≫職場復帰にむけて★

職場復帰★4日目 「子育て奮闘記f(^_^;)(352852)」

今日で職場復帰4日目。

母はやはりこの状態
疲労困憊

もう、1週間分の疲れがどっと出て

お嬢の寝かしつけで一緒に寝入ってしまい(というか気絶?)、

そろそろ眠くなったちーに呼ばれて「はっ!」と起き、お風呂に入れたりした後、

ちーの寝かしつけをしつつ、また気絶…

気づくと深夜0時30分!  ひー今からお風呂入らなきゃでした。


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

今週のお嬢(9ヶ月)の様子をプレイバック。

保育所1日目。泣き通し

保育所2日目。おんぶしていないと泣き通し
お帳面の健康欄に「鼻水」と書かれる。

保育所3日目。やっぱり泣き通し
お帳面の健康欄に「鼻水声がれ」と書かれる。(泣き過ぎてハスキーボイスに)


保育所4日目。ここにきて変化が!!

「今までずっと泣き通しだったんですけど、

今日はA先生の方に自分からハイハイして向かっていったんですよ~。」


0206お嬢1 

今までは「ママ以外はダメ」だったのに、

お気に入りの先生が出来たっていうのはすごい進歩です!

でも、なんでA先生なのかしら?(←A先生はお嬢の担任ではないのです

母と名前が同じだから?? なぁんてね


「今までずっとおんぶじゃなきゃだめだったんですけど

今日はちょっとだけ1人で座っておもちゃで遊んだりしたんですよー」


(´ω`)

おお! 大幅な進歩だー!!



「なかなか保育園に慣れないようだったので心配してたんですが

私たちも「よかったねー」って、ほっとしたんですよー」


すみません。ご心配おかけしてます

でもちょっとしたところで周囲に感動を与えていた模様。 さすがお嬢(o^-’)b

まるで「クララが立った!」状態?

 kurara  ←友情出演:クララ嬢



土日は家にいて母にべったりだったので月曜日からまた大丈夫かなぁ?

せっかく保育園に慣れてきたっぽいのに

またリセットされてたりして…(T_T)



↓そしてまた1週間が始まる…お嬢が保育園で楽しくすごせますように。
小さな体でがんばっているお嬢に応援くりっく
幼児バナー

そしてクリック後 カテゴリー【幼児育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪



職場復帰★初日 「子育て奮闘記f(^_^;)(352852)」

今日から本格的な職場復帰です。


感想を四文字熟語でいうと…

疲労困憊 
疲労困憊


ほぼ1年間のブランクが空くと、PCの中身も、どこに何があるのか

きれいに忘れていて、一つ一つの作業に時間がかかる、かかる…(T_T)

どれから手をつければいいやら…

新入社員の気分を味わいました…

☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

今日のお嬢(9ヶ月)。 発熱でろくに慣らし保育が出来なかったお嬢。

今日から本格的に保育園での生活が始まりました。

が、今日は日中ずっと37.4度という微妙な体温。

機嫌もあんまりよくなくて、おんぶでもぐずっていたようです。

今日は早めに迎えに行きました。 今週は「早お迎え」できることを伝えると、

ああ…今週だけですかぁ…よそのお母様方はもっと早お迎えですけど…)」みたいな反応でした。

申し訳ないなぁと思いつつ、仕方ないです…(T_T)


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

お嬢入園のお祝い(?)として保育園から水でっぽうをいただきました。

形は注射器みたいな、昔ながらの水でっぽうです。

すると、なぜかとっても喜んだちー(4歳)が一言。

 0401勘違いちー


щ(゜Д゜щ)

そんなプレゼント、いらないし!!





↓明日もがんばろう! 睡魔と闘う働く母に応援くりっく
産休・育休バナー2

やる気向上のため、ランキングに参加中です。
ぜひ、クリックして今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪




 

育児休暇を振り返って★ 「0歳児のママ集まれ~(338455)」

お嬢(9ヶ月)の慣らし保育6日目(実質3日目)。


慣らし保育3日目に38度超えの熱を出したお嬢。

「突発性発疹かも」との診断を受け、熱が引いた後、発疹を待っていた(?)わけですが

結局、発疹は出ず。 


ママ恋しい病&いろんな意味での疲れ」が出たのでしょう。

☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

今日はちー(4歳)と一緒に8時前に登園し、保育所での初昼食を経て、14時にお迎えでした。


「今日もずっと泣いていました。

でもお昼ごはんとおやつの時は泣いてませんでしたー」
と、保育士さん。

  0312お嬢1


ヽ(;´Д`)ノ

お嬢、食い意地全開!!


さらに、

「お嬢ちゃん、基本的におんぶでした。降ろすと泣いて…

でも、泣き声みたいなんですけど、涙は出てないんですよー」


щ(゜Д゜щ)

9ヶ月にして、うそ泣きマスター。


やるなー。

涙は女の武器?? (←でも保育士さんは女性なので武器にならず(^^ゞ)

☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

明日から母はワーキングマザーになります。

2人目の育児休業を振り返ると、「思ってた以上に自分のための時間ってなかったなー」と。

当然、育児のための休職なので「お嬢のお世話」が第一なのですが(^^ゞ

唯一「この期間は自分時間になるでしょう」と思っていた産前休暇期間も

上の子が季節はずれの(5月上旬)インフルエンザにかかったり、

母恋しさに里帰り先にやってきて、元気が有りあまりすぎてジジ&ババを閉口させたり

母も出血があったりして産休早々「要安静」になったり…と盛りだくさんでした。


お嬢は、母乳育児ちーの時にはできなかったができたのはとてもよかったなぁと思います。

が、ちー以上に「ママっ子」になってしまったため、

父に預けて外出…とか出来ませんでした(T_T) ううむ。母乳育児の一長一短。


育休最後、「慣らし保育の期間は自分時間できるでしょう」と思っていましたが、

お嬢の発熱でこれも夢と消えました…


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

育休最終日の今日は、休みの間に片付けておくべきことを、

フル回転で朝からこなしていましたが、

結局自分のためのことはできませんでした。

本当は「整体・マッサージ」に行きたかった…(T_T) (←肩こりがひどいんです)

☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

2人目育児を一言で言うと、「上の子に比べれば楽だ~♪」でしょうね。

なんとなく「次はこうなる」っていうのはおぼろげながら覚えているし、

「ちょっとくらいなら泣かせておいても大丈夫(^O^)v」ということも経験で学んだので

泣いたからって動じなくなりましたし。

   

保育士さんの要請もあり、4月最初は少し早めにお迎えに行く予定です。

本当は、しばらくの間「早お迎え」で来てほしいのが保育士さんの本音だと思いますが、

4月は忙しいので仕方ないのです。 これが現実。

あとは子供たちが体調を崩さないで登園してくれることを祈るばかりです。




↓働くママに戻る母に応援くりっく!

産休・育休バナー2

やる気向上のため、ランキングに参加中です。
ぜひ、クリックして今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪






育児休暇を振り返って★

お嬢(9ヶ月)の慣らし保育6日目(実質3日目)。


慣らし保育3日目に38度超えの熱を出したお嬢。

「突発性発疹かも」との診断を受け、熱が引いた後、発疹を待っていた(?)わけですが

結局、発疹は出ず。 


ママ恋しい病&いろんな意味での疲れ」が出たのでしょう。

☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

今日はちー(4歳)と一緒に8時前に登園し、保育所での初昼食を経て、14時にお迎えでした。


「今日もずっと泣いていました。

でもお昼ごはんとおやつの時は泣いてませんでしたー」
と、保育士さん。

  0312お嬢1


ヽ(;´Д`)ノ

お嬢、食い意地全開!!


さらに、

「お嬢ちゃん、基本的におんぶでした。降ろすと泣いて…

でも、泣き声みたいなんですけど、涙は出てないんですよー」


щ(゜Д゜щ)

9ヶ月にして、うそ泣きマスター。


やるなー。

涙は女の武器?? (←でも保育士さんは女性なので武器にならず(^^ゞ)

☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

明日から母はワーキングマザーになります。

2人目の育児休業を振り返ると、「思ってた以上に自分のための時間ってなかったなー」と。

当然、育児のための休職なので「お嬢のお世話」が第一なのですが(^^ゞ

唯一「この期間は自分時間になるでしょう」と思っていた産前休暇期間も

上の子が季節はずれの(5月上旬)インフルエンザにかかったり、

母恋しさに里帰り先にやってきて、元気が有りあまりすぎてジジ&ババを閉口させたり

母も出血があったりして産休早々「要安静」になったり…と盛りだくさんでした。


お嬢は、母乳育児ちーの時にはできなかったができたのはとてもよかったなぁと思います。

が、ちー以上に「ママっ子」になってしまったため、

父に預けて外出…とか出来ませんでした(T_T) ううむ。母乳育児の一長一短。


育休最後、「慣らし保育の期間は自分時間できるでしょう」と思っていましたが、

お嬢の発熱でこれも夢と消えました…


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

育休最終日の今日は、休みの間に片付けておくべきことを、

フル回転で朝からこなしていましたが、

結局自分のためのことはできませんでした。

本当は「整体・マッサージ」に行きたかった…(T_T) (←肩こりがひどいんです)

☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

2人目育児を一言で言うと、「上の子に比べれば楽だ~♪」でしょうね。

なんとなく「次はこうなる」っていうのはおぼろげながら覚えているし、

「ちょっとくらいなら泣かせておいても大丈夫(^O^)v」ということも経験で学んだので

泣いたからって動じなくなりましたし。

   

保育士さんの要請もあり、4月最初は少し早めにお迎えに行く予定です。

本当は、しばらくの間「早お迎え」で来てほしいのが保育士さんの本音だと思いますが、

4月は忙しいので仕方ないのです。 これが現実。

あとは子供たちが体調を崩さないで登園してくれることを祈るばかりです。




↓働くママに戻る母に応援くりっく!

産休・育休バナー2

やる気向上のため、ランキングに参加中です。
ぜひ、クリックして今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪






慣らし保育5日目(幻)

本来ならばお嬢(9ヶ月)の慣らし保育5日目。

しかーし、本日朝も37.7度ということで幻に終わりました…(T_T)

でも、熱はあれどもとっても元気なんです。 アグレッシブなんです。

0326お嬢←本当に病人なの??

今日、母は仕事の引継ぎに行ってきました。

久々の職場はなんだか緊張しました。

引継ぎ事体は1時間くらいで終わりましたが、なんだかぼうっとして

あんまり頭に入らなかったような…(^^ゞ

実際、自分でやってみなければわからないところも多いので

やってみながら、わからないところは確認する…という風にするしかない。


わかったのは、4月~7月までは忙しそうだということ。 

頼むよ。子供たち。

具合悪くならないでおくれよ~~



職場復帰まであと4日。
↓育児休業が残り少なくなってじたばたしている母に応援クリック
産休・育休バナー2

やる気向上のため、ランキングに参加中です。
ぜひ、クリックして今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪





慣らし保育★3日目 「0歳児のママ集まれ~(338455)」

※本日2回目の更新です。


慣らし保育3日目。

今日は9時~お昼ごはんを食べるとこまで。 保育園での離乳食を初体験。

☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

…のはずだったんですが(T_T)

昨晩から、お嬢(9ヶ月)発熱 

夜中も頻繁に起き、熟睡できない様子。

今朝、熱を測ってみると38度。

というわけで、本日は慣らし保育お休みです。


でも熱があるだけで機嫌はよく、アグレッシブに遊んでいます。

 0326お嬢


本当は今日、母は職場で仕事の引継ぎがあったんですが、

子供の具合が悪いのでは仕方ないです。 延期してもらいました。


しかし、子供ってこういうの敏感に感じ取るものですね。

県外出張とか会議とか「今日だけは外せない!」って日に限って具合悪くなる…

なんと違いのわかる子供たち…(T_T) (なんかのCMのキャッチフレーズとかでありそうな)




↓保育所3日目で早くもダウンのお嬢。先行き不安な母に励ましくりっく
産休・育休バナー2
やる気向上のため、ランキングに参加中です。
ぜひ、クリックして今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪



慣らし保育★2日目 「0歳児のママ集まれ~(338455)」

慣らし保育2日目。

今日は9時に登園。 ちー(4歳)も一緒にゆっくり登園。


案の定、保育園の玄関先で涙の別れ

保育士さんの姿を見るなり、母にしっかりとしがみつくお嬢(9ヶ月)。

母から離れたとたん、号泣

ちーは号泣するお嬢にはお構いなしにさっさと自分のクラスへ

案外、ドライなのねぇ…。


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

11:00。 お嬢をお迎えに。

基本的に泣いていたようですが、おんぶで40分眠ったとのこと。

お帳面には「今日も泣いていました。 疲れたことだと思います。」と記載あり

疲れた」の部分が保育士さんの心の声に聞こえてしまうのは

卑屈になりすぎか???


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

帰宅してからはごはんももりもり食べ、ニコニコご機嫌で遊んでいるお嬢。

晩の離乳食も食べて、しばらくたって、何気なく触れたお嬢の顔が熱い…??

ん!? (-゛-;)

慌てて熱を測ると、38度4分

(ノДT)

あちゃー。早速、熱あがったかぁ…

お嬢ダウン ←お嬢、ダウンです。

間違いなく知恵熱ですね。

人見知り真っ最中なのに、

「突然の強制的なママ離れ」+「普段と全く異なる環境」というWストレスでの発熱。

子供(特に赤ちゃん)はストレスの発散方法がないから、顕著に体に現れますね。

には良くなってればいいけれど…



↓お嬢の熱が下がりますように!応援くりっく
産休・育休バナー2

やる気向上のため、ランキングに参加中です。
ぜひ、クリックして今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪
 

慣らし保育☆1日目 「0歳児のママ集まれ~(338455)」

本日からお嬢(9ヶ月)の慣らし保育が始まりました。
ハナ風船←実はちょっと風邪気味…

最初は午前11時まで。

はちー(4歳)と一緒に登園。(8時頃に父が車で送る

初日はお布団持って行ったり、荷物が多いので、母も一緒に行こうかとも思いましたが、

お嬢が里心がつくといけないと思い、家で待機することに。


保育所に送り届けてから一旦戻ってきた父に、お嬢が泣いたか尋ねると、

「きょとんとしてたよ。 泣かなかったよ。」

とのこと。


ちーの時はお嬢より月齢が進んでから(1歳5ヶ月)で預けたので

泣いて泣いて大変でした…


それに比べるとあっさりしたもんですな。 

この調子ですんなり慣れてくれるといいのですが…


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

今朝母は6時15分に起床。(本当は6時前の起床が目標(^^ゞ)

まずは自分の身支度をして、

朝食の支度をしつつ、起き出してきたお嬢におっぱいをあげて、

お嬢の身支度をし、父&ちーを起こし、朝食を摂らせながら自分も朝食を食べ、

食器を洗うとこまでで7時30分。

うん。この調子なら仕事が始まってもやれそうなかんじ


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

11時

お嬢を迎えに保育園へ。

先生「お嬢ちゃん、ずっと泣いてばかりいました~」

(>_<)

やはり思い通りにはいかないか…



「気分を紛らわせようと飲み物飲ませてみたりしたんですが

泣いて泣いて受け付けませんでした。

本人が辛いと思うので、明日は9時の登園でおねがいします。」
とのこと。


金曜日、ちーを迎えに行った時に登園時間を確認した際は

「ちー君と一緒でも大丈夫ですって言っていたから連れて行ったのですが…

(T_T)

大丈夫じゃなかったですね…


明日は9時に連れて行きます…




↓職場復帰まであと8日。 慣らし保育初日をがんばったお嬢にご褒美くりっく
産休・育休バナー2

やる気向上のため、ランキングに参加中です。
ぜひ、クリックして今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪

職場復帰に向けて☆パート2 「0歳児のママ集まれ~(338455)」

母は4月から職場復帰です

先日お嬢(8ヶ月)の保育園入所が決定し、(そのときの記事はコチラ

2月25日、保育園で「聞き取り&説明」を受けてきました。


保育園には既にちー(4歳)が入所しているので、説明はさらっと。

<提出書類>
・家庭状況調書
・延長保育申込書
・園の育児方針への同意書

<用意するもの>
・昼寝用布団と替えのシーツ・布団カバー
・かばん
・レッスンバッグ(お着替えやシーツを入れる)
・おしぼりとおしぼりいれ
・食事用エプロンと入れ物
・フェイスタオル(おしり洗った後拭く用)
・お着替え袋

は~ 買うものいっぱいです。
赤ちゃんホンポから割引券が送られてきたのでちょうど良かった(o^-’)b

でも「恐怖のお名前付け」が待っているのですよねぇ…(T_T)

  【 お名前シール 】 カラフルアイロンシール クリアタイプ

  【 お名前シール 】フロッキー キャラクターデザイン

  【ねーむぱらだいす07】ベーシックセット(ひらがなのセットです)


ミルクは保育所で用意してくれ、オムツも1歳までは保育所で用意してくれるとのこと。

ただし、1歳を迎えたその日からオムツ持参になるので、お嬢はちょっとの期間だけです。


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

聞き取りで困ったというか、とまどったのが「娘さんの性格を教えてください」との質問。

8ヶ月の赤ちゃんの性格って言ってもな~と。

「良く笑う」ってことにしましたが、果たしてママと離れてもそうかなぁ??

あと好きなおもちゃは?」ってのも答えに窮しました(^^ゞ

お嬢は特に「これさえあれば…」っていうお気に入りおもちゃはなく

ちーの遊んでいるものに寄っていって、ちーを泣かせる…という感じなので。

で、一応「ミニカー」になりました


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

先生が「お嬢ちゃん、入所できてよかったですねー」というので「?」と思っていると

今年は入所希望者が多くて(市内保育園で1番倍率高かったらしいです)

既に上の子が入所していてもダメだった方もいるとのこと。


うわぁ…(ノДT)

それって大変だー。


毎日の送り迎えも大変だし、行事(運動会とかおゆうぎ会とか)も1人ずつだから

もし日にちがかぶっちゃったらすごく困ると思う

ああ。 入れてよかったよ~(´ω`)

あとは異動しないことを祈るばかりです。(母は育休明けなので多分大丈夫…)


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

説明を受けている間、お嬢はというと、

保育園のベビーラックにどっかりと座り、じいいっと母と先生のやりとりをがん見

飽きてくると、ベビーラックから降りて、テーブルを支えにつかまり立ちを披露してました。

0217お嬢

なんだかそのどっしりとした態度に、先生も

「お兄ちゃん、負けそうですねー」


f^_^;

そのとおりなんですー



「2人目の方が、なんと言うか、上手に育つもんなんですよね」

とも言っていました。

やっぱりそうなんですね。 どこのお家も。

2人目の方が、要領がいいというか…(^^ゞ



さて、次は3月末の慣らし保育です。

あ、そろそろ、母も早寝早起きの練習しなくちゃ(←子供みたい)



↓着実に迫ってくる職場復帰にちょっとブルーな母に応援くりっく
子育てブログ
そしてクリック後 カテゴリー【幼児育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪


職場復帰に向けて☆ 「0歳児のママ集まれ~(338455)」

お嬢7ヶ月。
1221お嬢

何より母のおっぱいが大好きなわが家のお嬢さま。

でも彼女とのゆったりした時間もあと少しです…。


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

母は4月から職場復帰します。

本日、お嬢の保育園入園が決まりました。

ちー(4歳)と同じ保育所に決定です。


(´ω`)

ふう、よかった。
  ほっと一安心です。


ダメなら一時入所で5月までしのがなくてはならないところでした。
(どうしてだか5月になると定員より若干多く入所できるようになるそうです)

それにもし別な保育所だったら送迎だけで一苦労でしょうし(^^ゞ


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

保育所入所申し込み時に、

申請書類の在職証明を「息子の分の写しだとダメですか?」と尋ねたら
様式に各々の名前を書く欄があるからダメです。大丈夫ですよ、職場でも同じの2枚出してくれますって」と軽~く言われたこととか、

(ム。(-゛-;) 「何で同じの2枚も必要なの?」とかうるさい人もいるんです。世の中には。
様式の問題だけならば、今後、様式を変えればよいのでは??  
ぜひ検討してほしいなあ) 



広報誌に「受付場所:市役所または各保育所」と書いてあるので保育所に持参したら、
あっさり「市役所に直接持参してください」と言われたこととか、

(それなら、広報誌に書くなよ… (-゛-;))


市役所でも「入所決定した場合のみご連絡します。今回入所できない場合には連絡いきませんので。」と言われたこととか、

(щ(゜Д゜щ)ヒイイ。 むしろダメなときほど連絡がほしいのでは? 
というか良くても悪くても連絡するべきなんじゃないの??)


その場で思わず突っ込みをいれてしまいそうなのをぐっと抑えた甲斐がありました(?)

心証悪くして保育所に入れないと困ってしまうので…(T_T)


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

育休期間は残すところ1ヶ月半。

少しずつ職場復帰に向けて動き出さなければ。

今、一番気になっているのが「断乳」です。

ちーはミルク派でしたし、1歳半での入園だったため、入園時は卒乳していました。

なので「断乳」は未知の領域。 勉強しなくっちゃ!


まあ、まずはほ乳瓶になれていただかなくては。

ねぇ。 お嬢 (´ω`)

首ふりお嬢←ほ乳瓶を拒否するお嬢


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

おまけ。

ちーを保育園に迎えに行った時のこと。

母は保育士さんに「4月からお願いします」という話をしていました。

お嬢のことが大好きなちー。

「4月からお嬢ちゃんも一緒に保育園にくるんだよ」と保育士さんに言われたちーは

目を輝かせて(←うれしくって)、一言。


0214ちー2


щ(゜Д゜щ)

3月生まれの人、ゴメンなさーい!!


…ざっくり3月削ったね。 やるな。4歳児

でも、時の運行を乱すとオーナーに怒られるんだぜ!(by電王)



っていうか、母も明日から働くのは無理(ノДT) 

いろいろ準備ができてないです…(T_T)




プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示