ちょっと愚痴ってみた 「★つ・ぶ・や・き★(1268733)」

疲労困憊

い、忙しい・・・


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

子供たちを病院に連れて行くと、お医者様が言います。

「何時に寝てますか?8時には寝ないと!」


・・・


我が家は共働きで、母はフルタイム勤務なので

子供たちを保育園に迎えにいって帰宅すると18時。

ご飯支度して、夕飯食べ始めるのが19時。

後片付けして、お風呂の準備したり、洗濯物たたんだりすると20時。

その後子供たちをお風呂にいれて、寝かせるまで早くて20時30分。

・・・

щ(゜Д゜щ)

8時は無理だー!!



しかも4月に入ってから仕事が忙しく、

帰宅時間そのものが普段より1時間遅れとなっているので、

子供たちの寝る時間も必然的に1時間遅れ・・・(T_T)


帰宅してから全くゆったりする時間はなく、

当然子供たちと遊ぶ時間もなく、

ただひたすら早く寝かせるためだけに必死にがんばっても

やっぱり9時を過ぎてしまう。

 

4月は1年で1番忙しい時期なのに、

子供たちを迎えに行かなければならないので

途中で切り上げて職場をダッシュで飛び出すという毎日。

仕事も自分で納得いくまできっちりやれていないというのも

またストレス。



イライラして、子供たちにも八つ当たりとか多々。

かわいそうに


子供たちは全然悪くないのに。



同じフルタイムで勤めていても

父は「仕事優先して当然」みたいな感じで

平日はほぼ毎日遅いし。



「仕方ない」とわかっていても

「どうして私ばかりが・・・」という思いが

毎日毎日こみ上げてきます。






ストレスたまっているなぁ。



デネブ抱き枕←デネブ抱き枕(7月発売)


こんなときには芳忠さんの声に癒されるのもいいかも。 (注:母は電王が大好きです)

ちなみにこの抱き枕はおしゃべりしません。 残念。

東映ヒーローネットさんで予約受付中。



↓ちょこっとお疲れ母に応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【幼稚園児・保育園児育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪


Comment

akiyoshi0902
母さん頑張るのだ。電王がついているぞ(*^0^*)
お父さんには、はっきり言って手伝ってもらうのだ。身が持たなくなるぞ。
共働きは、協力し合わないとな。

頑張る母さんに応援ポチだ!!
2009-04-06 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
今 八時に寝るって現実感のない先生の理想論ですよ。
うちも子供のいらっしゃらない先生が子育ての注意点をいろいろ言いましたが、現実はそんなの無理!!って思うことでした。
どうしても専業主婦歴のある家庭のパパは仕事第一になりがちです。子供が生まれてもなんら自分のペースは変らなかったから。
休日休めるパパなら、休日に子守してもらって、お母さん大変だけど休日に仕事の穴埋めするしかないかなぁ・・・
でも、デネブ抱き枕抱いて寝たい?!うーーん、σ(^_^;)ちょっと怖いかも・・・
2009-04-06 #79D/WHSg URL Edit
ぶぶこ♪
母、お疲れです・・・。
旦那さまに出来る範囲を手伝ってもらうとか、
ダメかしら??
母も時には愚痴りたい、ありますよ~。
ここで、思いっきり愚痴ってね。ポチ。
2009-04-06 #79D/WHSg URL Edit
ぜっとん♪
まあ20時に寝させるのって難しいですよね。

うちも子どもが小さい頃、私の仕事が忙しくてろくに家のことを手伝えませんでした。
今は社内で職種が変わって、ほぼ毎日定時で帰ってこれるから家事を手伝うことができますが、その頃には子どもは小学生になってたから、嫁はんに「子育てに忙しいとき手伝ってもらえなかった」と言われます。(^^;;

ポチ
2009-04-06 #79D/WHSg URL Edit
pia0501
お疲れ様です。
20時就寝って難しいですよね。
そのためには何時に夕食を食べればいいのだろう・・・。
ウチも20時には寝てません(ーー;)
共働きしてるだけで尊敬いたします。
愚痴くらいいくらでも聞きますので、どんどん発散してくださいね。
応援ポチっ!
2009-04-07 #79D/WHSg URL Edit
よっぴmama
お疲れですね~~
別に8時に寝なくても、大丈夫やんな~~
なんで、病院の先生とか保健婦とかみんな、母を追い詰めるのかね(^^ゞ
忙しいときは、なんでもOKよね♪
あまりがんばらないで(^^♪
今日も応援ポチっ♪
2009-04-07 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
できれば8時に寝んねするほうがいいのねー
現実には無理ならそれも仕方ないじゃないのかな?
なんて、経験者じゃないのにスミマセン。
でも、がんばりすぎないでくださいね。

ママ、おつかれさま♪
7日のポチ☆
2009-04-07 #79D/WHSg URL Edit
のっぽのユニコーン
お仕事&子育てでフル回転のすずさん、お疲れさまです!
とっても頑張っているすずさんは偉いです!
デネブおかんを応援に送りたい位ですっ!
そして、モモには肩もみとか膝枕をして貰えるように頼んであげたいです。

5月になったら少しはお仕事楽になるのかしら??
5月はモモ達と会えるし、ファイトです。
2009-04-07 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>akiyoshi0902さん
こんにちは♪

>母さん頑張るのだ。電王がついているぞ(*^0^*)

そうですね。心の支えがあるっていいものです。
今月はDVDも出るのでそれまでにはこの忙しい日々を終わらせて、ゆっくり鑑賞したいなぁ・・・
2009-04-07 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>ももびーさん
こんにちは♪

>今 八時に寝るって現実感のない先生の理想論ですよ。

前によその働くママさんが子どもがいつも熱を出すので、相談したら「仕事やめるとよくなるよ」と言われたそうです。正論かもしれないけど、なんだかねぇ。

>でも、デネブ抱き枕抱いて寝たい?!

そうですよね。モモ抱き枕の方がいいですよね♪
(って、ちがうか・笑)
2009-04-07 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>ぶぶこ♪さん
こんにちは♪

>旦那さまに出来る範囲を手伝ってもらうとか、
>ダメかしら??

そうなんですよね。平日交代で残業とかならうれしいのですがそうもいかないみたいです。

>母も時には愚痴りたい、ありますよ~。
>ここで、思いっきり愚痴ってね。ポチ。

ありがとうございます。聞いてもらえてほんと心が軽くなりますー^^
2009-04-07 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>ぜっとん♪さん
こんにちは♪

>まあ20時に寝させるのって難しいですよね。

もう「神」ですね。神業が必要です。

>今は社内で職種が変わって、ほぼ毎日定時で帰ってこれるから家事を手伝うことができますが、その頃には子どもは小学生になってたから、嫁はんに「子育てに忙しいとき手伝ってもらえなかった」と言われます。(^^;;

パパさんはパパさんなりに、寂しい思いもしてるんですね。実際我が家のだんなも平日家にいないので子ども達が寄って来ない(もっぱら母にばかり来る)という感じですしね。
2009-04-07 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>pia0501さん
こんにちは♪

>20時就寝って難しいですよね。
>そのためには何時に夕食を食べればいいのだろう・・・。

一時、本当に20時目指してしゃかりきにやっていたことがありますが、かえって精神衛生上よくないことに気付き、8時30分を目指すことにしました^^

>共働きしてるだけで尊敬いたします。
>愚痴くらいいくらでも聞きますので、どんどん発散してくださいね。

だんなは愚痴を言うと、正論で切り替えしてきて却っていらいらするので、こちらで愚痴ってしまいました。聞いてくれて本当にありがとうございます。
2009-04-07 #79D/WHSg URL Edit
キラ☆パパ
頑張って下さいね~。もうすぐ映画ですよ...
ちょっと出遅れましたが前売り買ってきました。
コースターは2つともデネブでしたが(笑)
うちは寝るのは9時~10時くらいです。
でも健康で元気でやってますよ~。
2009-04-07 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>よっぴmamaさん
こんにちは♪

>別に8時に寝なくても、大丈夫やんな~~
>なんで、病院の先生とか保健婦とかみんな、母を追い詰めるのかね(^^ゞ
>忙しいときは、なんでもOKよね♪

理想はあくまで理想で、無理なものは無理なんですよね(苦笑)
いつもありがとうございます。
2009-04-08 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>エレノアちゃんさん
こんにちは♪

>できれば8時に寝んねするほうがいいのねー
>現実には無理ならそれも仕方ないじゃないのかな?
>なんて、経験者じゃないのにスミマセン。

いえいえ。本当に励まされます。
そうですよねー、できないものはできないし(笑)
2009-04-08 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>のっぽのユニコーンさん
こんにちは♪

>デネブおかんを応援に送りたい位ですっ!
>そして、モモには肩もみとか膝枕をして貰えるように頼んであげたいです。

とんでもないです。私以上にがんばっているママさんはたっくさんいるのに愚痴ってしまって恥ずかしいなぁ(苦笑)
デネブについては、抱き枕・・・というよりそのものに来ていただいて、家事をお手伝い・・・してほしいなぁ・・・なぁんて(笑)
モモの膝枕だったら緊張しすぎて、興奮しすぎて大変なことになりそうです。(ああ、想像しただけで顔が赤くなってきた・・・)
2009-04-08 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>キラ☆パパさん
こんにちは♪

>頑張って下さいね~。もうすぐ映画ですよ...
>ちょっと出遅れましたが前売り買ってきました。
>コースターは2つともデネブでしたが(笑)

そうですね。映画♪映画♪
デネブコースター、ダブってしまったのですね。映画館の人ももうちょっと気を利かせてくれてもいいのにねぇ。

>うちは寝るのは9時~10時くらいです。
>でも健康で元気でやってますよ~。

ぼっちゃんも9時台ですかぁ。でもあんなに元気ですね(笑)
2009-04-08 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示