ウルトラマンセブンに会いにGO☆ 【ちー・5歳4ヶ月】 「男の子のママ集まれ~♪(17423)」

090329セブン ←3月29日、この方に会いにジャ○コへ。

2週間前、ウルトラマンレオに会いに行ったときは出遅れて

整理券がもらえず、とぼとぼ帰ったんだっけ・・・

(10時半から整理券配布と書いてあったのに、
10時開店で配ってしまっていたとはひどいですよね(T_T))

なので、今回は開店に並びました。10分前に着いたのですが、もう長蛇の列

でも無事に58番をゲット。

その後1時間ほど時間を潰して、いざ握手会。

090401ちー←一応額の前で光線を放つちー

ばっちりです(^O^)v


待ち時間は、買ったばかりのこれを眺めていました。

大怪獣バトルウルトラファンブック ←ウルトラファンブック4

これまたDVD付でお得な一冊です。

同じような感じのガンバライドファンブックに着いてくるDVDは

ガンバライドファンブック第2弾

短いコーナーがたくさん集まっている構成なのに対し、

ウルトラマンの方は、 怪獣vs怪獣の映像が

щ(゜Д゜щ)

1時間以上続きますー! 


ちなみに我が家は1時間6分までは続けて観てました。
(その後入浴タイムとなったので強制終了)


しかし、戦隊物、仮面ライダーに続き、

ウルトラマンにまで守備範囲が広がってきたちー。

ちー←特撮大好き♪

我が家ではウルトラマンは観てなかったので、

想像以上に怪獣に詳しかったのにはびっくりしました

どうやら保育園でウルトラマンに詳しい子に教わっているよう

・・・

・・・(-゛-;)

もしや、仮面ライダー離れをする日も近い??


母的にはかなり困るかなー? (絶好の隠れ蓑が・・・)

 

↓ウルトラマンの怪獣の動きが案外かわいらしいことに気づいた母に応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【幼稚園児・保育園児育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪

Comment

akiyoshi0902
ウルトラセブンがお気に入りになってきたのか。
これも、深いぞ~ヾ(@^▽^@)ノ
ちーくん、どこまではまってるかなぁ。

お父さんの子供のころは、ウルトラQ、ウルトラマン、ウルトラセブンまでだったな。
今でも、謎に思っているのは、「怪獣たちは何か悪いことしてたかなぁ」ってことで、ウルトラマンたちとの戦いで、町が破壊されるんだ。
可哀そうな怪獣たちに愛の手をヾ(@^▽^@)ノ
ああ、朝から、熱くなってしまったσ(^_^;)
応援ポチ!!
2009-04-02 #79D/WHSg URL Edit
慶kei
もしかして!? そのポ-ジングは「スペシウム光線」???
ウルトラマンなら少しはついていけるぞ(昭和のねw)


ジョワ...じゃなかった ポチっと♪
2009-04-02 #79D/WHSg URL Edit
pia0501
こんにちは(^^♪
さすがにウルトラマンはヒーローですね。
特撮でも仮面ライダー派とウルトラマン派があるのでしょうか。
どっちも奥が深そう・・・。
2009-04-02 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
今 ファッション雑誌には必ずのようにブランドとのコラボしたポーチがつくという・・・
同じように特撮雑誌にはDVDが付き物のようですね。
それにしても開店前から並ぶなんて凄い!!人気あるんですね~前からかなぁ・・・・最近特に!だよね^^

それはそうと・・・夏まで忙しい職場とイキナリの移動の職場とどっちが良かったんでしょう・・・
慣れ親しんだところを変るのも寂しいものがありますね。慣れるまでちょっと大変かと思いますがファイト\(^o^)/
2009-04-02 #79D/WHSg URL Edit
10あっちゃん
セブン懐かしいです。
モロボシ・ダンが変身してました。小学2年の頃だったかな。

昨晩は日記更新が終わったとともに睡魔に襲われて爆睡してしまいました。
大変失礼しました。
今日は眠気がこないうちの訪問です。
2009-04-02 #79D/WHSg URL Edit
よっぴmama
セブン♪
懐かしいんですけど~~
うちの子も、戦隊物から仮面ライダーそして
ウルトラマンに行きましたね♪
その後は、ゲームキャラですか~~
今日も応援ぽちっ♪
2009-04-02 #79D/WHSg URL Edit
ジェニファー234
こんばんわ


いつもお世話になります。

今日も夕方から冷えました。
桜は 週末のようです。
応援して戻りますね。
2009-04-02 #79D/WHSg URL Edit
ぜっとん♪
ウルトラセブンに興味を持ったといっても、ヒーロー物つながりで、仮面ライダーも大丈夫じゃないのかな~(^^

ポチ
2009-04-02 #79D/WHSg URL Edit
ぽあんかれ
ウチも息子が小さかった時にセブンと写真撮りました~!
そういう意味でも懐かしい♪^^

付録のDVDで1時間以上なんて、かなりお得かも♪
息子たちの頃はまだ付録はビデオで、15~20分くらいでした。
私の頃はまだソノシートだったっけ…^^;

保育園でウルトラマンに詳しいお友達と、電王好きのmiffy_suzuさんとの勝負ですね!
ちー君の支持を得るのは果たしてどちらか?! 頑張ってね~!!

今日1日頑張って、楽しい週末を♪ ぽち!(*^^)v
2009-04-03 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>akiyoshi0902さん
こんにちは♪

>今でも、謎に思っているのは、「怪獣たちは何か悪いことしてたかなぁ」ってことで、ウルトラマンたちとの戦いで、町が破壊されるんだ。

確かにそうかも。
逆にウルトラマンと戦うことで建物とか壊れちゃったりするんですよね(苦笑)
2009-04-03 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>慶keiさん
こんにちは♪

>もしかして!? そのポ-ジングは「スペシウム光線」???
>ウルトラマンなら少しはついていけるぞ(昭和のねw)

なんかそんな感じです。両手で指をそろえたピースをして、ポーズ、みたいな(笑)
2009-04-03 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>pia0501さん
こんにちは♪

>特撮でも仮面ライダー派とウルトラマン派があるのでしょうか。
>どっちも奥が深そう・・・。

多分あると思います。
どっちもコアな方は「濃い」ですね。知識の量も半端でないですし。
私はまだ到底その域まではたどり着けてません(苦笑)
2009-04-03 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>ももびーさん
こんにちは♪

>今 ファッション雑誌には必ずのようにブランドとのコラボしたポーチがつくという・・・
>同じように特撮雑誌にはDVDが付き物のようですね。

そうですね。おしゃれ雑誌によくポーチがついてますね☆子供雑誌や子ども教材には必ずDVDです。まだ子どもだけでリモコン操作はできないので夕飯支度時は面倒ですね(苦笑)
2009-04-03 #79D/WHSg URL Edit
キラ☆パパ
うちはもちろん両方守備範囲です...(笑)
セブンうらやましいです~。
2009-04-03 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>10あっちゃんさん
こんばんわゞ(´▽`) 

>セブン懐かしいです。
>モロボシ・ダンが変身してました。小学2年の頃だったかな。

セブンはなんとなく私もわかるかなぁという感じです^^
2009-04-06 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>よっぴmamaさん
こんばんわゞ(´▽`) 

>その後は、ゲームキャラですか~~

そうですかー
うちも次はポケモンとかにいくのかな?応援、ありがとうございます。
2009-04-06 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>ジェニファー234さん
こんばんわゞ(´▽`) 
こちらこそいつもありがとうございます(^O^)/
2009-04-06 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>ぜっとん♪さん
こんばんわゞ(´▽`) 

>ウルトラセブンに興味を持ったといっても、ヒーロー物つながりで、仮面ライダーも大丈夫じゃないのかな~(^^

そうあってほしいです。お願い(笑)
2009-04-06 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>ぽあんかれさん
こんばんわゞ(´▽`) 

>付録のDVDで1時間以上なんて、かなりお得かも♪
>息子たちの頃はまだ付録はビデオで、15~20分くらいでした。

ガンバライドのはトータルで30分くらいですね。
で、5分くらいの短いコーナーがたくさんあって、一つ終わるごとにリモコン操作してあげなきゃならないので、ほんとうにわずらわしいのです(苦笑)
ウルトラマンのは本当にずーっと怪獣が戦っていてくれるので楽です(笑)
2009-04-06 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>キラ☆パパさん
こんばんわゞ(´▽`) 

>うちはもちろん両方守備範囲です...(笑)
>セブンうらやましいです~。

さすがぼっちゃんです。
うちの子もこのまま両方キープで、
少なくともライダーを忘れないで欲しいです。
2009-04-06 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示