さんぽ♪ 【お嬢・2歳10ヶ月】 「働きながらの子育て色々(79778)」

お嬢(2歳10ヶ月)、心を込めて歌います。

090316


♪さんぽ♪

歩こう! 歩こう! 私は元気~

歩くの大好き どんどん行こう

坂道 トンネル うそっぱち~

(正:坂道 トンネル 草っぱら)


щ(゜Д゜щ)

ええっ!? ウソだったの???



・・・

お嬢(ピンク)

お嬢「・・・!!」


あ。 まちがいに気づいたみたい。


♪さんぽ♪ (Ver.2)

歩こう! 歩こう! 私は元気~

歩くの大好き どんどん行こう

坂道 トンネル うさっぱら~

(正:坂道 トンネル 草っぱら)


 (-゛-;)

「うさっぱら」って・・・




うさぎがわんさかいる原っぱのことかな??


   


そして、お嬢によって延々繰り返される

「坂道 トンネル うさっぱら」のフレーズ。


・・・


母の頭のなかで、どんどんウサギ増殖中・・・


  

  



↓でもうさぎ好きだから「うさっぱら」のイメージは結構好きな母に応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【幼稚園児・保育園児育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

前回のジャージ話、コメント欄でみなさまのいろんなお話が聞けて

おもしろかったです^^

ちーの通う小学校のジャージはお値段こそアディダスとかプーマとかの

ブランドものと大差ないんですが、

そんなおしゃれとはいえないデザイン&カラーでございます。

(本人は気に入っているようですが(^^ゞ)

高いだけあって、物はいいんですけどね・・・

でもジャージって消耗品じゃないですか。 特に小学生なんかは

成長も著しいし、汚すし、破れるし。
(あの白半そではやっぱりすぐ汚れますか!(苦笑) びわほうしさん!)

なので、本音としては「できるだけお求め安い価格で!」


確かに、「一つの学校独自のものを~」と業者と契約するから

こんなお値段になるんですよね。 

市内の学校は基本同じ素材、同じデザインとかで色で学校別にするとか

すれば大量生産でお安くならないかしら?とか

何の権力もないけれど想像してみたりして

Comment

akiyoshi0902
おはよう^^
お譲さん可愛いなあ~^^
たしかに、ウサギが増殖するかも(笑)

学校で買わされる物は、たしかに品質はいいよね。
お姉ちゃんの、中高時代のジャージ、Tシャツなどは、まだ使ってるよ(笑)
体育会系でなかったからいたみがほとんどなかった^^;
でも、高すぎだよね。
2010-04-20 #79D/WHSg URL Edit
pia0501
こんにちは~。
お嬢ちゃん、可愛すぎますね!
ウチも歌を歌い始めました。
がっ、やはり歌詞は適当だらけです(笑)
何の歌か気づいたとき、なるほど~っと笑っちゃいますね。ぷぷぷ。
2010-04-20 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
私の頭ん中もうさぎでいっぱいになってきました( ̄▽ ̄;)

ジャージの話も読んできましたよー
私も小・中・高と学校指定のジャージでしたから、親は大変だったんだぁ~って変な所で感心してしまいました(笑)

☆いつもありがとうございます(*^▽^)ノP☆
2010-04-20 #79D/WHSg URL Edit
慶kei
お嬢ちゃんの歌にはいつもオチがあって楽しいね♪(笑)
2010-04-20 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
うさぎ好きなので、うさっぱら行ってみたい(笑)
連れてってほしいわ( ̄m ̄〃)

いつもありがとうです☆
桜これからなんですね。(*^-^*)
2010-04-20 #79D/WHSg URL Edit
にゃんた7777
こんばんは。いつもご訪問ありがとうございます。
今日のご挨拶にまいりました♪

うさっぱら、ステキですね~♪私も行ってみたい♪♪ウサギ大好きです!
ジャージ、確かに小学生の頃はよくひざが擦れてピカピカになっていたのを思い出しました。男の子なんてすごそうですね。
消耗品だからこそ安くして欲しいです!!
2010-04-20 #79D/WHSg URL Edit
キラ☆パパ
うそっぱち~がGOODですね~。
子供の勝手な解釈って面白いですよね。
うちもWの歌の「W-B-X」ってところを「ぱーりーえー」って歌ってます。他にも勝手な解釈で(笑)
2010-04-20 #79D/WHSg URL Edit
おやじ ひで
うさっぱら・・・
嫌なことがあった時に行くとウサギがいっぱいいて
気分転換できそう(*^_^*)

(*^^)v
2010-04-20 #79D/WHSg URL Edit
10あっちゃん
昨日は、頭の中は・・・。
何を書こうかと考える間もなく爆睡してしまいました。

そんなに疲れていないハズなんですが、体の反応にまかせて寝た方が良いみたいです。
今日は気分スッキリで日記更新できました。
2010-04-20 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
お嬢ちゃんもきっと頭にウサギが増殖してたんだね^^
でも、うさぎは草も好きだから~ちょっとした違いだよね(≧∀≦) 

学校の物は何でも高いよ~
体育着は兄妹で回すって事もあるし(うちは男女で色違いだったから出来なかったけど)ピアニカやリコーダーなんかも兄妹で使ったりしてる人いたなぁ。
そして、たった一回ぐらいの授業の為に買ったそろばんとか、まだまだコレからいろんな事あるよ。
2010-04-21 #79D/WHSg URL Edit
ぶぶこ♪
お嬢、歌が上手だね~~。
「うさっぱら」最高です^^

ポテさん、歌はまだですが、
近頃テレビの真似をして、ちょびっと踊ります。
目が合うと照れくさそうです。
2010-04-21 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示