オールライダーvs大ショッカー 観てきました♪ 「特撮について喋ろう♪(16035)」

ディケイド&シンケンジャーバナー

8月8日、夏の特撮映画、「オールライダーvs大ショッカー」を観てきました。

普段より早起きしました。でも好きなもののためになら起きられるから不思議

ちなみにちーは5時半くらいに起きてきました。(予定より1時間早い起床)

090223_1 ←「ママ、映画行くよー」と5時半に呼びかけるちー

劇場のオープンが7時45分からで、8時から上映。

一応余裕を持って7時40分に着けば大丈夫でしょうーと

たかをくくっていて、いざ、着いたら

ぎゃーщ(゜Д゜щ)

長蛇の列!!



というか、8時上映開始の子ども向け映画が4本くらいあって

受付も全部開いてないなんて、段取り悪すぎですよね


ただ、物販も長蛇の列で、ちーと分業しました。 

いつの間にやら一人で並ぶとか、順番を待つとかできるようになってたんだ・・・

と、またしても妙なところで感心してみたり。

09 夏の映画

写真は映画のパンフ(DVD付ver.)とメモ帳と下敷きです。

メモ帳は表紙のライダーが浮き上がって立体に見えるんですよーすごい!


あ。

来場者プレゼントのガンバライドカードはゲットできました

'09 映画

新ライダーWのカード、うれしいですねー^^

でも、もう一つのプレゼント、パタパタうちわ(?)は

未入荷  (え?щ(゜Д゜щ))

とのことで、「来週火曜日入荷しますので」と引換券を渡されましたが・・・


・・・(-゛-;)

もう一回来いってこと?


地方って辛いデスネ・・・(T_T)


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

さて、映画の感想です。 (ネタばれ、ほぼなし)

「TV放送のディケイドはこれからどういうスタンスで見ればいいのかしら???」

ですかね。

うーん。TV版の放送終了後に見に行った方がよかったのかしら?
(でもそんなんじゃきっと入場者プレゼントはもらえないし)

むしろシンケンジャーは無理なく(?)見れました。

馬に乗りながらの戦闘シーンは本当に大変だったろうなぁと

スーツアクターさんの苦労を思ってスクリーンを熱く見つめる母・・・
(↑見方が若干おかしい)

殺陣が、かっこよすぎる・・・


みんなが「ずれてる」と思ってるんだけど、

「私はそんなに・・・(ずれてないよー)」という龍之介のところで

子供たちも「わはは」って笑ってました


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

さて、ディケイド。

内容としては「正直薄いかなー?」という印象。

えー、ディケイドこれで終わりなのー?みたいな。

ただ、アクションは申し分ないです。 みんな、かっこいい・・・(〃▽〃)

周りのちびっこたちも次々とライダーたちが出てくるたびに

「おぉ!○○だー」とかつぶやいてました。




↓夏のイベント(?)をひとつ終えた母に応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【幼稚園児・保育園児育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

以下、感想をざっくりと。 ネタばれ含みますのでご注意ください。





・仮面ライダー最強決定戦のシーン、本当にかっこよかったのですが、
 あれ、あんなに尺、要るかな?(飽きてる子、結構いたよ)
 
・アマゾン、野性味あふれる戦い方。でも怖いよね。今見ても。

・士が旅立った理由がやっぱりいまいちわからない。
 妹のいる世界を消滅させないためだけに、あんな怪しげな大ショッカーと手を組んだ?
 (実際はシャドームーンたちに担ぎ上げられていただけだったけど)
 士の心の葛藤とかあんまり見えなくて、士に感情移入しにくい・・・>_<

・なつみとユウスケ(のちに士も)落ちる穴が、「みなさんのおかげでした」の
 「細かすぎて伝わらない物真似」で落ちる穴みたいだったのが、どうも・・・(苦笑)

・過去の記憶を取り戻した士がなつみとユウスケに急に冷たいのがねぇ・・・9つの世界を巡って培った絆とかは忘れてないはずなのに、あっさり2人を穴に落としちゃうし。
 過去の人格を取り戻して、完全に2人を「駒」としか思っていないなら、ぼろぼろになって写真館にいるなつみに泣きつくのはやっぱりおかしい。
  士のキャラにやっぱり納得できない瞬間でした。
 だって拒絶されて当然でしょう? あんな変なおとし穴から落とされたらねぇ(苦笑)
 

・地下道のシーンのユウスケの演技、短いシーンですが非常によかった。
 実際高熱が出てたらしいですねー。


・鳴滝さん、本当はいい人だったんだーーーー!!
 確かに、TVシリーズからずっと、言ってることはぶれてはいないんですが
 劇場版では「いい人」に見えます。 おぅのれぇぇぃ!不思議ー


・「おじいちゃん=死神博士」だったという衝撃事実にほとんどコメントしないなつみに違和感。(士に裏切られた云々よりも「おじいちゃんが死神博士」という事実の方が普通ショックを受けるでしょうよ。)
 しかも、戦いが終わってからも普通に写真館にいるし。
 そして誰もそれを突っ込まないことも不思議でしょうがない。 しょうがない。(2回言った)

・士の妹の豹変も急激過ぎる気がする。
 でも劇場版という時間制限が厳しいものでは仕方ないのでしょう。
 TVシリーズの「カブト編」で言ってたことが(妹がいる気がするとか)ここでつながったのですね^^
 

・大杉蓮さんが「ガーラガラガラ」とうがいしだしたときはどうしようかと思った。

・石橋レンジさんが「イカとビール」と言い出したときはどうしようかと思った。

・新ライダーのW、強すぎないか? 
 ディケイド&ディエンドが苦戦するシャドームーンを一撃で一蹴。

・シャドームーンが黒幕ならば、もっとブラックとかRXとかがストーリーと絡んでもよかった気がします。 なんかもったいないなー

・ライダーの巨大戦・・・なんだかなぁ・・・
 ディケイドのファイナルフォームライドがディケイドライバーって・・・(苦笑)

・モモタロスが笑いをさらっていきました。
 彼が出てくると子供たちがゲラゲラ笑います。みんな電王好きなんだー(〃▽〃)

・でもやっぱりモモタロスを特別扱いしすぎなのが気になりました。
 母はモモタロスを愛してやみませんが、今回はディケイドの映画なんだから
 モモタロスにキバアローを打たせるとか、そんな特別扱いしなくてもよかったんじゃないかなーと思いました。(がんばれ、ディケイド)


・多分今回の映画のDVDも出たら買いますが、ディレクターズカット版など、ストーリー部分をもっと厚みを持たせたものでの発売を!と切に希望します!! 
 さて、映画の2回目の鑑賞は・・・うーん、どうかなぁ・・・

Comment

すすき。
さすが、オールライダーと大ショッカーですもんね~。ウチも娘とパパさんが行きたいと張り切っています。
だったら返事は「ヒーッ」にしよう、って提案したけど断られました。
2009-08-09 #79D/WHSg URL Edit
のっぽのユニコーン
すずさん、こんにちはー(^▽^)/
やっぱり初日にご覧になったのね!! (^^)人(^^)ナカーマー!
でも、開演時間早すぎますね!(A^^;
お疲れさまでした。でも長蛇の列って…スゴイです。
団扇のところにガンバカードがセロテープで留められてあったんですけど、あれうちの映画館の人の手作業だったのね…。と変なところに感心しちゃいました。
早く団扇もらえるといいですね!
ガンバカードは早速戦ってみましたけど、格好良かったです。
シンケンジャーは内容が良かったですね。でももうちょっと時間があったらよかったのに…って思いました。

ディケイドは、続きの内容とみていいのかしら??
ガンバライドの宣伝と認識して良いのカナーと思える内容でしたが、スーツアクター様が大活躍だったので、私的には満足でした(^▽^)
そして、「もう俺を呼ぶなよ。俺は超忙しいんだからよ」
っていうのが、超電王シリーズ第二弾の宣伝なのかしら????と深読みしてみました。

2009-08-09 #79D/WHSg URL Edit
akiyoshi0902
夏休みの大イベント、楽しまれたようで何よりです。
プレゼントも無事ゲットできたのね。
運が強いなあ。
執念かなヾ(@^▽^@)ノ
朝起きしてひとりで並んだちーくんに応援ポチ!!
2009-08-09 #79D/WHSg URL Edit
そらの海
映画鑑賞前のドタバタ、ご苦労様でしたぁ。

で、肝心の映画部分・・・あはは(^^;
なにしろ、TV放送一度もみたことがないのでぇ・・・
すんましぇん。

ちーくんの気合で早起きに、ポチっとな♪
2009-08-09 #79D/WHSg URL Edit
ぜっとん♪
確かに引換券を渡されても、また来るのって面倒だし、交通費も掛かるから考えてしまいますよね。

ポチ
2009-08-09 #79D/WHSg URL Edit
クリスタル5254
エレノアちゃんさんのとこからきました♪
エレノアンはかなり突っ込みどころが多い人
なので、どんな人と付き合いがあるのかなと(笑)。
子供が寝たので、散歩がてら遊びにきました♪
応援完了っす!
あと、エレノアちゃんとこに書いてた・・
価格ドットコムの話は・・本当です(笑)
何回も使ってますから。僕(爆笑)
では~♪
2009-08-09 #79D/WHSg URL Edit
10あっちゃん
大変でしたね。

先週は多忙な一週間でしたので、土日はゴロゴロとしていました。
明日から夏休みになる方々が多いようで、通勤電車は少しは楽になりそうです。
仕事もちょっと余裕が出るでしょうか。
2009-08-09 #79D/WHSg URL Edit
ナチュラル☆大好き
こんにちはー

いつもありがとうございます♪

応援ポチ☆
2009-08-10 #79D/WHSg URL Edit
びわほうし
うちはお盆休暇中を狙っています。今回のおまけは固執するほどでもないので、もらえなくてもしょうがないと。

CMで、死神博士があれ?あれ?って思ってましたけど、まんまそうなんですね。
オーナーと駅長的な役かと思ってたんですが。
2009-08-10 #79D/WHSg URL Edit
yucco*
こんにちは♪
こちらへ遊びに来てしまいました^^
まずは、、イベントお疲れ様です!!
男の子もいろいろ大変なんですねぇ。
私はライダー系にさっぱりついていけないのですが、
楽しく読ませていただきました。

働く母さんなんですね。
私も来年4月から復帰予定なので「先輩ママ」と
勝手に呼ばせていただいて、
イメトレがてらまた遊びにきます☆

私も一人目の時は一年で復帰したので
ほとんど子どもの記憶がありません。。。
夏は汗だくで親子で泣きながらおんぶで帰宅したこと、
冬は手足口病や突発でほとんど出社できなかったこと
、くらいしか覚えていなくて・・・
自分が大変だったことばかりです。
なので私も育児ブログを始めようかと思ったんです。

もちろん応援ぽちっです♪
2009-08-10 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
朝、早いですねぇ~
私、そこまで頑張れる自信ないわぁ・・・そんなに早い回なかったしね。
先日のスマステーションで歴代のライダーの特集やってました。
ガクトがゲストでこの映画の宣伝も兼ねてたみたいですが、若かりし日の理人様(水島ヒロ)や健君見ましたよ^^
健君の時移動で電車が出てくるんだって?!
よーーく考えると笑っちゃうけど、ちー君は真剣だったりするんでしょうね。
2009-08-10 #79D/WHSg URL Edit
caTTail
さっそくご報告感謝ですo(*^▽^*)o~♪
私は知識入れていきたいので、ネタばれまで全部読ませていただいちゃいました(^_^)v
うちは17日に行くことに決まりました~!

ハクも楽しみなことがあるとすんごい早起きしてしまいます(^▽^;)
親は寝不足になって困るんで、イベント前は、「あまり早く言わない、興奮させない」ってことに必死です(笑)
2009-08-10 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
早起き~~~えらいね(≧∇≦)
でも、早朝から他の皆さんも並んでるんですね。
すごい。。。

いつもありがとうです。ポチ☆
2009-08-10 #79D/WHSg URL Edit
おちびちゃんず
我が家は明日みにいきますが・・・感想笑いながらよんじゃいました^w^

それを踏まえて楽しんできたいと思います。

ではでは~☆
2009-08-10 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
先日のスマステで歴代ライダー特集をやっていて、懐かしくて見入ってしまいました(^^;)

ポチッ♪とにゃ(=^・^=)/
☆いつもありがとにゃん(=´∇`=)/
2009-08-10 #79D/WHSg URL Edit
おやじ ひで
今日ディズニーから帰って来ました(*^_^*)

・・・帰って来てすぐ、明日ライダーの映画見に行く?・・・と子供(^_^;)

多分見に行くでしょう(^_^;)

応援完了です(*^^)v
2009-08-10 #79D/WHSg URL Edit
キラ☆パパ
ディレクターズカット版出ると良いですね~。
なんか子供向けでは尺が足らないですよね。
なんかうちもこの後の放送はどう見れば...と言ってました。
本編は本編で考えてるとは思いますがどうなんでしょう。私は一波乱あると睨んでます(笑)
2009-08-11 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>すすき。さん
こんばんわゞ(´▽`) 

>だったら返事は「ヒーッ」にしよう、って提案したけど断られました。

あれ。断っちゃったんだ(笑)
今週のTV放送観たら、okしてくれないかしら(笑)
-----
2009-08-12 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>のっぽのユニコーンさん
こんばんわゞ(´▽`) 

>シンケンジャーは内容が良かったですね。でももうちょっと時間があったらよかったのに…って思いました。

かなりよかったですよね。ほんと、もうちょっと観たかったなー

>そして、「もう俺を呼ぶなよ。俺は超忙しいんだからよ」
>っていうのが、超電王シリーズ第二弾の宣伝なのかしら????と深読みしてみました。

なるほどなるほど。
そうとれるんですね。さすがユニコーンさん!!
超電王の次回作もあるんですものね(^m^)
-----
2009-08-12 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>akiyoshi0902さん
こんばんわゞ(´▽`) 

>夏休みの大イベント、楽しまれたようで何よりです。

なんだか子どもよりも張り切っていてはずかしいです(〃▽〃)
2009-08-12 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>そらの海さん
こんばんわゞ(´▽`) 

>映画鑑賞前のドタバタ、ご苦労様でしたぁ。

本当に疲れました。
実はその日の午後は友人と会う予定もあり、本当にばたばたとした1日でした。
2009-08-12 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>ぜっとん♪さん
こんばんわゞ(´▽`) 

>確かに引換券を渡されても、また来るのって面倒だし、交通費も掛かるから考えてしまいますよね。


そうなんですよねー
2回目鑑賞を暗にそそのかされているのかしら?
2009-08-12 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>クリスタル5254さん
こんばんわゞ(´▽`) 
ご訪問&コメントありがとうございます。
しかも、マニアックな更新の日にお越しくださり、なんだか申し訳ないです。

>あと、エレノアちゃんとこに書いてた・・
>価格ドットコムの話は・・本当です(笑)
>何回も使ってますから。僕(爆笑)

おおお。本当にそうなのですね。
今度実践してみます(笑)
2009-08-12 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>10あっちゃんさん
こんばんわゞ(´▽`) 

>大変でしたね。

とはいえ、やっぱり好きなものなのでそれほど苦痛ではないのですよー^^
2009-08-12 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>ナチュラル☆大好きさん
こんばんわゞ(´▽`) 

こちらこそいつもありがとうございます(^O^)/
2009-08-12 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>びわほうしさん
こんばんわゞ(´▽`) 

>CMで、死神博士があれ?あれ?って思ってましたけど、まんまそうなんですね。
>オーナーと駅長的な役かと思ってたんですが。

そうなんです。
だもんで、TV放送のおじいちゃんの見方にとまどっております(苦笑)
2009-08-12 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>yucco*さん
こんばんわゞ(´▽`) 
ご訪問&コメントありがとうございます。しかもこんなマニアックな更新にいらしていただき、なんだか申し訳ないです><

>働く母さんなんですね。
>私も来年4月から復帰予定なので「先輩ママ」と
>勝手に呼ばせていただいて、
>イメトレがてらまた遊びにきます☆

あああ。そんな立派な「働くママ」ではちっともないのですよ。他所のママさんに比べたらかなりぐうたらですし(苦笑)
でもブログを書くことでなんとなく子供たちの成長記録的なものを残せてます。

今回はかなり偏ってますが、基本育児ブログですのでまた遊びにきてくださいね☆
2009-08-12 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>ももびーさん
こんばんわゞ(´▽`) 


>先日のスマステーションで歴代のライダーの特集やってました。
>ガクトがゲストでこの映画の宣伝も兼ねてたみたいですが、若かりし日の理人様(水島ヒロ)や健君見ましたよ^^

観ました!ばっちり観ました。録画もしました(笑)
カブトの天道総司は、実は水嶋ヒロくんの素に近いんじゃないかと思ってたりします。(ちがうかなー?)
2009-08-12 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>caTTailさん
こんばんわゞ(´▽`) 

>ハクも楽しみなことがあるとすんごい早起きしてしまいます(^▽^;)
>親は寝不足になって困るんで、イベント前は、「あまり早く言わない、興奮させない」ってことに必死です(笑)


あああ。ものすごくわかりますよー
うちの息子はまさにハクくんとおんなじで、前もって告知しちゃうと、もうそのことばかりが頭にあるようでうるさくてしかたない・・・(苦笑)
2009-08-12 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>エレノアちゃんさん
こんばんわゞ(´▽`) 

>早起き~~~えらいね(≧∇≦)
>でも、早朝から他の皆さんも並んでるんですね。

いつもはこんなことないんですけどね。
やっぱり夏休みの映画ってすごいんですね。勉強になりました。
2009-08-12 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>おちびちゃんずさん
こんばんわゞ(´▽`) 

>我が家は明日みにいきますが・・・感想笑いながらよんじゃいました^w^

いま振り返ってもあの「穴」はないんじゃないかなーと思ってしまったり(苦笑)

でも純粋にライダーがずらっと並ぶシーンは本当にかっこよいです。楽しんできてくださいね☆
2009-08-12 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>ねこドルさん
こんばんわゞ(´▽`) 

>先日のスマステで歴代ライダー特集をやっていて、懐かしくて見入ってしまいました(^^;)

昭和ライダー、生まれる前のものですが、やっぱりすごいなーと思いましたね☆
2009-08-12 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>おやじ ひでさん
こんばんわゞ(´▽`) 

>・・・帰って来てすぐ、明日ライダーの映画見に行く?・・・と子供(^_^;)

おおお。それは容赦ない(笑)
でも本当に楽しめるので、がんばっていってきてくださいね☆
2009-08-12 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>キラ☆パパさん
こんばんわゞ(´▽`) 

>ディレクターズカット版出ると良いですね~。

なんかで読んだ気がするんですよ。
監督さんが「ディレクターズカット版があったら・・・」とか言ってた気がします。

>なんかうちもこの後の放送はどう見れば...と言ってました。
>本編は本編で考えてるとは思いますがどうなんでしょう。私は一波乱あると睨んでます(笑)

TV版はアマゾンにいっちゃいましたからね。
どう終わらせるつもりなのかしら・・・
2009-08-12 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示