超・電王観てきました♪ 「特撮について喋ろう♪(16035)」

090321_4

5月1日、超電王、いよいよ封切です♪♪

早速、ちー(5歳5ヶ月)と行って来ました。

超電王


ヾ(≧▽≦)〃

ああーーーおもしろかった!!!



「電王&ディケイド」とありますが、基本電王でした^^ 

CGもすごいしねぇ。 日本映画もついにここまで来たかーと感心しきり。

電王びいきの母が言うと説得力がないのですが、

ちー(5歳5ヶ月)も何度も「面白かったねぇ!!」と言っていたので

本物でしょう 


初日に劇場に行ったのに、DVD付きパンフは売り切れ(T_T)

でもグッズは少し残っていたので(初日なのに「少し」なの。田舎の悲哀よねぇ)

下敷きとクリアファイル、ステッカー、ノートを買いました。

パンフレット ←パンフレットのプリティーなモモ♪


さて、今回も映画を見た人全員におまけがついてきます。

モモもしくはデネブのマスコット♪

ちーと2人分、必然的に2個ゲットとなります( ̄ー ̄)v

モモラブな母の狙いは当然モモ。

モモ×2個でもかまわなくてよー

でも、せっかく2種類だからモモ&デネブだといいなぁ^^

・・・

(開封)

・・・

P1050923 
posted by (C)miffy_suzu

最近モモと縁遠いです・・・(T_T)
(悔しいので背景はモモで)


劇場にあった「がちゃがちゃ」も回してきましたが・・・

P1050926 ←左からジーク・リュウタ・ジーク
 posted by (C)miffy_suzu

・・・やっぱり縁遠いみたいです
(でもジークのピンバッチはお気に入り♪)



↓映画は満足でしたがどこかやりきれない母に応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【幼稚園児・保育園児育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

以下ネタばれ含む感想です。

・主役の(でいいんですよね?)ユウ君役の沢木ルカちゃん、
少年にしか見えませんでした。違和感全くなし。
「眼力」ありましたね~^^


・武士たち&村人たち
もう見知った顔がたくさんでニヤリ( ̄ー ̄)とするのを止められませんでした。


・憑依について
ウラ@次狼の松田さん、色気ありすぎでしょう(笑)
他の2人は違和感なしです。
そしてジーク@士、CMでも流れてましたが、やっぱりよかったです。
W良太郎も華やかですが、W士もいいですね。

・ミミヒコ&クチヒコ
教育テレビの「明日をつかめ」を観てから秘かに楽しみにしていたシーンの数々。
撮影はあんなに丁寧にやっていてもやっぱり「映画」というまとまった作品になると
「ばっさり」ってあるんだなぁ。
でもちょっとした、ほんの数秒のシーンにも役者さんたちの魂がこめられていることが
よりわかりました。
ミミヒコの最期のシーン、柳沢慎吾さんの「あばよ」も泣けます(T_T)
篠井さんのクチヒコも鬼の元締め(?)ぽく怪しくおどろおどろしくてよかったなぁ・・・

・コハナ@松本環季ちゃん
もうかわいすぎる。袴姿も超キュートでした。
心なしかアクションもキレが良くなった気がしました。
デンライナーに駆け寄る鬼への蹴りは実に美しかった・・・

・コタロー@溝口くん
2年前の夏の映画からみるとずいぶん大きくなったなぁ^^
NHK大河での活躍も目にしていましたが、
りりしくステキな少年に成長されています。
ああ、我が家のちーもこうなってくれまいか・・・
デンライナーで不明だった3イマジンとの再開を喜ぶ良太郎の演技が
「あああ。良太郎だわ」と思えました。
欲を言えば、もうちょっと溝口判良太郎とモモたちとの掛け合いを見たかった気もします。

・高岩さま
超・電王もすばらしかった。高岩成二オンステージ。
どんどんハードルが高くなるのに(てんこもり度が増していくのでねぇ)、軽々と飛び越える高岩さん。ステキです。
ゴルドラを倒したキックの美しさ・・・もう感動ですよ。

・テディ&幸太郎
本編と関係ないのですが、CDでのハモリがきれいでした。
小野さんの歌声が甘い・・・

・モモ
いつもかわいいのですが、今回もキュートさ爆発!です。
モモタワー、ゲルニュートたちが見ていた景色で気づくかな?
もう一回みたいです。

・デネブ&侑斗
デネブの「もうがまんできない」には笑わせてもらいました。
侑斗的には「超浮気」だそうですが(中村優一君談より)
でも最後の侑斗の笑顔がまたよかった。
消えたと思っていた侑斗が、消える直前の笑顔のまま目の前にいる。
そのときはデネブ目線でスクリーンを見ていたので
弾けるような笑顔の侑斗を見てなんだか泣きそうになりましたよ。
もう、デネブったら・・・(ノДT) (←?)
しかし中村君、(演技の)腕を上げたなぁ・・・

・パンフをみて
最後の田崎監督の言葉。
「ディケイド」でオダギリジョーがクウガから切り離されたように、今作も「電王」という作品が、佐藤健くんから旅立てるかどうかが問われる作品だと思います。

そうですかー 旅立っちゃうんだ。健くんから。
溝口版良太郎も良かったのですが、それはそれとして、
もう健くんの良太郎は見られないのかぁ・・・と思うとやっぱり寂しいなぁ・・・。

Comment

akiyoshi0902
おはよう(^O^)/
至福のひと時だったねヾ(@^▽^@)ノ
嬉しさで、はちきれそうだワン(*^0^*)
いいお休みだったね。
今度また、ゆっくり、語ってね(*^▽^*)
応援ポチ!!
2009-05-04 #79D/WHSg URL Edit
キラ☆パパ
うちも行ってきましたよー。うちはめでたくモモ&デネブでした(笑)
面白かったですよね~。ストーリーも良くできていて。
それよりユウ君女の子???ぎぇぇぇぇ..
全然分かりませんでした...
モモお尻痛そうでしたね(笑)
2009-05-04 #79D/WHSg URL Edit
慶kei
(´ー`)(ー` )(  )( ´ー)クルクル(´□`)/オイッス!!
楽しさが伝わってきました♪ 楽しかった親子に応援ポチ
2009-05-04 #79D/WHSg URL Edit
ぱるるま
テレビのディケイドでもそうでしたが、やはり電王の回は盛り上がりますね~(子供達が)
王子達はベルトの取り合いだし。
新シリーズのライダーが低迷の時は、電王と抱き合わせにすると赤字が回復できるのかしら(キ○とは言うまい)?
何にしても、ずっと子供達に愛される電王でいて欲しいなぁと思います。
2009-05-04 #79D/WHSg URL Edit
み~たん☆1017
こんばんは。
いつも応援有難うございます。

映画、楽しまれたようで、良かったですね♪

応援ポチ☆完了です。
2009-05-04 #79D/WHSg URL Edit
ぜっとん♪
DVD付きパンフはゲット出来ませんでしたか。
残念でしたね。

今日は事務所の引越しで疲れたためか、朝食を食べたあと昼前まで寝て、夕方にも3時間くらい寝てました(-_-)zzz

しかし、昨日少し腰を痛めてしまいチョット痛いよ~(^o^;)

薬をヌリヌリしています。

ポチ
2009-05-04 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>akiyoshi0902さん
>嬉しさで、はちきれそうだワン(*^0^*)
もうかなり暴走気味の日記で申し訳ないです(苦笑)お付き合いくださりありがとうございます。

>キラ☆パパさん
>それよりユウ君女の子???ぎぇぇぇぇ..
ねぇ。すごい子役さんっているんだなぁと思いました。うちの子供たちはなれそうもないなぁと(苦笑)

>慶keiさん
>楽しさが伝わってきました♪
もう勢いで、記憶があるうちにーとだだだと書き綴りました(苦笑)
2009-05-06 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>ぱるるまさん
>テレビのディケイドでもそうでしたが、やはり電王の回は盛り上がりますね~(子供達が)
我が家では誰よりも熱い視線でモモを見つめていたのは私でした(苦笑)息子も「ママの大好きな」モモタロス、という言い方をしてますし。
電王回の最初はやっぱり違和感があったのですが、2回目は本当に楽しんでみることができました。
しかし、ディケイドにキバのフォームチェンジがやたら出てる気がするのですが、おもちゃの在庫を売りさばきたいのかな?とか思ったりして。

>み~たん☆1017さん
>映画、楽しまれたようで、良かったですね♪
特撮、こどもより親が楽しんでしまっています(〃▽〃)

>ぜっとん♪さん
>しかし、昨日少し腰を痛めてしまいチョット痛いよ~(^o^;)
あらら。 大事にしてくださいね。
腰はくせになりやすいですからねー無理はなさらずに。
2009-05-06 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示