'09 クリスマス☆とほほ編  「男の子のママ集まれ~♪(17423)」

12月25日、我が家ではクリスマスパーティーをしました。

091225_1 ←我が家のパティシエ???

例年クリスマスケーキはケーキ屋さんから買うのですが、

今年はスポンジケーキを買ってきて、クリームとフルーツをちー(6歳1ヶ月)に

飾ってもらうことにしました。 

毎年保育園でも年1回ケーキ作りしてるしね。 できるでしょう


始める前は

090310ちー
ちー「オレ、何でもお手伝いするから!」


と張り切っていたちーでしたが、いざやらせてみると・・・

091225_2


щ(゜Д゜щ)

想像以上に不器用!!



イチゴやモモを乗せている最中に端から崩れていってますがな。

きゃー。 クリームを手で押さえないでーーー(TдT)


・・・

まぁ、クリームも泡立て方が足りなかったんですが(^^ゞ

というのも、予定では父がクリームのあわ立てをしてくれることとなってたんです。

我が家にはハンドミキサーがなかったので、「買おうかな?」って話したら

   


「いや、オレが泡立てるから」って言ったので。


が。

急な仕事で、結果として帰宅が遅く。

しかも、悪いことに連絡を忘れていたようで、

待てど暮らせど帰ってこないので、やむなく母が泡立てましたよ、とほほ

こんなことならホイップされてるクリーム買ってきたのにーーと

愚痴りながら泡立てますこと15分超? 8部立てくらいで「まぁ、いいか」と。

それが災いしました・・・(T~T)


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

ケーキ作りで思いがけず時間がとられて、夕飯の方も時間が遅くなり、

そのせいもあって子供たちはケーキもあんまり食べてくれず。

(ほとんど残してたなぁ・・・)


その後、子供たちはサンタさんからのプレゼントを楽しみに

おとなしく就寝

結局、子供たちにとっては「クリスマス=プレゼント」なんだよねぇ・・・



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

子供たちがケーキと格闘している間に、帰宅した父に

「クリームの泡立て、約束したでしょう?遅くなるなら連絡を」


と、いいましたらば


「ケーキ、買えばよかったじゃないか」
「オレの帰宅を待ってればよかったじゃないか」
「そんなにいうなら捨ててしまえばいいじゃないか」とか逆切れされまして。


・・・

・・・



色々下調べしたり、準備したりして、

みんなが楽しい気分になればいいなーと思ってたのに

なーんだ、楽しみにしてたのは母だけだったんだーと思ったら


ダーーーッと泣けてきて。



あーぁ、空回りしてるなぁーって。



・・・そんなクリスマス当日でした。 トホホ
 


↓来年はケーキ屋さんのケーキにしようと心に決めた母に応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【幼稚園児・保育園児育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪

Comment

pippiano

わぁ おいしそう!

おうちでデコレーションするのも 楽しいですよね
世界でひとつの クリスマスケーキ
ちょっとゆがんでも くずれちゃっても
そこが 味・・だと思います
2009-12-26 #79D/WHSg URL Edit
akiyoshi0902
すごい豪華なケーキだなあ^^
いいよ。あわだて足りなくても。
お母さんの愛情いっぱいなんだもの(^ε^)♪
来年も頑張ってねの応援!!
2009-12-26 #79D/WHSg URL Edit
NORI香港
沖縄のぴっぴさんのBLOGから遊びに来ました・
いや^^^^^ それにしても 豪華なケーキですね・・・ 
うらやましい~~~
2009-12-26 #79D/WHSg URL Edit
にゃんた7777
こんばんは。先日ご訪問していただいたブログのにゃんたと申します。遊びにきました!
せっかく家族で…って思っていたのに逆切れされちゃったら切ないですよね。
でもお子さんたちにとっては、ケーキを手作りしたことってすごく楽しい記憶になったと思います!
とっても豪華で羨ましいですよ♪
私も応援させていただきました。よろしければまたいらしてくださいね♪
2009-12-26 #79D/WHSg URL Edit
ぜっとん♪
ちーくん、豪快に盛り付けましたね~(^_^;)

これもいい経験です。
2009-12-26 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
ちーくんのパティシエにほっこりしたと思ったら、パパさんの
「ケーキ、買えばよかったじゃないか」
「オレの帰宅を待ってればよかったじゃないか」
「そんなにいうなら捨ててしまえばいいじゃないか」
の言葉がなぜがツボにハマってしまい大ウケしたねこドルです(笑)

ポチッ♪とにゃ(=^・^=)/
☆いつもコメント応援ありがとうございます(*´∀`*)
ちょっとバタバタしていて訪問できなくてスミマセンでしたm(_ _)m
2009-12-26 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示