≫歌

ありがとう Ver.2 【お嬢・3歳11か月】

お嬢(3歳11か月)が先日熱唱していた、いきものがかりの「ありがとう」






なんと、さらなる進化をとげておりました!


お嬢(ピンク)←今日も張り切って歌います♪


♪ありがとう (いきものがかり)


ありがとうーって伝えたくてー

あなーたをー  いつかー でもー
(正:あなたを見つめるけど)


考えてみようー  考えてみようー
(正:つながれた右手は  誰よりもやさしく)








( ̄ω ̄;)

迷いがより深くなったような…



(お嬢の先日の熱唱版はこちら→ ☆彡




そして、お嬢的「ありがとう」は

延々この部分だけがリフレインされます…(^^ゞ




↓今日も心のままに熱唱するお嬢に応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【共働き育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪


QLOOKアクセス解析


  

今日はお嬢の保育参観(お誕生会)があります。

カメラやビデオを用意しつつ、

超・緊張しいのお嬢がステージで固まらないか心配です^^

ありがとう 【お嬢・3歳11か月】

お嬢(3歳11か月)、今日もご機嫌で熱唱中。

お嬢(ピンク)


♪ありがとう (いきものがかり)


ありがとうーって伝えたくて

あなたを いつかー でもー
(正:あなたを見つめるけど)





( ̄ω ̄;)

なんか、めちゃくちゃ迷ってる…ぽい?





正しくはこちら↓





でも、聞きなれてくると

心の声がだだ漏れてるお嬢の歌詞Ver.が

しっくりくるから不思議。


    




↓今日も熱唱するお嬢に応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【共働き育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪


QLOOKアクセス解析



歌と言えば、すごいのがこちら↓



微妙に「持ち直した?」っていうフレーズもある…

でもトータルとして破壊力抜群。

一年生になったら? 【お嬢・3歳9ヶ月】 「働きながらの子育て色々(79779)」

3月。 卒園や卒業シーズンですね。

  


お嬢(3歳9か月)の通う保育園でも卒園児さんたちが

卒園式で歌う歌を練習していたようで、

それを真似てお嬢も家で熱唱しています(^^ゞ

お嬢(ピンク)←心をこめて歌います♪

♪一年生になったら


一年生になったら  一年生になったら


ともだち6人できるかな?
(正:ともだち100人できるかな)





…( ̄ω ̄;)

超・リアル志向?
   6人て…。




少子化と言われて久しいですが、

せめて歌だけでも夢を見させてほしいと思うのは母だけかしら?







ていうか、お嬢が1年生になるまでには

あと3年ほどありますけどねー(^^ゞ




↓シンガーソングライターのお嬢に応援クリック
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【共働き育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪


QLOOKアクセス解析



おまけ。

「ともだち6人」は少なすぎると気づいたお嬢。

お嬢←歌いなおします♪

♪1年生になったら

1年生になったら 1年生になったら 

ともだち100人できるかな

100人で怒りたい  富士山の上でおにぎりを
(正:100人で食べたいな    富士山の上でおにぎりを)





( ̄∇ ̄*)ゞ

どんなシチュエーション??  


100人に怒られるおにぎりもいい迷惑ですよねー(^^ゞ



*東日本大地震で被災された多くの方々にお見舞い申し上げるとともに

一日も早く、安心して暮らせる日が戻ってくるようにお祈り申し上げます。

がんばれ、ニッポン!!

勇気のパーセンテージ? 【お嬢・3歳3ヶ月】

お嬢(3歳3ヶ月)、心を込めて歌います♪

090316←あたち、お歌だいすきー!


今日熱唱していたのは、教育テレビで夕方に放映している

忍たま乱太郎のオープニングソングです。


※サビは1:03頃から


♪勇気100%


がっかりして めそめそして どうしたんだい?

太陽みたいに笑う君はどこだい?

やりたいことやったもん勝ち 制するなら~
(正:やりたいことやったもん勝ち 青春なら)

つらいときはいつだって そばにいるから

夢はでかくなけりゃつまらないだろう?

をたたいて冒険しよう!
(正:胸をたたいて冒険しよう)

<サビ 1フレーズめ、なぜか略>

そうさ 3%勇気   もうやりきるしかしかないじゃん
(正:そうさ100%勇気 もうやりきるしかないさ)

ぼくたちはでかくならない 永遠に忘れないでね
(正:ぼくたちが持てる輝き 永遠に忘れないでね)



…ええと。

今回は突っ込みどころがホント色々ありますが・・・



щ(゜Д゜щ)

97%の勇気、どこ行った?


あと、微妙に浜っ子?な語尾が超気になります。 

「やりきるしかないじゃん」って…(^^ゞ


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

お嬢の通う保育園で11月2日に音楽発表会なるものがあるようです。

平日なので観にいくのは厳しいかな~?と思っていたんですが、

お帳面

「カスタネット担当のお嬢ちゃんには、リーダー的存在となって

カスタネットグループを引っ張っていってもらいたいと思っています。

今日の練習も、皆集中力が切れてきていても

「お嬢ちゃん、しっかり!」というと気持ちを立て直して

練習してくれました。」

と書かれていました。





( ̄▽ ̄)

カスタネットのリーダー…

そうかぁ。 お嬢、保育園で頑張っているんだなぁ


お嬢、カスタネットグループのお手本なんだねぇ^^


お嬢

お嬢「うん! あたち、がんばるの!!」

と張り切っていました。


家では超ママっ子で甘えん坊ですが、

彼女なりにしっかり成長しているんだなぁと。

まぁ、超緊張しぃなので本番使い物になるかどうかかなり不安ですが(^^ゞ


これは仕事をなんとかして見に行かないとなぁ…



↓カスタネットリーダーをがんばるお嬢に応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【共働き育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪

QLOOKアクセス解析


「勇気100%」の歌はいろんなグループが歌っているんですね。

母的には光ゲンジが歌っているのが印象に残ってます。

あ。 忍たま乱太郎、ついつい見てしまいます。 家事の途中とかで。

母は土井先生が好きです。
(というか、土井先生の声を担当する関さんが好きなのです(//▽//))

got to be strong? 【ちー・小1】 「男の子のママ集まれ~♪(17423)」

ちー(小1)仮面ライダーソング熱唱中。

ちー

最近、仮面ライダーブレイド(2004年)をレンタルで見終わって

その勢いで平成仮面ライダーのCDをレンタルしてきました。

 【21%OFF】 平成仮面ライダー Song BEST


本日熱唱しているのは仮面ライダーブレイドに出てくる

仮面ライダーギャレンに変身する橘朔也が歌うrebirth。



(ちなみにサビ部分は1:03頃から、問題の部分は1:28頃)


♪rebirth

(サビ)

新しい強さで よみがえる想い はじき出されてく もっと出来ること

探した答えは 変わり続けてく 生まれ変わるほど 強くなれる

転びそー!

(正:got to be strong)


・・・ (-゛-;)

もはや、意味わからんし。



英語だよ、って説明しても

「だって『転びそう』だし♪♪」と聞く耳もちません。

プチ反抗期か?




↓ライダーソングを今日も熱唱中のちーに応援くりっく

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【共働き育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪


QLOOKアクセス解析



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

以下、ブレイドの感想などつぶやきです。(若干マニアックです)


仮面ライダーブレイド、おもしろかったです。

カリス、かっこいいなぁ…

arrow(弓矢)って武器の中では「使い勝手悪そうだなぁ。弱そうだなぁ。」

と勝手に思ってたんですが、そんなことなかった!!

そう思わせる伊藤さんのアクション、ステキすぎます



で。 勢いでディケイドのブレイドの回と最終回をもう一回見たんですが

ブレイドの回は本編を知っているほうがやっぱり楽しめますね^^

が。 最終回はやっぱりひどかった…

あんなにやさしい剣崎があんななってしまうなんてありえない…(ノДT)
(本編とは別物の剣崎…なんでしょうけど、だったら椿くんじゃなくていいのに)



ブレイドを色々検索してたら、オンドゥル語なるものがhit☆

いやぁ、DVD見てるときから「滑舌悪いなぁ…」とは思ってましたが。

ま。主役は若いし。新人だからかな?とかあんまり気にしてなかったんです。

でも、当時もフューチャーされちゃってたんですね。

久々に笑いでストレス発散~

あ。

笑いといえば。

10/10放映の仮面ライダーオーズ。



かつてあっただろうか。 自動販売機にまたがる仮面ライダーが。

おのれ~、高岩さん。 かわいすぎます。

串田さんボイスの変身音&歌、これまた爆笑。

なんだろー、この面白回。

今週、仕事で疲れたらこれを見てストレス発散することにします。

さんぽ♪ その2 【お嬢・3歳2ヶ月】 「働きながらの子育て色々(79778)」

お嬢(3歳1ヶ月)、今日も心を込めて歌います。

090325お嬢←お歌、大好きー♪


♪さんぽ♪ (Ver.3)

歩こう! 歩こう! 私は元気~

歩くの大好き どんどん行こう

坂道 トンネル うさっぱら~
(正:坂道 トンネル 草っぱら)

いっぽん橋にー でこぼこじゃりみちー

くものすくぐってー   うさぎみちー
(正:くものすくぐって   くだりみち)




(^-^;)

出た!「うさぎ」祭り!




  

   



以前Ver.2では「うさっぱら」までしか歌えずに

延々「うさっぱら」がエンドレスだったんですが、

今回は最後まで歌いきってます^^

しかも振り付けもついてます。

運動会が近いから、もしかしたらおゆうぎで踊るのかな~?





↓練習では120%の出来でも本番超あがってしまうお嬢に応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【共働き育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪




ウサギ、かわいいなぁ…
  

ことりのうた 【お嬢・3歳1ヶ月】 「働きながらの子育て色々(79778)」

お嬢(3歳1ヶ月)、心を込めて歌います。

お嬢(ピンク)←あたち、お歌だいすきー^^


♪ことりのうた♪

ことりは とっても うたがすき

かあさんよぶのに うたでよぶ

ぴぴぴぴぴ ちちちちち 

ピクニックに
(正:ぴちくりぴい)




・・・ (-゛-;)

今、願望まじった?




行きたいのか? ピクニック・・・



というか。

「ぴ」と「く」しか合っていないのに

あまり違和感を感じない…

童謡というジャンルの懐の深さを垣間見る瞬間デス^^



  



↓シンガーソングライターなお嬢に応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【共働き育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪


QLOOKアクセス解析


ちなみに。

ことりの歌の2番は「かあさん」が「とうさん」になるだけという

非常にざっくりした感じになっております^^

さっちゃん♪ 【ちー・小1】 「納豆のどんなところが好き?(397)」

ちー(小1)、久々に童謡を熱唱中。

ちー←マイクちー

♪さっちゃん♪


さちこはねー

さっちゃんっていうんだ ほんとはねー


・・・


・・・ん?


(母、心の中で復唱中・・・)


щ(゜Д゜щ)

逆よ! 逆!!



「さちこ」が本名ですから


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

ちなみに。

ちーは「ちびまるこちゃん」のことを
ちー

ちー「あ! まるこちゃんだ」

って言います。


普通、「ちびまるこちゃん」と「ちび」をつけてフルタイトルか

「まるちゃん」とアニメの中の愛称で呼ぶか、ですよねぇ(^^ゞ


まるちゃんのことを「まるこ」と呼ぶのは

さくら家のご家族くらいかと。

  



↓ともぞうじいちゃんが好きな母に応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【共働き育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪

QLOOKアクセス解析


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

お題は「納豆のどんなところが好き?」

我が家は家族みんな納豆大好き。

子供たちは納豆が出ないとテンションが下がります。

どこが好きって、

うーん。 あの独特のにおいかしらん?

苦手な人はもう存在がだめなんでしょうねー

「体にいい」というところも結構ポイントです^^

  

お嬢的一週間 【お嬢・2歳11ヶ月】 「働きながらの子育て色々(79778)」

お嬢(2歳11ヶ月)、心を込めて歌います。

お嬢2歳 ←お歌大好き♪


♪一週間♪  (なぜか2番?から)


火曜日はおふろにはいりー
(正:月曜日に おふろをたいて)

水曜日もおふろにはいるー
(正:火曜日は おふろにはいり)

フラフラフラ フラフラ フララー
(正:テュリャ テュリャ テュリャ テュリャ テュリャ テュリャリャ)

フラフラフラ フーラーラ~~
(正:テュリャ テュリャ テュリャ テュリャ リャ)





??(^-^;)

長風呂か?
  フラフラしすぎ・・・




というか、普通の生活の歌になっちゃったねぇ

普通におふろに毎日入るよーという。


しかも、なんでだかお風呂のフレーズばかりエンドレス・・・


しかし、「一週間」の歌詞って昔から変だなぁーって思ってたけど

今見てもやっぱり変・・・



↓今日も「フラフラー♪」と歌っているお嬢に応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【共働き育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪

さんぽ♪ 【お嬢・2歳10ヶ月】 「働きながらの子育て色々(79778)」

お嬢(2歳10ヶ月)、心を込めて歌います。

090316


♪さんぽ♪

歩こう! 歩こう! 私は元気~

歩くの大好き どんどん行こう

坂道 トンネル うそっぱち~

(正:坂道 トンネル 草っぱら)


щ(゜Д゜щ)

ええっ!? ウソだったの???



・・・

お嬢(ピンク)

お嬢「・・・!!」


あ。 まちがいに気づいたみたい。


♪さんぽ♪ (Ver.2)

歩こう! 歩こう! 私は元気~

歩くの大好き どんどん行こう

坂道 トンネル うさっぱら~

(正:坂道 トンネル 草っぱら)


 (-゛-;)

「うさっぱら」って・・・




うさぎがわんさかいる原っぱのことかな??


   


そして、お嬢によって延々繰り返される

「坂道 トンネル うさっぱら」のフレーズ。


・・・


母の頭のなかで、どんどんウサギ増殖中・・・


  

  



↓でもうさぎ好きだから「うさっぱら」のイメージは結構好きな母に応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【幼稚園児・保育園児育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

前回のジャージ話、コメント欄でみなさまのいろんなお話が聞けて

おもしろかったです^^

ちーの通う小学校のジャージはお値段こそアディダスとかプーマとかの

ブランドものと大差ないんですが、

そんなおしゃれとはいえないデザイン&カラーでございます。

(本人は気に入っているようですが(^^ゞ)

高いだけあって、物はいいんですけどね・・・

でもジャージって消耗品じゃないですか。 特に小学生なんかは

成長も著しいし、汚すし、破れるし。
(あの白半そではやっぱりすぐ汚れますか!(苦笑) びわほうしさん!)

なので、本音としては「できるだけお求め安い価格で!」


確かに、「一つの学校独自のものを~」と業者と契約するから

こんなお値段になるんですよね。 

市内の学校は基本同じ素材、同じデザインとかで色で学校別にするとか

すれば大量生産でお安くならないかしら?とか

何の権力もないけれど想像してみたりして

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示