≫★子育て(ちー・3、4歳)

愛情確認OK? 【ちー・4歳11ヶ月】 「男の子のママ集まれ~♪(17423)」

ちー(4歳11ヶ月)、愛情確認中。

母のひざにすわるちー

ちー「ねぇ、ママ、僕とお嬢どっちが好き?」


きたきたきたー  いつか来ると思ってたよ、その質問。


既に答えは用意済み


「ちーだよー


にやけるちー←愛情充電中



実際には優劣なんてつけられないけれども(^^ゞ

お嬢(1歳4ヶ月)が言葉を理解するまではこのパターンでいくつもりです


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

母のひざにすわるちー

ちー「じゃぁ、僕とウラタロスだったらどっち好き?」


 ウラ ←ウラタロスたち


「ちーだよ♪」


にやけるちー←再び愛情充電中



フフフ(^m^)

選択肢がウラ20070701225407.gifだったから即答できました(注:母はモモ好きです)

これが「ちーとモモタロスどっち好き?」だったら、やばかったかも

momo←モモ枕


なぁんてね




↓ママに「1番」と言ってもらえると超ハッピーなちーに応援くりっく
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村 幼稚園児・保育園児育児

やる気向上のため、ランキングに参加中です。
ぜひ、クリックして今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪

「や」が抜けるだけですが 【ちー・4歳11ヶ月】 「♪~子供の成長うれしいなぁ~♪(141349)」

買い物帰りの通り道に、「牛角」がありました。

  牛角 コチュジャン醤油だれ


休日の夜なので、結構混んでるようです。

それを見たちー(4歳11ヶ月)が一言。

1104ちー←「おニクさーん!」


…(-゛-;)

人名??




でも、ちょっとして、

1104ちー2

ちー「あ。 お肉屋さんだった」

と照れてました


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

連休ジジババ宅へホームステイしていたちー。
「おねだりしちゃだめ」と口をすっぱくしていっていたので
大型おもちゃは持ち帰ってきませんでした。 ほっ

でも、がちゃがちゃとか食玩とか、細かいおもちゃをたっぷり持ち帰ってきました…

い、意味ないじゃーん…○| ̄|_




↓たくさんあそんでもらって気持ちの充電いっぱいのちーと
 細かいおもちゃたちの来襲に若干へこんでいる母に応援くりっく

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村 幼稚園児・保育園児育児

やる気向上のため、ランキングに参加中です。
ぜひ、クリックして今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪

抜けた☆第1号 【ちー・4歳11ヶ月】 「♪~子供の成長うれしいなぁ~♪(141349)」

※本日2回目の更新です。


今朝、いつもどおりに起きてきてソファにぼーっと座っていたちー(4歳11ヶ月)。

母は台所で忙しく朝食準備


すると…


1029ちー←「歯が抜けた!」



(//▽//)

おー! ついにきたー!!



昨晩寝る前に仕上げ磨きをしたときにはかなりぐらぐらしてたので

「明日、保育園で抜けるかもなぁ…」と思っていたら、

家にいるうちにあっさりと抜けました♪


抜けた歯は小さいけれど、思ったよりもきれいでした。


乳歯の処理をどうしようか悩んでましたが(屋根に投げる、家の下に埋める等)
これなら保存してもいいかなぁと。

    



そして、歯が抜けたちーのひとこと

ほっとするちー

ちーもかーなーり気になっていたようです

とにかく、痛みも全くなく、簡単に抜けてくれてよかったです。

本人はこの1本で、すっごく満足しているようですが、

まだまだ残ってますからねぇ、 乳歯…(^^ゞ



↓乳歯第一号がきれいに抜けたちーにおめでとうくりっく♪
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村 幼稚園児・保育園児育児

やる気向上のため、ランキングに参加中です。
ぜひ、クリックして今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪

連想ゲーム? 【ちー・4歳11ヶ月】 「男の子のママ集まれ~♪(17423)」

お嬢(1歳4ヶ月)がちー(4歳11ヶ月)が使っていたシールブックに興味をもった様子。

おー じゃぁ、今度お嬢のも買ってあげるよ~。


すると、ちーが「買ってあげる」に食いついてきた。

シール袋?←ちー、勘違い中


!(ノ_-。) 

「ろ」! 「ろ」いらないですよー。



でも「何かを買ってもらえるかも!?」と勢いづいたちーはどんどんエスカレート


ビニール袋?←引き続き勘違い中


(^^ゞ

「ふくろ」で韻を踏んじゃった…



ていうか、ビニール袋買ったところで、君はひとつも面白くなかろうに

 

↓その後お嬢に買ったシールブック。
けれどもシールを「貼る→はがす→はがす→はがす…」で早くもシール不足の危機に。
「せめて1ヶ月はもってほしいのに~」とやきもきしている母に応援くりっく

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村 共働き育児

やる気向上のため、ランキングに参加中です。
ぜひ、クリックして今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪

大人への第一歩 【ちー・4歳11ヶ月】 「♪~子供の成長うれしいなぁ~♪(141349)」

ちー(4歳11ヶ月)の前歯がぐらぐらしてきました。

あわてるちー←びびるちー

みると乳歯の下に、大人の歯も顔を出してきてる!?

もう抜けそうかなぁ?



んー、まだぐらぐらが足りないみたい


これって歯医者さんで抜かなきゃだめかしら?

母自身は歯医者さんで乳歯を抜いたことはないのでわからない…

でも永久歯の歯並びが悪くなっちゃったら…??

で、ちょうど父が歯医者さんに行って来たので、ついでに聞いてもらったら

「永久歯への生え変わりは自然に任せてもよい」そうで、
「乳歯がまだあるのに永久歯が生えてきていても、
そのせいで歯並びが悪くなることはほとんどない」とのことで、一安心

☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

ぐらぐらする歯が気になるちー。

0920ちー←報告ちー

ちー「Rくんからいいこと聞いたの」

へぇ? 何を聞いてきたの??

ちー「歯磨いた後、焼きおにぎり食べると、歯抜けるんだって!」
 


(゜▽゜)

なんじゃそりゃ。




ちー「僕、Rくんに『焼きおにぎりどうやって作るの?』って聞かなきゃ」


щ(゜Д゜щ)

聞くのはそこか? そこなのか??



たぶんRくんはたまたま焼きおにぎり食べてたときに

歯が抜けたんだとおもいますけどね。

それを「必勝法」みたいに思われても…(^^ゞ



↓大人の階段のぼり始めたちーに応援くりっく
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村 幼稚園児・保育園児育児

やる気向上のため、ランキングに参加中です。
ぜひ、クリックして今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪

ちー vs 16級 【ちー・4歳11ヶ月】 「♪~子供の成長うれしいなぁ~♪(141349)」

今日はちー(4歳11ヶ月)のスイミングの進級テストです。

19→18級の時は半年を要し、18→17級は2回目での合格だったし、
前回のテストで進級したばかりなので、「まぁ、今回は無理でしょうヽ(;´Д`)ノ」と
思っていました。


そして、お迎え時。 ダダダっと走ってくるちー=33

1024ちー←報告ちー


щ(゜Д゜щ)

え!? えええー!!!



まさに、予想外。想定外。 (←誰よりも我が子の進級に驚くひどい親(^^ゞ)


合格に浮かれているちーは、前回進級時におもちゃを買ってもらったので、

  ゴーオンジャー変身グリップウイングトリガー

今回もてっきりそうだと思っている様子。


彼の今回の狙いはコレ

  炎神合体DXキョウレツオー(炎神戦隊ゴーオンジャー)


でもねー、来月お誕生日だしねー。 (まだプレゼント用意してませんが) 

おもちゃ、これ以上増えてもねぇ… (お片付けでもめるのよねぇ…)

というわけで、おもちゃは却下


でも頑張ったので、何かご褒美を~♪

ということで(?)、ケーキを買うことにしました。 

最初は渋ってましたが、まぁ、本人も納得。

というわけで、明日はケーキです


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

そして訳もわからず喜んでいる人
1024お嬢←喜ぶお嬢


そして、心の中でひっそりと喜んでいる人
1024母←喜ぶ母


ちー、がんばったね♪

ケーキが食べられることだけじゃなく、
ちーがたくましく成長していることがうれしいです♪

次も張り切ってがんばろうねぇ


↓16級はラッコさん(背泳ぎ)らしいです。
ちーがラッコさんになれるように応援くりっく
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村 幼稚園児・保育園児育児

やる気向上のため、ランキングに参加中です。
ぜひ、クリックして今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪

「ひらがな」始めました☆ 【ちー・4歳11ヶ月】 「♪~子供の成長うれしいなぁ~♪(141349)」

ちー(4歳11ヶ月)、ひらがなの「読み」はできている様子。
 
 読書←読書ちー

そして保育園のお友達からお手紙をもらったりして

そろそろ「書き」にも興味をもってきたようです。

なので、遅ればせながらひらがなの「書き」を始めました。

  ←くもんひらがなポスター
(丈夫でしかもお値段も手ごろでお勧めです。うちは赤ちゃん本舗でゲット

☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

せっかく本人がやる気をだしているので、お友達にお手紙を書いてみることにしました。

今日は、仲良しのKくんにあてて書きます。

「ちー、何て書くの?」

なやむちー←悩むちー





ちー「『いつまでもお元気で』って書く!!」


…(-゛-;)

おじいちゃんあてのお手紙???




結局「いつまでもやさしい」と書きました(^^ゞ



f^_^;

それって「やさしくしてね」っていう願望かしら??


なんにしろ、楽しんでお勉強できているっていいことですけどねぇ。



↓お勉強もがんばるちーに応援くりっく
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村 幼稚園児・保育園児育児

やる気向上のため、ランキングに参加中です。
ぜひ、クリックして今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪

久々の母魔人出動 【ちー・4歳11ヶ月】 「子育て奮闘記f(^_^;)(352852)」

最近、ちー(4歳11ヶ月)はお迎えに行くと怒ります。

抗議ちー

ちー「だってもっと遊びたいんだもん」


f^_^; あー、そうなの?

まぁ、「保育園嫌い」って言われるよりは良いけれど…

☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

今日は玄関先のTVで10月生まれさんのお誕生会の様子のビデオを流していて、

それを見ると言ってきかない。 しかも自分の出番は見終わったのに

「帰るよ」「いやだ、帰らない」を繰り返し、「じゃぁ、おやついらないんだね?」で
渋々帰途へ。

でも納得してないので、保育園のドアを足でガンっと蹴飛ばした。


…(-゛-;) ブチッ

母の堪忍袋の緒が切れました。

母魔人、久々に登場。

「…おやつ抜き!!」


その後、ちーは車内で号泣し、「ごめんなさいー」と大声で訴えましたが
決定は覆らず。


だって、ありえない。 あんな行動。


ごめんなさいがちゃんと言えたのはいいこと。
でも、あやまれば何でも許されるというわけではない。

そろそろその辺もわかってほしい。
特に、保育園という「みんなの場所」っていうのはマイナスポイントですわ~
それに、今まで許してきちゃってたことが、今日のこの考えなしな行動に
つながっちゃったのかもしれないし…

というわけで、今日だけはおやつ抜き


でもあんまり「お腹空いたー」と泣き叫ぶので
「じゃ、これでも食べてな」と白米にふりかけを出すと黙ってたいらげた。

その後、おかずも食べて白米をもう一杯食べた。 普段は小食のこの人が!


うーん (^^ゞ

おかしじゃなくて白米食べさせた方がいいかも。




でもおかしも楽しみの一つだしねぇ。

よーく反省しているようなので明日はお菓子あげるか…。

ま、あとはちーの態度しだいですけどね



↓母に叱られすぎて、泣きつかれて寝てしまったちーに励ましくりっく
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村 幼稚園児・保育園児育児

やる気向上のため、ランキングに参加中です。
ぜひ、クリックして今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪


唐突な男 【ちー・4歳11ヶ月】 「男の子のママ集まれ~♪(17423)」

夕方、保育園から帰ってきてBSでアンパンマンを見ていたちー(4歳11ヶ月)

てれび見るちー←TV見るちー

普段は18時からなのに、どうやら明日は17時かららしい。

ふりかえるちー←振り返るちー


ん? (-_-)


小首かしげるちー←小首かしげるちー


щ(゜Д゜щ)

何が???



全然脈絡なかったけれども

彼の中では何かにつながってたのかしら…?



↓今日も突っ込みがいのあるちーに応援くりっく
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村 幼稚園児・保育園児育児

やる気向上のため、ランキングに参加中です。
ぜひ、クリックして今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪

野菜大好き?? 【ちー・4歳10ヶ月】 「男の子のママ集まれ~♪(17423)」

ちー(4歳10ヶ月)の本日のおやつはうまい棒。

この前デパートで、抽選会の参加賞として、いろんな味のをもらいました。


何味食べたいの?と聞くと、


ちー「僕、やさい食べるー。野菜味ー」


へぇ!意外!! (゚д゚)


1006ちー.JPG
ちー「野菜食べるととっても元気になるんだよー♪」



ごもっとも!! (゚д゚)



でもねー…



(^^ゞ

うまい棒の野菜味にそんなに栄養ないと思う…




↓案外ヘルシー志向なちーに応援くりっく
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村 幼稚園児・保育園児育児

やる気向上のため、ランキングに参加中です。
ぜひ、クリックして今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪
プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示