ニュー電王&デネブ弁当 「幼稚園児のお弁当(24056)」

ニュー電王&デネブ弁当090512


★ニュー電王ベガフォーム&デネブ弁当★ (20090512作成)

<顔部分材料>
・混ぜごはん
・チーズ
・のり
・ハム
・たまごや野菜の薄焼きシート


<おかず>
・えびのベーコン巻き
・アスパラベーコン炒め
・ディケイドウインナー
・えびグラタン
・プチとまと
・ちくわキュウリ
・キティかまぼこ
・筑前煮
・フルーツ


今日は月に1度のお弁当の日です。

・・・

最初に言っておく! (←デネブ風に)

朝起きたら思いっっっきり寝坊でびっくりだ!!

いつもお弁当の時は朝5時半には起きて作業をしだすのですが、

今日は6時45分でした。

きゃーщ(゜Д゜щ)

・・・母の朝食時間短縮で、何とか間に合いました・・・(キャラ部分は前日夜に作成済み)
(母は職場でパンをかじりました)


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

さて、今日のお題は現在上映中の映画、超電王から

ニュー電王ベガF

↑幸太郎が変身したニュー電王にデネブがくっついちゃったベガフォームと

デネブ

↑電王のラブリー担当のデネブ母さんです。
(ちなみにプリティー担当はモモだと思っている母)

母的にはデネブが思いのほかかわいくできて大満足です

お弁当にたくさんこのデネブを入れたらかわいいだろうなぁ・・・

でも小さいパーツが多いので、作る側からすると結構大変なんですけどねー(^^ゞ


今回は前々から、「超電王から何か作ろう!」と決めていました。

超電王

本当なら主役の超電王を作るところなのですが、

超電王の「超」の部分、ジークの象徴・羽パーツが背中にあるので

母作の顔アップキャラ弁にはしにくい・・・ということで

急遽、ニュー電王ベガFにスポットが当たりました。


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

実は、今回のお弁当の日、晴れればこどもたちは

近所の公園にピクニックに出かける予定だったのですが

今日はあいにくの雨。

ちー(5歳5ヶ月)はもうがっかり。

それでも夕方迎えに行くと、
090310ちー
ちー「ママーお弁当、すごかったねぇ!デネブ♪」

と喜んでくれた様子。

どうやら、園内でピクニックごっこをして楽しく食べたようです。


・・・余談ですが、

この、ニュー電王ベガF、こどもたちの間では名前が知られていないらしく

ちーの弁当を覗き込んでは、

「うーんと、幸太郎にデネブがくっついたやつ」

「映画にでてくるやつ」

「鬼が島~」(?)

とかこどもたちは好きに言っていたらしいです。

まぁ、我が家のちーは

090219ちー

ちー「あれはトランスフォームっていうだよ」



ダイヤブロック トランスフォーマー コンボイ《予約商品06月発売》


・・・(-゛-;)

あれ? 番組違い?



まぁ、楽しく食べてきたようなのでいいか



↓今日もお弁当作りがんばった母に応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【幼稚園児・保育園児育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪

Comment

akiyoshi0902
かっこいい☆ヽ(゚◇゚ )ノ
こんな弁当、職場にもっていきたい( ̄ー ̄マジ

楽しく仕事ができるに違いない。
頑張るお母さんに応援ポチ!!
2009-05-13 #79D/WHSg URL Edit
慶kei
すごぉ---い♪ いつもながら感心します。
子供に喜ばれたら次回も頑張ろう♪って思いますねっ
帰宅してカラッポの弁当箱だと超ぉ-嬉しい♪ ポチッときますね
2009-05-13 #79D/WHSg URL Edit
pia0501
ぬおぉぉ。そっくりじゃないですか!!!
今回も力作でビックリです。
とても寝坊したとは思えません。
野菜の薄焼きシートって顔の部分の緑のところですか?
そういうのがあるんですね。
毎回アイディアいただいてます。
ぽちっ!
2009-05-13 #79D/WHSg URL Edit
おちびちゃんず
ええな~♪

毎度こんなに凝ってくれるお母さん。。。私もこんな素敵なお母さんほしい~!!!

って違うか?!
2009-05-13 #79D/WHSg URL Edit
そらの海
すっごお!!!(@0@)

・・・ちーくんになりたい・・・

応援ポチっとな♪
2009-05-13 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
すごいわぁ・・・・
美味しそう♪そっくりじゃないですか~
これは、子供達喜ぶよね☆
ちー君も鼻たかだがだったのが目に浮かびます^^
     でも肝心のちー君が「トランスフォーム」と言ったのはちー君らしくって微笑ましい(#^.^#)

もっぷの野草生活が始まって、娘は「草を食べてるもっぷは兎みたいでショック・・」と嘆いてます。
どこをどう見ても兎じゃないね~ 肉食べたら大変(≧ω≦)
なんでも幼稚園の兎と同じ物を食べてるのがショックなんだって^^
2009-05-13 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
すばらしいお弁当♪
園内で大人気でしょうねヽ(〃^・^〃)ノ

体調はいかがですか?
しっかり睡眠とってくださいね♪
いつもありがとうです。ポチ☆
2009-05-13 #79D/WHSg URL Edit
ぱそこん110
いつも応援有難うございます。
なかなか、かっこいいお弁当ですね!
今日の応援ポチ完了です♪
2009-05-13 #79D/WHSg URL Edit
キラ☆パパ
あいかわらずスゴスギです(笑)
食べるのが勿体ないですね~。
うちは教育が良いので正式名称でよんでおります(笑)
2009-05-13 #79D/WHSg URL Edit
10あっちゃん
これは注目されること間違いなし!

昨夜は日記更新が終わると睡魔に襲われ、パソコンの前で眠り込んでしまいました。
今日は日記更新前の訪問です。
2009-05-13 #79D/WHSg URL Edit
☆ぷぅ。
寝坊して、この出来はすごいです☆
ちー君への愛はもちろん、電王への愛がなせる業ですね!
これなら、お友達にも自慢できて
ちー君も嬉しいだろうなぁ♪
2009-05-14 #79D/WHSg URL Edit
み~たん☆1017
こんばんは。
やっとパソコンに向かえました。
いつもありがとうございます。

きょうはコピペで失礼します。

ポチ☆
2009-05-14 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>akiyoshi0902さん
>かっこいい☆ヽ(゚◇゚ )ノ
>こんな弁当、職場にもっていきたい( ̄ー ̄マジ
テヘ(〃▽〃)褒めてもらえると本当に本当にうれしいです。ちなみに今回は旦那ももって行きたかったらしいです。(でもちーのを作って力つきました)

>慶keiさん
>子供に喜ばれたら次回も頑張ろう♪って思いますねっ
いつも作るときは「ちー、喜ぶかなー?」と思ってます。でも趣味に走りすぎて息切れしてお嬢の分が・・・(苦笑)

>pia0501さん
>野菜の薄焼きシートって顔の部分の緑のところですか?
そうですー。野菜のシートはキューピーからでてます。こちらは田舎なのでなかなか手にすることはなかったのですがようやく使うことができました。
でも味は微妙・・・かな?(苦笑)

>おちびちゃんずさん
>毎度こんなに凝ってくれるお母さん。。。
半分は自分のため・・・って気がします(自己満足?)(苦笑)
2009-05-17 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>そらの海さん
>すっごお!!!(@0@)
驚いてもらえてうれしいです♪

>ももびーさん
>でも肝心のちー君が「トランスフォーム」と言ったのはちー君らしくって微笑ましい(#^.^#)
さすがですよね(苦笑)彼は期待をうらぎりません。

>エレノアちゃんさん
>体調はいかがですか?
>しっかり睡眠とってくださいね♪
やっぱり睡眠不足&貧血みたいで、日中もくらっとしたりしてます。休日はゆっくりしますー^^

>ぱそこん110さん
>なかなか、かっこいいお弁当ですね!
デネブはお料理も上手なんですが、実は強いんですよ^^

>キラ☆パパさん
>うちは教育が良いので正式名称でよんでおります(笑)
さすがです。うちも英才教育、見習わなくては(笑)
2009-05-17 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>10あっちゃんさん
>これは注目されること間違いなし!
こども達の昼食時の楽しみのひとつにでもなってくれるといいですね♪

>☆ぷぅ。さん
>ちー君への愛はもちろん、電王への愛がなせる業ですね!
若干電王への愛が先走っている気もします・・・(汗)

>み~たん☆1017さん
お忙しいのにご訪問いただきありがとうございます^^
2009-05-17 #79D/WHSg URL Edit
のっぽのユニコーン
そっくりですぅー。すごいですぅー!!(興奮気味)
これはお友達もびっくりしますよー。

野菜の薄焼きシートっていうのがあるんですねぇ。
うちの方では見かけません。
いい色してますね♪

ハートのおかんがラブリー(^▽^)
もうガマンが出来なかったおかんは可愛かった。

プリティー担当 → モモ に大きくうなずくユニコーンでした。
2009-05-17 #79D/WHSg URL Edit
den-o
イージャンイージャンイージャンスゲージャン
2009-07-30 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>のっぽのユニコーンさん
こんばんわゞ(´▽`) 

>野菜の薄焼きシートっていうのがあるんですねぇ。
>うちの方では見かけません。
>いい色してますね♪

こい緑が必要なときは野菜シートいいですよー
ただ味は抹茶味(?)が強めでそんなにおいしくはないかも(苦笑)

>プリティー担当 → モモ に大きくうなずくユニコーンでした。

久々にさら電のイベントDVD見てたんですが、おぐらさんの「見るものすべての心を掴んで話さない赤いあんちくしょう」というモモの紹介文句にヾ(≧▽≦)〃「さすがおぐらさんー!」と興奮しました(笑)
2009-07-31 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>den-oさん
こんばんわゞ(´▽`) 

>イージャンイージャンイージャンスゲージャン
ご訪問&コメントありがとうございますー^^
2009-07-31 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示