わすれたっ! 「★つ・ぶ・や・き★(1268742)」

ある日の朝のこと。

いつもより少しだけ早起きできまして

そのおかげか、いつもよりすこしだけ家を早く出ることができまして。

(//▽//)

おー、いい感じー♪



とか思っていましたが。

忘れ物を取りに帰って、結局いつもどおりの出勤時間となりました(^^ゞ


でも早起きできたのが少しだけ気分が良かったので

仕事もはりきって頑張りましょう~♪♪


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。


そして、お昼ご飯を食べて、お化粧でも直しましょう~とトイレへ


そして気づく。

・・・

・・・

щ(゜Д゜щ)

ぎゃーー! 今日、化粧してないーーー!!




家を早く出ることができたのは

早起きだけじゃなく、メイクを忘れてたからなのね・・・…〇| ̄|_


まぁ、風邪予防のために1日中マスクをしているので

そんなにすっぴんダメージ(?)はないのですが。

 【JUNO1周年記念!】約50枚入り N95規格相当品1円 ←安っ!!

 値下中!!【訳あり・箱崩れ】子供用マスク★50枚入


それでもやっぱり恥ずかしい・・・

あんまり恥ずかしいので誰かにしゃべってしまいたいのですが、

でも、母の部署は男性ばかりなのでこの恥ずかしさを伝える相手がいない・・・


(*/∇\*) イヤン


誰にも気づかれなくって良かったなぁとか思っていましたが

もしかして誰か気づいてたのかも(^^ゞ

でも「今日、すっぴんですか?」なんて、言えないよねぇ・・・



↓ひっそりダメージを受けている母に応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【幼稚園児・保育園児育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

おまけ。

今日、お嬢(2歳5ヶ月)を保育園に迎えに行ったときのこと。

090316

お嬢「ママ! バナナ落ちてる!!」



え? バナナ・・・?


お嬢の指差す先には


moon Photo by Natuyumeiro



確かに「バナナ」なお月様だねぇ^^


※母の弱小携帯ではぶれまくってダメでしたので
素材はアトリエ夏夢色さんからお借りしました。

Comment

akiyoshi0902
ぷぷっ!!
お化粧忘れてたの昼まで気がつかなかったのね^^;
男ばかりの職場だと・・・・誰も言えないよ~ヾ(@^▽^@)ノ

お譲さん、お父さんもきれいな三日月だなあって見上げていたよ^^
同じ月を見ていたかな(^ε^)♪
応援ポチ!!
2009-11-25 #79D/WHSg URL Edit
すすき。
すっぴん・・・。
大ショックですね~!!
マスクありがとうって感じですね。
2009-11-25 #79D/WHSg URL Edit
慶kei
すっぴん...ウチは絶対に見せれん(爆)
血色無いから健康な時も病人顔になれます
子供の頃は仮病の達人です(w#
でも、体調悪い時は頬が赤くなり健康そうに見えるの...辛い。
2009-11-25 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
月を見て、バナナって言える感性が素敵☆
子供って純で素晴らしいね~

男の職場だとメイクしてようがしてまいがあまり言わないかも・・・
うちの会社は勤務歴の長いおばさんたち2人に睨まれたらやっていけないって、若い男性は事務所で無口です・・・・
私は、頭をすっぽり白衣で覆うのでそこにマスクをしちゃうと目元しか出ない。徐々にメイクも薄くなってます^^
だって、白衣がメイクで汚れるし、顔の殆どが見えないんじゃ遣り甲斐ないよね~
miffy_suzuさん若いからノーメイクで大丈夫だよ♪
2009-11-25 #79D/WHSg URL Edit
caTTail
バナナか~(*≧m≦*)ププッ
子どもの一言って本当に癒されますね~(*´∇`*)

お化粧忘れちゃったんですね(^▽^;)
それは焦ったことでしょう!!!!
2009-11-25 #79D/WHSg URL Edit
ぽあんかれ
それはびっくりな忘れ物ですね…^^;
こういう失敗は誰かに話して一緒に笑ってもらえるとラクだけど、男性ばかりではね~。

私は眉毛が濃くて長くて太いので、抜いたりカットしたりしてるのに、
昔「いくらなんでも眉毛、書き過ぎっ!」って言われたことが…
あれはかなりショックでした。(T_T)

バナナ、落ちてる…超可愛い♪
お嬢様が私の眉を見て「毛虫ついてる!!」と言いませんように。ぽち♪(*^^)v
2009-11-25 #79D/WHSg URL Edit
pippiano

「早起きは三文の得・・っていいますからねぇ」
と コメントを書こうと読み進めていたら・・
思わず大笑い・・
うんうん ある得ることかもしれない
私は、口紅を完璧に忘れてお祝いの席に出た経験ありです(笑)

応援して帰ります

2009-11-25 #79D/WHSg URL Edit
ones-heart
マスクがあって良かったですね!
ちなみに私は独身時代遅刻しそうになった職場に片方ずつちがう靴はいていった事があります。
女だらけなので自分で言いふらしました(笑)
2009-11-25 #79D/WHSg URL Edit
よっぴmama
それはそれは・・・
でも、誰のつっこみがないのは、きっとすっぴんも綺麗なのでは・・・
私なら、逆に誰か気づいてもらえない気がします(泣)

お月様がバナナが見えるお嬢ちゃんにポチっ☆
2009-11-25 #79D/WHSg URL Edit
キラ☆パパ
可愛いバナナ月ですね。今日もきれいなバナナでした。
メイクって忘れるもんなんですね(笑)
私は今日定期を忘れました...(泣)
2009-11-25 #79D/WHSg URL Edit
おやじ ひで
マスクしてて良かった?(^_^;)ですね

応援完了です(*^^)v
2009-11-25 #79D/WHSg URL Edit
10あっちゃん
最近は、自宅を出たらず~っとマスクです。

今日は出張だったのですが、嫌いな新幹線を乗り継いで気分がよろしくなかったため今日中に帰りました。(笑)
連休明けの昨日は帰宅が今日でした。
お昼に名古屋で「ひつまぶし」をご馳走になったのはラッキーでしたけどね。

健康のためにも多忙な日々は避けたいのですが、仕事ゆえにそうもいかないようです。
2009-11-25 #79D/WHSg URL Edit
ぶぶこ♪
すっぴん・・・。
しょっちゅうよ。
素顔に自信があるの~、ではなくて
諦めかしら(笑)
日焼けはしたくないので、日焼け止めは塗ってます。

うちのポテさんは、お月様を見ると
手を伸ばして「ちぇ~ちぇ!!」と叫びます。
おそらく「取って~~。」と言ってるのかな?
無理です。ポチ。
2009-11-25 #79D/WHSg URL Edit
ぜっとん♪
マスクしてたら周りの人は、あれ?と思うくらいで大丈夫だったんじゃないかな?

普段がナチュラルメイクなら気が付かないかもしれませんよ。

お嬢ちゃん、確かにバナナに見えますよね(^^

ポチ
2009-11-25 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
お化粧忘れちゃってたんですね(笑)
気づかれなかったっていうか、すっぴんでもぜんぜんキレイなんですよ~♪

いつもありがとう。ぽち☆
2009-11-25 #79D/WHSg URL Edit
いつでも絶好調!
絶好調です!

(   ───__──)ジッー 

すっぴんですか・・・(爆)←おい

応援・・・ポチ
2009-11-26 #79D/WHSg URL Edit
ナチュラル☆大好き
いつもありがとうございます~

今日が素敵な日でありますように♪

応援ポチ☆
2009-11-26 #79D/WHSg URL Edit
そらの海
夜空にバナナが落ちてる・・・今から落ちてくるのか???(笑)

すっぴん・・・
年がら年中すっぴんのわたしには、イマイチわかんない感覚ですぅ。
面倒臭いんだもん。( ̄^ ̄)
2009-11-26 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示