運動会に向けて? 【ちー・5歳】 「男の子のママ集まれ~♪(17423)」

9月上旬。 子供たちの保育園での運動会が近づいてきます。

ちー(5歳10ヶ月)は保育園では最後の運動会なので、練習もがんばってます。

毎年年長さんは鼓笛隊をやります。

ちーは何の役目なんだろ? 太鼓? 旗振り?

ちー←ちー、報告中。

ちー「オレ、フクシキ!」


??(^-^;)

フクシキ? 



よくわからないのですが、副指揮?  普通の指揮ではなくて?

まぁ、なんにしろ、練習がんばっているみたいです


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

さて、運動会のメニューに「親子リレー」なるものがありまして。

その名の如く、当然「親」も参加です。 はー(T_T)
(我が家は母が参加。 大丈夫かなぁ??)


で。

ちーお友達、Yくんとこはお父さんが出場されるみたいです。

Yくんのお父さんはポリスメーンだということで、

きっと脚が速いんでしょうねー。 自慢のパパさんだね。

ちー ←ちー、再び報告中。

ちー「うん。 Yくんのおとうさんは脚速いんだよ。」


そうかー。 いいねー。

090219ちー←なぜか自慢げ。

ちー「Yくんのおとうさんはー、いそいそ走るの♪」


・・・(-゛-;)

効果音、おかしくね?  



masuo
↑いそいそ走るというのが似合いそうな感じの人。 (←母のイメージ)

でも、マスオさんの秘密ってなんだろう・・・妙に気になる・・・




↓今週末、雨みたいですー(T_T) どうか晴れますようにーと願う母に応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【幼稚園児・保育園児育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪

Comment

akiyoshi0902
運動会は秋にやるんだね。
こっちは春なんだ。

ちーくん、頑張ってね。お父さんも頑張ってよ~(^O^)/
応援ポチ!!
2009-09-11 #79D/WHSg URL Edit
ナチュラル☆大好き
いつもありがとうございます^^

応援ポチ☆
2009-09-11 #79D/WHSg URL Edit
慶kei
親子リレ-頑張ってくださいね♪
リレ-は、運動会で1番好きな種目です♪
2009-09-11 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
今週末、山形は雨の予報です。晴れたらいいねぇ~テルテル坊主是非吊るしてください^^
親子リレーパパ走らないの?
パパにお嬢ちゃん預ける方が不安だけど・・・(--;)
うちは父兄向けに綱引きがあり、年長さんのパパ達は毎年燃えます。年甲斐もなく・・・
ちー君きっと指揮者の一人なんだね。勇姿楽しみにしてるよ~

うちもキャラクターパンツはいてました。あの頃のパンツもあまり必要性を感じない前開きでしたが、何で今頃前閉じになっちゃうんでしょうね~(^^ゞ
2009-09-11 #79D/WHSg URL Edit
そらの海
お・親子リレー・・・はう!!(--;

うちもあるわぁ~~。
こげぱんが年長のときも、走ったなぁ。
あれから、6年。
今度は桃尻娘と走るのか・・・。ひえ~~~。

フクシキ・・・どんなんだろ・・・
報告がたのしみですぅ。

がんばれ!ちーくん!!
母もがんばれ! ポチ♪
2009-09-11 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
運動会楽しみですね♪
ちーくん「ふくしき」がんばって!(≧∇≦)(なんだろう?)

いつもありがとう。ポチ☆
2009-09-11 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
いそいそって(^^;)
めっちゃ遅そう( ̄m ̄* )

ちーくん、パパママ、運動会がんばってねー!!

ポチッ♪とにゃ(=^・^=)/
☆いつも訪問コメ応援ありがとにゃん(=´∇`=)/
2009-09-11 #79D/WHSg URL Edit
おやじ ひで
運動会、晴れるといいですね(*^_^*)

応援完了です(*^^)v
2009-09-11 #79D/WHSg URL Edit
ぜっとん♪
いそいそ走って速いとなると、スゲー速いのか?(^o^;)

ポチ
2009-09-12 #79D/WHSg URL Edit
すすき。
ウチの娘も最後の運動会です。
竹馬があるので、今みんなで特訓中です。
親子リレーたのしそうですね♪
2009-09-12 #79D/WHSg URL Edit
のっぽのユニコーン
すずさん、おはようございます(^▽^)/

「マスオの秘密」…すごい気になる。

…って。そこじゃないですね(A^^;
ちーくんも運動会の練習がんばってるんですね(^^)
なにやら意味深な「フクシキ」どんなものか気になりますが、当日のおたのしみですね。
うちの幼稚園では、年中さんの親子競技は「大玉ころがし」です。
総練習の時に当日係りの母達が代理母(?)で3回はころがすので練習ばっちりで出来るんです。(^▽^)
お互い転ばないように気を付けましょう(A^^;
2009-09-12 #79D/WHSg URL Edit
てんくうママ
副指揮?腹式??

いそいそ走るって…それ遅そう(汗)

親子リレーかぁ

ワタシ絶対走りたくないです(_ _)

運動苦手なので(^^;

ぽちっと
2009-09-12 #79D/WHSg URL Edit
ナチュラル☆大好き
こんにちは~

いつもありがとうございます^^

応援ポチ☆
2009-09-12 #79D/WHSg URL Edit
キラ☆パパ
マスオの秘密...アナゴさん上半身ハダカだし...
もしかしてそっち系?きゃー!!!
うちも来月運動会で毎日練習しているようです。
なんか本番はウルウルきちゃいそうです(笑)
2009-09-12 #79D/WHSg URL Edit
10あっちゃん
息子の学校の体育祭は今日だったんですが、インフルエンザで学級閉鎖になったいるクラスが多いため、順延となりました。
そんな学校がこれから増えて行くでしょうね。

今週は計3回の出張があり、帰りも遅かったりで、かなりハードな一週間でした。
今日はたっぷり寝ましたが、明日も寝だめのつもりです。
2009-09-12 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示