「まちがい」ではないけれど間違ってると思う・・・【ちー・小1】 「子供になってほしい職業は?(591)」

ちー(6歳5ヶ月)、本日のお勉強の成果を披露。

ちー

ちー「ママー、見てみて」



どれどれ。



100421ちーのお勉強


(-゛-;)

これまた突っ込みどころ満載な・・・




どうやらちーの思い描いた「主人公」は


無類の炭水化物好き
(=お弁当のおかずに「おにぎり」・・・)


いつも心はインドア派らしいです
(=外遊びなのに「おりがみ」・・・)



まぁ、作文なのでね。 好きに書けばいいと思うの。


でも。



ないでしょ?   コレ。



文法的には間違ってはないけれど

なんか・・・なんか間違ってると思う



↓でも彼なりに頑張っているちーに応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【幼稚園児・保育園児育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

おまけ。

日記を書いて1万PT
▼宝探しツアー▼


お題は「子供に将来なってほしい職業」

うーん。 なんだろ。

「手に職」系かな?

なんでもいいのですが「その道を極める」ってカッコいいなぁと。

あ。 でも「ちー☆スーツアクター計画」もあきらめてはないです。 (←母は特撮好き)

多分ちーは「頭脳派」というよりは「肉体派

なんたって「おかずにおにぎり」ですから^^

Comment

akiyoshi0902
ちーくん、小説家の才能もあるかな?(笑)
想像力がたくましいのはいいことだ。
・・・折り紙ね~^^;
応援!!
2010-04-22 #79D/WHSg URL Edit
美桜♪
それは教科書ですか?
うちの子のクラスではまだ そんな文章やっていないような??多分ひらがなの1文字1文字の練習のような気がします。今週末に授業参観で確認してきますw

でも、外で折り紙…なかなか開放的w
2010-04-22 #79D/WHSg URL Edit
highfive555
はじめまして!
すっごい面白いブログなので、よく勝手に訪問させていただいていました(^_-)-☆

うちの長男も小1で毎日がドキドキです(母の方が)。
そして彼もまた「大好きなママの手料理は?」に「おにぎり!!」と答えていました。。。

広ーい公園でのびのびと~、と思っていても「わー!すげー!」と言いながら、小さ~い排水溝の蓋に満面の笑みで石を詰めている系です。

ブログ、拝見しながらなんだかどこかの誰かと似てるな~と思って笑っちゃいました(*^_^*)

是非、また訪問させてください!
2010-04-22 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
うちの子達の時代も、自分達の時代もこの時期はまだ「あいうえお」の書き取りが主だったと思います。
「へ」や「を」なんて高度だよね。
今はそんなに進んでるのかな?
それじゃ、入学前にひらがな書けないとついていけないね。
おかずがお握りでも、お外で折り紙してもちーくんの国語力はすごいです。
2010-04-22 #79D/WHSg URL Edit
にゃんた7777
こんにちは。いつもご訪問ありがとうございます。
昨日壊されたケータイは修理に出すことにしました。
修理中に貸出してもらったケータイが別メーカーの物なので使いにくくてかないません…。
貸してもらえただけでもありがたいのですけどね。

確かにおかずに炭水化物だから、肉体派になるのかもしれませんね!
しかも折り紙が得意なくらい指先が器用なんですよね♪
どんな職業かな~?
2010-04-22 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
確かにツッコミどころ満載ですけど、カワイイなぁ~(笑)
思わず笑みがこぼれます(^^)
2010-04-22 #79D/WHSg URL Edit
caTTail
小1(低学年)のお勉強はネタ満載(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
所々で拝見いたします!
うちも早くお勉強見たいな~♪
だってネタの宝庫なんでしょ。←母親としてどうなの?(笑)
それにしてもちーくん、可愛いわ~(*´∇`*)
「おそと」って外に「お」を付けるところも。育ちの良さ?

2010-04-23 #79D/WHSg URL Edit
キラ☆パパ
おかずがおにぎりってことは炭水化物満載ですね(笑)
スーツアクターになるには美尻ですよ!
えーっと美尻で有名なのは伊藤さんでしたっけ?(笑)
確かウェザードーパントが伊藤さんです。
あーこんなアホな話するの私ぐらいですかね。でもスルーはできません....
2010-04-23 #79D/WHSg URL Edit
おやじ ひで
おかずにおにぎり・・・

パワフル全開になりますねぇ~(*^_^*)

(*^^)v
2010-04-23 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示