'09 運動会☆その2 【お嬢・2歳2ヶ月】 「2007年度(H19.4~H20.3)生まれの子の育児日記♪(10157)」

9月12日、子供たちの運動会がありました。 

「その1」でちー(5歳10ヶ月)の勇姿(?)を綴りましたが

今日はお嬢(2歳2ヶ月)のお話。

090316お嬢←今日はあたちのお話でち。


去年は母に抱っこされて入場~お遊戯までなんとかこなしたお嬢でしたが・・・
(まぁ、0歳クラスでしたからね~(^^ゞ)

P1080044 ←お嬢、準備体操中

今年は体操もがんばって一人でこなしました。

普段とは違い大勢のお客さんがきてたので、どうやらえらく緊張したようで、

表情がちと固い・・・(^^ゞ  ・・・というか、無表情? 


ちなみに、目の前で母がシャッターをきる姿を目にしても

駆け寄ったりダダをこねることはなく、時折ちらりと見つめるのみ。

この辺はさすがです


P1080065 ←お嬢、お遊戯中。

おゆうぎ「あひるサンバ」も、基本的に動かない・・・

しかし、なんとなーく気の向いたときだけマラカスを振っておりました。

これまたさすが


P1080053 ←お嬢、かけっこ中。

かけっこは速かったです!! (←親ばか)

隣の子がおもいっきりフライングだったから、実質1位でしたよ~。(←実際は2位)

がんばったねぇー^^


緊張で固まりがちな運動会でしたが、彼女なりにとってもがんばっていました。

あの無表情の下にはきっと、

「どうしようー」という気持ちを必死に閉じ込めていたんだろうなぁ・・・


090912_6 ←お嬢、リラックス中


最高の笑顔は競技が終わって観客席に戻ってきて

おみやげのおやつを食べているときでした^^  あは


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

おまけ。

運動会で毎年くれる出場景品のアンパンマンタオル。

さっそく気に入っていそいそと袋をあけるお嬢。

090214_1←「なんだろー?」


なにに使うのかなー? としばらく放っておいたら・・・



P1080184



・・・(^-^;)

やっぱりこうなっちゃいます?
  →この話の前フリはコチラ



↓運動会、これまたがんばったお嬢に応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【幼稚園児・保育園児育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪

Comment

akiyoshi0902
お譲さん、ずいぶん緊張した様子だけど、頑張ったねー(^O^)/
かけっこ早いのが一番だよv(^-^)v

やっぱり、やることはお姉ちゃんなんだなあ。
応援ポチ!!
2009-09-15 #79D/WHSg URL Edit
慶kei
おNEWの布団GETで良かったねっ♪
頑張った甲斐がありましたぁ~♪
頑張ったのでポチポチ♪
2009-09-15 #79D/WHSg URL Edit
そらの海
・・・運動会って・・・いつなんだろ???

こげぱんも桃尻娘も保育園なので(だった)、同じように小さい間は固まってましたぁ。

今年は、こげぱん小学生最後の運動会。
桃尻娘、保育園最後の運動会。

・・・で、いつあるんだっけかなぁ・・・

ポチっとな♪
2009-09-15 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
お嬢ちゃん、一年がおっきいよね。
大勢の人の前で緊張するけど頑張ったよね~
でもしっかり走れるんだから凄いよ~
うちなんて周りをキョロキョロ伺いながら走ってたな・・・^^
益々成長が楽しみです(^_^)v
2009-09-15 #79D/WHSg URL Edit
**kumiko**
こんにちはぁ~♪
おひさしぶりです(っ´ω`c)

今日は娘達テスト勉強してますぅ~アタシはうるさくしないように 静かにしております 笑 

応援P★
2009-09-15 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
フォト蔵がメンテ中なんですね?!
写真が見れないのでまた来ますね~

ポチッ♪とにゃ(=^・^=)/
☆いつも訪問コメ応援ありがとにゃん(=´∇`=)/
2009-09-15 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
足速いのね~~~かっこいいぞ♪

写真が全部見れないですーーー
メンテ中かしらん。

いつもありがとうです。ポチ☆
2009-09-15 #79D/WHSg URL Edit
おやじ ひで
将来も優しい女性になりますね(*^_^*)

応援完了です(*^^)v
2009-09-15 #79D/WHSg URL Edit
てんくうママ
やっぱりこうなっちゃいましたかっっ
(笑)
運動会~うちは10月11日です☆
今、運動会に向けて練習を頑張っているみたいで帰ってきてからのグズグズが(T∀T)ヒドイ
運動会やお遊戯会って子供の成長がみれて楽しいですよねっ

ぽちっと
2009-09-16 #79D/WHSg URL Edit
美桜♪
おぉ!
頑張ったねー!

うちの保育園は1歳児は…お休みです(^^ゞ
1歳児だって参加したいだろうになぁ…。
2009-09-16 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
今日は可愛い写真を見れました♪

アンパンマンタオル。。。そう、そうよね(笑)
お布団かけたげなきゃね(* ̄m ̄)

いつもありがとう。ポチ☆
2009-09-16 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示