足りないっ! 【お嬢・1歳9ヶ月】 「2007年度(H19.4~H20.3)生まれの子の育児日記♪(10157)」

お嬢(1歳9ヶ月)の最近のお気に入り。

お返事お嬢←あたちのお気に入り教えます。



  ←アンパンマン


「小さい子の好きなもの」の登竜門的存在のアンパンマン。

お嬢もその魅力に惹かれる時がきました!


でも、お嬢曰く
090316お嬢 ←自信たっぷり♪

お嬢「パンマン!」



ヾ(゚∀゚ゞ)

ねぇ。「あん」はどこいった?



何度聞いてもきっぱり「パンマン!」

・・・。

アンパンマンの成分的には結構重要ポイントよ。あんこ。

まぁ、パンのメンズなので間違いではないのでしょうが・・・(^^ゞ


 ←アンパーンチ

アンパンマンの必殺技もお嬢にかかると・・・

090316

お嬢「パンパーンチ
(時にはシンプルに「パーンチ」)


・・・(^^ゞ

やっぱり「あん」はないんだね。


ものすごくパン生地率(?)高そうな語感ですなー



「今」限定の舌っ足らずな言葉たち。

もしかしたら明日にはちゃんと言えるようになっちゃうかもしれない。


この短い瞬間の変化を楽しみたいと思います(>▽<)



↓アンパンマンはいえなくても「ゴーオンジャー」は言えてしまうお嬢に応援クリック
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【幼稚園児・保育園児育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

追記。

お嬢の「パンマン」がかわいいので、

そのまねっこをして「パンマン」を連呼していたら

0719お嬢 ←ご立腹な様子

お嬢「アン・パン・マン!!


あ。いえちゃった。


「バカにしてー」って思ったのかな?

自尊心高めなお嬢です

Comment

akiyoshi0902
おはよう(^O^)/

お譲さん、ちゃんと覚えてたけど、受け狙いだったのではヾ(@^▽^@)ノ
考えてるお譲さんにポチ!!
2009-03-20 #79D/WHSg URL Edit
よっぴmama
かわいい♪うちの子たちも
「パンパンマン」って言ってたから
「アン」って言いにくいのかなぁ~
ちゃんと言えたお嬢さまに応援ぽちっ!!
2009-03-20 #79D/WHSg URL Edit
慶kei
今時の子は、なんでも省略するのですよ...きっとw
(木村拓哉をキムタクと呼ぶ様に!?)
知ってて省略「パンマン」.....あると思います♪ ポチ
2009-03-20 #79D/WHSg URL Edit
美桜♪
うちは「アンパン」です(*^_^*)

でも、「パンマン」懐かしい!!
takuが小さい頃「パンマン」だったんですw
ちなみにドキンちゃんを「ちゃーん」だったなぁ。
懐かしいー★
2009-03-20 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
微笑ましいですね^^
「パンマン!」言いますよね~ 何故か語尾を言うんですよね。
うちの子はムッとすると絶対口をつぐんじゃうタイプでした。・・・と、今娘に説明してます。本人も納得してます。覚えがあるんでしょうね。
お嬢ちゃんは、ちゃんと言ってる意識があったんですね。「あんぱんまん」言えちゃってちょっと残念かな・・・
今日は映画のチケット無事ゲットできたかな?
うちの息子は子供関係でドラえもんを楽しんで見てきました~チョロQまでなにげに喜んでたりして(≧w≦)
2009-03-20 #79D/WHSg URL Edit
10あっちゃん
うちの息子も、ポケモンの技で「猫に小判」というところを「猫にコバ」
何度言っても「違うの!ネコニコバ」と言って聞きませんでした。
2009-03-20 #79D/WHSg URL Edit
ぜっとん♪
“アン”って言いにくいみたいですよね。

まあ言えるようになって良かったですね(^^

ポチ
2009-03-20 #79D/WHSg URL Edit
pia0501
アンパンマン言えておめでとう!
子どもの発音てかわいいですよね。
パンパンパンってのを聞いたことがあります。
どんだけパン?(笑)
2009-03-21 #79D/WHSg URL Edit
bavee
うちは「アンパン」だったなぁ(笑)。
それじゃ普通のパンだよ・・・っていつもツッコんでました。
そうそう、でもある日突然ちゃんと言えるようになっちゃうんですよね。
3歳を迎えた今でも、昨日言えてなかった言葉が翌朝言えるようになってる、なんてことが多々^^
ちゃんと言えるようになるのはうれしいけど、言い間違いもかわいいんだよなぁ・・・なんて思ってみたり(笑)。
↓のお弁当、ほんとおそろいでしたね^^
2009-03-21 #79D/WHSg URL Edit
のっぽのユニコーン
微妙に違う言い方する時期ってほんとに貴重ですよねぇー。
もう、かわい過ぎです(〃▽〃)
うちは、「あんまんまん」って暫く言ってました。パンじゃなくてあんまんかよ!と密かに思っていたあの日…懐かしい。今じゃあアンパンマン観ません。(T▽T)
お嬢の次の言い間違いワードは何でしょうねぇ~楽しみです。
2009-03-22 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>akiyoshi0902さん
こんばんわゞ(´▽`) 

>お譲さん、ちゃんと覚えてたけど、受け狙いだったのではヾ(@^▽^@)ノ

そうだったら本当にすごい1歳児ですよねっ^^
でもお嬢だったらありえそう(^^ゞ
2009-03-23 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>よっぴmamaさん
こんばんわゞ(´▽`) 

>かわいい♪うちの子たちも
>「パンパンマン」って言ってたから
>「アン」って言いにくいのかなぁ~

おお!パン生地率(?)高め仲間ですね~(笑)
応援ありがとうございます(^O^)/
2009-03-23 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>慶keiさん
こんばんわゞ(´▽`) 

>今時の子は、なんでも省略するのですよ...きっとw
>(木村拓哉をキムタクと呼ぶ様に!?)

なるほどー、そうきましたか^^
1歳で省略を覚えるなんて、さすがお嬢!
でも末恐ろしい?(苦笑)
2009-03-23 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>美桜♪さん
こんばんわゞ(´▽`) 

>でも、「パンマン」懐かしい!!
>takuが小さい頃「パンマン」だったんですw

takuくんと同じなんだー^^
ちゃんといえる様になるとちょっぴり寂しいですね・・・
2009-03-23 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>ももびーさん
こんばんわゞ(´▽`) 

>お嬢ちゃんは、ちゃんと言ってる意識があったんですね。「あんぱんまん」言えちゃってちょっと残念かな・・・

そうなんでしょうねぇ。私が「パンマン」といったときのあのムッとした顔(苦笑)
でも自信たっぷりに舌足らずだったのがかわいかったからちょっと寂しいです。

>今日は映画のチケット無事ゲットできたかな?
>うちの息子は子供関係でドラえもんを楽しんで見てきました~チョロQまでなにげに喜んでたりして(≧w≦)

最近の映画ってオマケ付が多いですよね。
まぁ、本当にちょっとしたオマケなんですけどもらえるとなんかうれしいんですよねー^^
2009-03-23 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>10あっちゃんさん
こんばんわゞ(´▽`) 

>うちの息子も、ポケモンの技で「猫に小判」というところを「猫にコバ」

あああ。かわいい♪
小さい子は小判が何かわからないですものねー
2009-03-23 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>ぜっとん♪さん
こんばんわゞ(´▽`) 

>“アン”って言いにくいみたいですよね。
>まあ言えるようになって良かったですね(^^

今日は「スピードル」って言ってました。(戦隊物キャラの名前)
それがいえてどうしてアンパンマンがいえなかったのか不思議・・・
2009-03-23 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>pia0501さん
こんばんわゞ(´▽`) 

>パンパンパンってのを聞いたことがあります。
>どんだけパン?(笑)

それはパンの中のパンですね(笑)
キングオブパンみたいな^^
2009-03-23 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>baveeさん
こんばんわゞ(´▽`) 

>うちは「アンパン」だったなぁ(笑)。
>それじゃ普通のパンだよ・・・っていつもツッコんでました。

アンパンマンの記憶、みなさんお持ちなのですねー
いい間違いにそれぞれのご家庭の思い出があるのですねーとしみじみ^^

>↓のお弁当、ほんとおそろいでしたね^^

ねー。我が家では「困った時のアンパンマン」です。
2009-03-23 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>のっぽのユニコーンさん
こんばんわゞ(´▽`) 

>うちは、「あんまんまん」って暫く言ってました。パンじゃなくてあんまんかよ!と密かに思っていたあの日…懐かしい。今じゃあアンパンマン観ません。(T▽T)

我が家では月~金はアンパンマン観てますが、顔が汚れて弱ったアンパンマンがあんまんになったときもあった気がします^^
そういえばうちの息子はアンパンマン見てないなー
成長過程で通り過ぎるひとコマなんでしょうねー

>お嬢の次の言い間違いワードは何でしょうねぇ~楽しみです。

そろそろ「マイクお嬢」が出現するかも(苦笑)
2009-03-23 #79D/WHSg URL Edit
Pantarou
あっというまに言えるようになっちゃうんですね~~笑

うちは、あんあんあん、って言っている様な気がします 笑
母音のみ・・・


今日は、おはよ、と口まねしていました。
1歳半になれば、もっともっと、口まねがふえてくるんだろうなーーー。楽しみ♪
2009-03-24 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示