アンパンマン弁当&祝☆1歳9ヶ月

090317アンパンマン弁当


★アンパンマン弁当 (090317作成)

<顔部分材料>
・しゃけフレーク混ぜごはん
・魚肉ソーセージ
・チーズはんぺん
・のり

<おかず>
・青梗菜とシメジとホタテの炒め物
・ディケイドウインナー
・星型ポテト
・プチとまと
・キティかまぼこ
・フルーツ


昨日は月に1度のお弁当の日でした。

いつもちー(5歳4ヶ月)のお弁当で力尽きるのですが

今回はお嬢(1歳9ヶ月)にも作ってみました。

とはいえ、お題は簡単にアンパンマンですが(^^ゞ

でも最近のお嬢のお気に入りなので喜んでくれるかなーと。


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

帰宅後、お嬢に一応お弁当の感想を聞いてみます。

「お弁当どうだった?」
考えるお嬢2

あ、考えてる。

ぺろっとお嬢

お嬢「たったったー (=食べちゃった)


そ、そうだよね・・・(^^ゞ

おっしゃるとおりです。

・・・

お嬢からお弁当の感想が聞けるのはもうちょっと先みたいです。


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

3月17日、お嬢1歳9ヶ月となりました。 以下、最近さぼりぎみの月齢の覚書。

・食べるの大好き♪

食べることが大好きで、食事量は兄とほぼ同量。
スプーンとフォークで食べますが、まだまだ手づかみも健在。
手づかみして食べようとしたときに、「じっ」っと見てると
「あ!」という顔でそそくさと手をしまうのがおかしい。


・布団を着ることを覚えた

寝相が良くなりました。布団の上で寝ているように!(←普通のことですけどねぇ(^^ゞ)
あれほど布団を着るという習慣が全くなかったのに
最近はきちんと包まっているように!! これで寝冷えの心配が減ります♪


・言葉をぐんぐん習得中

「おはよう」「ばいばい」は、シーンに合わせてちゃんと言える様になりました。
朝、かわいい声で「おあよー」といわれると頬がゆるみます。
しかも先日は「モモタロス」を言ってのけました。
母の英才教育(←特撮限定)の賜物か!? (注:母は仮面ライダー電王が大好きです)
毎日保育園から帰宅するまでの車の中は電王ソングだもんねー


・お手伝い大好き♪

食事の後、自分の食器は台所まで運んできてくれます。
おもちゃのお片づけも上手。
脱いだ洋服を「脱衣かごへ持っていってー」というと、ちゃあんと持って行きます。
褒めるとにんまり。

0731にやりお嬢
どうやらお嬢も褒められて伸びるタイプ??



↓お嬢のすこやかな成長を願って応援くりっく

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【幼稚園児・保育園児育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪

Comment

akiyoshi0902
お母さん頑張ったワン。
きれいに食べて、お嬢さんも気にいったんだよ。

・・・それは、洗脳というのではヾ(@^▽^@)ノ
応援ポチ!!
2009-03-19 #79D/WHSg URL Edit
おちびちゃんず
ナイトに引き続きすごい。。。ほんと尊敬の一言につきます。。。


大人でも褒められるととっても嬉しいもんね!!!
子どもや都なおさらやろな~とここ最近実感してる私です。。。遅い?!

あっそうそう、読みきかせのコツですが。。。全くありません。。。というかわかりません@@

棒読みしてるといっても過言ではないでしょう><
この一年間読み聞かせについては何も成長しませんでした。。。お役にたてなくてごめんね^^;
2009-03-19 #79D/WHSg URL Edit
慶kei
可愛い-♪ アンパンマンお弁当 いいなぁ-♪
ウチの子供の頃は彩り悪い弁当でした(;_;)
2009-03-19 #79D/WHSg URL Edit
pia0501
「たったったー」が可愛すぎです(笑)
きっと嬉しかったのでしょうね。
アンパンマン弁当もおいしそうです。
こんなお弁当なら食欲も倍増ですね!(^^)!
2009-03-19 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
オイシそうなあんぱんまんだこと!!
私もあんなお握り食べたいなぁ・・・(*⌒▽⌒*)
お嬢ちゃんはきっと弁当の感想を聞かれて、心の中でもう一回あんぱんまん食べたんだろうなぁ・・・・☆
お手伝い大好き良い子のお嬢ちゃんに応援のポチッ♪
2009-03-19 #79D/WHSg URL Edit
ぶぶこ♪
アンパンマンのお弁当、かわいいね~。
「たったった~。」そうだね、まさに食べたよね。

お嬢、自分で食べるんだ。すごいね。
ポテさん、まだご飯はほとんど食べさせてます。
何回か自分で食べるの挑戦させたけど、
見事にご飯粒だらけ・・・。
もうちょっと様子を見ようかな~。
2009-03-19 #79D/WHSg URL Edit
10あっちゃん
順調にお育ちのようで、よかったですね。

今日は息子の卒業式に参列してきました。
もう、4月から高校生になります。
まだ、よちよち歩きだった頃を思い出します。
育つのは早いもんですね。
2009-03-19 #79D/WHSg URL Edit
みるふぃーゆ☆
おおアンパンマンだ♪
ほんとすごいですね!可愛い(^o^)

もうお手伝いもちゃんと出来るなんて偉いですね☆(*^-^*)
2009-03-20 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>akiyoshi0902さん
こんばんわゞ(´▽`) 

>・・・それは、洗脳というのではヾ(@^▽^@)ノ
>応援ポチ!!

あえて英才教育と呼ばせてください(苦笑)
応援ありがとうございますm(__)m
2009-03-20 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>おちびちゃんずさん
こんばんわゞ(´▽`) 

>大人でも褒められるととっても嬉しいもんね!!!
>子どもや都なおさらやろな~とここ最近実感してる私です。。。遅い?!

褒められてうれしい♪って大人とか子供とか関係ないんですよねぇ。と30過ぎて私も実感してます。

>この一年間読み聞かせについては何も成長しませんでした。。。お役にたてなくてごめんね^^;

とんでもないー
おちびちゃんずさんの読み聞かせのお話を読むたびに「私もやらなくちゃ」と思ってました。
ここにきてようやく実際に取り組み始めることができてうれしいですーがんばろー^^
2009-03-20 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>慶keiさん
こんばんわゞ(´▽`) 

>可愛い-♪ アンパンマンお弁当 いいなぁ-♪
>ウチの子供の頃は彩り悪い弁当でした(;_;)

キャラ弁の定番、アンパンマンです^^
私もあんまり彩り考えて作ってないので(キャラ優先)たまに「あー茶色ばっかりだー」という日があります(苦笑)
2009-03-20 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>pia0501さん
こんばんわゞ(´▽`) 

>「たったったー」が可愛すぎです(笑)
>きっと嬉しかったのでしょうね。
>アンパンマン弁当もおいしそうです。
>こんなお弁当なら食欲も倍増ですね!(^^)!

お弁当、彼女なりにうれしかったと見えて、帰宅後もお弁当の入ったかばんを放しませんでした(笑)
2009-03-20 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>ももびーさん
こんばんわゞ(´▽`) 

>オイシそうなあんぱんまんだこと!!
>私もあんなお握り食べたいなぁ・・・(*⌒▽⌒*)

前々回のお弁当で、「少し足りなそうにしてました」といわれてたのを思い出して、炭水化物多めなお弁当となりました^^ でもほぼ完食。たいしたもんです(笑)
2009-03-20 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>ぶぶこ♪さん
こんばんわゞ(´▽`) 

>お嬢、自分で食べるんだ。すごいね。
>ポテさん、まだご飯はほとんど食べさせてます。
>何回か自分で食べるの挑戦させたけど、
>見事にご飯粒だらけ・・・。
>もうちょっと様子を見ようかな~。

私も上の子のときは結構大きくなるまで食べさせてあげてました。一人で食べさせるとひどいからー(苦笑)
下の子も汚すのは汚すんですが、「自分で!」という気持ちが上の子より強いので、好きにさせることにしました。
2009-03-20 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>10あっちゃんさん
こんばんわゞ(´▽`) 

>今日は息子の卒業式に参列してきました。
>もう、4月から高校生になります。
>まだ、よちよち歩きだった頃を思い出します。
>育つのは早いもんですね。

息子さんご卒業おめでとうございます。
子育て真っ最中のときは必死であんまり感じることがないのですが、ひと段落して振り返るとあっという間なのでしょうねぇ。
2009-03-20 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>みるふぃーゆ☆さん
こんばんわゞ(´▽`) 

>おおアンパンマンだ♪
>ほんとすごいですね!可愛い(^o^)

ありがとうございます。
はんぺんアンパンマンの鼻はケチャップじゃなくトマトにすればよかったかなーとか反省点はありますが、まぁ、時間との勝負なのでできただけでよしとしてます(苦笑)
2009-03-20 #79D/WHSg URL Edit
のっぽのユニコーン
お嬢は大好きなアンパンマンだったんですねー(^^)
しかも、ボリューム満点な3倍パンマンで。
たくさん食べておおきくなーれ!
2009-03-22 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>のっぽのユニコーンさん
こんばんわゞ(´▽`) 

>お嬢は大好きなアンパンマンだったんですねー(^^)
>しかも、ボリューム満点な3倍パンマンで。
>たくさん食べておおきくなーれ!

さすがに3倍パンマンは食べ切れなかったみたいです。とはいえ残してきたのはほんの二くち分。
一口はご飯、一口は青梗菜でした(^^ゞ
-----
2009-03-22 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示