現在進行形? 【ちー・5歳5ヶ月】 「男の子のママ集まれ~♪(17423)」

ちー(5歳5ヶ月)、CMでやっていた小さい男の子の「がんばる宣言」に食いついた。

090219ちー

ちー「俺、クッキングがんばるよ」


(〃▽〃)

おしいね~。



ingはいらないみたいよ。

ていうか、CMの子は「クッキング」じゃなくて、「腹筋」って言ってるみたいよ。

聞き間違い~(^^ゞ


・・・しかし。

母的にはクッキング是非がんばってもらいたい。

夢の一つは「息子の手料理」だったりするもんで( ̄∇ ̄*)ゞ


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

数日後。

今までおもちゃで遊んでいたかと思ったら突然仰向けになり

後頭部に手を当てへそを眺めだしたちー。

   ←イメージ図


(゜▽゜)

何? どうしたの??


ちー

ちー「ぼく、フッキング鍛えようと思って」


 (-゛-;)

やっぱりingなんだ・・・




まぁ、体を鍛えることはいいことですが、

まだ小さいので、無理せずほどほどにね



↓自分磨きを始めだしたちーに応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【幼稚園児・保育園児育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪

Comment

み~たん☆1017
おはようございます。
いつも応援ありがとうございます。

5歳で腹筋ですか。頑張りますね~

感謝の応援ポチ☆完了です♪
2009-05-08 #79D/WHSg URL Edit
ぶぶこ♪
ちーくん、ふっきんぐもいいけど
クッキングがいいな~。
男の人が料理できるって、かっこいいよ~~。
ポチ。
2009-05-08 #79D/WHSg URL Edit
慶kei
ぐ~ぐ~ダンスが出来そうですねw
ウチは息子の手料理食べましたわよ~♪
任天堂DSの料理ソフトで作ってくれました...が!!!
もう、そのソフト飽きたみたい...ってゲ-ム感覚でしたのね。ポチ
2009-05-08 #79D/WHSg URL Edit
akiyoshi0902
こんにちは。
ちーくん、頑張るなあ。
すぐに、腹筋もクッキングも両方できるようになるね。
頑張るちーちゃんに応援ポチ!!
2009-05-08 #79D/WHSg URL Edit
pia0501
こんにちは~。
ちーくん、ingが今のお気に入りなんでしょうか。
鍛えて料理もできたら完璧ですね。
ふっきんぐ、筋肉痛には気をつけてね(笑)
ぽち♪
2009-05-08 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
やっぱり男は筋肉かしら・・・(≧▽≦)
うちの息子も気がつくと、筋トレしてますよ。でも、元が脂肪のお肉なので綺麗な筋肉じゃないけどね(^^ゞ
ちー君は今から頑張れば将来ボデービルダーだよ♪
お腹が割れてるのって ちょっと憧れるかも・・・(〃▽〃)
2009-05-08 #79D/WHSg URL Edit
よっぴmama
ふっきんぐ&クッキングもいいけど
是非ぜひイングリッシュを極めてもらいたい!!
その年で、現在進行形に言いかえれるなんて
天才だ!!
将来がますます楽しみです♪
2009-05-08 #79D/WHSg URL Edit
10あっちゃん
うちの息子も腹筋に全く効かないような動きをして、満足感に浸っていたことを思い出しました。

今日は丸で梅雨のようなジメジメした気候でした。
蒸し暑くてまいりました。
おまけに朝の通勤はトラブルで倍の時間がかかる始末でした。
連日のトラブルで、JR東日本にはちゃんと車両整備してほしいものです。
2009-05-08 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
こんにちは。
なんで「ing」がつくんだろう?(笑)
マイブームか(* ̄m ̄)

いつもありがとう。ポチ☆
2009-05-09 #79D/WHSg URL Edit
キラ☆パパ
フッキングですか(笑)
やっぱりingが気になるんですね~。
オロナミンCのやつですよね。
うちも応募してみようかな...
2009-05-09 #79D/WHSg URL Edit
ぜっとん♪
何でも進行形か(^o^)

面白いですね♪

ポチ
2009-05-09 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>み~たん☆1017さん
>5歳で腹筋ですか。頑張りますね~
あんまり早くから鍛えると成長に影響を及ぼすと聞いたことがあるのでほどほどに~と思ってます。

>ぶぶこ♪さん
>男の人が料理できるって、かっこいいよ~~。
ですよねー^^
料理もうまくて、後片付けも完璧なら言うことないです。

>慶keiさん
>ウチは息子の手料理食べましたわよ~♪
いいなぁ。本当に慶keiさんがうらやましいです。
おいしそうですよねぇ・・・

>akiyoshi0902さん
>すぐに、腹筋もクッキングも両方できるようになるね。
不器用なのでクッキングはかなり怪しいですが(苦笑)腹筋はなんとか・・・(笑)

>pia0501さん
>ふっきんぐ、筋肉痛には気をつけてね(笑)
まぁ、彼の場合はほとんどおへそを眺める程度なので(笑)ほとんど鍛えささってはいないようです。

>ももびーさん
>お腹が割れてるのって ちょっと憧れるかも・・・(〃▽〃)
私の友達は(女子)腹筋が趣味でお腹が6つに割れていました。(学生時代)よく友達に「何を目指しているの?」と言われてました(笑)
2009-05-11 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>よっぴmamaさん
>是非ぜひイングリッシュを極めてもらいたい!!
おお!それもいいですね。
最近保育園で月2回英語教室(ネイティブの講師)をやっているのでその影響かも。

>10あっちゃんさん
>うちの息子も腹筋に全く効かないような動きをして、満足感に浸っていたことを思い出しました。
アハハ^^どこのうちのぼっちゃんもそんなかんじなのかしら(笑)

>エレノアちゃんさん
>なんで「ing」がつくんだろう?(笑)
なんかまだ日本語が不完全なんですよね(笑)
いまだに「キティちゃん」は「ティキィちゃん」ですし。

>キラ☆パパさん
>オロナミンCのやつですよね。
そうですー^^
でもうちの場合は、応募はしてなくてただまねっこしてるだけなんですよねぇ(苦笑)

>ぜっとん♪さん
>何でも進行形か(^o^)
今さら保育園でエドはるみとか流行ってたりして(苦笑)
2009-05-11 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示