久々のおもちゃまつり 【こどもの日編】 「子育て奮闘記f(^_^;)(352854)」

※本日は過去に書いてアップしそびれていた過去日記をアップします。


我が家には大量におもちゃがやってくる時期が年に数回あります。

お正月、こどもの日、お盆、こどもらの誕生日、クリスマス・・・

今回はそんな「おもちゃまつり」のこどもの日編(ジジ&ババプレゼンツ)。

まず、お嬢(1歳10ヶ月←5月上旬時点)向け。

090316←あたちのおもちゃでち。


 ←アンパンマン きせかえケータイ

ケータイに興味津々なお嬢にはいいかなーと。

でも最初だけでしたね。遊んだのは(^^ゞ




バンダイ それいけ!アンパンマン めくってまなんでミュージックボード


これはものすごーく気に入っているみたいです。

上部分のページをめくると各キャラのおしゃべりする内容も変わってきます。

そしてマイクがかなりのポイント

こどもたちはマイクを通して出てくる自分たちの声が面白いみたいで

ものすごく食いついてます。

童謡とかも数曲入っているのですが、ABCの歌を

お嬢が熱唱しているのには驚きました て、天才?(←親ばか)


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

続いてちー(5歳5ヶ月)編。

ちー←今度はぼくのおもちゃだよ。

  ←左がキングジョーブラックで右が レイモン(バーストモード)

 アクション怪獣シリーズ レッドキング

最近、大怪獣バトルがお気に入りなちー。

彼のたっての希望は怪獣のソフビ。

それだけではお嬢に比べて(金額的に)足りないでしょう、と

義母が勧めてくれたのがレッドキング。

レッドキングは振動を与えると口が光って「ぎゃおー」と吠えます。

でも、なぜかちーは「俺、これ要らない」と断固拒否。

「買ってあげる」っていうもんは素直に買ってもらえばいいのにー

と母は内心ハラハラしてましたよ・・・

結局、買ってもらったのですが、

家に帰って遊んでみるとこれが一番遊び甲斐があるようで(^^ゞ


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。
 
で、こんなもんでは終わりません。 おもちゃまつり。

ちーは連休中、ジジ宅にホームステイしていたのでその間に買ってもらったものが。

 仮面ライダーディケイド『FFR01 クウガゴウラム』

ずっと欲しがっていたクウガゴウラムをゲットしたみたいです。

可動式なのですが、足(足首から下)が取れやすいのが玉に瑕。

そして、母が驚いたのが、コレ↓

 バンダイ 仮面ライダー電王 連結武装DXゼロガッシャー


!(゚口゚;)

ゼロガッシャーだ!!


だって、ゼロノス@電王の武器ですよー

TV放送は2年前ですよー

よく売ってたなぁ・・・ そしてよく買ったなぁ・・・

母の電王教育(注:母は電王が大好きです)の賜物だなぁ



ジジ&ババ、

今回も、たっくさんのおもちゃをありがとう。

ちーとお嬢がジジババ孝行できるようになるまで元気で長生きしてね♪




↓大量のおもちゃに大喜びな子供たちを尻目に、収納どうする・・・?と
頭を抱える母に応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【幼稚園児・保育園児育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪


Comment

慶kei
あかん...登場キャラクタ-が分からない年でございますf(^^;
ポチっと応援♪
2009-06-25 #79D/WHSg URL Edit
10あっちゃん
お久しぶりです。
おもちゃの山ですね!

15日ブログ更新後に痛みだし16日に救急車で入院し、胆のう切除手術を受けて昨日退院してきました。
自宅療養中なので、こんな時間にお邪魔して(できて)います。

胆のうが無くなったので、油ものは極力控えなければならなくなりました。
2009-06-25 #79D/WHSg URL Edit
akiyoshi0902
おもちゃの山だなあ(*^0^*)
いっぱい遊べていいね。
お母さんも楽しめちゃうヾ(@^▽^@)ノ
おもちゃの真髄だね。
かたずけるのは、しばらく諦めて、一緒に遊ぶのが一番かな(^ε^)♪
お母さんにポチ!!
2009-06-25 #79D/WHSg URL Edit
ぶぶこ♪
まさにおもちゃ祭り。
そっか、マイクのおもちゃがツボになるのね。
ポテさんもそうなのかな~~。
今後、参考にしてみますね^^ポチ。
2009-06-25 #79D/WHSg URL Edit
pia0501
こんにちは~。
おおおっ。おもちゃ祭り!
そうですよね。おじいちゃまおばあちゃま、買ってくれちゃいますよね~。
ウチはまだおねだりはしませんが、近い将来こんな日が絶対やってくると思うので、参考にします。
確かに収納は悩みどころかも・・・。
ゼロガッシャー、よかったですね~(^^♪
2009-06-25 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
おもちゃまつり、いいなぁ~
私も参加したいなぁ~(笑)

どこのジィジもバァバも甘いですね(^^)

ポチッ♪とにゃ(=^・^=)/☆いつもありがとにゃん(=´∇`=)/
2009-06-25 #79D/WHSg URL Edit
てるてる029
いつもありがとうございます^^
応援ポチ☆
2009-06-26 #79D/WHSg URL Edit
bavee
すごーい、おもちゃ祭り~!

そうそう、マイクとかって子供はツボですよねぇ~
うちもよく手に持って何かしら歌ったり踊ったりしてます(笑)。

男の子のおもちゃはやっぱりヒーロー物なんですね~
ほんとに種類がいっぱいあって、ざっくりしかわからないあたしには何が何やら(^^;)

しかし祭りの後はやっぱり収納問題ですよね~
うちも時々訪れる祭りの後はいっつも頭抱えてます・・・
2009-06-26 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>慶keiさん
>あかん...登場キャラクタ-が分からない年でございますf(^^;
フフフ^^ 息子さんもキャラクターを卒業しちゃってますものね。おつきあいありがとうです♪

>10あっちゃんさん
>自宅療養中なので、こんな時間にお邪魔して(できて)います。
なかなか更新されないので、どうしたのかなぁ?と思っていたら入院されていたとは!ゆっくり静養なさってください。

>akiyoshi0902さん
>かたずけるのは、しばらく諦めて、一緒に遊ぶのが一番かな(^ε^)♪
ついつい毎日「かたづけなさーい」とガミガミ入ってしまうので休みの日くらいは一緒に遊ぼうかな?

>ぶぶこ♪さん
>そっか、マイクのおもちゃがツボになるのね。
5歳児も2歳児もマイクに喜んでました。自分の声が出てくる!ってとこがツボみたいです。

2009-06-26 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>pia0501さん
>ウチはまだおねだりはしませんが、近い将来こんな日が絶対やってくると思うので、参考にします。
クリスマスとかお誕生日とかには大型オモチャ(滑り台やら三輪車やら)がくるので、本当に大変でした<苦笑>

>ねこドルさん
>どこのジィジもバァバも甘いですね(^^)
そうなんですよー。やっぱり娘息子に対していた時とは違いますね。

>てるてる029さん
いつもありがとうです^^

>baveeさん
>男の子のおもちゃはやっぱりヒーロー物なんですね~
子どもにもよると思いますが、我が家は私が特撮にはまってしまったということもあり、ヒーローもの、好きみたいです。(ポケモンとかはあんまり興味ないみたい、これからかな?)
2009-06-26 #79D/WHSg URL Edit
☆みかちとCookie☆
おもちゃいっぱーい(≧∇≦)b

あんまり買ってもらえないコから見たら、
おうちがゆうえんちとか、パラダイスみたいだね~☆

いまどきのおもちゃって、
どれもかわいくてあそびがいありそーう(〃▽〃)

(σ´∀`)σポチリ--ン!!
2009-06-26 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
小さい頃はおもちゃ王国になるよね(*´∇`*)
エレノアは甥っ子に会うときは必ずおもちゃ買って行っちゃうのー。
普段おもちゃ売り場とか行かないから、選ぶだけでも楽しい~

いつもありがとう。ポチ☆
2009-06-26 #79D/WHSg URL Edit
キラ☆パパ
ゼ・ゼロガッシャー・・・ちょっとびっくりです。
キバの前ですよね..売ってること自体がびっくりです。
うちもクウガゴウラム欲しがってますね~。
自分でマネしてます。どうみてもゴキ●リなんですが(笑)
2009-06-26 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>☆みかちとCookie☆さん
>いまどきのおもちゃって、
>どれもかわいくてあそびがいありそーう(〃▽〃)
携帯電話ひとつとっても機能も本物そっくりなのとかありますよー

>エレノアちゃんさん
>エレノアは甥っ子に会うときは必ずおもちゃ買って行っちゃうのー。
甥っ子さんはエレノアちゃんさんを「オモチャの人ダー」とか思ってるかも(うちのおばかな息子はばあばのことをそう思ってます<苦笑>)

>キラ☆パパさん
>ゼ・ゼロガッシャー・・・ちょっとびっくりです。
そうなんですよー今、お目にかかれるとは思ってなかったので驚きました。電王終了後、ぽつりぽつりと集まりだす電王関連おもちゃたち。一番ほしいのはケータロスですかねー(笑)
2009-06-29 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示