そんなオプションいらない 【ちー・5歳4ヶ月】 「男の子のママ集まれ~♪(17423)」

信号待ちしていると、隣の車の助手席にかわいい犬発見。

そして、興奮する我が家の子供たち。

090324←興奮する1歳と5歳

お嬢「わんわんー!わんわんー

ちー「あ!犬だー。かわいいー♪」


そうかそうか。 動物好きか。

思わず頬が緩む母に、ちーがぽつりと一言。

ちー←つぶやくちー

ちー「ぼく、犬は好きなんだー」

へぇぇ。 「犬は」なの?

ちー「うん。ネコは苦手なの

ん? そうなの?

前に親戚の家のネコに喜んでちょっかい出してたような気が・・・


ちー「うん、ネコ、がぶっとするしー」

090219ちー

ちー「それに、ネコにがぶっとされると、ネコ娘になっちゃうから!」

・・・

(-゛-;)

そ、そんなおまけいやだぁ・・・



「ネコにかまれること」だけでもブルーなのにねf^_^;

ていうか、ネコを怒らせるようなことするから噛まれるのでは・・・?

一体何したの?




↓ネコ娘化におびえる5歳児に応援くりっく
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村 幼稚園児・保育園児育児

やる気向上のため、ランキングに参加中です。
ぜひ、クリックして今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪



Comment

えんぢにあ596
こんばんわー♪ ヾ(*^▽^*)〃
いつも有難う御座います☆ミ
日をまたぎましたので改めて応援に伺いました。

噛まれるとネコ娘???(」゜ロ゜)」
確かにそんなおまけは要らないですね(o_ _)ノ彡☆

日頃の感謝込めてポチっと!応援完了でーす(*^^)σ
2009-04-01 #79D/WHSg URL Edit
akiyoshi0902
ちーちゃん、ほんとの話?φ(.. ) ( ..)φ
猫は、怒ると怖いもんね~。
怒らせないようにしよう(^O^)/

応援ポチ!!
2009-04-01 #79D/WHSg URL Edit
よっぴmama
いつもありがとうございます♪

ネコに噛まれるとネコ娘って!!
何か経験に基づいてるのかなぁ~~
不思議なオマケだけど、おもしろーい♪

今日も応援ぽちっ(^^♪
2009-04-01 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
猫派のももびーとしては 犬に噛まれると狂犬病の危険性があるのになぁ・・・・と思いました。
でも、犬って親しみやすいからね。猫はにこにこ寄ってくるタイプじゃないし・・・
最近 車に犬が乗ってること多いですよね。助手席だったり運転席に抱っこだったり・・・
見てるのは可愛い♪
何か小動物飼ってみては?!人形とは違う生き物・命って事が勉強になります・・・・今 再勉強するももびーです・・・
2009-04-01 #79D/WHSg URL Edit
ぽあんかれ
猫に噛まれて猫娘なら、
エビちゃんに噛まれたら、エビちゃん娘になれるかな?
あ、エビって魚介類のエビじゃないですよ、ザリガニでもありません。
モデルのエビちゃんのことですよ。
彼女みたいなきれいな娘さんに、私も一度くらいなってみたかった。
せめて脚だけでも…ってそれが一番無理っぽい。^^;

今日から4月ですね。今月もご家族揃って愉快な毎日を♪ぽち!(*^^)v
2009-04-01 #79D/WHSg URL Edit
タカケン1962
3日間くらいお返事出来なくてごめんなさい・・・

年度末の激務?ですみませ~ん!

新年度、お互いに頑張りましょう!
2009-04-01 #79D/WHSg URL Edit
キラ☆パパ
あはは。伝染るんですかね...
ネコにかまれるって何やったんでしょう?
かなり気になりますよね~。気をつけないと犬にもガブっと(笑)
2009-04-01 #79D/WHSg URL Edit
pia0501
ぷぷぷ。
ちーくんどっからその発想を・・・。
でもそう思い込んでるんですね。ワタシはネコ好きですが・・・。
ネコ娘にはならないと気づいたらネコも好きになってくれるでしょうか(笑)
2009-04-01 #79D/WHSg URL Edit
ジェニファー234

しばらく 楽天 病欠しておりましたが
また復帰致しました。 よろしく どーぞ。

応援してもどりますね。
2009-04-01 #79D/WHSg URL Edit
ぜっとん♪
ネコって虫の居所が悪いとガブッと噛むからね~(^^;;

猫娘になるってのがおもろいな~(^o^)

ポチ
2009-04-01 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>えんぢにあ596さん
こんにちは♪

>噛まれるとネコ娘???(」゜ロ゜)」
>確かにそんなおまけは要らないですね(o_ _)ノ彡☆

そんなだったら誰も猫に近づかないでしょうねw
2009-04-02 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>akiyoshi0902さん
こんにちは♪

>ちーちゃん、ほんとの話?φ(.. ) ( ..)φ
>猫は、怒ると怖いもんね~。
>怒らせないようにしよう(^O^)/

いったいいつそんな恐怖体験をしたのか不思議ですw
うーん。ゲゲゲの鬼太郎とかであるのかな?そういうお話。
2009-04-02 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>よっぴmamaさん
こんにちは♪


>ネコに噛まれるとネコ娘って!!
>何か経験に基づいてるのかなぁ~~
>不思議なオマケだけど、おもしろーい♪

家でゲゲゲの鬼太郎を見せたことはないので「猫娘」の存在が彼の中でどんなイメージなのかはすごく興味がありますね。
2009-04-02 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>ももびーさん
こんにちは♪

>猫派のももびーとしては 犬に噛まれると狂犬病の危険性があるのになぁ・・・・と思いました。

そうですねー犬にかまれても病気になる心配がありますね。というかかまれような悪さをしないことが一番ですけどね(苦笑)

>何か小動物飼ってみては?!人形とは違う生き物・命って事が勉強になります・・・・今 再勉強するももびーです・・・

もう少し子ども達が大きくなって、手がかからなくなったら考えるかもですね。小さくても動物を飼うということは命を預かるということでもあるので、やはり慎重になりますね。
2009-04-02 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>ぽあんかれさん
こんにちは♪

>猫に噛まれて猫娘なら、
>エビちゃんに噛まれたら、エビちゃん娘になれるかな?

エビボクサーというB級映画が頭に浮かびました。(巨大エビがグローブをつけてボクシングをするという映画です・苦笑)
エビちゃんにだったら私もなってみたいなーあの細さ、うらやましい・・・
私もこの冬、脚にお肉がたっぷりついてしまって「どうしよう・・・」と思ってます。
2009-04-02 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>タカケン1962さん
こんにちは♪

>3日間くらいお返事出来なくてごめんなさい・・・
>年度末の激務?ですみませ~ん!

いえいえ。お忙しいのにご訪問ありがとうございます♪
2009-04-03 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>キラ☆パパさん
こんにちは♪

>あはは。伝染るんですかね...
>ネコにかまれるって何やったんでしょう?
>かなり気になりますよね~。気をつけないと犬にもガブっと(笑)

あの人は犬にもかまれるかも(焦)
猫娘に対抗して何になるかな?犬男?
2009-04-03 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>pia0501さん
こんにちは♪

>ネコ娘にはならないと気づいたらネコも好きになってくれるでしょうか(笑)

猫娘、結構かわいめキャラだった記憶なので、そんなに嫌わなくても?という思いは若干あります(笑)
2009-04-03 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>ジェニファー234さん
こんにちは♪

>しばらく 楽天 病欠しておりましたが
>また復帰致しました。 よろしく どーぞ。

手、大丈夫でしょうか。
無理せず更新していってくださいね。
私も応援に伺います。
2009-04-03 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>ぜっとん♪さん
こんにちは♪

>ネコって虫の居所が悪いとガブッと噛むからね~(^^;;

気分やなところはちょっとだけうちの娘に似てますね。息子はどっちかというと犬っぽいです(笑)
2009-04-03 #79D/WHSg URL Edit
のっぽのユニコーン
子供って、動物触らないけど遠くから「かわいいー」「ほしいー」とかって言いますよね。(^^)
ねこに噛まれるとねこ娘って…初めて聞いたわ。
うちで買っていた犬は、猫の匂いを嗅いでいたらいきなり鼻を引っ掻かれて思い切りブルーになってました(A^^;
「俺、くんくんしていただけなのに…」って感じかな。
2009-04-05 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>のっぽのユニコーンさん
こんばんわゞ(´▽`) 

>子供って、動物触らないけど遠くから「かわいいー」「ほしいー」とかって言いますよね。(^^)
>ねこに噛まれるとねこ娘って…初めて聞いたわ。

聞いたとき、私の頭の中では息子がネコ耳つけてひげつけてお座りしてました(笑)

>うちで買っていた犬は、猫の匂いを嗅いでいたらいきなり鼻を引っ掻かれて思い切りブルーになってました(A^^;

犬とネコって本能的に近づかないのかな?と思いきや、ユニコーンさんちのワンちゃんはなつっこいワンちゃんなのですね。でも引っかかれちゃったのはかわいそう(T_T)
2009-04-06 #79D/WHSg URL Edit
Pantarou
飼い主の方もうれしかったでしょうなぁ~~
ソウタロウ氏は、私の実家に猫がいるせいか、猫のほうが喜ぶ気がしまして。老いぼれ猫なので何もしないのを良いことに(というか、何されてもソウタロウを相手にしない 笑)赤子のくせに、猫抱きまくりです。そのうち若い猫にちょっかい出して、ガブッとされて、猫娘になったらどうしよう 笑
昨日は、ライオンの写真みて、ワンワン、とつぶやいていたのが親ながらも、萌えでした 笑
2009-04-08 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示