仮面ライダークウガ弁当 「男の子のママ集まれ~♪(17423)」

090414クウガ弁当


★仮面ライダークウガ弁当★ (20090414作成)

<顔部分材料>
・混ぜごはん
・チーズ
・のり
・ハム
・かにかま
・かまぼこ

<おかず>
・ミートボール
・ビーフン炒め
・ディケイドウインナー
・クリームチーズはんぺん
・プチとまと
・キティかまぼこ
・筑前煮
・フルーツ


今日は月に1度のお弁当の日です。

今回のリクエストは「仮面ライダー龍騎」だったのですが、

←仮面ライダー龍騎


全然「お弁当キャラ」としてのイメージが沸かなくて、

前回のリクエストのクウガで勘弁してもらいました。


現在放映中の仮面ライダーディケイドでは小野寺ユウスケ@クウガが

いい味を出してますね。ユウスケ@村井良大くんの素直な演技が好感持てます

でも、ディケイド@士と旅するユウスケがどうしてクウガに変身しないのか、

不思議な場面がいくつかありました。

もう変身しないのかな?

それともディケイドに出会ったことで変身できなくなったのかな??


さて、今回のお弁当ですが、口元を作るのに結構苦労しました。

あと、久々のカニカマだったのですが、いつも使っていたカニカマが店頭になく

某○ーカドーのプライベートブランドカニかまを使ったのですが


щ(゜Д゜щ)ウガー

使いにくいー!

赤い部分だけ使いたいのにきれいに剥がれないし、裂けるし・・・(T_T)

プライベートブランドを置くのもいいのですが、

消費者に選択肢も残してほしいものです(願い)。


しかし、そんな苦労の甲斐あってか(?)、

ちー(5歳5ヶ月)もお弁当に満足してくれたようなのでよかったです。

完食でした


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

おまけ。

本日のお嬢(1歳9ヶ月)弁当。

090414ミッフィ弁当

ミッフィのお弁当箱を新調したのでおにぎりをミッフィにしてみました。

お嬢も「これ、あたちの!」と指差しながら食べてたそうです

これまた喜んでもらえてよかったです♪



↓本日のお弁当もがんばった母に応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【幼稚園児・保育園児育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

~覚書~

NHK教育番組 「あしたをつかめ」で
スーツアクターさんの伊藤教人さんにスポットがあてられてます。

息子と一緒に見たのですが、
普段なかなか見ることのできない特撮撮影現場の様子などがあり、
(母の愛してやまない「電王」の撮影現場でした♪)
息子も「面白かった!」と興奮気味に話してました。
将来スーツアクターを目指す???
(でもとても厳しい世界でもありますね。)

再放送は4月17日(金)19時35分~20時まで NHK教育にて


Comment

akiyoshi0902
今日もかっこよく決まったねv(^-^)v
いつもおみごと。仮面ライダーのお弁当にしてあげたいくらいヾ(@^▽^@)ノ
お譲さんのお弁当もミッフィーさんかわいいね。
お母さんの愛情爆発弁当だね。
丘さんに応援ポチっとね!!
2009-04-15 #79D/WHSg URL Edit
pia0501
こんにちは~。
いつもながら工夫されてますよね。
ワタシもアイディアをいただいて、娘のゴハン頑張ってみます。
食材も特別なものを使ってないのに、上手だなぁ。
カニカマにもいろいろあるんですね。なるほど~( ..)φメモ

ぽちっと応援ヽ(^o^)丿
2009-04-15 #79D/WHSg URL Edit
ぱるるま
ミッフィー弁当を作って、私に送って下さい~。
嗚呼、可愛いな、お嬢さんのお弁当。
王子達は母にキャラ弁のセンスがないことを見抜いているので、お弁当が必要な時は「ウルトラマンで何か作ってくれればいいよ!」という優しい言葉をくれます。
他のキャラでリクエストされた日には、母は発狂することでしょう。

ディケイドですが、だんだん士君が“いい人”っぽくなってきて、最初の頃より大分印象が変わってきました。
ユウスケの変身については、何処かの世界にベルトを忘れてきたのでは!?
正義のヒーローはそんな初歩的なミスはしないかな?
2009-04-15 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
ミッフィー可愛いね♪
お嬢ちゃんの大喜びしながら食べる様子が目に浮かびます^^
先日・・・何気なくテレビをつけたら仮面ライダーでした。
久しぶりの仮面ライダーは・・・何々?!今は誰でも機械があれば変身出来ちゃうの?
で、仮面ライダーは警察の管轄で訓練して強くなっていくの?なんか昔と違っちゃったんだね。
2009-04-15 #79D/WHSg URL Edit
よっぴmama
仮面ライダークウガのお弁当&ミッフィーのお弁当!
すごいすごい♪食べるのがもったいない!!
子供たちは、自慢だね♪みんなにキャーキャー言われてるんだろうなぁ♪幸せやね♪
お弁当の凄さにぽちっ(^_-)-☆
2009-04-15 #79D/WHSg URL Edit
10あっちゃん
今回も完璧な仕上がりですね。

以前、日記でも書いた「流星の絆 DVD-BOX」が発売日の今日到着しました。
土曜日の日記あたりでご披露したいと思っています。
2009-04-15 #79D/WHSg URL Edit
ぜっとん♪
クウガ弁当バッチリやね♪

でも、赤いところだけ剥がせないのは想定外でしたか(^^;;

ポチ
2009-04-15 #79D/WHSg URL Edit
慶kei
幼稚園でも人気者になれそうな御弁当ですね♪
かわい-♪ 新作ミッフィ-も完璧ですねっ♪ よくできましたポチ
2009-04-16 #79D/WHSg URL Edit
bavee
ミッフィは作れても仮面ライダーは無理だわぁ~(笑)。
こんな細かい顔、よく作れますねぇ。
あぁ、男の子がいなくてヨカッタ(笑)。
2009-04-16 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>akiyoshi0902さん
>お母さんの愛情爆発弁当だね。
「愛情爆発弁当」に思わず噴出してしまいました(笑)
ありがとうございます。

>pia0501さん
ちっともすごくないのですよー
かなり自己満足なお弁当なのです(笑)
でも完成品を写真に収めたときは本当にすっきりします。

>ぱるるまさん
>お弁当が必要な時は「ウルトラマンで何か作ってくれればいいよ!」という優しい言葉をくれます。
ウルトラマンのキャラ弁って何気に難しいと思います。実は今回ティガも候補にあったのですが、やっぱりイメージが湧かなくて断念しました。

>ももびーさん
>久しぶりの仮面ライダーは・・・何々?!
今シーズンの仮面ライダーは過去の仮面ライダーが登場するちょっと異色作なのですよ。
次の次から電王の回となるのでそこはお勧めです。(内容は知らないのですが電王が面白くないわけないと思ってます)
2009-04-16 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>よっぴmamaさん
保育園でのお弁当の様子を降園時間にビデオを流しているのですが、結構キャラ弁の子がいますよー
私はまだまだですね(苦笑)

>10あっちゃんさん
いつもありがとうございます♪
「完璧」など、まだまだ遠いですわー(苦笑)
でも誉めてもらえるとうれしいです。

>ぜっとん♪さん
そうなのです。かにかまの何が嫌かって赤と白をうまくはがせない時が最高に憎たらしいです。

>慶keiさん
ミッフィ、実は目がまん丸でしたね。
作ってしまってから気付きました。てへ。

>baveeさん
女の子キャラの方が今の時点では作りやすいです。
でもプリキュアとか人型キャラになると作れないだろうなーと(苦笑)
2009-04-16 #79D/WHSg URL Edit
キラ☆パパ
おーさすがです!食べるのが勿体ない...
この小さいクウガとカードはもちろんウチにもありますよ~(笑)
龍騎はちょっと難しすぎですね..スリットとか(笑)
昨日「さら電」のDVDをレンタルしてきました。懐かしかったです。
ディケイドのユウスケは確かに変身しないですね...ナゼなんでしょう。G3はかぶってましたけどね(笑)

2009-04-16 #79D/WHSg URL Edit
み~たん☆1017
こんにちは。初めまして。
ちょっと立ち寄らせていただきました。

キャラ弁可愛いですね。

応援ポチ☆して帰ります。
2009-04-17 #79D/WHSg URL Edit
coco-summer
検索から飛んできたんですけど
すごく凝ったお弁当ですね!
ミッフィーかわいい☆(>ヮ<)b
2009-04-17 #79D/WHSg URL Edit
のっぽのユニコーン
さすが師匠!クウガのツノがカッコイイですっ!!

クウガはうちのぼっちゃんもリクエスト出てるんですけど、でっかいツノが私の気力を奪うんですよー(T▽T)
(うわーん。出来ないよーん。)

お嬢のミッフィーお弁当はかわいらしくっていいですねぇ。1回に2つもキャラ弁を作ってしまうすずさんって、スゴイですっ!!

次回のお弁当も楽しみにしてますー(^O^)/
2009-04-18 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>キラ☆パパさん
>龍騎はちょっと難しすぎですね..スリットとか(笑)
そう、スリットがねぇ(苦笑)下に透ける赤目(?)と黒目(?)の感じとか、作れる気がしないです。
電王、いいですねぇ。私も会いたいです。

>み~たん☆1017さん
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
褒めていただいてとってもうれしいです♪

>coco-summerさん
ご訪問&コメントありがとうございます♪
>すごく凝ったお弁当ですね!
若干(いやかなり?)、私の趣味が先走りぎみのお弁当となっております。

>のっぽのユニコーンさん
>クウガはうちのぼっちゃんもリクエスト出てるんですけど、でっかいツノが私の気力を奪うんですよー(T▽T)
ぼっちゃんも「クウガー」と言ってるんですね。
そうそう、先日のソードFもすばらしかったです!(コメントしてなくてごめんなさい)でも坊ちゃん的には「2度目だしね」みたいな(苦笑)私だったら何度でもヾ(≧▽≦)〃大興奮ですよー
2009-04-19 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示