久々に画伯降臨 【ちー・5歳6ヶ月】 「♪~子供の成長うれしいなぁ~♪(141349)」

久々にちー画伯(5歳6ヶ月)が筆を執りました。


◆1作品目

090605 ←画伯作

(゜▽゜)

なんだこれ?



でも嫌いじゃないです^^  バーバパパの仲間っぽくて。




◆2作品目

090605リュウキ ←画伯作2

?(-゛-;)

またしても、なんだこれ??



爪が出た「手」みたいのがあるなぁ・・・


わからないので画伯本人に聞いてみると

090219ちー

ちー「リュウキドラグレッダーだよ」

 ←リュウキドラグレッダー


うーん・・・ わからない・・・

・・・

090605リュウキ2 


!(゚口゚;)

し、正面からの構図だったか・・・



◆3作目

090605  ←画伯作3

おおお! これは☆☆

・・・

わかりますか??


特撮ラブな母はすぐにわかりました^^

090605 ←参考:クウガ@マイティフォーム


画伯が描いている様子を脇で見ていたのですが、

描き始めが「赤い丸」だったので、

母はてっきり顔の「目」の部分を描いてると思ったら

次は「にょーん」と手がのびてきたのでびっくりしましたよ。

ちゃんと腹筋もわれてますねぇ。 


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

ちーの画伯っぷりはコチラとかコチラで見ることができますが、

いやぁ、成長しているもんだなぁ


母のイメージは以前の画伯のままだったので、

想像以上にちゃんと絵が描けてて、かなりびっくりしました。

しかも「ライダーを描く」となったら普通、顔から描き始めそうなのに、

いきなり体から描き始めるあたりは

なんとなく天才肌?(←激しく親ばか中)



↓結局今日も親ばかな母に応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【幼稚園児・保育園児育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪





Comment

akiyoshi0902
ちー画伯、僕にも一枚書いてください(*^0^*)
子どもは、想像の出来ない創造力もってますよね。
親馬鹿で、結構なことですワンヾ(@^▽^@)ノ
応援ポチ!!
2009-06-06 #79D/WHSg URL Edit
ぶぶこ♪
ちー画伯、上手ですよ。
一枚目、バーバパパかと思いました。
子供の絵って自由なところが
いいですよね~。ポチ
2009-06-06 #79D/WHSg URL Edit
pia0501
こんにちは~。
子どもの絵って自由で素直で、面白いですよね。
クウガが一番上手なあたり、さすがです(^^)v
ポチっ!(^^)!
2009-06-06 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
一枚目は・・・「うーーん、ピカソのようだ」と思い、二枚目三枚目はちゃんと特撮関係だと思いましたよ(^_^)v
大人でも見本を置いてじゃないとなかなか書けませんよ。
ちー君の日々進化にポチッ!
2009-06-06 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
上手に描けてると思います~~~
細かいところまで描けてるし♪
子供の絵って見てても楽しいわ(*^。^*)

いつもありがとう。ポチ☆
2009-06-06 #79D/WHSg URL Edit
ぜっとん♪
流石ちー画伯!!

特徴をつかめてるんじゃない(^^

ポチ
2009-06-06 #79D/WHSg URL Edit
おちびちゃんず
お~上手です~♪

すごい観察力やな~★

特に腹筋がわれてるとこなんか^w^
2009-06-06 #79D/WHSg URL Edit
10あっちゃん
いつもありがとうございます。
この年齢では、自由に描いてもらうのが一番のようですね。

最近、すっきりしない天気が続いています。
でも、気温は上昇し過ぎでもないので、過ごし易いです。
明日はどうでしょうか。
2009-06-06 #79D/WHSg URL Edit
タカケン1962
いつも応援ありがとうございます。

うちの次女の才能?の発見者は私です(笑)
2~3歳の頃、スケッチブックを買ってやり
箱根の彫刻の森に連れてってあげました・・・
3歳うえの長女より上手でビックリしたのを
憶えています。

今は中3ですが美術部に入っています。
市内で賞も取ったようです。

色んな可能性を見出してあげるのは難しいですよね!
2009-06-06 #79D/WHSg URL Edit
キラ☆パパ
いやー画伯スゴイですよ。
クウガなんて一発でわかりますよ。特に我が家では(笑)
うちのは本当にヤバイです。まだ抽象画です(笑)
最近心配になってきました。
2009-06-07 #79D/WHSg URL Edit
bavee
すごい、上手くかけてますね!
一枚目のはがんこちゃんかと思った(笑)。
きちんと色分けとかできてて、ほーんとに上手です^^
2009-06-08 #79D/WHSg URL Edit
びわほうし
うん。うまい。
うちの息子は小学校に入ってからはドラクエのキャラとか書くようになりました。マネるのは多少上手になったんですが、オリジナルで書く絵日記みたいな絵は5歳からなんの進歩もない餅人間ですよぉ。
2009-06-08 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
1作品目は全然わかんないけど(笑)2作品目と3作品目はバッチリ分かりましたよ(^^)
腹筋が割れてるあたりをちゃーんと書くところがナイスですね(笑)

ポチッ♪とにゃ(=^・^=)/

☆いつも訪問、コメント、ポチありがとにゃん(=´∇`=)/
お祝いコメントありがとうございました(^^)
2009-06-08 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>akiyoshi0902さん
>ちー画伯、僕にも一枚書いてください(*^0^*)
以前ならケンタくんを描こうものなら「・・・犬?」というような絵だったと思いますが、今ならなんとかいけそうな(笑)

>ぶぶこ♪さん
>一枚目、バーバパパかと思いました。
やっぱりそう思いますよねー(^o^)人(^o^)ナカーマー

>pia0501さん
>クウガが一番上手なあたり、さすがです(^^)v
好きなものって絵まで上達させてしまうのですよーすごいです。

>ももびーさん
>一枚目は・・・「うーーん、ピカソのようだ」と思い、二枚目三枚目はちゃんと特撮関係だと思いましたよ(^_^)v
おおお。2枚目も特撮ものだとわかりましたかーさすがももびーさんです^^

>エレノアちゃんさん
>子供の絵って見てても楽しいわ(*^。^*)
親と同じで絵心がないもんだと思ってたので、紙に向かってペンを動かしてる姿が新鮮でした。

>ぜっとん♪さん
>特徴をつかめてるんじゃない(^^
ありがとうございます。そういってもらえるとうれしいなー^^
2009-06-10 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>おちびちゃんずさん
>特に腹筋がわれてるとこなんか^w^
びっくりですよね(笑)そこから描くの?みたいな。

>10あっちゃんさん
>この年齢では、自由に描いてもらうのが一番のようですね。
そうですよー絵を描くことの楽しさを知ってもらうのが一番かなぁ・・・

>タカケン1962さん
>うちの次女の才能?の発見者は私です(笑)
すごいなー娘さんの才能を早くから引き出してあげたのがタカケンさんなのですね。さて、うちの息子の才能はどこにあるのかな~?

>キラ☆パパさん
>うちのは本当にヤバイです。まだ抽象画です(笑)
これが、ある日、本当に突然ちゃんとした(?)絵になりますよーホントに。楽しみですね。

>baveeさん
>一枚目のはがんこちゃんかと思った(笑)。
なるほどーがんこちゃんか!そういわれると似てます^^

>びわほうしさん
>ドラクエのキャラとか書くようになりました。
ほぉぉぉ。ドラクエキャラなんてすごい!!
オリジナルの絵ってやっぱり感性とか持って生まれたものが大きいのかもしれませんね。私もいまだに絵、下手くそです<苦笑>

>ねこドルさん
>1作品目は全然わかんないけど(笑)
わからないですよね。今も謎のままです。
本人は「ママだよ」とか言ってましたが、さらっと聞き流しました(笑)
2009-06-10 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示