やさしい心 【ちー・5歳5ヶ月】 「男の子のママ集まれ~♪(17423)」

小さい頃からジジ大好きちー(5歳5ヶ月)。

電話でジジとお話中
090219ちー

ちー「ジジー♪ 石、どう?」




!! (゚口゚;)

た・・・タモさんか!? (byいいとも




実はうちのジーさん、体内に石がたまって治療してたんですよ。

最近まで。 (一応石は出てきたらしいです)


そのことを知っていたので、

彼なりに

大好きなジジの体を気遣っての一言だったのでしょうが・・・


ダイレクトすぎないか?




↓でもやさしい心は育っているらしいちーに応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【幼稚園児・保育園児育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪




*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

ここ数日、ばたばたしており、コメントへのお返事が遅れております。

ごめんなさい>_<

気長にお待ちいただけたら・・・と思います。

あとご心配いただいていたお嬢の水ぼうそうですが、

順調に回復して本日より保育園へ登園しました♪
(お医者さんのお墨付きです^^)






Comment

akiyoshi0902
おはよう!!
ちーゃん、じいちゃんと同じ石集める趣味かと思っちゃったよ~σ(^_^;)
ちーちゃん優しいね。
お母さんは忙しそう。風邪などひかないようにね。
応援ポチ!!
2009-04-14 #79D/WHSg URL Edit
慶kei
ウチの店でも「髪切ったぁ~?」っと誰かが言うと
「タモさんか!!」っとツッコミ入ります。 ポチっとね♪
2009-04-14 #79D/WHSg URL Edit
びわほうし
ちゃんと気に留めていたんですね~。やさしいなぁ。

ウチのは、ジジの家の犬が虐待(実際は老犬で粗相をしたり出たり入ったりしたり、弱犬なので牙をむくなどがあるので、サンルームのゲージに入れている)されているのをみるのがつらいといって、ジジの家に行きたくないとゴネました。
なんとやさしい心、と思っていたら、真相はジジにこっぴどく叱られたかららしいです。がく。
2009-04-14 #79D/WHSg URL Edit
pia0501
ちーくんなりの心遣い、微笑ましいですね。
きっとじじさまも喜んでますよ。

お嬢ちゃんも回復してよかったです。
忙しかったですよね。お疲れ様でしたm(__)m
2009-04-14 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
何事かと思ったら・・・石はその石ですかぁ・・
宝石って手もありますよね^^
胆石って痛いんですよね。大丈夫でしたか・・・?!
うさぎも尿が固まりやすいらしいので毎日ドキドキしてます。
お父様にも水分をしっかりとって貰ってくださいね。
2009-04-14 #79D/WHSg URL Edit
キラ☆パパ
いや~直球でいいですね。
ジジも癒されたと思いますよ。変な事言われるよりダイレクトに伝わりますもんね。
2009-04-14 #79D/WHSg URL Edit
タカケン1962
いつも応援ありがとうございます。

だいぶ暖かくなってきましたか???

櫻はまだですか?
2009-04-14 #79D/WHSg URL Edit
10あっちゃん
ど真ん中の直球ですが、可愛いいし、優しいですね。

今朝は天気予報をちゃんと見てから出勤したので、傘を忘れずに助かりました。
帰宅時間には雨が降り出していました。
2009-04-14 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>akiyoshi0902さん
こんにちは♪

>ちーゃん、じいちゃんと同じ石集める趣味かと思っちゃったよ~σ(^_^;)

石集め、好きな子どもっているみたいですよー
NHKで放映している「おじゃるまる」に出てくる男の子も石集めが趣味らしいです^^
2009-04-15 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>慶keiさん
こんにちは♪

>ウチの店でも「髪切ったぁ~?」っと誰かが言うと
>「タモさんか!!」っとツッコミ入ります。 ポチっとね♪

フフ^^
それは基本ですよね。
実はうちの息子保育園に迎えにきたよそのお母様に「髪切った?」とやってました(笑)
2009-04-15 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>びわほうしさん
こんにちは♪

>ちゃんと気に留めていたんですね~。やさしいなぁ。

こういう気遣いができるようになったかーとちょびっとうれしくなりました。

>なんとやさしい心、と思っていたら、真相はジジにこっぴどく叱られたかららしいです。がく。

アハハ^^
途中まで、「おー、ハヤタくん、なんと優しい!」と思ってたらそんなオチでしたか(笑)
2009-04-15 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>pia0501さん
こんにちは♪

>ちーくんなりの心遣い、微笑ましいですね。
>きっとじじさまも喜んでますよ。

横で電話を聞いていて思わず吹きました(苦笑)
子どもって本当に素直です。
2009-04-15 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>ももびーさん
こんばんわゞ(´▽`) 


>胆石って痛いんですよね。大丈夫でしたか・・・?!

どうやら石のたまりやすい体質らしく、ほうれん草などはNGだそうです。今回は治療しつつ石を体内から出す・・・という感じだったのでそんなに痛くなかったみたいです。

>うさぎも尿が固まりやすいらしいので毎日ドキドキしてます。

そうなんですね。モップくんも胆石(でいいのかしら?)にならないように気をつけなくてはいけないのね>_<
2009-04-16 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>キラ☆パパさん
こんばんわゞ(´▽`) 

>いや~直球でいいですね。
>ジジも癒されたと思いますよ。変な事言われるよりダイレクトに伝わりますもんね。

5歳児、さすがに言葉に「裏」はないと思うので、心は伝わったかな?
でもうまく表現できないところを「どう」の一言でいいのけるとは・・・(苦笑)
2009-04-16 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>タカケン1962さん
こんばんわゞ(´▽`) 

>だいぶ暖かくなってきましたか???
>櫻はまだですか?

こちらはまだ咲いてないですー>_<
でもだんだんつぼみが色づいてきてまして、来週あたり咲くかなぁ?
そちらはもう散ってしまったかしら??
2009-04-16 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>10あっちゃんさん
こんばんわゞ(´▽`) 
いつもありがとうございます(^O^)/

>ど真ん中の直球ですが、可愛いいし、優しいですね。
ふだん怒ってばかりなのですが、人を気遣うことができる、というのはステキなことなのでたくさん褒めてあげました。
2009-04-16 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示