'09 夏の祭り☆ 「子育て奮闘記f(^_^;)(352855)」

いよいよ8月になりましたね。

コチラでは一番熱い祭りが始まります。

090801_1

ねぶた祭り。 

祭り自体は夜なんですが、(※ライトアップされるとまた違った雰囲気になります)

お昼はこうして展示してあって間近で見ることができます。

090801_2 0908001_3

題材は三国志とか水滸伝などが王道ですねー。

090801_4

でも小さいものではアニメキャラとかもあります。

090801_5


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

ちょうど出かけた日は暑くて、早々にダウンしていた子供たち。

1台写真撮った時点で
哀しいちー ←ちー訴え中。

ちー「ママー、アイス食べたいー」


(-゛-;)

ええと、まだ来たばかりデスヨ? 1台目デスヨ?



・・・

まぁ、なんとかなだめすかして、一巡して

さすがに母も疲れたわーと、

側にある観光物産館で冷たいものを摂ると

090801_6 ←笑顔復活お嬢

たちまち元気になってました

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

以下、子供たちが保育園で作ってきた金魚ねぶたさんたち。

09金魚ねぶた@ちー ←ちー作

09金魚ねぶた@お嬢 ←お嬢作?

まぁ、お嬢のはほとんど保育士さん作だとは思いますが。
(恐らく目のシール貼り程度かと・・・)

帰宅後、さっさとTVの脇(目立つところ)に飾るちー(5歳8ヶ月)に

やや遅れをとったお嬢(2歳1ヶ月)
090316お嬢←尋ねるお嬢

お嬢「あたちも、かじゃるー(=飾る)」


いいよー。

お兄ちゃんみたいに飾ってごらん?

・・・

09金魚ねぶた@合作?

щ(゜Д゜щ)

そうきたか!?



迷いなく兄の作品の上にon!

さすがお嬢です


↓兄は友達と思っているお嬢に応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【幼稚園児・保育園児育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪

Comment

おちびちゃんず
そっか~☆
ねぶた祭りがあるということで、保育園ではそれにちなんだものを作ったりするのね☆

しかし・・・お兄ちゃんの前に飾るとは^^;
きっと一緒に飾っていたいのよね♪
2009-08-03 #79D/WHSg URL Edit
akiyoshi0902
おはよう(^O^)/
ねぶたかぁ。一度行きたいち思ってチャレンジしたけど、どこも宿がなくてあきらめたことあったな。
別なときに、ねぶたの里だっけ?行ってきたよ。
すごい迫力だったな。

ちーくんも、お譲さんもねぶた大好きなのかな?
お兄ちゃんにライバル心を燃やすお譲さんに応援ポチ!!
2009-08-03 #79D/WHSg URL Edit
pia0501
おはようございます~(^^♪
ねぶた祭り、一度見てみたいと思ってますがまだ機会がありません。
東北出身者なので、3大祭りはやっぱりワクワクしますよね。
写真を見てるだけでも迫力が想像できます。

お嬢ちゃん、ツワモノですね(笑)
ぽちっ!
2009-08-03 #79D/WHSg URL Edit
ぶぶこ♪
ねぶた祭り、TVで見たことあるくらい。
きっと本物は迫力あるんだろうな~。
こっちは、そんな大きなお祭りって
ないので、一度見てみたいです。
二人の金魚のねぶたも、かわいいです。
そして、お兄ちゃんの上に飾るお嬢ちゃん、
ナイスです。ポチ。
2009-08-03 #79D/WHSg URL Edit
すすき。
昨日ちょうどニュースでやっていて「一生に一回くらい行ってみたいね~」と話たところです☆
2009-08-03 #79D/WHSg URL Edit
びわほうし
今年はいつ見に行こうかなぁ。
ウチの保育園ではねぶた関連はねぶた小屋見学くらいしかないので、金魚ねぶたうらやましい。

スーパーでカートに乗ってポーズ&顔つきして「ねぶた!」とやるバカ息子に怒鳴りつけまくって、母までねぶた顔になってます。
「どんこどんどんどん!」とそのカートを運行する娘にもね。
2009-08-03 #79D/WHSg URL Edit
美桜♪
すごい迫力の写真!
ねぶた祭りはテレビでの報道しか見たことないです。実際みてみたーい!

そして、ちーくん、上手!!お嬢ないす!w
2009-08-03 #79D/WHSg URL Edit
Pantarou
ちーくんたちは、ねぶたの有名な地にすんでいたの?!
勝手に関西方面かと思い込んでました(なんでだろう 笑)
迫力あるねぶたもすきだけど、保育園の工作のねぶたもとってもかわいらしくて素敵ですね!
2009-08-03 #79D/WHSg URL Edit
そらの海
「ねぶたかぁ。一度は目の前で見てみたい」祭りよねぇ」と思いながら読んでましたが・・・

最後、鼻水が飛ぶかと思うくらい、ふき出してしまいました(^^;

ナイスよ♪お嬢(*^^*)
2009-08-03 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
いよいよ夏祭りが始まったね~
暑い東北の始まりです。---梅雨はまだ明けてないけどね----
いつか私も生で見たいです。
アニメキャラは知らなかったけど、カワイイです♪
ちー君、お嬢ちゃん大喜びでしょう。
そして、そちらでは金魚ねぶたも作っちゃうんですね~ サスガです。
2009-08-03 #79D/WHSg URL Edit
慶kei
テレビでやっていたけれど大人と子供では体感温度が違うので
小まめに水分補給が必要ですよっ
子供は小さいから地面の照り返し熱をモロに受けるんだって(@@;
2009-08-03 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
ねぶた祭りなんですね♪
一度、行ってみたいお祭りです~~~
遠い。。。でも、いつか行きたいな。

いつもありがとうです。ポチ☆
2009-08-03 #79D/WHSg URL Edit
キラ☆パパ
確かに熱いですね~。
しかもカッコイイ!!
雪国とは聞いてましたけどコチラだったんですね~。
昼間も見れるのはいいですね。
2009-08-03 #79D/WHSg URL Edit
おやじ ひで
あれっ!?・・・もしかして・・・住んでる所・・・同じ・・・(^_^;)

応援完了です(*^^)v
2009-08-03 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
今日は応援だけで失礼しまーす┏○ペコッ
ポチッ♪とにゃ(=^・^=)/
2009-08-03 #79D/WHSg URL Edit
10あっちゃん
作品も兄妹仲良くドッキングさせるとは、なかなかのアイデアです。

今週も忙しい一週間となりそうです。
早く帰れるのは今日くらいかもしれません。
2009-08-03 #79D/WHSg URL Edit
ナチュラル☆大好き
こんばんは~^^
いつもご訪問ありがとうございます♪

応援ポチ☆
2009-08-04 #79D/WHSg URL Edit
慶kei
合体した訳ですねっ☆L(´▽`L )♪お兄ちゃんもビックリ!?

ポチっと帰りますねっ♪
2009-08-04 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
ねぶた祭りの地にお住まいなんですねー?!
ねぶた祭りは一度は見てみたいお祭りの1つです。
夜はすっごい迫力なんだろーなー

さすがお嬢ちゃん(*≧m≦*)

昨日はゆっくり来れずにスミマセンm(_ _)m
ポチッ♪とにゃ(=^・^=)/
☆いつもありがとにゃん(=´∇`=)/
2009-08-04 #79D/WHSg URL Edit
akka
はじめまして
ブログ村から来ました
迫力あるお祭り
近くで見たらすごいだろうなー(´∀`人).。.:*♪
お嬢のたくましさ!
我が家のお嬢と重なるものがあって!
思わず(*≧m≦*)ププッ
又来ますね
2009-08-04 #79D/WHSg URL Edit
みるふぃーゆ☆
ねぶた祭りすごいですね~☆
迫力が伝わってきます☆
いつか夫と一緒に行きたいなあ。。

金魚ねぶた可愛く出来てますね(*^-^*)
2009-08-06 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示