not ジョージ 【お嬢・2歳】 「♪~子供の成長うれしいなぁ~♪(141349)」

最近、子供たちは「おサルのジョージ」がお気に入り。
(土曜日の朝に教育テレビで放映しています。)


  


さて。

おサルのジョージ、活発だけど落ち着きがない・・・

んー、どっかでみたことあるなー

・・・


・・・




090310ちー←心当たり


うーむ。ちー(5歳6ヶ月)に似てるよ・・・と母は心の中でそっと思ってました。


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

ジョージを観終えて、「さぁ、保育園に行くよー」と子供たちに声をかけると

自分の支度を終えたお嬢(2歳)がちーに向かって

090316

お嬢「ジョージ、行くよ!!」


・・・


(-゛-;)

ジョージじゃないから。


でも、

伝わってたんだぁ・・・と思う母でした。



↓以心伝心。しっかり者のお嬢に応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【幼稚園児・保育園児育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪





Comment

akiyoshi0902
こんばんは!!いつもありがとうございます(*^ー^)ノ
けんた地方、雨が続いています。
もうすぐ本格的な夏。今週も頑張りましょう(^O^)/
元気でしっかりもののお譲さんに(/^▽^)/ ⌒凹
2009-06-23 #79D/WHSg URL Edit
おちびちゃんず
意志疎通ができてる???

いや~以心伝心というのか・・・^w^
2009-06-23 #79D/WHSg URL Edit
慶kei
でも、お猿と分からなければ「ジョ-ジ」って格好良いやん♪
言うてみたいわ-「ジョ-ジ行くよ!!」
2009-06-23 #79D/WHSg URL Edit
びわほうし
うちもジョージ見てますよ~。
子供たちは大好きです。私は黄色の帽子のおじさんにイラっとくるので、嫌いじゃないけど、って感じです。

でも「ジョージ」呼び、かっこいいじゃないですか!
2009-06-23 #79D/WHSg URL Edit
bavee
ジョージ、うちの子もよく「もー、だめねぇー」なんてジョージにツッコミいれながら見てますよ^^

しかしお嬢ちゃん、なかなかやりますね(笑)。
2009-06-23 #79D/WHSg URL Edit
ぶぶこ♪
うちもときどき見てますよ。
しかし、お嬢がジョージって言うなんて・・・。
まさに、以心伝心ですね^^ポチ
2009-06-23 #79D/WHSg URL Edit
pia0501
ぷぷぷ。
やっぱりお嬢ちゃんは大物ですね(笑)
しっかりしてるわ~。

ウチもたまにジョージ見ます。意味は分かってないかもだけど、楽しそうに見てますよ。
2009-06-23 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
今は子供番組も随分うちの時代と変っちゃって~
ガンコちゃんやおじゃるまるなんかやってると懐かしく見ちゃいますが、
今はそんな番組をやってるんですね~
お嬢ちゃんなりのお兄ちゃん評がそんなかんじなんですね~
ちー君ガンバレーーー  元気が一番('-^*)ok
2009-06-23 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
ふふふ。
お嬢も認めた?(笑)
ジョージって、名前かっこいいけど~~~(≧∇≦)

いつもありがとう。ポチ☆
2009-06-23 #79D/WHSg URL Edit
キラ☆パパ
あはは。ジョージじゃないですよね~(笑)
うちの子に聞いたら見たことあるそうです。
2009-06-23 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
おサルのジョージ、懐かしいなぁ~~~(´ー`*)。・:*:・☆ポワァァン

ポチッ♪とにゃ(=^・^=)/☆いつもありがとにゃん(=´∇`=)/
2009-06-23 #79D/WHSg URL Edit
ぜっとん♪
「おサルのジョージ」やってますよね(^^

たまに観ることあります。

ポチ
2009-06-23 #79D/WHSg URL Edit
てるてる029
いつもありがとうございます^^
応援ポチ☆
2009-06-24 #79D/WHSg URL Edit
すすき。
ちーちゃん、おもしろい~!
ジョージ、人(猿?)はいい感じですよね~。ポチ☆
2009-06-24 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>akiyoshi0902さん
>けんた地方、雨が続いています。
雨ですかー
お散歩いけなくてつまんないですね。

>おちびちゃんずさん
>意志疎通ができてる???
多分彼女も同じことを思いながらTVを見てたんだとおもいます。

>慶keiさん
>言うてみたいわ-「ジョ-ジ行くよ!!」
アハハ^^
確かに「ジョージ」なんて呼びかける機会、滅多にないかも(笑)

>びわほうしさん
>でも「ジョージ」呼び、かっこいいじゃないですか!
彼女は時々英語歌(アンパンマンのオモチャについている機能)を口ずさんでたりするので、国際人になれるかも(笑)

>baveeさん
>ジョージ、うちの子もよく「もー、だめねぇー」なんてジョージにツッコミいれながら見てますよ^^
見てますか!なんでしょう、あのわかりやすいいたずら具合とかが子どもの共感を得るんでしょうね。
2009-06-24 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>ぶぶこ♪さん
>しかし、お嬢がジョージって言うなんて・・・。
びっくりですよ。ほんとに。
しかし妹に促される兄って・・・

>pia0501さん
>ウチもたまにジョージ見ます。意味は分かってないかもだけど、楽しそうに見てますよ。
日本のアニメとはちょっと違って色使いとか優しいかんじがしますものね^^

>ももびーさん
>お嬢ちゃんなりのお兄ちゃん評がそんなかんじなんですね~
そうなのですよ。彼女はちーのことを対等若しくは自分以下と思っているようです。でもとっても仲良し♪

>エレノアちゃんさん
>ジョージって、名前かっこいいけど~~~(≧∇≦)
聞いた時、あたまにブッシュ大統領が浮かびました(笑)

>キラ☆パパさん
>あはは。ジョージじゃないですよね~(笑)
ジョージじゃないんです(笑)
でもジョージみたいなもんと思われてます。

>ねこドルさん
>おサルのジョージ、懐かしいなぁ~~~(´ー`*)。・:*:・☆ポワァァン
おおー。懐かしいのですね。
私は最近知ったのですが、結構前から放映してるのかしら?
2009-06-24 #79D/WHSg URL Edit
caTTail
最近観てないな~!ジョージ!!!!
うちのもかなりジョージです(^▽^;)

お嬢ちゃん、さすが女の子!!!!って感じですわ~(* ̄m ̄)プッ

2009-06-24 #79D/WHSg URL Edit
☆みかちとCookie☆
かわいーーーーーーい(〃▽〃)

かわいいニックネーム、
これで決定だわね~(笑)

(σ´∀`)σポチリ--ン!!
2009-06-24 #79D/WHSg URL Edit
まる727
ぷぷ。以心伝心!?
おサルのジョージ、うちも大好きです。
私は、ジョージの飼い主(名前忘れました)を尊敬しちゃう。
あの器のでかさは只者ではないですよね(笑)
2009-06-24 #79D/WHSg URL Edit
てるてる029
いつもありがとうございます^^
応援ポチ☆
2009-06-25 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>ぜっとん♪さん
>たまに観ることあります。
おー。観てますか!土曜日も早起きさんなのですね^^

>てるてる029さん
こちらこそいつもありがとうございます♪

>すすき。さん
>ジョージ、人(猿?)はいい感じですよね~。
漢字としても譲二、貞治、穣二・・・あるんですけど、私にはカタカナで呼んでいるように聞こえました(笑)

>caTTailさん
>うちのもかなりジョージです(^▽^;)
ジョージですか(笑)
きっと世の中にはたくさんの「ジョージ」がいっぱいいてママたちを悩ませているのでしょうね<苦笑>

>☆みかちとCookie☆さん
>かわいいニックネーム、これで決定だわね~(笑)
はい(笑)本人的には「?」みたいらしいですが、たまに心の中で呼んでます(笑)

>まる727さん
>私は、ジョージの飼い主(名前忘れました)を尊敬しちゃう。
確かに!私が見たときは水道の蛇口を閉め忘れたとかで、家中水びだしになってました。でもジョージを叱らないんですよ。ううう。大物すぎる。
2009-06-25 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示