忘れたくないもの? 【ちー・5歳5ヶ月】 「男の子のママ集まれ~♪(17423)」

ちー(5歳5ヶ月)、ずいぶん前にやっていた

こどもチャレンジについてきた付録(ひらがなパソコン)で遊び勉強中。

090430←ひらがなパソコン


一応しまじろうにメールを送る(実際には送れませんが)設定の機能もあり。

ちー、早速しまじろうあてのメールを作成。

一体、何て書いたの??

090310ちー←回答中

ちー「ええと・・・

『あいをわすれるな』って書いたの」




(゜▽゜)

・・・ 
(驚きのあまり言葉がでない)



どうしてそんなのをチョイスしたの??


090219ちー

ちー「だって、ぼく、『あい』をわすれちゃダメだと思って」


・・・


ええと。


それは、「あ」と「い」の文字のこと?

それとも「愛=LOVE」のこと??

ケンシロウ?? (←それは「愛を取り戻せ」)

  


いくら聞いてもその辺はわからず

しかし一体どうしてこんなことを言いだしたのか???


しまいには

ちー

ちー「ママは最近『あい』を守れてないよね」

といわれました。


どうリアクションすればよかったのか・・・

今でも謎です。



↓あいを忘れないちーに応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【幼稚園児・保育園児育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪

Comment

美桜♪
凄い言葉だ!!!!

確かに あいを忘れてはいけないよね!
2009-05-01 #79D/WHSg URL Edit
akiyoshi0902
お母さんもたじたじだねヾ(@^▽^@)ノ

ちーくん、あいを忘れないでおっきくなってるんだなあ。偉いぞ~。
ケンシロウみたく立派になれるぞ(*^0^*)
応援ポチ!!
2009-05-01 #79D/WHSg URL Edit
み~たん☆1017
こんにちは。
いつも応援ありがとうございます。

ちーくんはあいをわすれないで大人になってね♪

今日の感謝の応援ポチ☆完了です!
2009-05-01 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
おぉ~
ちー君、人間にとって一番大切なことをしっかり理解しているじゃないですか!!なんか、ちょっと哲学的ですけどね^^
「あい」を忘れちゃダメだよ~o(^o^)o
侮れないな~幼稚園児。しんちゃんみたいだな。

「白いウサギと黒いウサギ」なんて本あるんですね。
知らなかったわ~ 今度探してみよう!!
それから、たんぽぽは今日の強風で一瞬で飛んでってしまいました(>_<)また摘んで干さなきゃ。
2009-05-01 #79D/WHSg URL Edit
pia0501
深い・・・・深すぎる・・。

すばらしい5歳児です。

良い連休をお過ごしくださいね。
2009-05-01 #79D/WHSg URL Edit
ぜっとん♪
実はちーくんは大人だったりして…

コナンくんみたいに(爆)

ポチ
2009-05-01 #79D/WHSg URL Edit
キラ☆パパ
ちー君面白いですね~。
それから「あい」を守れてないのはまずいですね~(笑)
2009-05-01 #79D/WHSg URL Edit
10あっちゃん
いつもありがとうございます。
高一の息子も、しまじろうにはお世話になりました。

明日からGW突入です。
今朝まで5月6日も休日とは知りませんでした。
4連休かと思っていたら5連休です。ラッキー!
2009-05-01 #79D/WHSg URL Edit
まる727
面白ーい(笑)
確かに、あいは、忘れちゃ駄目だよね。
ちーくん、いい男だわ。
2009-05-02 #79D/WHSg URL Edit
MIYU-PAPA
すごいですねちーくん(笑)
確かに一番忘れちゃダメですよね。
楽しい連休をお過ごし下さい♪
2009-05-02 #79D/WHSg URL Edit
慶kei
「あい」を忘れないで...うんうん、どっかで聞いたフレ-ズっぽいぞ♪
ち-くん、どっかで仕入れましたなw 可愛いポチポチ
2009-05-03 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>美桜♪さん
>凄い言葉だ!!!!
本当にびっくりです。というか脱力です(笑)

>akiyoshi0902さん
>ちーくん、あいを忘れないでおっきくなってるんだなあ。偉いぞ~。
>ケンシロウみたく立派になれるぞ(*^0^*)
彼の「あい」は本当に「愛」なのかは謎ですけどねぇ(笑)

>み~たん☆1017さん
>ちーくんはあいをわすれないで大人になってね♪
「あいを忘れるな」という割には妹を泣かせたりしてます(苦笑)困ったものです。

>ももびーさん
>侮れないな~幼稚園児。しんちゃんみたいだな。
どき。「しんちゃんみたいにはしたくないよー」とくれよんしんちゃんは見せてないにも関わらずこんなことに(苦笑)

>pia0501さん
>深い・・・・深すぎる・・。
この深さに時々ついていくのがしんどくなります(笑) ついていかなくてもいいのかな(苦笑)

>ぜっとん♪さん
>実はちーくんは大人だったりして…
あああ!! そうかも(苦笑)
たまに「中にちっちゃいおっさんが入っているんじゃ???」と思うこともあり・・・

>キラ☆パパさん
>それから「あい」を守れてないのはまずいですね~(笑)
「あい」が何を指すのかによりますが、非難されたっぽいのは伝わりました。彼的に何かが不満らしいです(笑)

2009-05-06 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>10あっちゃんさん
>高一の息子も、しまじろうにはお世話になりました。
しまじろう、通る道なのですね^^
うちも付録によって入会・脱会を繰り返してます。

>まる727さん
>ちーくん、いい男だわ。
ぜひこの台詞に見合うような器の大きな殿方になって欲しいものです(笑)

>MIYU-PAPAさん
>楽しい連休をお過ごし下さい♪
どこにもでかけずにだらりと過ごしてしまいました(苦笑)
MIYU-PAPAさんちは楽しく過ごされてますか?

>慶keiさん
>「あい」を忘れないで...うんうん、どっかで聞いたフレ-ズっぽいぞ♪
本人に聞いたら、「コマーシャルでやってた」というのですが、そんなのありましたっけ??
2009-05-06 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示