眠いときは・・・【ちー・5歳6ヶ月】 「男の子のママ集まれ~♪(17423)」

保育園から帰って来て、夕飯ができるまでの間、

おやつをかじりながらも眠くて目をこするお嬢(1歳11ヶ月)

090223_1←あたち、半分寝てるでち。


そんなお嬢に声がけするちー(5歳6ヶ月)

090219ちー←得意満面な男

ちー「眠いときは、飴とかガムとか食べるといいんだよ」


(゜▽゜)

え? 飴? ガム??


ちー「うん。ババが言ってたよ。」



・・・


・・・・・・


もしやそれはドライブ中の=33睡魔克服法のことでは・・・(^^ゞ


多分、ジジババ宅にホームステイした際に車でおでかけして

運転手のジジにババが声がけしたのをしっかり覚えてたらしいです。

まぁ、確かにおっしゃるとおりなんだけどねー


でもあなたたちは眠くなったらおとなしく寝なさいね



↓見てないようで案外いろんなものを見ているちーに応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【幼稚園児・保育園児育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪

Comment

akiyoshi0902
ちーちゃん、鋭い(^O^)/
でも、お譲さんは、飴、ガムのひとことだけで目をさましちゃうんじゃないかなヾ(@^▽^@)ノ
おこさまは、眠くなったらすぐ寝ましょう(-。-)。o0○
応援ポチ!!
2009-06-04 #79D/WHSg URL Edit
びわほうし
うちも帰ってくると眠そうにしてたなぁ。
今は夕飯後、テレビ見てると思ったら寝てること多し。
風呂にはいるぞーってほっぺビタビタ叩いても起きなかったりして。
の割りに夜更かしの常連だったりするんだよねー。
早く風呂にはいればいいんだろうけど。
2009-06-04 #79D/WHSg URL Edit
慶kei
なるほど!!!
いまから車で出かけるので飴ちゃん食べていくよ
物覚えのよいち-くんにポチ。
2009-06-04 #79D/WHSg URL Edit
pia0501
すごい。覚えてたんですね。
言ってることは間違ってないけど、子どもはさっさと寝て欲しいものです(笑)
ぽちっ。
2009-06-04 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
保育園から帰って お嬢ちゃんはコクリコクリ・・・しちゃうんだね。
うちの娘といっしょだわ~^^
きっと雪も無くなって気候もいいからお外遊びをいっぱいしてるんだね。
ちー君は眠くないのかな!?それとも飴とかガムを食べて頑張ってるのかしら(≧w≦)
2009-06-04 #79D/WHSg URL Edit
ぶぶこ♪
そう、飴とガム。
でも、子供ちゃんは眠いときは
ぜひ眠ってください。
そのほうが親も嬉しい~~かも。ポチ。
2009-06-04 #79D/WHSg URL Edit
10あっちゃん
いつもありがとうございます。
パパが言ったことを内容が変化したとはいえ、覚えていてくれたなんて良い話ですね。

今日の日記で書いた楽天銀行ですが、楽天ブロガーに何か特典でも付けてもらうってことはないんでしょうかね。
2009-06-04 #79D/WHSg URL Edit
ぜっとん♪
ちーくんが眠いときにガムを食べたらキケンだ~(^^;;

子どもの頃、それで髪の毛に付いて取れなくなって、メッチャ短髪になったことありました(^o^;)

ポチ
2009-06-04 #79D/WHSg URL Edit
美桜♪
園で沢山遊んできた証拠ー♪
ちークン素敵なアドバイスw確かにパパ達のお供はガム達ですねw(うちはミンティスっていうやつです♪)
2009-06-05 #79D/WHSg URL Edit
onekun
口内炎辛いですね。
お大事に…
2009-06-05 #79D/WHSg URL Edit
キラ☆パパ
うちは最近なかなか寝てくれなくてしかも朝寝坊です...
困ったものです。私が出るまでには起きてくれますが。
2009-06-05 #79D/WHSg URL Edit
のっぽのユニコーン
すずさん、ブログ再開おめでとうございまーす。
…って、今更ながらそんなコメントをしてごめんなさいっ!!(汗)

私も先月から週4回の仕事をはじめてしまったので、なかなか更新やらご訪問が出来なくなってしまいました。
ブログ書くのが趣味になってしまったので、ちょっと寂しいですが、慣れるまでの辛抱かなと思っております。

ちーくんのアドバイスを聞いて、ふとブラックブラックガムの宣伝の「ゴルゴ13」を思いだしてしまいました(^▽^)

確かに目が冴えるかも。
2009-06-05 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>akiyoshi0902さん
>でも、お譲さんは、飴、ガムのひとことだけで目をさましちゃうんじゃないかなヾ(@^▽^@)ノ
フフフ^^
ちーはまだガムは未体験なんですよー(母が「辛いものと教えているから)お嬢はあめもガムもこれからです♪

>びわほうしさん
>風呂にはいるぞーってほっぺビタビタ叩いても起きなかったりして。
そうなんですよねー
変な時間に眠られると起こすのも一苦労だし、起きたら起きたで就寝時間も遅くなるし。帰宅後の時間の使い方、未だに悩んでます。

>慶keiさん
>いまから車で出かけるので飴ちゃん食べていくよ
安全運転、おねがいしまーす^^

>pia0501さん
>言ってることは間違ってないけど、子どもはさっさと寝て欲しいものです(笑)
本当にそうなのです。子どもが眠ったら、あれもやんなきゃ、これもやんなきゃ・・・とあれこれ考えているときに限って寝やしない<苦笑>

>ももびーさん
>きっと雪も無くなって気候もいいからお外遊びをいっぱいしてるんだね。
たぶんそうだと思います^^
お外で散歩やかけっこをして疲れているんだと。

>ぶぶこ♪さん
>そのほうが親も嬉しい~~かも。
もう最近では「早く寝なさい。ママはお仕事があるんだから」とストレートに言ってます<苦笑>

>10あっちゃんさん
>楽天銀行ですが、楽天ブロガーに何か特典でも付けてもらうってことはないんでしょうかね。
そうですよねーそのくらいの配慮、あってもよさそうです。
2009-06-08 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>ぜっとん♪さん
>子どもの頃、それで髪の毛に付いて取れなくなって、メッチャ短髪になったことありました(^o^;)
ひいー> <
それは大変そうですね。女の子じゃなくてよかった?

>美桜♪さん
>うちはミンティスっていうやつです♪
ミンティスというガムがあるのですねー
辛いのかなー?今度買ってみようっと。

>onekunさん
>口内炎辛いですね。
観念して口内炎用の薬を買いました。
さすがもちは餅屋。1日でかなり快方に。

>キラ☆パパさん
>うちは最近なかなか寝てくれなくてしかも朝寝坊です...
ぼっちゃんもそうですかー
でもパパさんのおでかけはきちんとお見送りするのですね☆

>のっぽのユニコーンさん
>私も先月から週4回の仕事をはじめてしまったので、なかなか更新やらご訪問が出来なくなってしまいました。
おつかれさまですー^^
ペースを掴むまでは大変でしょうが、ユニコーンさんならきっとすぐになれると思います。
とかいいつつ、私もなんだか最近は更新や訪問が遅れ気味です(焦)
2009-06-08 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示