・・



がらがら、がらがら、がこん。


100619_3 ←右が今回の戦利品♪



キターーーщ(゜Д゜щ)



サンキュー、ちー様。 ナイスな引きの強さです^^




↓トリロジー達成の母におめでとークリック
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【家族】→【面白家族】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪

※実は6月20日、早朝回にこっそり一人でNEW電王編を観にいって
またおばあちゃんに泣かされたことは内緒デス。


QLOOKアクセス解析



映画の話とはちょっと離れますが、おやっさん@吉川晃司氏が歌う

「Nobody's perfect」のPVがカッコいいです。

ストーリーが気になる・・・

翔太郎とフィリップもがっつり出演してます^^

Nobody's perfect
「Nobody's Perfect」鳴海荘吉:GyaO






*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。



以下映画の感想など。(ネタばれ含む?)




・海東大樹@戸谷くんって韓国スターみたいな顔立ちだよねー^^

・今回は4タロスたちの出番が多いです。
 モモ、相変わらずかわいいよー


・やっぱりキンちゃんのふっさりが汚れている気がする・・・

・U大樹、うまかったー
 違和感無かった。 戸谷くん、健くんにアドバイスをもらったようです。(同じ事務所)


・Wディエンド。過去ディエンドと未来ディエンドとの競演。
 かっこよかったぁ^^


・古川雄太さんの演技もよかったです。
 正直、ディエンド編の印象は古川さんのにらみ顔しかない・・・(汗)
 レイジがママに向かって笑顔でつぶやく一言「いつか未来で」
 これこそ電王のテーマですよ!



・イブ。レイジの相棒としての人工イマジン。
 最後は「だから人間は信用できない!」とイブ単独でG電王となってしまって、
 今しがたまで相棒だったレイジに攻撃が当たろうとも気にしないという非情ぶり。
 「規律を守れない『人間』はすべて排除する。」という偏った考えに陥ってしまって、
 暴走しますが、最後は倒されちゃうという・・・。
 なんかねぇ、イブの存在自体が哀しかったです。
 イブの頑なさは組み込まれたプログラムかなんかのせいなのですよ。きっと。
 あの自由な4タロスたちと比較するとなおさら哀しい存在だなぁと。



・ディエンドのコンプリートF。
 なぜレイジがディエンドのケータッチを持っているのか?
 見ながら「なんでーーー?」と心の中で思いっきり突っ込んでいました。
 歌舞鬼、なつかしいなぁ。


・良太郎@溝口くんについて。
 今回のはちょっと出番が多かったのですが、やっぱりちがうなぁと。
 TVシリーズの良太郎がもし溝口くんだったら・・・と想像してみましたが、
 もしかしたらそれだったらこんなに電王にはまっていなかったかもしれない。
 4タロスたちや脚本そのものはおんなじでも。
 良太郎は徹底的についてないんだけど、頑固で芯が強い。
 溝口君もそこはちゃんと理解して演じているのですが、
 残念ながら劇場版では良太郎の運の無さを描く時間がなくって、芯が強いところ
 だけが前に出てきちゃっている感じ。それは溝口くんのせいだけではないと思う・・・
 むしろ、すごくがんばっていたと思います。溝口くん。
 たられば論だけれども、良太郎@健くんだったら、また違った映画になったのかなぁ
 という印象。



・オーナーと駅長の勝負。
 毎度のことながら本当にばからしいです(笑)
 ゼロノス編でデンライナー内の距離を測っていたのも、
 NEW電王編でテディと契約してまでお玉(?)探しにいっていたのも
 すべてこのためですか??(笑)
 そして、ショットのシーンとか、本当~~にばかばかしいんだけど
 きっとできるかぎりCGとかじゃなく、実際に成功するまでやってたんだろうなぁと
 考えると思わず苦笑。


 

超電王トリロジー青 観て来ました☆ 「特撮について喋ろう♪(16035)」

100612_1
↑左がパンフレット、右が特撮ニュータイプの付録についてくる公式ガイドブック

6月5日封切となった超電王トリロジーNEW電王編、

封切日は観にいけず(←運動会でした)今日ようやく観て来ました。
(※母は仮面ライダーファンです)

100612_2 ←パンフの裏はテディ^^


NEW電王編は泣けるとの評判が高いので、

ちーの反応はどうかなぁ?と不安を抱えながらの鑑賞。

ゼロノス編はラブストーリー要素が強いせいか後半飽きてたしね(^^ゞ


・・・

映画の感想は一言で申しますと、

「おばあちゃんは知っていた」 (by天道総司)


ちなみに母は泣きました(T_T)

「幸太郎とテディ」にというより、「おばあちゃん」に泣かされたっ!

「おばあちゃんとケーキ」(?)っていう組み合わせに実は超弱い。

クリスマスとか、おばあちゃんがケーキもって歩いてる姿みるだけで

勝手に「あー、お孫さんのために買ったのかな?」とか

バックボーンとかおばあちゃんが孫を想う心情を勝手に想像して

もう勝手に泣けてきてしまう(T_T)・・・

実際は本当におばあちゃん自身がケーキ好きっていうだけかもしれないのですけどね・・・。


・・・

・・・

映画館を出るとき、前を歩いていた他所の父&息子さんは

「今回のはいまいちだったね」「つまらなかったね」と言ってました。

うーん。 確かにTVシリーズで良く見た「イマジンたちが大騒ぎしておもしろい」

というのだけを期待してると「つまらない」になるのかも。

でも「電王」って「面白おかしい」だけではないはず。

「友情」「信頼」「絆」「人の温かさ」・・・しっかり描かれていたと思う。

でも、ちーもTVを見てたときそこまで感じ取ってなかったよね。多分・・・


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

映画館の階段を下りながら、

ちー

ちー「オレ、さいごの方、ちょっと泣きそうになったよ」


おぉ(゚ロ゚屮)屮

意外な告白。



ちー

ちー「テディが消えちゃうところでちょっとだけ泣きそうになったよ。」


そうかぁ。

ちゃんと心の機微を感じ取れるんだなぁ(^ー^* )


息子の成長が見られて思わぬ嬉しい瞬間でした。 (←親ばか)



↓やさしいちーに応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【共働き育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

以下感想など。(ネタばれ含みます。)



・登場時のマンティスイマジン(atターミナル)、ウラの女装版かと(苦笑)
 ウラってすっかりおねえキャラ定着なんだなー

・マンティスイマジンを追いかける警備のみなさま。JAEの皆さまいっぱいで嬉しいです。
 永徳さん、最期の毒にやられた表情、すごすぎます(笑)

・マンティスイマジンの攻撃にぼろぼろになったモモ&良太郎。
 モモは脚が折れてる(?後半ギブスしてるし)のにちゃんと良太郎を
 支えて(半分抱えて)戻ってくる。 モモの優しさ再確認^^

・マンティスイマジンに対峙する良太郎が、やけに強気で違和感。
 ちょっと良太郎っぽくない。M良太郎ならありだけど。

・幸太郎@通くんが、すごく良太郎の孫っぽかった。
 K幸太郎、うまかったなぁ。 K良太郎@健くんのが思い浮かびました。

・オーナー、「契約のかけ替えは難しいんです」って、
あなた、いとも簡単にやって見せたじゃない(苦笑)

・ジーク!! 登場だけで笑いを取れるってほんとすごい。
 そして、登場しただけで今回も何にもしていない(笑)
 三木さんがノリノリで声を当てているのもなんだか嬉しかった^^

・要所要所でしっかり締めるモモタロス。
 彼は粗忽だけども決して空気を読めないのではなく、むしろちゃんと分かってる。
 あー、モモ大好き^^
 あ、関さん、お誕生日おめでとうございますっ!!(6月11日)
 これからもモモをよろしくお願いしますm(_ _)m

・モモとテディが無言で見つめあうシーン。
 お面かぶって無言・・・なんて普通ありえない設定なのに
 表情が見えるノデスヨ・・・高岩さんのお芝居のすばらしさ。
 これからもモモをよろしくお願いしますm(_ _)m

・キンタオノとウラタザオ。使えないー(笑)
 顔部分がぱくぱくしゃべるのがおかしい(笑)
 ウラタザオはキンタオノよりは使えていたよね。Wのルナみたいな感じ。

・一瞬だけミルクディッパーのシーン。あれ?尾崎さん太った?

・後半、マンティスイマジンにガンフォームでやられる良太郎。
 一人だけ帰ってきちゃうリュウタに、「バカヤロー、良太郎一人にすんじゃねー」
 と怪我した足で飛び出そうとするモモ。 モモの優しさ再確認。
 というか、あの時、キンちゃんが行けたのでは??(←でもそれではテディが出る幕が無くなる)
 そんなに怪我ひどかったっけ?
 あと、心なしキンちゃんのモフモフが汚れていた気が・・・

・マンティスイマジンが月を背負ったとき、「キバか??」と
 思いっきり心の中で突っ込んでしまった(苦笑)

・おばあちゃん@草村礼子さん。THE・日本のおばあちゃん。
 父母だと近すぎて口やかましかったり厳し過ぎたりだけど、祖父母って
 父母よりはちょっと遠くてでも温かくておおらかで。
 未来から来た孫を見て、足元から砂が落ちていて明らかに怪しいんだけど、
 その真剣な表情で孫の想いを感じ取って、何事も無いように振舞う。
 きっとおばあちゃんは自分の死期もなんとなく気づいてたんだろうなぁ。
 あの風鈴とか。 
 あれこれ望まず、最後の日までの普通の日常を、孫への愛情を込めて
 穏やかに過ごしてた・・・(T_T) ダメだ・・・やっぱり泣けるっっ(ノДT)

・「Double-Action Strikeform」 、基本ロックなんですね。
 基本メロディーはソードさんのDouble-Actionに近い・・・かな?
 通くんが意外に上手で、びっくりだ。 テディは相変わらず甘い・・・
 

 

・おまけ。
 「Action-ZERO 2010」も今日、初めてちゃんと聞いたんですが
 うわーーん。歌詞が切ない(ノДT)
 危うく、劇場に着く前に泣くとこだった(苦笑)
 「強く、心惹かれるのに ねぇ君に・・・そう君だけに」
 でも愛理さんは「私(という存在)にも縛られないで」ときついこと言うし。
 はー。切ない(←デネブ目線)

 

電王貧乏再来

超電王トリロジー

いよいよ明日、5月22日は「超電王トリロジー」封切です!
(※母は仮面ライダー電王の大ファンです)


2週間ごとに上映されるという今回の電王作品。


まずは第1弾・ゼロノス編からスタートです。

超電王 ゼロノス編
仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダーTHE MOVIE超・電王トリロジー公式(ゼロノス編)


電王映画は各作品ごとにムックが出ますし、

CDも3~4枚ほど出ますし、

どうやら劇場パンフレットも各作品ごとらしいし。

その他食玩やガチャガチャも控えてます。


・・・ (-゛-;)

どう計算してもお小遣いでは足りない・・・


というわけで、一度は「今回はゼロノス編だけ観にいこう・・・」と

決めまして、前売りチケットも購入しました。

100424チケット 100424デネブ



でも。

5/14に届いたコレ↓を読んだらやっぱり我慢できなくなりました。

超電王 ゼロノス編




えーーーーい。




超電王トリロジーチケット

 



買ってもうた・・・

3枚つづりチケット@3900円(大人用のみ)。

ゼロノス編は2回観にいくことが決定しましたー^^(母の中では)



・・・


・・・

ちー(6歳5ヶ月)のチケットはどうするかな・・・

怒るちー

ちー「ママだけなんてずるいーー!」


・・・絶対怒るよなぁ・・・



でも、母のお小遣い残高今月500円也・・・。



ら、来月のお小遣い、前借でお願いしますm(_ _)m・・・(誰にお願い?)




↓4月の繁忙時期、電王トリロジーを心の支えにして乗り切っていた母に応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【共働き育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪




当たった☆パート2  【超・電王関係】 「ドキドキした話(774)」

100404_momo

きました! モモちゃん!!

ちー(6歳4ヶ月)の大好きなカードゲーム「ガンバライド」

第9弾のレジェンドレアカードをゲット!!

加えてこちらもゲット。(レジェンドレア)

100404

ガンバライダーなちーは大喜び。

ちー ←喜ぶちー

こないだのカネゴン缶に続いていい「引き」をしてます^^

でも、基本的に「モモタロスは母のもの」(=我が家ルール)なんですが

今回はなかなか譲ってもらえなさそう・・・(^^ゞ


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

【超仮面ライダー電王トリロジー関連】

5月に3作品連続で公開する超電王シリーズ。

超電王トリロジー

4月24日、前売りチケット&デネブを無事にゲット。

100424チケット 100424デネブ

今日は朝4時30分に起きてしまいました・・・。(←遠足が楽しみな小学生並な母・・・)

デネブは全国で1万体しかないのでゲットできるかな?と不安だったんですが

無事にうちの子になりました。 デネブおかん♪

4月29日、アニメイトで発売の3枚つづり、超キュート♪

100429チケット


どうやら本編で主役を務めた佐藤健氏は出演しないようですね。残念・・・

正直3本も観にいくのは辛い・・・とか思ったりもしますが

電王ラブな母としては行けるところまで行ってみようと思います(?)

お小遣い、足りるかしら・・・



◆紙もの系(上3つはとりあえず予約済)↓
【予約】 東映ヒーローMAXスペシャル 仮面ライダー電王トリロジー(仮)

【予約】 仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超・電王トリロジー 公式ガイドブック<ゼロノス編>

【予約】 仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超 電王トリロジー 公式ガイドブック<ディエンド編>

【予約】 「仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超・電王トリロジー キャラクターブック」(仮)

ムックの方は各エピソードごとに出る模様。 ひー><


その他にこんなのも出ます↓
中村優一(桜井侑斗)/Action-ZERO 2010(仮)(初回生産限定盤)(CD)

[枚数限定][限定盤]Climax-Action~the 電王 History~(仮)/[CD]

桜田通(野上幸太郎)/Double-Action Strike form(仮)(初回生産限定盤)(CD)

仮面ライダー電王 超CD-BOX(仮)


CD購入については考え中。テディと幸太郎のだけ買おうかなぁ・・・


↓恐るべし電王商戦に微妙に乗っかってる母に応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【幼稚園児・保育園児育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪

この他にも食玩とかがちゃがちゃとかあるんデスヨ・・・トホホ


日記を書いて1万PT
▼宝探しツアー▼

お題は「ドキドキした話」

物販が多い電王関連ですが、前売りチケットをゲットした瞬間

もう気持ちうきうき♪どきどき♪です。

あー、本当に特撮大好きなのねーと自分の趣味を実感します。

映画と美術館とウルトラマン 「特撮について喋ろう♪(16035)」

100409

お嬢(2歳9ヶ月)を迎えに行った、保育園の玄関先に

映画の割引券がおいてありました。

「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説」


ウルトラセブンの息子、ウルトラマンゼロが

正義の戦士として目覚めていく物語・・・だったかしら?

去年の12月に劇場公開していたので、そんなに古い映画でもないですね。



この映画、どこでやるかというと

なんと県立美術館でやるみたいです。


県立美術館ではたまに昔の名作映画をやっていたりしますが

「なんでウルトラマン・・・?」

と思いきや、

そういえば、そうでした!

県立美術館にはウルトラQ、ウルトラマン、バルタン星人などの怪獣や

メカのデザインに携わったデザイナー・成田亨さんの作品が展示されているんでした!

  


カネゴンの初稿とかウルトラマンのイラストなど展示されています。

(→県立美術館 成田亨所属作品リスト)



母はあんまり美的センスはないんですが、

一度見た、成田氏の怪獣のデザイン画は、精巧でディティールも細かくて、

「怪獣=子供向け」ではなく、完全に「アート」でした。

あれは、一度子供たちにも見せたいなぁ・・・(まだ無理かしら?)



あと美術館オープン時に話題になったのは

美術館への案内標識にウルトラマンや怪獣たちのイラストが使われた!ということ。

コチラのブログで全標識を見ることができます↓
青森県立美術館ウルトラマン道路案内標識コンプリート



映画と美術館とウルトラマン・・・

遠いようでいてそうでもなかったみたいです^^


普段あまり足の向かない美術館。(小さい子供がいると特に)

でも、小さいうちから芸術を肌で感じるって大事かもしれない・・・

ウルトラマンをだしに(?)、子供を美術館に誘う・・・

っていうのもいいのかも^^


→たまにはウルトラマンにも目を向けてみた母に応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【幼稚園児・保育園児育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪




◆成田亨さんとそのお仕事について詳しく語られています↓
成田亨さんの仕事






今年のバス缶/タイムセール

091118_1

毎年クリスマスに出るバス缶(おかし入り)。

今年は仮面ライダーW。

バス缶は見つけた時に買わないとえらい目にあうので

バス缶を求めて

電王バス缶、ふたたび参上!

見たら即買いしないとね♪

091118_2 091118_3

このバス缶、結構使い勝手がいいんです。

母はコレクションのがちゃがちゃや、ソフビを入れております。

 



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

あと、11月18日、コチラも購入してました。

091118_4

仮面ライダーWのベルトにはメモリが4本(TVでは6本使用)しかついてきません。

残りのメモリは別売りのおもちゃに付属だったりするんですが

我が家はロッド系のおもちゃは買わないことにしているので

 バンダイ 仮面ライダーダブル メタルシャフト

今回、メモリは「メタル~」を購入。

ちなみに「トリガー」はサンタさんにお願い済みなので今回はスルーでした。

 【予約】仮面ライダーW トリガーマグナム/2010年1月予定)

そしてばっちりコチラも購入。

091118_5

電王のメモリなんて、食玩でしか手に入らないですし! 即買いです。

(ちなみに555のメモリも一緒に購入しました)

ライダーは違えども、Wドライバーで使用できるところもまたにくいです。

・・・

・・・

って、まだ電王につられてしまうのね、母ったら・・・??
(※母は電王が大好きなのです。)



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

たまたま、お嬢(2歳6ヶ月)の紙オムツを買いに

赤ちゃん本舗にいましたら、突如、館内放送が???


「ただいまから10分間だけ、
お菓子のクリスマスブーツやイルミネーション、
おもちゃがすべて30%引きですー!!!」



щ(゜Д゜щ)

なんですと!?



母、おもちゃなぞ全く買う気はなかったのですが、

「30%OFF」という言葉に負けまして。

お嬢には「ぽぽちゃん」のトイレ、ちー(6歳1ヶ月)にはレゴを購入。



  

サンタさんからのプレゼントは別にあるのですが(ジジ&ババリクエスト済み)

これもプレゼントに追加しましょうか。

・・・

って。

>_<

ぽぽちゃんのトイレ、今すぐお嬢に渡したいー!!


あと半年ほどで3歳になるお嬢。

今年の9月18日にトイレトレーニングを始めた話を書きましたが

その後全く進展なしです・・・

「お嬢、おしっこはどこでするものなの??」

090316お嬢

お嬢「おトイレー♪」



(TдT)

わかっているなら行動に移しておくれ。



↓今日も1日中雪でした。間違いなく今年はホワイトクリスマスだなぁ・・・??ĥ?
でも雪にロマンチックを求めなくなって久しい母に応援くりっく
(ロマンチックは生活に勝てないようです。)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【幼稚園児・保育園児育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪



プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示