'09 母の日 「♪~子供の成長うれしいなぁ~♪(141349)」

5月10日、母の日でしたね。 今回は我が家の母の日の様子をご紹介。

まずはお嬢(1歳10ヶ月)から。

お嬢 ←ママ、大好き♪

2009母の日


今年は「お母さんの絵」をくれました。

顔のパーツがちゃんと描けてて、母びっくり

絵の回りのカーネーションも、スタンプぺったん、上手にできてます(o^-’)b

お嬢はちーよりも絵を描くのが好きで、家でもよくお絵かきしてます。

同じ環境で育っても、違うんだなぁ・・・。

ちなみに去年はこんな感じ。

'08母の日3 ←'08 母の日

お手手カーネーションでした。


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

さておまちかね(?)。 ちー(5歳6ヶ月)の作品。

090310ちー←ママ、大好き♪

'09母の日  '09 母の日2

残念ながら今年は画伯っぷり をみることができませんでしたが、

アクセサリーをいただきました

どうしよー。 アクセサリーなんて何年ぶりかしら!??

ビーズに糸を通す作業が、ぶきっちょさんなちーには難しかったらしいです。
(先生談)

でも最後まで投げ出さずにがんばってくれました。

なんだかもったいなくて袋からも出せず。

二人ともどうもありがとう。 家宝にします


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

おまけ。

で、最近のちーの絵はこんな感じ。

'09 自画像 ←ちー作:'09 自画像

にっこり笑顔でかわいく描けてますよねぇ。(←親ばか)

去年はこんななのに。

0426母の日 ←ちー作:極悪母親画

・・・

今年はえらい成長したなぁ。 (しみじみ)

もう一点。

'09 自画像 ←ちー作:自画像貼り絵

ねぶたみたいですよね。 男らしい。


2008津軽真夏の残照 日本の火祭り 青森ねぶた(DVD)



↓ステキな母の日を演出してくれたちーとお嬢に応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【幼稚園児・保育園児育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪

Comment

akiyoshi0902
おはよう(^O^)/
すてきな母の日だったね。
お譲さんもちーくんも上手だよ。
ちょっと、芸術的な才能あるかもしれないね。
お世辞じゃあないよ。

嬉し涙にむせんでいるお母さんに応援ポチ!!
2009-05-16 #79D/WHSg URL Edit
おちびちゃんず
ええな~ええな~羨ましいな~♪

今年幼稚園では作成なしなのでそういう手作りのもはもらえませんでした。。。ショック><

ちーくんの絵・・・素晴らしく成長してる~!
去年の極悪母(?)の絵は忘れられず、ここにお邪魔するたんびに思い出してます^w^

お嬢ちゃんのプレゼントも嬉しいよね~☆

2009-05-16 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
わー♪すごいです。
絵もかわいいし~~~
アクセサリーなんて作れちゃうんですね。
宝物ですね(*^。^*)

いつもありがとうです。ポチ☆
2009-05-16 #79D/WHSg URL Edit
よっぴmama
うらやましいです♪
お手手カーネーションなんてステキ(^^♪
アクセサリーも頂けるなんてシアワセですね~
ステキな母の日に応援ぽちっ(^_-)-☆
2009-05-16 #79D/WHSg URL Edit
10あっちゃん
お子さんからの手作りのプレゼントは嬉しいですよね。

昨日の日記は携帯サイトの話題だったためか、アクセス記録を見てみると、iモード、EZwebが通常より大量に並んでいます。
2009-05-16 #79D/WHSg URL Edit
のっぽのユニコーン
すずさん、こんにちはー(^▽^)/
手作りのプレゼントってうれしいですよねぇ(^▽^)
大きくなるとなかなか似顔絵とか描いてくれなくなりますので、それこそ宝物です(≧▽≦)
へたでも一生懸命やってくれたっていうところが宝です。
お嬢もずいぶんと成長しましたねぇ。来年の母の日も楽しみですねー。
2009-05-17 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
第一子と第二子って違うからね~
お嬢ちゃんはシール遊びも好きだし、手先が器用ですよね。
でも ちー君のダイナミックな絵も好きだなぁ^^
母の日のプレゼントにアクセサリーは新しそう!!昔は無かったなぁ。いいアイディアですよね。女の子だったら病み付きになりそうじゃないですか?!

秋田はネイガーをうまく活用してて素晴らしいですよね。お土産もネイガーがいっぱいでした。
面白かったのが「秋田犬のふん」。チョコ菓子ですが全国的にいろんなのがあって、奈良は鹿のふんでした。「おぉーー秋田は秋田犬かぁ!」って感動して、鹿の糞は小さいけど、犬の糞は大きいよなぁ・・ってお土産には躊躇して買いませんでした(^^ゞ
想像しちゃうもんで・・・
2009-05-17 #79D/WHSg URL Edit
ぶぶこ♪
母の日、いいね~。
二人とも、上手だね。
チー君の絵、成長を感じます。
何故か私もじーんときました。ポチ。
2009-05-17 #79D/WHSg URL Edit
キラ☆パパ
こういうのは気持がかなりうれしいですよね。
父の日に期待!(笑)
2009-05-17 #79D/WHSg URL Edit
慶kei
羨ましい~ポチ
ウチは息子から「いつもありがとう」と照れながらボソッと言った言葉だけ頂きましたが嬉しかったで-す♪
2009-05-18 #79D/WHSg URL Edit
pia0501
こんにちは~。
子どもからもらったプレゼント、感動ですよね。
お二人とも素晴らしい!!!
ちーくんのアクセサリー、もったいないけど、つけたところを見せてあげたいですよね。
応援ぽちっ
2009-05-18 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>akiyoshi0902さん
>ちょっと、芸術的な才能あるかもしれないね。
「爆発系」の芸術的センスですかね?(笑)

>おちびちゃんずさん
>今年幼稚園では作成なしなのでそういう手作りのもはもらえませんでした。。。ショック><
幼稚園によっては母の日・父の日の製作はなしというところがありますよね。

>エレノアちゃんさん
>アクセサリーなんて作れちゃうんですね。
これはかなり予想外でした。保育士さんの指導力ってすごいです。

>よっぴmamaさん
>お手手カーネーションなんてステキ(^^♪
かわいいですよね。今年、去年のカーネーションに手を重ねてみたらかなり大きくなっていました。

>10あっちゃんさん
>お子さんからの手作りのプレゼントは嬉しいですよね。
ママやっててよかったーと思う瞬間の一つです^^
2009-05-19 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>のっぽのユニコーンさん
>へたでも一生懸命やってくれたっていうところが宝です。
そうなんですよー というか、むしろへたくそのほうがブログのネタになる・・・<苦笑>

>ももびーさん
>でも ちー君のダイナミックな絵も好きだなぁ^^
まだちっちゃい器の男ながら、絵だけはダイナミックなのです(笑)

>ぶぶこ♪さん
>何故か私もじーんときました。
あああ。こんな絵で感動してもらってなんだか申し訳ないです。ポテさんも、もうちょっと大きくなったら素敵なママの絵を描いてくれますよ~

>キラ☆パパさん
>父の日に期待!
我が家の子達は超・ママラブ♪なので製作でも父に差をつけてしまわないか少し心配です(笑)

>慶keiさん
>ウチは息子から「いつもありがとう」と照れながらボソッと言った言葉だけ頂きましたが嬉しかったで-す♪
おおお!それはうれしいですね。
なかなか「ありがとう」っていえないですよ。
慶keiさんの子育てがすばらしいという証拠ですね。

>pia0501さん
>ちーくんのアクセサリー、もったいないけど、つけたところを見せてあげたいですよね。
自分が子どもの頃親にプレゼントしたものを「どうしてつけてくれないのか?」(エプロンとか)と思ってましたが、いまようやくわかりました。もったいなくてつけられないのですよね。
でもちーは「ママ、なんでつけてくれないの?」と不満そうです(笑)
2009-05-19 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示