≫お買い物・育児アイテムなど☆

6月のお買い物メモφ( ̄  ̄*) その2

8月。 こちらはねぶた祭りも始まりました。

うちのちび姫(3歳)はねぶたが大好き。

自転車を15分もこぐと、ねぶたの運行経路にたどり着くので、

今のところ毎日ねぶたを見に行っています…(今夜も行くのかな?)

兄弟4人のなかで、一番ねぶたにはまっているちび姫。

201706


家族の中で最も、短い青森の夏を堪能しています^^


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

8/5から楽天のセールが始まりますね。

今回も少しだけお買い物する予定です。

さて、前回に引き続き、6月のお買い物メモです。【覚書】


【アーモンドプードル】



週に3日ほどHBでパンを焼く我が家。

アーモンドプードルを入れたパンは食感がさっくりとしたパンが焼けます。
(なんちゃってデニッシュ風)


【スコープさんでのお買い物】

 

スコープさんでは人気のタオルがバグ発生?で2枚で1枚分のお値段で買えてしまったので

勢いで購入してしまいました。

洗い始めは糸くずがたくさん出て大変だというレビューが多いけど、大丈夫かな?



【プリンカップ】



今年の夏はプリン、ゼリーを手作りしておやつ代を浮かせたい?

と思い、耐熱ガラスのプリンカップを購入。

シンプルですが、重ねて収納できるし今夏大活躍です^^


【小物整理ポケット】

  

ウォールポケットは子どもたちの冬の小物(ニットの帽子や手袋スキー手袋等)を

整理・収納するために購入。

両面に収納できるのですっきり片付きました。

あと、バッグ類を断捨離したので、冠婚葬祭用のバッグを入れるため

バッグハンガーを購入。 これも想像通りでいい買い物でした。


【子供用ハーフパンツ】



お嬢(小4)とちび姫(3歳)の普段履き用のハーフパンツを購入。

履き心地がものすごくいいらしく、ヘビーユーズとなっています。



【自転車用ポンチョ】



自転車通勤する父のために購入。

傘さし自転車運転は交通違反となりますので。



【半鐘やさん】

  

半鐘やさんではいつものパンミックスとドライイーストを。

最近全粒粉を混ぜたパンを焼くのがマイブームなんですが、

間違って粗挽きの全粒粉を購入してしまい…><

ザクザクした食感の好みの場合はものすごくいいと思うのですが、

うちの家族(特に子供たち)には不評でした…

次回のセールで普通の全粒粉を買わなきゃ…


【ベビーカー】




B型のベビーカーはすでに持っていますが、対象が7か月〜であるため、

「せっかく育休でヨウくんと一緒にいられるんだから!」と

思い切って、1か月から使えるベビーカーを新調しました。

前回のスーパーセールの目玉商品でお安くなっていたのと、色んなクーポンを駆使して

10000円位で購入できました。

なんといっても座面が地面より高め(53cm)というのが気に入りました。

地面からの照り返しの熱って、結構熱いと思うので。

使い倒すぞー!


↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

6月のお買い物メモ☆その1

毎日暑いですね〜。

子どもたちが夏休みに突入し、「昼食作り」が日常に加わりました…

さらに、今年の夏休みは、市の広報誌に掲載されていた子供向けの

「○○教室」とか「○○セミナー」に片っ端から応募した結果、

夏休み第1週目が想像以上にハード!


<夏休み1週目〜2週目のイベント?>
金⇒小学校の夏祭り(forお嬢)のPTA活動に参加
土・日 ⇒ かけっこ教室(for お嬢(小4))
月⇒スポーツ教室(forお嬢)
火曜⇒ちー(中2)の担任の家庭訪問
木⇒ 午前⇒日本銀行見学(for お嬢)
    午後⇒生命保険会社主催の工作教室(for お嬢)
金⇒お嬢の担任との2者面談
   スポーツ教室(for お嬢)
土⇒サイエンス教室(for お嬢)

木曜日なんてイベントがダブルヘッダーになって、すごく大変でした…
(でも先方からの日時指定でどうにもできず)

でも、母が育休中で少し時間が自由になるのは今年の夏だけ。

主にお嬢のために、フル回転で頑張りました。


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

さて、今回は6月のお買い物メモです。

【かわいいハンコ】



こちらはお嬢(小4)の誕生日プレゼントとして購入。

ちょっと大き目の印面をチョイスしました。



柄はネコちゃんが肉球を見せている図をチョイス。 すごく気に入っていました♪



お嬢に触発されて(?)母もハンコをこっそり購入。

楽天のスーパーセール時に半額で買えたので、超ラッキー。

文字は「確認済」とし、保育園のお帳面にバシバシ押印しています^^


【シャンプー】



いつものシャンプーをボトルで購入。

先日美容院でみた雑誌「LDK」のシャンプー特集で、「ベストシャンプー」とまではいかないけれど、

「なかなかいいシャンプー」として掲載されていました。

なんだかうれしくなりますね。


【くるみ】



プチ糖質制限生活のおやつとして購入。

おいしいし、量も多いし。 満足です。


【ガーゼたおる】

  

ヨウ君(5か月)は1日に何度かミルクを履き戻します。
(体重は順調に増えているので「心配な吐き戻し」ではありません)

ヨウ君は、基本、バスタオルの上に置いていますが、吐き戻されるたびに

バスタオルを洗っていると洗濯量が増えて仕方ないので

頭部にこちらのタオルを重ねて、吐き戻した際はそこだけ取り換えています。

反面ガーゼなので洗っても乾きが早く使い勝手もいいです。

あと、お得になっていたハンカチタオルをちょこちょこ購入。


【ダルトンのソープホルダー】



ずっと気になっていた「せっけんを浮かせておけるソープホルダー」。

毎日のようにちー(中2)の靴下やらジャージやら、今はヨウ君の吐き戻した

ミルクの付いたタオルやガーゼをせっけんで洗うのですが

ソープディッシュに石鹸がこびりついてしまうのが気になっていました。

今回思い切って購入してみましたが、我が家の愛用している

ウタマロ石鹸でも落ちることなくしっかり「浮かす」ことができます。

本当、便利です。 買ってよかった。





長くなったので続きは次回…

↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

5月のお買い物メモ☆その2

7月も中盤に突入。 7月の楽天のセールも始まっていますね。

みなさま、買い回りされていますでしょうか?

今回は赤子用品を中心に順調に(?)買い回っています。

さて、遅れ気味ですが、5月のお買い物メモの続きです。【覚書】


【楽天24】

 

糖が気になるこの頃。

糖質対策にマービーのジャムと、賢者の食卓。


【子どもパジャマ】

   

子どもたちの夏用パジャマを購入。

綿100%で着やすくてお洗濯にも強いです。

もうちー(中2)のパジャマは大人用。 ひゃー。


【大豆粉パン材料】

 

糖質制限のお供。 大豆粉パンの材料の大豆粉。

今回はみたけの大豆粉を買ってみました。

いつものレシピで焼いてみましたが、膨らみも味も

今までと同じように焼けたので、送料も無料だし、今後はここで買おうかな。


【ストレッチパンツ】

 

お嬢(小4)とちび姫(3歳)の夏用のショートパンツを購入。

前に購入して、子どもたちに好評だったのでリピ買いです。


【スポーツ系ウェア】

  

ちーの家着を購入。

Tシャツは秘かにミッキーデザインだったりしますが、中2男子でも

抵抗なく着てくれます。


【サイレントマウス】



マウスのクリック音でヨウ君(5か月になりました!)が起きてしまうので、

静音マウスを購入。

もちろん静音だし、操作性もいいので買ってよかったです。 あとは耐久性がいかほどか…


【Lemnosの掛け時計】



ずっと気になっていたLemnosの掛け時計。

5月のセールで大幅にポイント還元となっていたので、思い切って購入しました。

キッチンから見えるところに飾ろうと思っています。


【北欧食器】

  

久々に北欧食器を買いました。

イッタラのカステヘルミは夏にぴったりで涼しげです。

ウルトラマリンブルーの青みもすごく好み♪ 

このグラスで飲むとお水がおいしく感じます^^

マリメッコのヴィヒキルースのラテマグもやっぱり買ってしまいました。

食器棚に並んでいるのを眺めて幸せ気分です。


↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

5月のお買い物メモ☆その1

早いものでもう7月…。

遅れ気味ですが、ようやく5月のお買い物メモです。【覚書】


【染の安坊さんの手ぬぐい】

     

母の趣味のひとつが手ぬぐい収集。

久しぶりに手ぬぐいを購入しました。

染の安坊さんで5枚で2000円の超お得セットが出ていました。(今は終了しています)

手持ちにかわいい柄ものが少なかったので、今回は

「子供柄」(for 女の子)をリクエストしました。

届いたものはみんなかわいくて、大満足です。


【アイスクリームスプーン】



ずっと気になっていたアイスクリームスプーン。

冷凍庫から出したばかりのカチカチのアイスも

待たずに食べられるなんてほんとかな?と半信半疑でしたが

市販のバニラアイスはスッとスプーンが入りました。

ちょっと感動。


【子ども服】

  

  

主にお嬢(小4)用のパンツ系を中心に購入。

小学生や保育園児はとにかく動きやすさや着脱のしやすさがポイント。


【ゴミ箱】

 

ゴミ箱2種。

左側のはキッチンで出るちょっとしたゴミの

一時入れ用に。

右側のは先月購入した大側のダストボックス入れの中に

入れるために購入。



【母の日のプレゼント】



実家の母よりジャージのパンツのリクエストがあったので、

こちらで購入。


【サングラスクリップ】



運転席のサンバイザーに駐車券なんかをさっと

挟みたくてこちらを購入。

とりあえず取り付けはとっても簡単でした。



【北海道大豆粉】



糖質制限パンの主原料の大豆粉です。


【星野源くんのミュージックビデオ集】



すごい見ごたえのあるMVです。

歌と歌の合間のトークもたっぷり。

料理するときには、歌だけ大音量で流しています。


【乾燥わかめ】



昨年まで愛用していたワカメが販売されなくなったので、お試しで

こちらで購入。

ちょっと固めかなぁ? もう少し探してみようかな?


【ネットバッグ】



キッチンキャビネットにエコバックをひっかけて

その中にスーパーでもらってくるビニール袋を入れています。

こちらのネットバッグのシンプルさにひかれて購入。

キッチンの色味が抑えられていい感じになりました^^


↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

5月はたくさんお買い物したので、お買い物メモその2に続きます…

4月のお買い物メモ☆その2

4月は楽天のお買い物マラソンがあったので

結構買い物してしまいました…

4月のお買い物メモのその2です…【覚書】


【パン用強力粉】
 

我が家は朝食はパン食なので、2日に1回はホームベーカリーでパンを焼きます。

ストックしていたパンミックスや小麦粉がなくなってきたので

今回ちょっとまとめ買いしました。このくらいの量だと7月くらいまでは持ちそうです^^


【大豆粉】
 

糖質制限食として大豆粉パンを週1くらいで焼くので(大豆粉パンは母しか食べないので

週1ペースで作っています。)

大豆粉の補充です。


【アーモンドプードル】



もともとは大豆粉パンの食感をよくしたくて購入していましたが、

大豆粉パンだけでなく普通の(?)食パンを焼く際にも使用すると

風味がよかったので今回大量購入してみました。


【イッタラオリゴのプレート他】
  

先日、愛用していた23cmサイズのお皿をうっかり割ってしまい、

急遽購入しました。

ただ、こちらは26cmサイズなのでちょっと大振りです。

23cmサイズも作ってくれないかなぁ。


【爽快ドラッグさん】
   

いつものベビークリームの補充と、送料無料ラインまで寒天とトマト缶を購入。


【ダストボックス】



久々の大物系。 

ずっとキッチンのダストボックスがだしっぱなしなのが気になっていました。

ヨウ君の誕生を機に(?)思い切ってこちらを購入。

このダストボックスの導入で、ゴミ箱の位置が変わり、まだちょっとなれませんが
(長年の生活習慣って恐ろしいものです(^^ゞ)

それでもキッチンはすっきりしたし、この上に炊飯ジャーとか家電が置けて

便利になったので、いい買い物だったと思います。


【扇風機】



洗濯物を乾かす用の扇風機が突如壊れました。

家族も増え洗濯物も増えた我が家。 ないと困るものなので、急遽購入しました。


【お弁当箱&保冷剤】
  

 

ちー(中1)のお弁当箱が従来の物だと量が足りないということなので、

こちらを購入しました。

一見琺瑯っぽくみえるのですが、プラスチック素材です。

学校に持って行ったら「おしゃれだね」と言われたらしいです^^

土日の部活の大会時のお弁当作りなんかはしぶしぶやっていますが(←ひどい)

これで少しでも母のテンションが上がるなら、いい買い物だったと言えます^^


【延長コードなど】
  
TV周りのコンセント類をすっきりさせたくて購入。

久々に掃除もしっかりできて、気分もさっぱり。


【生クルミ】



糖質制限のお供のクルミをリピ買い。


【エリスリトール】


これまた糖質制限のお供のエリスリトール(お砂糖の代替え品として)をリピ買い。


【計量スプーン】



最近は以前よりもちゃんとした料理をすることが増え(?)ました。

以前は忙しさを理由にお惣菜を頼ることも多かったのですが、

今は母の糖質制限(注:糖尿病ではないのですが自ら節制中)もあり、

できるだけお惣菜に頼らない食生活を心がけています。

計量スプーンも複数持っていた方がいいかな?と思ったので、シンプルな

こちらを購入。 使い勝手もいいし、メール便で送ってもらえてよかったです。


↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村



4月のお買い物☆その1

あっという間に5月がおわり、もう6月…

いつものごとく遅れ気味ですが、4月のお買い物メモです…【覚書】



【反射材】


ムーミン柄のかわいい反射材を見つけました。

小4のお嬢にピンクのフローレン柄を、母は白のコミック柄を。

ショルダーバッグの紐の部分に巻きつけています。



【ココナッツチップ】


妊娠糖尿病⇒糖尿病の最悪の流れは一応断ち切れた母ですが。

糖尿病になりやすい体質なんだろうなーということで、

今も糖質の摂取には気を付けています。

間食はできるだけナッツ類で補うようにしています。

ココナッツチップって甘いのに糖質は低目なので、1日に食べる量を決めて

楽しんでいます。


【ソイジョイ】


小腹がすいた時のお供です。

意外に思えるのですが、ソイジョイシリーズの中でも、チョコ味が糖質低め。

糖質制限の強い味方です。


【木製マグネット】


子どもたちの行事予定やらをマグネットボードに貼って管理しています。

長めの木製マグネットがかわいいです。


【ヨックモックのお菓子】



ヨックモックといえばシガールが有名だと思いますが、



今回は、シガールではないこちらを出産祝いの内祝いとして贈ってみました。

実食してはいないのですが、ヨックモックのお菓子なので間違いないだろうなーと。


【珈琲】

いつもの加藤珈琲さんのコーヒー。

4月のお誕生日割引も使えていつもより少しお得に買えました。
(母は4月生まれ)





【靴消臭スプレー】



とにかく臭いちー(中2)の靴用に。

少しでも効果があるといいのだけど…。


【枕カバー】



子供たち用の枕カバーがへたってきたので買い替え。

筒型のかぶせるタイプが交換しやすいので最近はお気に入り。


【半鐘やさん】
 

半鐘やさんではいつものパンミックスやらキビ砂糖やら。

きび砂糖は料理にコクがでるので「ここぞ!」と言うとき(?)に投入します。


【マリメッコのカップとか】
   

マリメッコのホルテンシエのマグ。

この裏にあたる絵柄の方に、ピンクと水色がちらりとはいっていて

それが母的にツボ。(黒一色だったら購入していないと思う…)

イッタラのチリッチのカトラリーも合わせて購入。 

ただ、エスプレッソスプーンは相当小さ目(サイズを見て買えよ!って話ですが(^^ゞ)なので

もう少し大きめの物を探して購入予定です。


↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

長くなったので、次回へ続きます…

MMSアワード☆2016 その2

前回MMSアワード2016の6位までをご紹介してからちょっと間があいてしまいました…

そうこうしているうちに(?)楽天のセールも始まりましたね。

みなさま、買い回りされていますか? 母は今のところ6店舗買い回り終了です^^
(買い回りの物はまた後程、毎月のお買い物メモでのご紹介^^)

さて、今回はMMSアワード2016の5位から1位までをご紹介します。

※MMSアワードとはもっとも(M)満足した(M)ショッピング(S)のことで、

母が2016年に購入したものを勝手にランキングしているものです。





【第5位:大好きマリメッコ】
  

これまた母の趣味シリーズ。

2016年も好きだったマリメッコ。 ちょこちょこ買ってしまいました。

でもかわいいから仕方ない(?) です。 

これからもお小遣いの範囲内で買い続けていくんだと思います…



今回のセールに合わせて(?)新柄がでてますね…

かわいいけど、今回は我慢かな…



【第4位:自転車通勤グッズ】
   

自転車通勤を快適にしてくれたアイテムです。

特に前かごカバーなんて、本当に便利で、「どうしてもっと早く買わなかったのかしら」

と本当に思いました。 激チャリしても荷物が跳ねないってステキ♪



【第3位:クルミ】



妊娠糖尿病の糖質制限生活で、口さみしいときにものすごーくお世話になっていたナッツ類。

ナッツは比較的糖質は低めなのです。(カロリーはそこそこあります)

最近はココナッツと炒大豆も加えて充実したナッツ生活(?)をしています^^





【第2位:コスパ抜群!ランニングシューズ】
  

ちー(中2)の通学用白靴&普段用の靴。

成長期&扱いが雑ということで、すぐに履けなくなる可能性があるズックたち。

なので高級な靴を買う必要はないかなーと思いこちらを購入。

履き心地も悪くないみたいです。

なによりお手頃価格なので、気軽に履けます。



【第1位:カードケース】


 

お店でもらうポイントカード。

でも、レジでお金を払うとき、さっと探せなくてポイントをつけてもらえず、

という悔しい経験を何度もしています…

でも。 これがあれば一目瞭然。 お目当てのポイントカードがすぐに探せます。

お財布の中のポイントカードをこちらに移したので、財布もすっきりして一石二鳥でした。

こちらももっと早く出会っていたかった品です。

   

カードケースもいろいろなタイプがありますね^^



↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村


【次点:木製カップ】
 

こちらは伯母の結婚祝いに贈ったものなので実際手にしてはいないのですが、

たぶんステキだろうなぁと。 自分でもいつかほしいと思っています。



【次点・ポケットラジオ】



妊娠中に何度か入院した際に、とても便利だった品。

こちらのラジオはTVも聞けたので、便利でした。



【次点・ミッフィーフリクションボールペン】
  

フリクションボールペンってどこで使うんだろう?って思っていましたが

ちょっとしたお手紙とか、保育園へのお帳面へ記載する時、間違いを恐れずに

書いていけることがわかりました。 というか、ミッフィーデザインがとにかくかわいいので

なんでもいいでーす^^



【次点・糖質制限アイテム】
   

お世話になった糖質制限アイテムたち。



【次点・妊娠時お役立ちアイテム】
   

妊娠時お世話になった品々。

MMSアワード☆2016

みなさま、長らくお待たせしました。 MMSアワード2017の発表です。

MMSアワードとは…? もっとも(M)満足した(M)ショッピング(S)のことです。

そう、DAIGO的発想です(/(エ)\)キャ

さて、2016年、母はネットで179件のお買い物をしたようです…(結構買ってますね…(^^ゞ)

そんな2016年のお買い物を振り返って勝手にランキングしてしまおう、という

毎年恒例の企画(?)です^^ ゆるーい感じでおつきあいくださいませ。


まずは激しくリピ買いしている品々は「殿堂入り」としてランキングからは除きます。

【殿堂入☆】

   

  



【第10位:大型家具系】
 
我が家的にインテリアの間取りを5年ぶりくらいに大きく見直しました。

カーペットを新調し、3人掛けのソファを1台追加しました。(リビングにはソファが2台となりました)

それに伴ってテレビの位置や家具の配置もガラッと変えました。

変える前は「配置はこれしかない」と思っていましたが

そんなこともないんだぁ、とわかりました。

これからもライフスタイルの変化に合わせて、家も見直していこうと思います。



【第9位:ミネラルファンデ】


今さらながら、ミネラルファンデを使ってみました。

想像以上にきれいな仕上がりになるし、お値段もそんなにお高くないので

継続して使用できそうです。



【第8位:六ツ切サイズ デジプリ】



2016年はちび姫(3歳)の七五三参りがあったため、

写真屋さんでちゃんとした写真(?)も撮ってもらいました。

こちらで六切りサイズで現像し、台紙は別に購入し、

母が台紙へ貼り付けて、両実家へプレゼントしました。

 ←台紙はこういうやつ。

写真屋さんで作ってもらうよりは相当お安くできました♪(1/3くらいかな?)

どうか六切りサイズの取り扱いを継続してくれますように。



【第7位:iwaki・パック&レンジ】
 

妊娠後期に妊娠糖尿病と診断された母。

どうにかして食事療法で乗り切りたいと、必死に調べました。

「まず野菜から食べると糖の吸収が穏やかになる」

らしいので、温野菜の作り置きを始めました。 こちらの容器は蓋をしたままレンジも

使えるところが便利だわーと思っています。



【第6位:季節の置物】
  

母の趣味シリーズ(?)。

玄関の靴箱上のスペースに、季節の飾りとして購入。

鏡餅は蛍光管のリサイクル品だということで、少しエコにもなっているのかな?

ちりめんの置物は思ったよりも小さいです。 でもかわいいからよし。




↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村


※長くなったので、5位⇒1位は次回更新で。

3月のお買い物メモ☆その2

早いものでもう5月。

ゴールデンウィークをみなさま楽しく過ごされているでしょうか?

我が家は赤子がいるので、遠出もせずにうちでゆったりしています。

母的には、ご飯支度が増えて、いつもより忙しい気がするのですが…

さて、少し更新遅れ気味ですが、3月のお買い物メモの続きです。【覚書】


【大好きマリメッコ】
  

3月は北欧雑貨をいっぱい買ったなぁ…

ちなみに、同じ柄のが2つありますが、左側のは陶器のプレートで、

右側のはプラスチックのお盆です。


【収納ボックス】

 

おもちゃの収納をすっきりさせたくて、前から気になっていたこちらを購入。

色が統一されると、やっぱりお部屋がすっきりします^^


【エリスリトール】




糖質制限のお供。

お砂糖替わりに普段使いしています。


【健茶王】




これまた糖質制限のお供。

糖の吸収を緩やかにしてくれるそうなので、

食事と一緒に摂っています。



【大豆粉】



またまた糖質制限のお供。

朝食はパン派の母としては、大豆粉パンはもう欠かせない一品。

最近は失敗なしのレシピもゲットできたので、

楽しんで食べています。



【シュレッダー】




既に持っているシュレッダーが稼働時間も短く、

性能的にも不足していたので、ずっと買い替えを検討していました。

・稼働時間が長め

・シンプルデザイン

・投入口が開け閉めできる(子供の怪我防止)

上記の理由でこちらのシュレッダーを選びました。

すごく使い勝手が良くて、過去10年分の年賀状の廃棄も

簡単に終わりました。 もっと早く買えばよかったかも!オススメです。


【出産内祝】




母の職場のみなさまから、たくさんのお祝いをいただきました。

ちょうど異動の時期(3月⇒4月)なので、お祝いを下さった方がいる間になんとか間に合わせなきゃ、

ということで、お店に無理を言って急いで送ってもらいました。

お店の方は無理な注文にも快く対応してくださいました。本当に素敵なショップです。

調子にのって、顔写真入りのクッキーも作ってしまったのですが、

今冷静になると、「よその子の顔写真入りのクッキ―なんて食べにくいよなぁ」と反省しきり。

「親ばかだなぁ」と笑って(←苦笑いして)食べてくれることを祈るばかりです…



【名入れ箸】

 

お嬢(小4)とちび姫(3歳)の名入れ箸を作ってみました。

お名前シールだと長い間使っているうちにはがれてきてしまうので。


【デジカメプリント】



いつものデジプリ。子どもたちの写真がたまったころに現像しています。

よそのもっと安いところに浮気しそうになったこともありましたが、

写真をアップロードするためのサイトでウイルス感染し(トロイの木馬)、

懲りてしまったので、もういつもの安定のこちらでお願いすることに。

今回はヨウ君の生まれてすぐの写真がたくさんあったので、ジジババへ送ったら

ものすごく喜ばれました。



↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

3月のお買い物メモ☆その1

早いものでもう4月中旬…。

赤子との生活は授乳とおむつ交換と寝かしつけで

気が付くと1日があっという間に終わってる感じです(^^ゞ

さて、3月のお買い物メモです。【覚書】

【マリメッコのリフレクター】



ずっと気になっていたマリメッコのリフレクター。

かわいい。 でもリフレクターとしては高額… そして基本的にいつも品切れ。

でも今回たまたま在庫有りのショップに遭遇し、思い切って購入。

届いてみると、やっぱりかわいいです。

今回はピンクを購入しましたが、ホワイトもほしいなー。 また在庫有りに出会えれば。


【ママスーツ】



4度の出産を経験し、年齢も重ね、手持ちのスーツにデザインやサイズが合わないものが出てきました。

ヨウ君のお宮参りや上の子たちの入学式等に使うことを考えて、

ベージュのスーツを新調しました。

母は身長が高めなのでスカート丈が長めのものを探すのが大変なのですが、

なんとかひざ下物を探せてよかったです。


【木製スツール】



リビングに置いているPCデスク専用のいすにするために購入。

スツールの導入は初めてだったので手ごろな価格のこちらに決めました。

結果。 完成品で届き、座りごこちも悪くないです。 いい買い物でした。


↓いつかほしい…




【ビジネススリッパ】



父が職場で履いているサンダルが破損したため、急遽購入。

前からみるとビジネスシューズを履いているように見えるため、とても便利だそうです。



【冷凍総菜】

 

産後2か月でまだ家事も出産前と同様にはこなせないため、

夕飯の保険として(?)先月から購入しています。

味付けもしっかりしていて家族にも好評です。


【浄水器カートリッジ】



いつもの浄水器のカートリッジをリピ購入。

500円オフクーポンが出ているので、お得にゲットできます。


【目覚まし時計】



朝、起きられないお嬢(小3)に。

たくさん音が入っていますが、小学生にはなじみの薄い音楽が多めかな?

でも購入してからお嬢が一人で起きてくるようになったので、目的達成です^^


【クルミ】



糖質制限をしている母(妊娠糖尿病⇒糖尿病の疑いがまだ晴れないため)

妊娠時と同様の食生活を続けていますが、口さみしいときのおやつはもっぱらナッツ類です。
(ナッツは低糖質なのです。)

クルミは常に冷蔵庫にスタンバイしてあります。

こちらのクルミは甘味もあり、おいしかったです。 リピしようかなぁ。


↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村


3月はいろいろと買いまわったので、お買い物メモ2に続きます…
プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示