熱烈アピール? 【お嬢・1歳9ヶ月】 「2007年度(H19.4~H20.3)生まれの子の育児日記♪(10157)」

先週、ちー(5歳5ヶ月)とお嬢(1歳9ヶ月)を連れてお買い物に出たときの話。
(※お嬢が水ぼうそうになる前のお話です。)

090324←喜ぶ兄妹

ハーフっぽい、かわいらしい男の子が店内をぱたぱたと駆けてました。

歳はお嬢と同じくらい。

と、その男の子がちー達に気づいて駆け寄ってきました=33

特にお嬢のことが気に入ったようで


追いかけて・・・


追いかけて・・・


追いかけ回して・・・



・・・ほっぺにチュッ!



お嬢←あたち、泣きそうでち。

泣きそうになってました

びっくりしたんだねぇ

しかし、ファーストキス奪われちゃったねぇ。 (ほっぺたですけど)


まぁ、びっくりするのも仕方ないですね。

保育園ではそんなアピールする男の子はいないですし。

さすが欧州チック?(ハーフだとしたらですけどね)


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

ちなみに。

そのハーフっぽい男の子のママ曰く、

「もう、女の子とみればすぐチューして」

だそうです。 やっぱり欧米風男子?



↓思いがけず熱烈アピールされたお嬢に応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【幼稚園児・保育園児育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

みなさまにご心配いただいておりますお嬢の水ぼうそうですが

予防接種をしていたためか

熱もなく、水泡もそんなに多くは出ずにいます。

本人はいたって元気で、家にばかりいるので

元気もてあましてます(苦笑)

この調子なら来週から保育園いけそうかしら^^

Comment

美桜♪
水疱瘡なっちゃったんですね!私もかかっていないので、上の子がなった時は焦りました!(妊娠中だったのでよけい…。)でも、無事かからなかったですよ(^_^)v

でも、想定外ですね(^^ゞ保育園でなってる子いたのかな?

お大事に!!
2009-04-11 #79D/WHSg URL Edit
akiyoshi0902
なんて、情熱的な若者だヾ(@^▽^@)ノ
お譲さん、気にいられたんだね。
ファーストキスのショックは大きかったかな(*^0^*)

水ぼうそう、軽くて良かったですね。お大事に。
応援ポチ!!
2009-04-11 #79D/WHSg URL Edit
のっぽのユニコーン
すずさん、こんにちはー(^▽^)/

お嬢の水疱瘡軽く済んで良かったですね(^O^)
女の子ですから、跡が残ったら大変ですし。

美形の男子から熱烈キッスをされてしまったんですねー。将来モテモテ女子なのでは???(^m^)
我が家の二人はそんなことが全くなく育っているので、将来が心配です~。
2009-04-11 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
お嬢ちゃん 重篤にならずにすんで良かったですね。
水疱瘡はかさぶたになるとオッケーだったっけ?

ハーフに限らず スキンシップの密な生活をしてると欧米化(?)なお子様になったりしそうですね・・・
テレビで好きな子を追い掛け回す幼稚園児をみたりします^^親御さんがラブラブなんでしょうね。
純日本系の生活ではちょっと 照れますけどね。
お嬢ちゃんトラウマにならなきゃいいけど・・・お嬢ちゃんの好みじゃなかったのかもね。
2009-04-11 #79D/WHSg URL Edit
pia0501
読んでると微笑ましいエピソードですが、本人はショックだったのかも、ですね。
水疱瘡、軽くてよかったです。
はやく元気になってね!(^^)!
2009-04-11 #79D/WHSg URL Edit
10あっちゃん
お元気そうで安心しました。

連日、気温が異常に高い気候が続いていますが、明日は過ごしやすい気候になるとか。
どうか良い日曜日をお過ごしください。
2009-04-11 #79D/WHSg URL Edit
ぜっとん♪
ターゲットになってしまったんですね(^^;;
これでキス嫌いにならなきゃいいんですが…

水疱瘡みたいな伝染しやすい病気のときは完治するまで登園しないほうがいいかもね。

でも、家で軟禁状態はパワーが発散できないから困りますよね~(^o^;)

ポチ
2009-04-11 #79D/WHSg URL Edit
キラ☆パパ
欧米か!ですね(笑)
今日子供にそう突っ込まれました。

うちは先日幼稚園の友達とベッドに入ってました...
末恐ろし...
2009-04-12 #79D/WHSg URL Edit
よっぴmama
さすが欧米か?男子だね♪
その子にもてるとは、将来はもてて、もてて大変だね♪
水疱瘡軽くて良かったですね(^^)/
今日も応援ぽちっ(^_-)-☆
2009-04-12 #79D/WHSg URL Edit
bavee
うちの子も公園とかで時々男の子にチューってやられてますよ(^^;)
決してパパには見せられない光景ですね(笑)。

水疱瘡、軽くてよかったですね!
やっぱり予防接種って大事だわぁ。
うち、水疱瘡の予防接種まだしてないんですよね・・・。ちゃんとやっておかなくちゃ!
2009-04-13 #79D/WHSg URL Edit
みるふぃーゆ☆
びっくりしたんでしょうね~(^o^)
ほっぺにちゅっがその男の子の家ではいつものことなのかもしれないですね(^-^)
最近はもうハグ+ほっぺにちゅっは慣れたんですけど、それでもやっぱり日本人同士だと恥ずかしくて出来ないです(^-^;)

小学生のとき水疱瘡になったの思い出しました。私かなり元気だった記憶があります(^-^*)
お嬢ちゃんも軽かったみたいで良かったですね。
2009-04-14 #79D/WHSg URL Edit
Pantarou
ありゃりゃ!水疱瘡!それは大変でした、お嬢!回復に向かっているようでよかったです。

この間、子育て支援センターに、ソウタロウと同じ月齢の男の子がいて、

女の子に、ちゅっ
しようとしてました 笑

ママは、「なんか、かみのけが長いとか、くくっている、で判断しているみたいなんだけど、女の子ってわかると、チュゥしようとするのよ・・・」とのこと 笑
思いっきり日本人ですけどね 笑
普段ママにしてして~、とやっていると、そうなるのかしら。でも、女の子限定ってのがすごい。この月齢で・・・。

お嬢みたいに、一人娘を持つ友達のパパは、そういうチュウをする子が支援センターにきていると、「さ、かえろうか」ときびすを返すそうです 笑

チュウぐらい、されど、チュウ
なんでしょうね 笑

お嬢パパも現場目撃したら、ムッとするのかしらん。
2009-04-15 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>美桜♪さん
保育園で流行っていたのですよー>_<
仕事が忙しくて土曜日(いつもは休ませていた)も保育園に出していたのがよくなかったのかも(苦笑)

>akiyoshi0902さん
そうですねっ(笑)本当に情熱的な若者です。
THEプレイボーイです(笑)

>のっぽのユニコーンさん
>将来モテモテ女子なのでは???(^m^)
いえいえー。女の子全般にやさしい男子ってたまにいますよね。きっとそういう子だったのでしょう(笑)

>ももびーさん
>お嬢ちゃんの好みじゃなかったのかもね。
髪もさらさら茶色で、お目目も薄い茶色でくりくりっとしててかわいらしい男の子だったのですけどねー(笑)案外面食いだったりして(^m^)

>pia0501さん
>読んでると微笑ましいエピソードですが、本人はショックだったのかも、ですね。

あの、必死で逃げてる様子が傍で見てておかしかったです(笑)
2009-04-16 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>10あっちゃんさん
いつもありがとうございます(^O^)/
ご心配いただいていた水ぼうそうはすっかり良くなりました。

>ぜっとん♪さん
>でも、家で軟禁状態はパワーが発散できないから困りますよね~(^o^;)
そこなんですよね。幸い症状が軽いので、本人はいたって元気で、元気で、元気で・・・

>キラ☆パパさん
>うちは先日幼稚園の友達とベッドに入ってました...
そ、それは(^^ゞ
ものすごーくおませさんですね(笑)

>よっぴmamaさん
>その子にもてるとは、将来はもてて、もてて大変だね♪
人間誰でもモテ期ってあるらしいので、お嬢は今ってことかしら??(笑)

>baveeさん
>おおー!チューされてますか(笑)
男親はやっぱり複雑なんでしょうね。
そして予防接種、お金はかかりますが(任意接種は高いんですよね・・・)、やっておいたほうがいいと思います。たとえ罹っても症状は軽くすみますよ。

>みるふぃーゆ☆さん
そうですね。海外に暮らすとハグ&チューは挨拶の一つですものね。やっぱりあの子は海外の血が流れてるのかな?(ちなみにママさんは純日本人でした)

>Pantarouさん
>お嬢パパも現場目撃したら、ムッとするのかしらん。
んー。そうかも(笑)
生まれた瞬間(いや、生まれる前からかな)「嫁に出さないぞー」とか言ってましたから(笑)
2009-04-16 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示