≫☆子育て(お嬢・1、2歳)

悪意ゼロの毒? 【お嬢・2歳11ヶ月】 「働きながらの子育て色々(79778)」

100611ポーチ

6月12日、映画を見に行ったとき、劇場でフリーマーケットやってました。

ハンドメイドのお店もありまして、思わずお嬢に買ったおみやげ。

だって、マトリョーシカ、かわいいんですもの。

母はウサギ柄にも弱いけど、マトリョーシカにも弱いのです。

  




お嬢

お嬢(2歳11ヶ月)もとっても気に入ってくれました♪



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

今日は母の化粧品が切れたので、買いにいきまして。

40代くらいの販売員さんがあれこれ説明してくれて、

それを脇でじぃぃぃっっと見ているお嬢(^^ゞ 販売員さんもやりにくかったろう・・・


その視線を感じて、「お嬢ちゃん、かわいいねぇ。お洋服、キティちゃん?」

なんて店員さんも話題をふってくれたりして。

でも残念ながらお嬢の着ていたのはウサギ柄で、キティちゃんではありませんでしたが。


・・・

無事に買い物をおえて、帰宅後。

お嬢に話しかけます。


さっき、化粧品やのおねえさん、キティちゃんって言ったけど、

違うよねー。 お嬢のはウサちゃんだよねー?


・・・


お嬢(ピンク)

お嬢「うん。ちがうよー。 おねえさんでなくて、おばあさんだったよ」




・・・ (-゛-;)

ひっかかったのはそこ?
  きっついなー、お嬢・・・



「おばさん」通り越して、「おばあさん」って・・・(^^ゞ



少なくとも今いるところがおうちでよかったよ・・・

店員さんの前じゃなくて本当によかったです。



↓子供の無邪気な発言に微妙に寿命が縮むときもある母に応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【共働き育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪

女優魂? 【お嬢・2歳11ヶ月】 「2010年春夏★一押しキッズ服教えて!(360)」

6月になりましたね。 運動会があちこちの小学校であるようです。

先週末はちー(6歳6ヶ月)も運動会でした。 前日発熱で点滴でハラハラしましたが・・・

ちー


運動会の練習かどうか、 (←多分あんまり関係ない(^^ゞ)

日々部屋でどたどたと駆け回る子供たち。

090324←駆け回る子供たち


うるさいよー あんたたち。



090219ちー
ちー「お嬢、かけっこしよう!」


090316
お嬢「うん♪」


二人とも母の声は聞こえないのか・・・(-゛-;)


都合の悪いことは全く聞こえない二人。



090219ちー

ちー「よーーーい・・・」


・・・


・・・



090316

お嬢「アクション!!」




・・・ (-゛-;)

撮影中?
   女優志望デスカ?



普通、「よーい、ドン」ですよね?



↓女優魂を持つお嬢に応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【家族】→【面白家族】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。


200名様に500ポイントが当たる!クチコミ記事大募集!




マザウェイズのワンピース、かわいいです

あれ、ちょっとだけ値下げしてる??


   

  



楽天のお買い物マラソン、どうして平日なんだろー・・・

仕事してると参加できません(T_T)

また、週末開催してくれないかしら・・・


  



お嬢 vs 母 (洗顔編)【お嬢・2歳11ヶ月】 「働きながらの子育て色々(79778)」

朝、洗面所で母が洗顔をしているときに

とととっと側に寄ってきて、じぃぃっと母を見つめるお嬢(2歳11ヶ月)

090316←じぃぃぃっ。




うわー、落ち着かない

めっちゃ至近距離で見てるし(^^ゞ




お嬢、水がかかるとだめだからお部屋に行ってて。



090316

お嬢「ママ、顔洗ってるの?」




ん? そうだよー。




090316

お嬢「ママのお顔、ダメなの?」




(ノДT)

ああ、子供って残酷。




↓今日もひっそり子供の言葉に傷つく母に応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【共働き育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪

「だめじゃないのよ♪」と即答できない自分が哀しいっす(T_T)



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

昨日から久々に吐き気がするくらいの頭痛で

ちょっとダウンしております><

お天気がどんよりしているとよくあるんですけどねー。

あー、早くカラッと晴れないかしら。

まだ本調子ではないのでこれからゆっくりご訪問に伺いますね☆

食欲がない理由 【お嬢・2歳11ヶ月】 「働きながらの子育て色々(79778)」

夕飯時、お嬢(2歳11ヶ月)、珍しく食欲がない様子。
0719食べるお嬢2



お嬢、どうしたの? なかなか進まないねぇ?



お嬢
お嬢「あたち、眠いの・・・」



ん?



お嬢
お嬢「あたち、つかれてるの・・・」





・・・ (-゛-;)

自ら疲れを訴える2歳児って・・・





保育園も多分いろいろあるのね・・・


小さいなりに気を遣ったりとか?



おつかれさまデス・・・



↓あんにゅいな2歳児に応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【共働き育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪




*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

母の特撮お買い物情報【覚書】 (※母は仮面ライダー電王のファンです)
 
 仮面ライダーマガジン(Spring ’10)

昨日届きました。

当初スルーの予定だったんですが、この表紙はずるすぎます。

モモもコハナもかわいすぎるっ!

 Action-ZERO 2010 / 中村優一(桜井侑斗)・大塚芳忠(デネブ)

ひっそりとこっちも届いてます。 まだ未開封。

ジャケット、小さいけど後ろのソードさんがかなりいい味出してます^^

'10 母の日 【お嬢・2歳10ヶ月】

5月9日、母の日でしたね。

お嬢(2歳10ヶ月)が保育園から母の日制作を持ち帰ってきました。

100509お嬢

ちゃんと目・鼻・口、それぞれのパーツを理解して描いているようです。

うん。上手♪♪ 上手♪♪ (←親ばか)


・・・


髪の毛から出ている縦線はあれかな?


ちびまるこちゃんとかでよくある青ざめた時とかの表現のやつ??



  



ちなみに去年の作品はこんな感じ。

2009母の日


成長してますねー^^



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

さて、母の日も、いつもどおりもりもり朝食を食べたお嬢。

メニューはいつもどおり、パンと牛乳とヨーグルト。

いつも食べ終わりは「ごちそうさま♪」だけなのに

今日はちょっと違ってました。


おいし♪

お嬢「ママの作ったご飯、とっーてもおいしかったです♪」



・・・ (-゛-;)

母、皿に盛っただけですが・・・



「ママの作った」って言われちゃった・・・


悪気は一切ないだけに

母、クリティカルダメージをくらいました。

トホホ(T_T)


↓母の日、いつもどおりの休日を過ごした母に応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【幼稚園児・保育園児育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪



母の日のプレゼント、今年はなかったなぁ・・・。

こんなのほしいなぁー

   



でも実はこっそりこれ買いました。(※母は仮面ライダー電王が大好きです)
  ←レジェンドライダーシリーズ 仮面ライダー電王 ケータロス

なんだかもったいなくて開封してませんけどね(^^ゞ




トリックアート☆彡

P1100742.JPG ←握手!?


4月25日、巷で話題のトリックアート展に行ってきました。

まるで浮き出ているようですが、平面に描かれている作品たち。

すごいなー


ただ、会場はものすごーく混雑してまして???

正直「写真撮影どころじゃない><」というくらいだったんですが

トリックアートに関しては「写真を撮って楽しむ」というところも大きいので

頑張って並んで写真も撮ってきました


P1100748.JPG ←踏まれるー!?


P1100752.JPG ←捕まるー!?


P1100757.JPG ←落ちた!?


P1100768.JPG ←2歳と6歳の身長差は?


P1100770.JPG ←映らない影!?


P1100775.JPG ←カメ、かわいー!?


P1100777.JPG ←ちー!後ろーー!?


P1100782.JPG ←危機一髪!?

P1100785.JPG ←危機一髪!?その2


会場は狭いし、並ぶのは長いし、

正直子供たち(特に兄が)は

「写真とるだけなの?」

みたいな反応で、現場では母はかなり大変だったのですが

こうして写真で見ると楽しいですね^^

父は「興味ないから」ということで、母一人で頑張りましたよーo(><)o

全く理解していない6歳児と2歳児を相手に、意図した写真を撮るのはすごく大変でしたー><



意外だったのがお嬢(2歳10ヶ月)でして。

お嬢(ピンク)←あたち、できる子なんでち。


会場は暗めだったし、まるで浮き出ているような作品、

しかも迫力のある作品が多かったので

「お嬢、ダメかな?怖がるかな??」と思いきや

兄以上にノリノリでカメラに向かってポーズをとってました!

成長したのね~^^



↓でもアートはやっぱり少し早かったかなー?と思う母に応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【幼稚園児・保育園児育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪




彼女流の褒め言葉 【お嬢・2歳9ヶ月】

母、ネットでTシャツを買いました。

届いたので早速合わせてみていたら、

それを見ていたお嬢(2歳9ヶ月)
091005_1
お嬢「ママ、似合うねー♪」


そお? ありがとー^^

お嬢(ピンク)
お嬢「うん。 ママ、ぺっとりだね♪」



 (-゛-;)

・・・ぺっとり?




糊ぽいものがくっついてたりするとか

髪の毛がポマードとかでしっかりセットされてるとか

そんな印象。 そんな印象・・・(2回言った)


お嬢(ピンク)
お嬢「ママ、ぺっとり♪」


笑顔で言われると何も言えません



↓悪気は一切ないお嬢に応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【幼稚園児・保育園児育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪



祝☆初トイレ 【お嬢・2歳9ヶ月】

100320

本文とは関係ありませんが、「手のりたま」。

ついついいっぱい買っちゃった(^^ゞ

表情もコレ以外にもいろいろあっておもしろいです。


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

夕方、子供たちを迎えにいった保育園。

玄関先に出てきたお嬢(2歳9ヶ月)のテンションが低い。

お嬢←テンション低いデス

いつもなら母の姿をみて「にやり」とするのに今日はそれすらなし。

うーん。 どうしたの???


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

保育士さん曰く

「お嬢ちゃん、今日、おトイレできたんですよー^^ しかも2回も!」


ぽぽちゃん「おしゃべりトイレ」

・・・


щ(゜Д゜щ)

え!?




実はちっとも進まなかったお嬢のトイレトレーニング。

家では尿意も便意も伝えることは「全く」なくて、

母が臭いで察知するばかりでした・・・。

「こりゃ、3歳になってももしかしたらオムツちゃんかも(T~T)」とか思っていたので

非常にびっくりしました?ä

でも、そんないいことがあったのに、どうしてそんなに凹んでいるの???


保育士「お嬢ちゃん、初めておトイレでおしっこできて、

本人もものすごく喜んで、私達も「すごいねー」ってすごく褒めたんです。

そうしたら本人、ものすごーくやる気がでてきて、

「おトイレでするの!」ってずーっとトイレに座っているんですけど

2回目出てからはなかなか出なくて、だんだん本人もイライラしてきて、

今はこんなテンションなんです(^^ゞ」


・・・(^^ゞ

そうですかぁ。


しょうがないですよね。 おしっこって「出したいときに出る」ってもんじゃないし。

でも、本当によくできたなぁ。

家でも2回ほど誘導してみましたが、ま、そこはうまくいかず。

何より本人がとっても「やる気」に満ちているので

そこを利用しつつ、焦らずじっくり・・・ということでしょうかね。


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

そんな頑張ったお嬢ですが、

帰宅後大目玉を食らって凹んでおりました。

お嬢←くすん

トイレトレにつきものの大量の洗濯物。 

一応保育士さんが手洗いはしてくれるんですが、

アンモニア臭って本当にしぶといんですよね・・・(ノДT)

そんな使用済みトレーニングパンツを

今日はなぜかタンスにしまったお嬢。

いつもはちゃんと脱衣かごに入れるのに・・・


夜。

お嬢のパジャマを出そうとタンスを開けて固まる母。



ぎゃー(゜皿゜;)


結局引き出しの中のほとんどの衣類が洗濯に回る羽目に・・・


いつもはちゃんとできるのになぁ・・・どうしたんだろ?

興奮しすぎ、調子に乗りすぎデスヨ、お嬢。

泣くお嬢

お嬢「ごめんなしゃい・・・」




↓お嬢のトイレトレの進展を祈って☆応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【幼稚園児・保育園児育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪



'10 ひなまつり 

3月3日はひなまつりですね。

我が家も無事にお雛様を飾ることができました。

100303_1

初めのころは父と2人がかりで2時間以上かかっていた飾りつけ。

3年目の今年は30分程度でできました。 慣れってすごい~!


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

さて、子供たちも保育園で作ったおひな様を持ち帰ってきました。

まずはお嬢(2歳8ヶ月)作。

100303お嬢

顔を書いたり、着物にシールをぺったんしたり、楽しく制作したようです^^

飾るときのバランスが微妙に難しかったりします


次はちー(6歳3ヶ月)作。

100303ちー

ちーは制作が苦手らしいのですが (←恐ろしく不器用な男なので)

これは集中して頑張って作ったらしいです。

母はちーの描く「人の表情」がやさしくて好きなので、

結構気に入っていて目立つとこに飾ってます^^ (←親ばか)



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

女の子の健やかな成長をお祝いするひな祭りですが、

我が家の子供たちには色気より食い気?

そんな、ちーとお嬢に大ヒットなおやつはコチラ。

100303_2

左右は「キティちゃんマシュマロ」のひなまつりVer.

これはマシュマロ大好き??????なお嬢のお気に入りです。

真ん中は「アンパンマン雛あられ」で、甘くないのが我が家の子供たちにヒット。

我が家ではひな祭り前にこれらをどれだけ食べたことか・・・
(10袋は軽いと思う・・・)



ぺろっとお嬢

お嬢「ハナダアレ、おいしいねぇ♪」



??(^-^;)

それは食べ物ですか?
  


正解はひなあられ




でもひな祭りが終わっちゃったら買えなくなるので

少し買いだめしとこうかなぁ??



↓おひな様、せっかく飾ったんだからもう少し長く飾ろうかなー
ともくろんでいる母に応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【幼稚園児・保育園児育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪



お嬢、お嫁に行くのが遅れたらごめん・・・



こういうのだったら手軽に飾れそう♪↓

  


お嬢ダウン / うれしいプレゼント♪

お嬢(2歳8ヶ月)、寝込んでおります。

100220 ←お嬢、発熱中。

ここ数日、家族全員どうも体調がぱっとせずに

鼻水がだらだらしたり、咳がとまらなかったり、のどが赤かったり・・・

と、不調は不調だったのですが、それでもなんとか通勤・通園できていました。


が。

とうとうお嬢がダウンしました。

熱は38度超えているので、ぐったりはしてますが、

まぁ、大丈夫そうな感じです。 風邪かな?


本人曰く、

お嬢(お熱)

お嬢「あたち、疲れてるの・・・」


・・・だそうです(^^ゞ

今週、お誕生会でお歌歌ったり演奏したりしたもんね。

緊張したんだねぇ、きっと。


(年末のおゆうぎ会、新型インフルの影響で短縮ver.でやったんですが、
当日できなかった出し物を毎月のお誕生会で小出しにやっています。
親も結構見に来てて盛況ですが、平日なのでなかなか行けません・・・)


早く良くなるといいねぇ・・・


熱でうとうとしながら、時折何か寝言を言っているんですが、

0117

お嬢「パパー、ちがうよぉぉ・・・」



??(^-^;)

ダメ出し?



一体何の夢を見てるんだか・・・



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。


先日、仲良くしてくださっているエレノアちゃんのところから

なんと、プレゼント??が届きました。

正式な当選?ではないものの、残念賞(??)にみごと当選!

モモちゃんが引き当ててくれました!(ありがとー、モモちゃん♪)


にゃんこのテープがかわいい袋を徐に開けると・・・

100220_1


じゃじゃーん。

  ↓

  ↓

100220_2

(ノ゜O゜)ノ ワォ!

すごい!! いっぱい入ってる!



左のジブリのパラソルチョコはちーとお嬢への

バレンタインプレゼントだって♪ うわーい♪♪

100220_3

キティちゃんのは「ご当地キティちゃん」かしらん?

いやーん。かわいいー(〃▽〃)

大事に使わせていただきますね。


キリ番とかブログのイベント的なものに当たったことってないので

すごく嬉しかったです^^

本当にありがとですーー♪♪


↓悪いことがあればいいこともあるもんだーと思う母に応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【幼稚園児・保育園児育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪



プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示