'09 おゆうぎ会☆【お嬢・2歳5ヶ月】 「2007年度(H19.4~H20.3)生まれの子の育児日記♪(10157)」

12月12日、子供たちの保育園でおゆうぎ会がありました。

前後半に分かれているのですが、小さい子供たちは基本的に前半に出演。

お嬢(2歳5ヶ月)の出番は6番目。 お題は「ひよこぐも」です。

  

昨年はほとんどの子が固まる中、一人くるくると踊って

母には後光がさして見えるくらいステージ上で輝いていたお嬢(←親ばか)。

1213お嬢2.JPG ←輝いていた昨年のお嬢


最近では、家で「おかあさんといっしょ」の録画を見ながら

それこそ休む間もなく歌い続け、踊り続けるお嬢。

その成果を、さぁ、みんなの前で!!


091112_1 ←固まるお嬢


・・・


(-゛-;)アレ?


超・フリーズ


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

おーーーい

他のお嬢さんたちは笑顔で踊ってますよー。

昨年「固まれなかった」分を取り返すような(?)勢いで

今年は微動だにせず。 えええー、そんなぁ


091212_2 ←動き出したお嬢

それでも半分くらい固まっていたところで、

「あ! 踊らなくちゃ」

とスイッチが入ったようで、踊りだしました。 ほっ

091212_3 091212_4 ←ひよひよほー

最後まで表情はフリーズしたままでしたが、

それでもがんばって最後まで踊りきりました。


去年ができすぎ&家では楽しそーうに元気に踊っているので

父も母も「あああ。本当はもっとできるのにーー」と

ちょっぴり残念でしたが

それでもお嬢は泣かないで頑張りました☆

普段とは全く違う大勢の人が目の前にいるという状況に

かーなーりーびっくりしたみたいです。


帰宅時のお嬢は↓

0812お嬢4←隈お嬢

すごい疲れてました。 隈もできてたし。


・・・そうだよね。

母が2歳のときなんて、こんなに大勢の前で踊ったことなんてなかったもんなぁ。

がんばったね。 お嬢。

今日はゆっくり休んでね☆



↓おゆうぎ会、頑張ったお嬢に応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【幼稚園児・保育園児育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪

Comment

慶@6人部屋より
大人だって大勢の前に立つのは超緊張もん
固まるのは仕方ないですよ~(*´∇`*)
くじけず最後まで頑張った お嬢ちゃんを誉めてあげて~♪
2009-12-13 #79D/WHSg URL Edit
niko-non
お嬢ちゃん、頑張りましたね~☆
フリーズはしょうがないですね♪
2歳でそこまで出来たら大したものです!!
小さい子は終始泣いている子もいたりしますものね。。。

いつもありがとうございます♪
ポチしていきますね~☆ 
2009-12-13 #79D/WHSg URL Edit
いつでも絶好調!
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

頑張ったね!!

いい思い出になるよ・・・

応援・・・ポチ
2009-12-13 #79D/WHSg URL Edit
キラ☆パパ
うちも昨日でしたー。
できはどうあれなんとも嬉しい気持ちになりますよね。
映画も見てきましたよー。吉川晃司がかっこよすぎです”!!!
2009-12-13 #79D/WHSg URL Edit
akiyoshi0902
大人になってきたんだね~^^
最後まで頑張ったからいっぱいほめちゃうよ~^^
この次も一生懸命頑張ろうね。
応援ポチ!!
2009-12-13 #79D/WHSg URL Edit
そらの海
あははは(*>▽<*)

ようやく、周りの状況が理解できる年頃になったのねぇ。

お嬢、おつかれさま~♪
2009-12-13 #79D/WHSg URL Edit
ぜっとん♪
おっ!
“ぴよこ”ですね(^-^)

良く頑張りましたよね♪

ポチ
2009-12-13 #79D/WHSg URL Edit
10あっちゃん
頑張ってますね!

出張で日記更新が途絶えたこともあるのか、昨日、今日と日記更新が億劫になってきました。
2009-12-13 #79D/WHSg URL Edit
ナチュラル☆大好き
いつもありがとうございます~

今日が素敵な日でありますように♪

応援ポチ☆
2009-12-14 #79D/WHSg URL Edit
いつでも絶好調!
絶好調です!

ヤッホー! \(^O^)/

皆勤賞・・・

最後まで頑張ろう!!

応援・・・ポチ
2009-12-14 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
お嬢ちゃん、頑張ったね~
「ひよこぐも」って今やってるのかぁ。可愛いんだろうね。
   昨日、やっとプリュキアを見てしまいましたが。
なんだろうね。
去年は周りが目に入らなくって、今年はフト周りが見えてしまったんだろうね。
緊張する事も覚えて、去年より成長したってことかな。
さて、次はちー君。楽しみ~^^
2009-12-14 #79D/WHSg URL Edit
pippiano

どっさりの人がご覧になっている前に出たら
ドキドキするのは当たり前
お嬢ちゃん それでもちゃんと踊れてエラかったですね~
うちの息子の初舞台は 泣いて泣いてたいへんで
園長先生が抱っこしてくれたくらいですよ(笑)

(^-^)σ凸ぽちっ!とね
2009-12-14 #79D/WHSg URL Edit
pia0501
お嬢ちゃん頑張りましたね。
エライです。
ウチも超内弁慶で、家では歌って踊ってすごいのに、外に行くとまったくできません(ーー;)
でも考えたらそれが普通なのかもしれませんね。
ぽちっ!!!
2009-12-14 #79D/WHSg URL Edit
ぽあんかれ
お嬢様、頑張りましたね!
昨年“誰が見てようが、あたちは楽しく踊るだけよ~”だったのが、
今年は“皆様に観ていただくのね!”ということに気付かれたのかも。
それもまた一つの“成長の証”♪
来年は“皆様に楽しんでいただけるよう、あたちも楽しむわ♪”に変わるかな?
この調子で頑張れば、アイドルとして芸能界デビューもあるかも?!^^;
「おゆうぎ会 ちー君Ver」も楽しみにしています。ぽち♪(*^^)v
2009-12-14 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
おゆうぎ会、しっかり踊れてよかったね♪
2歳だもの。
いつもと違う環境はびっくりするほうが先にきちゃうよね。
おつかれさまヽ(*^ω^*)ノ
ぽち☆
2009-12-14 #79D/WHSg URL Edit
niko-non
こんばんは。
いつもありがとうございまぁ~す♪
12/14の応援に伺いました☆
ポチしていきますね☆
2009-12-14 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
お嬢ちゃん、おつかれたまぁ~(^^)
ねこドルさんも見たかったなぁ~
お嬢ちゃんのぴよこ(笑)

ゆっくり休んでね(^^)

ポチッ♪とにゃ(=^・^=)/
☆いつもコメント応援ありがとうございます┏○ペコッ
2009-12-14 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示