少年からの忠告  「特撮について喋ろう♪(16035)」

black ←仮面ライダーブラック

ちー(5歳8ヶ月)の大好きなガンバライド。

とうとう来ました!仮面ライダーブラック! 第5弾のレジェンドレアです
(本当はもっとキラキラしてるんですが、何しろ撮影技術がないもので・・・f^_^;)


先日放送の仮面ライダーディケイド、仮面ライダーブラックとRXの

W変身は、当時ブラックを見ていなかった母も (子供心になんか怖かったんです)

ワクワクしましたー!! か、かっこいい・・・ヾ(≧▽≦)〃

南光太郎は当時と同じ倉田てつをさんが演じられていたのもよかった!

さぁ、8月8日はいよいよオールライダーvs大ショッカー、封切です。

ディケイド&シンケンジャーバナー

みなさま、劇場にGO=33ですわよー (東映の回し者?)

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

black

さて、このガンバライドカード、残業帰りの父のお土産です。

・・・

なんと2,700円のカードになっちゃいました (=投資額2,700円f^_^;)

なんか意地になってやってたみたい (カード買うモードですが)

父もがちゃがちゃにはまるタイプだよねぇ。(母もそのタイプ)


さて、そんな父が少し前に出会った少年のお話。

父がなんかのご褒美でちー(当時5歳7ヶ月)にガンバライドの

カードだけ何枚か買ってあげてたとき、

それを脇でじいぃっと見ていた小学校低学年くらいのメガネ少年が

父に向かっておもむろに一言。

ちー ←ちー友情出演中

少年「あんまり買わないほうがいいですよ」

え?

ちー←ちー、友情出演継続中

少年「子どもって何枚でも欲しがりますから・・・」

щ(゜Д゜щ)

ごもっとも! でも口調はなぜ高倉健さん・・・?



父もまさか見知らぬ少年に諭されるとは・・・と

かなりびっくりしたそうです。

でも「いや、私も(カード)欲しいので」と買い続けたらしいです

・・・

でも、なんだろう?

本当は自分も欲しかったのかな? ガンバライドカード。



↓映画を子ども以上に楽しみにしている母に応援くりっく

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【幼稚園児・保育園児育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪

Comment

ナチュラル☆大好き
こんばんはー
いつもありがとうございます^^

応援ポチ☆
2009-08-05 #79D/WHSg URL Edit
akiyoshi0902
なるほど、カードにプレミア価格がつくわけが見えてきたぞ(*^0^*)
レアでファンが多いというのもそうだが、元手がかかっていたのだーヾ(@^▽^@)ノ
応援ポチ!!
2009-08-05 #79D/WHSg URL Edit
おちびちゃんず
おもしろいな~その少年★★★

ほんっとは自分もとってもほしかったんじゃ~ないのかな???

うらやましすぎて・・・諭してみた?!
2009-08-05 #79D/WHSg URL Edit
びわほうし
自分が欲しかったのか、どうせならゲーム画面を見物したかったのか、ゲームの順番をひそかに待ってたか・・・。

ウチの息子はドラクエ派ですが、以前、成人男性がひたすらカード買いするのを遠巻きに見つめていました。
その方は待っている子供に気づいたのか満足したのか
たまたまか、わりとすぐ去ったのですが
息子「あんなにカード買っちゃだめだよねぇ・・」ってつぶやいてましたよ。あとの人の分がなくなったらどうしてくれるんだ!と。
半分以上「羨ましい」っていう気持ちでしょうけどね(^^)
2009-08-05 #79D/WHSg URL Edit
caTTail
(^∇^)アハハ~
いますいます。そういう少年。
本当に生真面目なだけなのか、自分も欲しいけど親に「子どもって何枚でも欲しがるから・・・」って言われて買ってもらえないからなのか…(^▽^;)
子供って親から言われてることを、そのまま他人に言いますからね~♪

うちは6月に映画の前売り買ったんですけど、一体いつ行ったら混まないのか?今とても悩み中です(--;)
私が心疾患持ちってのもあるんですけど、混むのと並ぶのが異常に嫌いな夫婦なもんで(^▽^;)
前売りじゃなくて指定券にすればよかったと今頃思い悩む夫婦でした。
↑子供そっちのけ(笑)
2009-08-05 #79D/WHSg URL Edit
ぶぶこ♪
こんにちは。
その少年、普段はきっと親から
同じこと言われてると思います。
だから、言ったのかも。
自分が欲しいのもあったのかな~。ポチ。
2009-08-05 #79D/WHSg URL Edit
そらの海
見知らぬ子供に諭される父・・・あははは(^^;

チケット買えたの?

うちは、カードもの買ったことないし、ライダー系も卒業しちゃったのでぇ。

思う存分買ってもらっているのが、うらやましかったんだろねぇ。
2009-08-05 #79D/WHSg URL Edit
慶kei
恐るべし見知らぬ少年... ( ̄m ̄*)
なんて大人びてるんだ...ごもっともな少年にポチ
2009-08-05 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
カードに嵌っちゃってるね~
うちもカードは山のようにあるけど、仮面ライダーじゃないしなぁ・・・
遊戯王やポケモンなんかだったら喜んであげちゃうんだけど(^^ゞ
意外と小学校低学年位の子って自分も欲しいけど親に言われた事をそのまま言うんだよね。
これはゼーーッタイ親に言い含められてる子だね。
でも核心をついてるからパパも困ったんじゃない?

もっぷは本当に野生的に育ってしまって・・・食い意地は本当凄いんです。
アルバイトで一緒だった人が、野生のサルが丁度食べごろのトウモロコシを取っていく話をしてました。もっぷも実がなり始めたら急に食べ始めたのです。
2009-08-05 #79D/WHSg URL Edit
タカケン1962
いつも応援ありがとうございます!

今日も暑かったですね~~~

今日は休みなんですが

お客様に会うために少しだけ仕事を

してきました。

残り少ない休日タイムを楽しみます。



2009-08-05 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
その少年、欲しがってたら周りの大人の誰かがそんなふうに言ったんだろうねー
子供って時々、大人みたいなこと言うからおもしろい(笑)

いつもありがとう。ポチ☆
2009-08-05 #79D/WHSg URL Edit
おやじ ひで
うちも映画見に行く予定です。

初日に行く予定でしたが旅行の日程とダブったため
帰って来てからになります・・・。
今から楽しみです・・・父が(^_^;)

応援完了です(*^^)v
2009-08-05 #79D/WHSg URL Edit
キラ☆パパ
むはは。すごいですね~。私は王蛇気にになります。
相場では2700円でこの2枚は買えないみたいですよ。
ラッキーでしたね~。
ブラック格好良かったですね~。私はブラック世代ではないのですが、世代の人は大興奮なんでしょうね。
2009-08-05 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
「少年」も子供じゃんかぁーギャハハ!!(゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!

ポチッ♪とにゃ(=^・^=)/
☆いつもありがとにゃん(=´∇`=)/
たぬ吉へのお祝いコメントありがとうございました┏○ペコッ
2009-08-05 #79D/WHSg URL Edit
10あっちゃん
いつもありがとうございます。
大阪出張から帰ってきました。

今日の日記はパンツねたです。
少し変わったパンツですので、ちょっと覗いてみてください。
2009-08-06 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>ナチュラル☆大好きさん
こちらこそいつもありがとうございます♪

>akiyoshi0902さん
>レアでファンが多いというのもそうだが、元手がかかっていたのだーヾ(@^▽^@)ノ
そうなんですよーレアって本当になかなかでないんですー・・・そして手元には普通のカードもたくさん・・・<苦笑>

>おちびちゃんずさん
>ほんっとは自分もとってもほしかったんじゃ~ないのかな???
そうかもしれないです。ゲーム機は2台あって、1台はあいてたにも関わらず、カードを買う父をずっと見てたらしいです。

>びわほうしさん
>息子「あんなにカード買っちゃだめだよねぇ・・」ってつぶやいてましたよ。あとの人の分がなくなったらどうしてくれるんだ!と。
あああ。そうですよね。
ヨー○ドーとかよくカード切れになってますものね(汗)そしてカード切れのゲーム機をうらめしそうに眺める我が息子・・・あああ。原因は父だったのかも<苦笑>

>caTTailさん
>うちは6月に映画の前売り買ったんですけど、一体いつ行ったら混まないのか?今とても悩み中です(--;)
夏休み終了後の平日なら混まないと思う(笑)
でも行けないですよねー
入場者特典もなくなっちゃうし(え?いらない?(笑))
2009-08-06 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>ぶぶこ♪さん
こんにちは♪
その少年、普段はきっと親から
同じこと言われてると思います。
多分そうなんでしょうねー
うちも日頃「うちはお金ないから」っていってたら保育園でもそういってるもんなー<苦笑>

>そらの海さん
>チケット買えたの?
いいえー結局変えませんでした(T T)
当日、勝負です!(笑)

>慶keiさん
>なんて大人びてるんだ...
なんとなく「出来杉くん」を思い出しました(笑)

>ももびーさん
>うちもカードは山のようにあるけど、仮面ライダーじゃないしなぁ・・・
あああ。おしい(笑)
ちーは毎日1時間以上はカードを眺めてます。今では母よりもライダーの種類には詳しいかも<苦笑>

>タカケン1962さん
こちらこそいつもありがとうございます♪
休暇、楽しんでくださいね。
2009-08-06 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>エレノアちゃんさん
>子供って時々、大人みたいなこと言うからおもしろい(笑)
彼の30年後が見えた瞬間です(笑)

>おやじ ひでさん
>初日に行く予定でしたが旅行の日程とダブったため
帰って来てからになります・・・。
今から楽しみです・・・父が(^_^;)
旅行、楽しみですねー☆
そして映画も楽しみですね。今回は大人も楽しめますよ!絶対に。

>キラ☆パパさん
むはは。すごいですね~。私は王蛇気にになります。
相場では2700円でこの2枚は買えないみたいですよ。
ラッキーでしたね~。
ほほほ。実はもう1枚王蛇があります。
ダブったカードはなぜか母にくれるんですが(笑)ダブりカードだけでも結構な数になってます。

>ねこドルさん
>「少年」も子供じゃんかぁーギャハハ!!(゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!
そうなの。そのギャップがまたおかしいんですよねー

> 10あっちゃんさん
>少年のように見えるおじさんだったりして・・・
私もそう思いました(笑)
2009-08-07 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示