髪は女の命? 【お嬢・1歳10ヶ月】 「2007年度(H19.4~H20.3)生まれの子の育児日記♪(10157)」

お嬢(1歳10ヶ月)の朝。



寝起き顔はぽにょ。


しかも、

 鳥の巣みつけた

頭が超「鳥の巣」状態


あああ。髪は乙女の命なのに・・・

と不憫に思って毎朝せっせと

お嬢の鳥の巣頭に櫛を入れる父。 (お嬢ラブな父)

お嬢ラブ

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

そんなお嬢の髪事情にこっそり心を痛めていた父。

ある日、母に「お嬢の髪、よくなったと思わない?」と父。


?( ̄ー ̄)

ん? 気づかなかったけど?

でもそういわれると最近鳥の巣になってないような・・・


「ふふふーん♪ 秘密兵器を使ってるからねー」

え。何それ?

「リ・ン・ス」


(゜▽゜)へぇ。

すごいねぇ。2歳前ですでにリンス。

でも確かにお嬢のボンバーヘッドがしっとりヘアーになってます


しかし、こんなに思われているのに

090329お嬢←「あたち、ママがいいでち」

と、本気グーパンチ >_<



相変わらず父に厳しいお嬢

その思いはいつの日かとどくのか?

がんばれ父。



↓憧れのさらさら髪を手に入れたお嬢に応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【幼稚園児・保育園児育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪

Comment

ももびー
今日、お休みなんですね^^
天気が良いから、ちょっと得した気分ですね~
うちはお布団干しちゃいました。飛び散る花粉とふかふかお布団と秤にかけて・・・でしたが。

今はちっちゃなお子さんもサラサラヘアーですよね。
うちのお姉ちゃんとは偉い違いですが・・・
子供用のメイク道具もあるし、どんどん子供時代から綺麗になりますよね。
2009-04-24 #79D/WHSg URL Edit
akiyoshi0902
お父さん頑張るのだ。
お嬢さんはもう少し大きくならないとお父さんのよさはわかってくれないな。・・・多分(*^0^*)

頑張れお父さん応援ポチ!!
2009-04-24 #79D/WHSg URL Edit
pia0501
こんばんは。
子どもの寝癖って面白いですよね。
ウチの娘もありえない寝癖の時があります(笑)
パパさんの愛が伝わってきますね。
2009-04-24 #79D/WHSg URL Edit
Pantarou
そっか、そっか。長い髪だと、やっぱりリンスがひつようなのねー。
男の子はしばらくいらないのかなー。うちなんか、未だに固形石けんですよ、ソウタロウ。でも、さすが、赤ちゃんの域を抜けない1歳児、キューティクルは健在なのよね。。。雨上がりのホトちゃんのキューティクルは強烈だけど 笑、石けんだけでいけるのは何歳までだろう。。。
お嬢のつやつやさらさらヘアーは、パパが手入れをしているから、だなんて、愛されていますな~お嬢は!パパじゃなきゃいやだ!って言ってくれる日をまちのぞんでいるでしょうなーーー・・・
2009-04-24 #79D/WHSg URL Edit
10あっちゃん
いつもありがとうございます。
ポニョといえば、以前にも書かれていましたね。

ちょっと忙しくなってきたので、今日は帰宅が遅くなりました。
明日はたっぷり寝ることにします。
2009-04-24 #79D/WHSg URL Edit
ぜっとん♪
早くもリンスですか(^^

お父さん頑張れ~!!
でも、ほどほどにしとかなかいとネ♪


パンチで思い出しましたが、うちの娘が幼稚園の頃、家族で川の字に寝てたらパンチというよりバックハンドブローのような裏拳が、私の喉を直撃してゲホゲホとなったことありましたよ~(^o^;)
寝返りの勢いのままだから結構キツイ…

で、お嬢さんのたんこぶはひいてきました?

ポチ
2009-04-25 #79D/WHSg URL Edit
キラ☆パパ
グーパンチは悲しいですね~。お察しします(泣)
うちの子はいままで2回くらいリンスをしたことがあります。そろそろやってあげたほうがいいんですかね~。爆発頭も好きなんです。男の子なんで問題ないですよね(笑)
2009-04-25 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>ももびーさん
>子供用のメイク道具もあるし、どんどん子供時代から綺麗になりますよね。
うちのはそんな「綺麗」とかじゃないんですけどねー(笑)とりあえず鳥の巣ではなくなりました^^

>akiyoshi0902さん
>お嬢さんはもう少し大きくならないとお父さんのよさはわかってくれないな。
いつの日かわかるかなぁ。今日も笑顔で父に手を振ってました(苦笑)

>pia0501さん
>ウチの娘もありえない寝癖の時があります(笑)
うちのは今年の冬辺りからようやく布団の上で眠るということを覚えました。それまで床が好きで(?)困ってました。

>Pantarouさん
>石けんだけでいけるのは何歳までだろう。。。
実は我が家の子達はいまだにベビーソープで全身洗ってます。なので一気にリンスときたもので私も驚きだったのですよ(笑)

>10あっちゃんさん
>ポニョといえば、以前にも書かれていましたね。
はい(笑)いつまでポニョ顔かなぁと思いつつ。

2009-04-26 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>ぜっとん♪さん
>バックハンドブローのような裏拳が、
そ、それはきついですねー(苦笑)でも相手無意識なので怒るに怒れないですしね。
娘のたんこぶですが、みるみる小さくなりました。若いってすばらしいです。ご心配いただきありがとうございました。

>キラ☆パパさん
>爆発頭も好きなんです。男の子なんで問題ないですよね(笑)
好きなんですねぇ(笑)
でもあのくしゃっとなった感じもかわいいですよね。
2009-04-27 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示