救世主なるか? 「子育て奮闘記f(^_^;)(352854)」

ちー(5歳6ヶ月)は激しく寝相が悪いです。

090223_1

小さい頃はほとんど布団上にいなかった(寝相がわるくて)就寝時。

でも、成長するにつれてだんだん寝相よくなってきたよね・・・

と思っていたのですが

引越ししてから、毎晩毎晩、夜中の1時頃・・・

ドンっ

ベッドから落ちます。


なんでだろうなー?

と思っていましたが、どうやら「暑い」らしい。

涼を求めてベッドを転がっているうちに(注:眠ってはいるらしいです)

ドスンと落ちる・・・らしい(T_T)

まぁ、普段から暑がりさんだし、

毎日、めちゃくちゃ寝汗かいてるし。


でも毎晩毎晩よく眠れないようなので、(日々隈が増加)

彼の健康のことも考えて、とうとうこちらを購入。


★期間限定(6月末日まで)ポイント10倍!!寝苦しい夜を解消する快眠サポートアイテムひんやりジェルマット・カバー付 【Cool Gelmat】/シングル:90×90 センチ 


保冷材(凍らないやつ)の大きい版?みたいな感じで、

すぐぬるくなっちゃうんじゃないの?と思ったのですが、

試しに寝転がってみると・・・


( ;゜Д゜)

ほんとにひんやりする!



「冷えぴた」みたいにぐんぐん体温が吸収される気がします。

すごーい。

でも冷え性な母にはちと厳しいかな。

さて。

この秘密兵器がちーの救世主となるか??



↓でも今日もやっぱりベッドから落ちてたちーに応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【幼稚園児・保育園児育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪




こんなのもあるんですねぇ↓
 エアコンマット そよ(SOYO) 送風のみ、ヒーターなしタイプ

 夏の定番2℃涼しくなる クールレイ 涼感ひんやり敷パッド

 -2℃クールキシリトール加工 コットンブランケット(タオルケット

Comment

ぽあんかれ
我が家は昨年から「夏の定番2℃涼しくなる クールレイ 涼感ひんやり敷パッド」使ってます!
2℃ぐらいじゃ、どうよ?って思ってましたが、結構いい感じです。^^

我が家はベッドじゃなくてお布団なんですが、小4の息子は成長しても超寝相が悪く、
昨夜は隣に布団を敷いてで寝ていた旦那の顔に、
3回くらいかかと落としをきめてたようです。^^;

今宵、皆様、心地よい安眠を☆ ぽち!(*^^)v
2009-06-27 #79D/WHSg URL Edit
すすき。
ジェルマット、すごく気になっています。
ウチは今時エアコンもないので・・・。

ウチの5歳5ヶ月の娘も寝相悪いですよ~。見るたびに色んな所に移動しています。
2009-06-27 #79D/WHSg URL Edit
akiyoshi0902
ちー君、ベットから落ちるのか~σ(^_^;)

うちのお姉ちゃんの寝像も相当だけど、ペットから落ちたことはないなあ。

ジェルマットもよさそうだけど、ペットに柵を立ててあげるといいかもよ(^ε^)♪

ちー君もみんなもぐっすり寝れるように応援ポチっとね!!
2009-06-27 #79D/WHSg URL Edit
てるてる029
いつもありがとうございます^^
応援ポチ☆
2009-06-27 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
毎晩暑いですよねー
大人でも寝苦しいですもんねー><
私もこーゆーの使いたいけど、冷え性がやっぱり気になりますね(^^;

ポチッ♪とにゃ(=^・^=)/☆いつもありがとにゃん(=´∇`=)/
2009-06-27 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
涼しく眠れるんだー。
暑がりの人にはいいかもですね。
うちはエアコンつけっぱなので。。。

いつもありがとうです。ポチ☆
2009-06-27 #79D/WHSg URL Edit
キラ☆パパ
うちもメチャメチャですね~。
ぐるぐる回ってますよ(笑)
この冷たいやつかなり気になってるんですよね~。
今年は買っちゃおうかなぁ...
2009-06-27 #79D/WHSg URL Edit
ぶぶこ♪
子供ちゃんは、寝返りで熱を発散するから
コロコロとよく転がるよね。
ポテさんも、ごろごろと転がってます。
たまに、畳のうえで眠ってたり。
ただ、うちは川のそばで涼しいのでそこまで
暑くはないみたい。
ジェルマットが救世主になるといいですね。ポチ。
2009-06-27 #79D/WHSg URL Edit
☆みかちとCookie☆
えっらい暑がりなんだけど、
こういうの用意したほうがいいかしら~~…

探してみようかなー(ノ´∀`*)

わくわく☆

(σ´∀`)σポチリ--ン!!
2009-06-27 #79D/WHSg URL Edit
てるてる029
いつもありがとうございます^^
応援ポチ☆
2009-06-28 #79D/WHSg URL Edit
グルメ7
ちー君と同じ暑がりの裸族なのですが・・・

このジェルマットを購入しようと思っていました。

わかるな~ちー君

暑いよね~

2009-06-28 #79D/WHSg URL Edit
caTTail
その後の使用感などいかがですか?
こういうの欲しいんだけど、種類がいっぱいあってどれにしたらいいのか迷ってしまいます(>_<)

うちも寝相悪いですよ~!!毎晩笑わせてもらってますヾ(- -;)

前回の日記の、ゼロガッシャー?笑っちゃった(^^)
すごくしぶいところ買ってもらいましたね~!
確かによく売ってましたね~!


2009-06-28 #79D/WHSg URL Edit
てるてる029
いつもありがとうございます^^
応援ポチ☆
2009-06-29 #79D/WHSg URL Edit
慶kei
いつも、ありがとうございます♪
ここ2.3日ほど私用で忙しくPC触れませんでした。 挨拶に来れなくてごめんね。
応援ポチして帰りま-す♪

2009-06-29 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>ぽあんかれさん
>「夏の定番2℃涼しくなる クールレイ 涼感ひんやり敷パッド」使ってます!
そうですかー!マイナス2度くらいなら冷え性な私でも大丈夫かしら?購入を検討しよう・・・

>すすき。さん
>ウチは今時エアコンもないので・・・。
我が家はエアコンあるんですが、今工事中で使えない状態なんですよー(T T)
ジェルマットに扇風機があれば結構いい感じだとおもいますよ。

>akiyoshi0902さん
>うちのお姉ちゃんの寝像も相当だけど、ペットから落ちたことはないなあ。
ごろごろ転がってどんっと落ちます<苦笑>
昨晩はとうとう娘が落ちました<苦笑>さすがに号泣でした。

>てるてる029さん
こちらこそいつもありがとうです^^

>ねこドルさん
>私もこーゆーの使いたいけど、冷え性がやっぱり気になりますね(^^;
ねこドルさんも冷え性ですかー!
我が家は暑がり3人vs冷え性1人なので、結構分が悪いというかなんというか・・・<苦笑>
暑がりに押し切られてクーラー生活・・・となりがちです。(本当は苦手なの)
2009-06-29 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
もっぷやベット用に身体の熱を吸収するマットが売ってますが、構造はその人間バージョンみたいですね^^
ダンダンあっつくなってきたので家も考えようかなぁ・・・
子供が大きくなってくるといるだけであつぐるしい今日この頃です。

ちー君登るの苦手?!
もっぷはね、柵にしっかと指を引っ掛けてジャンプします。
やっぱり指の力ですね。ちー君もしっかりしがみ付いて登ってみてね。
2009-06-29 #79D/WHSg URL Edit
10あっちゃん
私も気になっています。
エアコンつけっぱなしより健康的ですよね。

今日は、退院後の診察に行ってきました。
糸も取れたので、体力回復に努めます。
2009-06-29 #79D/WHSg URL Edit
てるてる029
いつもありがとうございます^^
応援ポチ☆
2009-06-30 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>エレノアちゃんさん
>暑がりの人にはいいかもですね。
そうなんです。旦那はこれで大丈夫みたい。でもちーはこんなもんじゃ足りないみたいです<苦笑>

>キラ☆パパさん
>この冷たいやつかなり気になってるんですよね~。
うちも半信半疑で購入しました。直に眠るとかなり冷たいです。(箱には「シーツとか敷いてね」って書いてあります)ぼっちゃんも暑がりなのかー^^

>ぶぶこ♪さん
>たまに、畳のうえで眠ってたり。
そうそう!行きつくところはたたみだったり床だったりしますよね。きっとそこが一番涼しいんでしょう。本能でわかるのね。

>☆みかちとCookie☆さん
>えっらい暑がりなんだけど、
こういうの用意したほうがいいかしら~~…
うちの最強の暑がり息子はこんなもんじゃ足りないみたいですよ。扇風機ににじり寄っていってます。毎晩<苦笑>

>てるてる029さん
こちらこそいつもありがとうございますー^^

>グルメ7さん
>ちー君と同じ暑がりの裸族なのですが・・・
お久しぶりですー^^
裸族健在ですか!(笑)
そちらはこちらとは比較にならないほど暑いでしょうねー「寒いくらい冷える」とは行きませんが、なんとなく涼しいかなーくらいですね。
2009-06-30 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>caTTailさん
>前回の日記の、ゼロガッシャー?笑っちゃった(^^)
>すごくしぶいところ買ってもらいましたね~!
ゼロガッシャー、わかりますか(〃▽〃)
ほんと、今になって手にできるとはー!という感じです。

>慶keiさん
>ここ2.3日ほど私用で忙しくPC触れませんでした。 挨拶に来れなくてごめんね。
いえいえ。いつも忙しいのに応援ありがとです^^

>ももびーさん
>子供が大きくなってくるといるだけであつぐるしい今日この頃です。
あああ。中・高校生くらいになるとそうなるのか(笑)でもちょっと想像できるかもー

>10あっちゃんさん
>エアコンつけっぱなしより健康的ですよね。
私自身はエアコン苦手なのでこの敷きパッドで夏がすごせればいいのですが・・・

2009-07-01 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示