Trust me! 【ちー・小1】 「働きながらの子育て色々(79778)」

ちー(6歳5ヶ月)、いよいよ小学校での授業が始まりました。

今日は体育の授業がありまして。

ちーはいつもどおり、トレーナーとスウェットのパンツで学校へ。


まぁ、保育園でも着ていた「動きやすい」スタイルなので

問題はないでしょー^^

・・・

・・・


帰宅後。

怒るちー←ご立腹ちー

あれ? なんかご立腹?


ちー

ちー「ママ、ぼく言ったじゃん


へ? 何を?


ちー

ちー「『明日体育だから、学校のジャージだよ』って言ったじゃん!」


あー・・・


そういえば言ってたかも・・・


でも入学前の説明会とかで

「運動会とか検診とかそういうときは学校ジャージで」

とあったので、普段の体育は学校指定じゃなくてもよいかと思ったわけで

そして何より、学校ジャージがお高いので、

なんかもったいなくて・・・というのは大人の事情、裏事情。


だから、素直に謝りますm(_ _)m  ちー、ごめんよ。


090219ちー

ちー「もう、ママ、もうちょっと俺を信用してよ!」


(-゛-;)

まさかの「Trust me」発言。




いや、信じてなかったわけではないんですけどね・・


まぁ、今回はちーのおっしゃるとおり・・・ということで。

・・・すみませんでした。



↓学校指定ジャージってなんであんなに高いんだろー?と思う母に応援クリック
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【幼稚園児・保育園児育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪


ちーの学校ジャージで母のユ○クロジャージ、10本くらい買えそうです・・・

Comment

タカケン1962
学校指定って高いんですよね!

私立なら納得できますが、公立は色だけ指定とかに

出来ないんでしょうか???

ブログ、遊びに来ますから・・・(笑)

不定期更新でいいですから~~~♪
2010-04-17 #79D/WHSg URL Edit
akiyoshi0902
ちー君、出かける前に忘れ物チェックしようかー(*^0^*)

学校指定のものが高いのは、安い業者を探さないからです。
PTAで、議題にして聞いてみては?
応援!!
2010-04-17 #79D/WHSg URL Edit
美桜♪
指定高いよね。
うちは…「A店かB店で購入してください」って決まりです。それが地域の活性のためとは言え…。
っていうか、動きやすければいいじゃん、せめて色程度の指定にしてほしいよね。
2010-04-17 #79D/WHSg URL Edit
にゃんた7777
こんにちは。いつもご訪問ありがとうございます♪
今日のご挨拶にまいりました。
昨日の夜から積もっていた雪はだいぶ溶けてきましたが、遅い雪にビックリです。

学校指定ジャージってそんなにお高いんですか!
知りませんでした…
トクベツなデザインとかなのでしょうか??不思議です。
2010-04-17 #79D/WHSg URL Edit
NORI香港
ごめんなさい、、、 大爆笑してしまいまいました・・
まさかのTRUST ME 発言 といところで・・・・

全部ではないですが、もしジャージ自由にしたら、
誰も学校指定から買わないですよね・・・ 
そしたら、指定業者、学校 困りますよね・・・ 笑
大人裏事情ですよね・・・


今からブツ受け取りに中国行ってきます・
2010-04-17 #79D/WHSg URL Edit
10あっちゃん
笑ってしまいました。
ひとりだったんでしょうか。
プライドが傷ついたのかな。

私が通っていた小学校は公立の古い学校で、制服・制帽(両方、夏・冬あり)だったので体育服も含めると、相当に費用がかかっていたようです。
2010-04-17 #79D/WHSg URL Edit
ぶぶこ♪
なるほど~。
学校指定のジャージって高いんだ。
子供って成長するから、買い替えも必要なのにね。

ちなみにポテさんの通ってる保育園は、
体操服とスモックは園が貸してくれます。
親は購入しなくていいので、かなり助かってます^^
2010-04-18 #79D/WHSg URL Edit
キラ☆パパ
高いですよね~。
うちは幼稚園はママ友からけっこう貰いました。
小学校はそうはいかないですよね。
問屋でも探したくなります。
2010-04-18 #79D/WHSg URL Edit
NORI香港
明日からまた頑張りましょうね・・・ 
2010-04-19 #79D/WHSg URL Edit
びわほうし
学校ジャージ高いですよねぇー!
某ユニバースでポイント5倍デーのときのみ購入です。
そして白い半そではあっという間に絵の具まみれですよ・・・。ズボンは穴開くし!

ウチの学校では、自由にするとおしゃれ合戦が始まって大変なことになるので、極力地味~になるべく指定で、という方針ですと説明を受けました。高いので普段は安いジャージにしますというのは禁止ではないです。
2010-04-19 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
自由でもいいのにねえ。
あ。でも、それはそれで問題がいろいろありそうかな?

いつもありがとうです(*^-^*)
2010-04-19 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示