旅行2日目☆パート2 【ボーネルンド キドキド】 「子育て奮闘記f(^_^;)(352854)」

旅行2日目、アンパンマンミュージアムに続いて、

横浜みなとみらいのボーネルンドKID-O-KID(キドキド)に行ってきました。
(※リンク先は川崎のボーネルンド)

ボーネルンドは「赤ちゃん(6ヶ月)から12歳まで、年齢に合わせた「あそび」を通して体を動かす喜びを体験できる室内の遊び場」とのことで、前から気になってました。

090714_4 090714_5

子供たちははだしで入場。(大人は靴下OK)

(入場料は1日フリーパスが1500円(大人1人+子供1人)だったのでそれを購入。
時間制の料金設定もあるのですがそちらはかなり割高)


入るなり、それぞれの興味のあるコーナーへダッシュ=33

ちー(5歳7ヶ月)は最初は体を動かす系に。

090714_8 090714_6

お嬢(2歳1ヶ月)は最初は小さな子向けのコーナーで徐に

木のおもちゃで遊びだします。(なんかぶつぶつ言いながらw)

090714_2 090714_11
090714_10 ←ものすごい真剣

やっぱり年が離れてるから、別々に遊ぶんだなぁ・・・と思いきや、

090714_1 ←交わらない2人?

気づけば2人でかけっこしてたり
090714_7

090714_3 とってもなかよし♪


結局、3時間くらいたっぷり遊んでました。

その間、子供たちは集中力を切らすこともなく

ホント楽しそうに汗だくになって遊んでました。


「乗せて終わり・見せて終わり」のアトラクションよりも

結局自分の体を動かしたり、手を動かしたりする方が

子ども的には面白いのかも・・・

願わくば、こういう場所が地方にもあればいいのになー


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

帰りの電車

電池切れの子供たちはぐっすり

駅についても寝ぼけていたちーは、

下り階段で顔から転んでいきまして・・・

щ(゜Д゜щ)

わー! 落ちたーー!!


幸い5段くらい滑ったとこで止まり、怪我もありませんでしたが、

下まで落ちちゃったら怪我どこじゃすまなかったかも

超危険。

子どもってリミッターが外れちゃっても

楽しいときは遊び続けちゃうんだった・・・と改めて思い知らされました。

すまん。ちーよ。 きちんと手をつないであげればよかったね。 

親として反省。


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

この日の宿泊は浦安ブライトンホテル。

こちらのルームだんらんは靴を脱いであがれるスペースがあるので

子連れには使い勝手がいいと思います。(我が家はこちらを利用するのは3回目です^^)

あと、洗い場とバスが別々なのも小さい子連れにはありがたいです。

さぁ、明日はいよいよディズニーランドです♪♪



↓大人のチョイスが子どもの嗜好に合うとは限らないんだよねーと思った母に応援くりっく

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【幼稚園児・保育園児育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪

Comment

akiyoshi0902
おはよう。
楽しそうに遊んだねー。
こどもにとってはいい場所だね。
大人の興味にあわせない旅行考えたお母さんに応援ポチ!!
駅は気をつけよう。大事なくてよかったね。
あしたは、ディズニーランドだね。わくわく。
2009-07-20 #79D/WHSg URL Edit
慶kei
楽しい思い出たくさん出来たね~♪
でも、ドキッとする事もあり...子供は一瞬でも目を離すと危険が一杯よね
いつも見てるのに、ちょこっと離した時にやっちゃうのよね~
お母さんは悪くないよって思います。
2009-07-20 #79D/WHSg URL Edit
fellow
近くに来てるのね・・・たっぷり遊んで行ってね(〃>艸<〃) ゚+。:.゚

TDLも、すごい人だけど頑張ってね('-^*)/

応援行ってきます♪
2009-07-20 #79D/WHSg URL Edit
☆みかちとCookie☆
みかち、こういうところスキー(≧∇≦)b

きっと、こどももびっくりのイキオイで、
あそびまくりそう(笑)

+゜*。:゜+(人*´∀`) ポチリーン+゜:。*゜+
2009-07-20 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
真っ直ぐディズニーかと思いきや、いろいろ行ったんですね。
でも電車で途中下車して遊ぶとなると、荷物もあるし子供も持たなきゃいけないし大変でしょう。
うちは出来るだけ親が楽してたんだなぁって思いました。
でも アンパンマンミュージアムは知らなかったです。キドキドも!
うちはもう行く事がないだろうけど、いろんな魅力的な場所が増えたんだね。
キッザニアも子供が小さかったら是非行きたかったわ~残念。
明日はいよいよディズニー。
お子様達の反応が楽しみ^^
2009-07-20 #79D/WHSg URL Edit
てるてる029
すごい!遊具が沢山ですねっ!
お子さんも喜びそう~♪

応援ポチ☆
2009-07-20 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
アンパンミュージアムもキドキドも楽しそうな所ですねー
大人でも楽しめそう♪

ポチッ♪とにゃ(=^・^=)/
☆いつもありがとにゃん(=´∇`=)/
ここのところ訪問できず、スミマセンでしたm(_ _)m
2009-07-20 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
楽しそうなところがあるんですねー。
自分で好きなことして遊べるのもいいね。
ちーちゃん、ケガしなくてよかったです。

いつもありがとう。ポチ☆
2009-07-20 #79D/WHSg URL Edit
キラ☆パパ
ここは面白いですよね~。
うちも2回ほど行きましたがなかなか帰らなくて...
しかし階段は危なかったですね。
歩きながらふらふらだったんでしょうね。
明日のデュズニーランドも楽しみです。
2009-07-20 #79D/WHSg URL Edit
10あっちゃん
みなとみらいは、もう随分とご無沙汰しています。
施設もかなり変わっているんでしょうね。

この暑い時期の三連休は大変助かりました。
お陰で、体調も手術前の調子を取り戻したようです。
2009-07-20 #79D/WHSg URL Edit
caTTail
わ~!!行ってみた~いo(*^▽^*)o~♪
すごく楽しそうですね~!!!!
ハクも絶対好きですね!!

ちーくん、怪我なくて本当によかったですね!!
青ざめますね(>_<)
ホントによかった~!


2009-07-20 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>akiyoshi0902さん
>こどもにとってはいい場所だね。
本当に狂ったように遊んでいました。親もその間のんびりできてよかったです^^

>慶keiさん
>いつも見てるのに、ちょこっと離した時にやっちゃうのよね~
そうなんです。そうなんです。(2回言った)
落ちた瞬間はスローにみえました。

>fellowさん
>TDLも、すごい人だけど頑張ってね('-^*)/
夏休み前なので空いてるかな?とおもいきややっぱりすごい人でした。

>☆みかちとCookie☆さん
>きっと、こどももびっくりのイキオイで、
あそびまくりそう(笑)
私も息子と本気で走ってきました(笑)

>ももびーさん
>キッザニアも子供が小さかったら是非行きたかったわ~残念。
そうそう。キッザニアも行って見たいです^^
ももびーさんとこの旅行もいつもステキだなーと思ってますよ♪

>てるてる029さん
こちらこそいつもありがとうです^^
2009-07-22 #79D/WHSg URL Edit
miffy_ssuzu
>ねこドルさん
>アンパンミュージアムもキドキドも楽しそうな所ですねー
アンパンマンミュージアムはもうちょっと大人向けの展示とかあってもいいのかなーって思いました。お値段が・・・(まだいうか)

>エレノアちゃんさん
>ちーちゃん、ケガしなくてよかったです。
ほんと、怪我してたら旅行どころじゃなくなりますものね。運動神経がいいのやらわるいのやら(笑)

>キラ☆パパさん
>うちも2回ほど行きましたがなかなか帰らなくて...
おおお。行ったことありますかー^^
うちのも帰りたくないって駄々こねました。疲れてメッチャくま出来てましたが<苦笑>

>10あっちゃんさん
>みなとみらいは、もう随分とご無沙汰しています。
なんか高層ビルが立ち並んでて「わー都会ー」と思いました。

>caTTailさん
>ハクも絶対好きですね!!
車コーナー(木製の)もあるのできっとトミカ好きなハクくんなら気に入ると思います^^
2009-07-22 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示