お嬢の成長 【お嬢・2歳1ヶ月】 「2007年度(H19.4~H20.3)生まれの子の育児日記♪(10157)」

昨晩から熱が上がったお嬢(2歳1ヶ月)

お嬢.JPG←あたち、ダウンでち。

今朝も37.9度で、保育園お休み決定。

母もお仕事お休み決定f^_^;


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

父に、出勤途中にあるかかりつけの小児科に診察券を出してもらいまして。

小児科が減っている&診察が丁寧で人気のある小児科なので

8時45分オープンなのに、8時15分に既に19人待ちですわよ。フッ・・・( ̄ー ̄)


2歳過ぎて、恐らく保育園でも午前睡はしていないと思われるお嬢ですが

調子が悪いので、自ら「お布団で寝る」と。 そのまま2時間くらい寝てました。

すごいなー。調子悪いとちゃんと体を休めようとするんだー

母が子どもの頃ってこうじゃなかった気がするよ・・・f^_^;

と、妙なところで感心してみたり。


午前睡でたっぷり汗をかいたのでそれに伴って熱も若干下がったよう。

でも、まだ元気が無いので着替えをして病院へ=33

11時30分頃でもまだ少し待たされました。恐るべし19人待ち。


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

病院嫌いのお嬢。

いつもは、診察室に入るなり、先生の顔を見るなり号泣なので

今回もそうかと思いきや

予想に反して、じっと耐える・・・

0727←耐えるお嬢

横になってお腹とか診てもらったときは

そりゃ、うらめしそうな顔で母のほうをじぃぃっと見つめてましたが

結局泣きませんでした。 ほほー成長したねぇー

さて、お嬢の診察結果。

のどが結構赤くなっているということで、風邪でしょうとのことでした。

流行り病とかじゃなくてひとまずほっとしました。


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

隣の薬局でお薬をもらって、さぁ、帰りましょうという時

バケツをひっくり返したくらいの激しい雨

駐車場が少し遠かったので

「ちょっと待っててくれる?車もってくるから」

と、だめもとで2歳児に交渉。

すると、

お嬢

お嬢「わかた」 (=わかった)


(〃▽〃)

話せばわかる2歳児ーーー!



もちろん薬局の人にも「お嬢をここでちょっとだけ待たせてもらいますー」と声がけして

駐車場にダッシュ=33

ぐるっと車を回して薬局に戻ると

店員さんからもらったシールを手にちゃあんといすに座って

おとなしく母を待っていたお嬢でした。


(//▽//)

お、おりこうさん~



ほんの少し前は、母の姿が少しでも見えなくなると号泣だったのに・・・


はぁー なんか少しの間にずいぶん大人になったのねぇ・・・


病院通いで

お嬢の成長ぶりを垣間見た一日でした。



↓話せばわかる2歳児に応援くりっく

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【幼稚園児・保育園児育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪





Comment

akiyoshi0902
お譲さん、熱出しちゃったんだ。久しぶりかな?
随分お姉ちゃんになったんだね。
さすが2才のお譲さんに応援ポチ!!
2009-07-28 #79D/WHSg URL Edit
グルメ7
おちびちゃんずさんのコメントで熱があると書いてあったので心配していました。

熱も下がったようでよかったですね~

さらにちゃんとイスに座って待っているとは・・・

本当におりこうさんです。
2009-07-28 #79D/WHSg URL Edit
kirakira6252
お嬢ちゃんの具合はいかがですか?
でも朝から19人待ちってすごいですね!
私は子供がいないので実感として無かったですけど
本当に小児科不足なんですね(><)
でもお嬢ちゃんエライなぁ~お医者さんで泣かないなんて!
もうすっかりお姉ちゃんですねd(^^*)

いつもありがとうございます。
本日の応援(^-^)σ凸ぽちっ!
2009-07-28 #79D/WHSg URL Edit
おちびちゃんず
お嬢ちゃん今日はどうですか~???
喉が赤いからお熱高くなってないかな・・・><

お嬢ちゃん・・・とっても成長したんやね。
でもしんどい時にそんなかしこくなられると、親としてはとっても切なくなかった???

どうせなら泣き喚いてくれた方が・・・なんて思ったりしてしまいます・・・@@

早くお熱下がりますように☆
(ちなみに我が家の通ってる小児科も午前中はごっついこんで20人待ち30人待ちはざらです・・・いややな~@@)

2009-07-28 #79D/WHSg URL Edit
美桜♪
お大事に!
少しは回復してるかな?
うちの2歳児よりはるかに大人です!
2009-07-28 #79D/WHSg URL Edit
Pantarou
お姉ちゃんですね!!偉いな-。
話せばわかる、というのが羨ましい 笑

お熱も下がりつつあるようで良かった。

しかし、朝一番で19人待ちというのは恐ろしいですね。評判の良いところだとそうなんでしょうなー。私は評判イマイチのところなので、インフルエンザの時期以外は朝からいっても、数人です。しかも9時過ぎ 笑
2009-07-28 #79D/WHSg URL Edit
caTTail
子供って成長してるんだよね~、確実に(^O^)
お熱は可哀想だけど、ママが気付けるきっかけが出来て素敵な日になったね♪
お嬢ちゃん、ちゃんとイスに座って待ってるなんて偉すぎです(^^)
2009-07-28 #79D/WHSg URL Edit
MIYU-PAPA
なんか変な天気が続きますよね~。
たいした事無くて良かったです。
しかもちゃんと1人で待ってるなんですごい!!
早く良くなりますように。
2009-07-28 #79D/WHSg URL Edit
慶kei
随分成長したね。おりこうさんにポチ♪
2009-07-28 #79D/WHSg URL Edit
そらの海
子供って不思議。
調子が悪いときや、困ったときなんか親が一生懸命の姿見せてると、すっごく成長するのよね。
そんなときに、きちんと言葉で説明してあげると、なおさら「話が通じる子供」になっていくのぉ。

・・・ふ・・・
こげぱんのとき、あんま「ちゃんと話す」ってのをしてなかったので、いまだに「ニホンゴ・ワカリマスカ~ァ?」って調子です(--;

えらかったお嬢ちゃんに、ポチッとな♪
2009-07-28 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
本当だ!!お嬢ちゃん変ったね^^
この間の旅行で頑張ったからかしら・・・
でも、何が今自分にとってイイか、判るようになったのかもね。
受診してお薬貰ったら今の辛さが楽になるし、どしゃ降りの中、駐車場まで行きたくないものね^^
女の子はおしゃまだから、ちー君の地位が危なかったりして (≧∀≦)
2009-07-28 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
お嬢ちゃん、スゴイ成長ですねーーー
熱でしんどいのに、よく頑張ったね(^^)
早くよくなるといいね(*´∇`*)

ポチッ♪とにゃ(=^・^=)/
☆いつもありがとにゃん(=´∇`=)/
2009-07-28 #79D/WHSg URL Edit
pia0501
こんばんは(^^♪
分かります~。だめもとで交渉するっての。
ワタシもやってますから・・・。
本当にいつの間にか子どもって成長してるんですよね。
お嬢ちゃん、たいしたことなくて良かったです。
早く元気になって保育園に行けますように。
ぽちっ!
2009-07-28 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>akiyoshi0902さん
>お譲さん、熱出しちゃったんだ。久しぶりかな?
そうです。4ヶ月ぶりくらいですねー随分丈夫になってきました^^

>グルメ7さん
>おちびちゃんずさんのコメントで熱があると書いてあったので心配していました。
ご心配おかけしました。もうすっかり元気になりました。わかいと回復がはやいです(笑)

>kirakira6252さん
>本当に小児科不足なんですね(><)
そうですよねー普段お世話にならないと病院の込み具合なんてわからないですよね。近所にも小児科があるのですが(徒歩3分)お医者様との相性というのもありまして<苦笑>

>おちびちゃんずさん
>でもしんどい時にそんなかしこくなられると、親としてはとっても切なくなかった???
そうなんです。親としてはもっと暴れたりを覚悟してたのに「あれ?」みたいな。知恵熱もあるのかな?

>美桜♪さん
>うちの2歳児よりはるかに大人です!
フフフ^^
でもトイレトレーニングはmikoちゃん、うちのより遥か先をいってますー。
2009-07-29 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>Pantarouさん
>私は評判イマイチのところなので、インフルエンザの時期以外は朝からいっても、数人です。
ある意味うらやましいです(笑)丁寧に診察してくださるので安心は安心なんですが、やっぱり待ち時間が長い・・・<苦笑>

>caTTailさん
>お熱は可哀想だけど、ママが気付けるきっかけが出来て素敵な日になったね♪
上の子よりしっかりしてるよねーとは思ったんですが、親の予想を超えてました。びっくり。

>MIYU-PAPAさん
>なんか変な天気が続きますよね~。
そうですね。南のほうでは土砂崩れや竜巻などで被害もたくさんでてますね。しかも梅雨明けってまだらしいですし・・・政治がおかしいと天気も変なのかな?

>慶keiさん
>随分成長したね。おりこうさんにポチ♪
ありがとうございます。
あとはトイレと手づかみ食べさえなくなれば・・・
2009-07-29 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>そらの海さん
>・・・ふ・・・
こげぱんのとき、あんま「ちゃんと話す」ってのをしてなかったので、いまだに「ニホンゴ・ワカリマスカ~ァ?」って調子です(--;
アハ(//▽//) わかりますー
上の子って子育てに必死でそういうところまで気が回らなかったりしますよねーうちの息子も、日本語怪しいもんなー(苦笑)

>ももびーさん
>女の子はおしゃまだから、ちー君の地位が危なかったりして (≧∀≦)
もう彼の地位はぐらぐら揺らいでます(苦笑)
お嬢はじっと物事をよく観察しているタイプで、ちーはまず体を動かせーってタイプです。前者の方がやっぱり要領はいいみたいです。

>ねこドルさん
>熱でしんどいのに、よく頑張ったね(^^)
ありがとうございます。我が家の子供たちは熱があると親が驚くような成長を見せるときがあって(親が気づいてなかっただけかも(^^ゞ)「知恵熱?」って思わされることが多いです。

>pia0501さん
>分かります~。だめもとで交渉するっての。
ワタシもやってますから・・・。
「どうせ言ってもわかんないしー」と最初からあきらめないでアプローチし続けていくとやっぱり理解も早いみたいです^^
2009-07-31 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示