初☆マンモグラフィー検診 「★つ・ぶ・や・き★(1268742)」

091209
バンダイ/食玩 激走!ダッシュライダー

↑本文とは関係ありませんが、最近の食玩です。

箱のイラストがかわいいー♪

かわいいからついつい4つまとめて大人買い~^^


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

母、本日生まれてはじめての乳がん検診に行って参りました。

痛いといううわさのマンモグラフィー検診。

その前評判にビビッておりました。 前の晩もよく眠れませんで(^^ゞ


いよいよ名前が呼ばれて、覚悟を決めて検査室へ・・・

・・・

・・・

ヽ(;´Д`)ノ

なんとかなったー!


マンモグラフィーの検査機器は

胸のエックス線写真を撮る機械みたいなのでした。


肝心の検査方法は、

アクリル板のようなので胸をべとーっと挟んでしまうのですな。

両方の胸をそれぞれ上側からと側面から。


でも均等な厚さになるように挟まないとうまく映らないそうで、

技師さん(女性技師さんでした)が

一生懸命ベストポジションに持っていってくれます GJ(^O^)b


ベストポジションにきたら、5秒くらい静止 そこがちと辛い


ぎぅぅーーっと挟まれながら

>_<

ち、乳せんべいだー


とか思ったり


確かにあの検査方法だったら胸の豊かな方のほうが痛くないでしょうなぁ。

でも母のような貧素な胸でも検査できてしまうのですから

検査技師さんの腕たるや、たいしたもんです。

・・・

・・・そんな技師さんのプロっぷりに反して。


左右入れ替えて検査するときに

体の向きを入れ替えたりするんですが、そのとき

母のひじからぽたぽたと冷たい水滴が落ちました。 


ん?

щ(゜Д゜щ)

えええ。 ワキ汗!?



あまりの緊張でワキ汗がどっと出てきてしまった模様。

それに気づいた技師さんが

「みなさん、よく汗かかれるんですよー^^

私も自分の検査のときは汗でますもの」

と、やさしくティッシュを差し出してくれました。


あああ。患者(?)への対応もプロ。

見習わなくては。



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

さて、無事に検診も終了。

あとは結果を待つばかりですが、

もうくよくよしてても仕方ないですし。

明日から頑張って仕事しますかー


・・・

とはいえ、今日は緊張も解けてほっと一息。

今日はゆっくり、のんびりしまーす。

甘いものでも食べたいなー

  


↓でも検診っていろんな意味で怖いよねーと思う母に応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【幼稚園児・保育園児育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪



Comment

akiyoshi0902
さすがの大人買いだなヾ(@^▽^@)ノ

うちのお母さんは何回もやってるよ。そのたび痛かった―って言ってる^^;
乳がん検診、子宮がん検診は毎年したほうがいいですよね。
検査結果、なんともないように応援!!
2009-12-09 #79D/WHSg URL Edit
pippiano

マンモグラフィー検査
お疲れさまでした。
私も年齢が年齢だけに(笑)行かなくちゃいけないのだけど
痛い・・って聞いてなかなか勇気が出ないんです
それに ぴっぴも貧○な胸だしなぁ・・(爆)

(^-^)σ凸ぽちっ!
2009-12-09 #79D/WHSg URL Edit
そらの海
お久しですぅ~(^^;

マンモ・・・来い来いはがきは来ますが・・・ポイ♪

年齢的に行ったほうがいいんでしょうが・・・面倒(--;

ポチっとな☆
2009-12-09 #79D/WHSg URL Edit
キラ☆パパ
大変な検査ご苦労様でした...男性には分からない世界でございます。
冒頭のこれ!買おうかと迷ったんですよね~。
でもガイアメモリを買ってしまったのでやめときました。何でもかんでも買うわけにはいきませんもんね。
うちはクリスマスにファングメモリをねだられてるんですが26日発売...参った(笑)
2009-12-09 #79D/WHSg URL Edit
caTTail
偉いです~乳がん検診。
私の友人は健康診断でひっかっかって発覚し、結局乳がんで片方取りました。
比較的転移はないタイプらしくて少しホッとしてますし、早期発見でよかった~って思います。
私も行った方がいいよ~って言われてるうちに心臓悪くしてそれどころではなくなってしまいましたが( ̄Д ̄;;
心臓以外の検診は全くしてないので、ちゃんと健診や検診しなくてはいけない(-_-;)
2009-12-09 #79D/WHSg URL Edit
ぜっとん♪
マンモ、お疲れ様でした(^_^;)
やっぱりやっておかないとね

ポチ
2009-12-09 #79D/WHSg URL Edit
すすき。
マンモグラフィーって痛いらしいですね。
お疲れ様でした~!
2009-12-10 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
マンモグラフィー、働いていた時にやりました。
あれのせいで胸が垂れたと思うのは私だけかしら・・・
もうちょっと、何とかならないのかしらって感じですね。
本当に胸がない人はどうやるんだろうって他人事ながら心配になります。
でも、何事も経験^^
2009-12-10 #79D/WHSg URL Edit
びわほうし
おお!初マンモですか~。
友人たちも痛かったって言ってました。
私は・・・挟む乳がないのでご遠慮いたしております。乳首しか挟めないと思う。(T_T)マジデ・・・。
2009-12-10 #79D/WHSg URL Edit
pia0501
やはり痛いものなのですね。
ワタシは先日エコーで乳がん検診受けました。
異常なしでしたが、やはり検診は大切ですよね。
実感しました。
2009-12-10 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
私も乳せんべーになってましたよ(笑)

我慢できないほどではないですけど、結構痛いですよねー><
お疲れさまでした(^^)

ポチッ♪とにゃ(=^・^=)/
☆いつもコメント応援ありがとうございます(^人^)
2009-12-10 #79D/WHSg URL Edit
niko-non
私、まだ、未体験です。。。
今年こそは乳がん検診に行こう!!っと思っていたのに、気付けばもう、今年も終わりだし・・・
春までには一度言っておきたいです。
私もイタイと聞いていたのでビビっていましたが、
・・・大丈夫・・・ですよね??
ポチしていきますね☆ 
2009-12-10 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
マンモおつかれさまでした~
エレノアも行かないとなあ。。。
ぽち☆
2009-12-10 #79D/WHSg URL Edit
ナチュラル☆大好き
いつもありがとうございます~

今日が素敵な日でありますように♪

応援ポチ☆
2009-12-11 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示