初めての参観日☆ 【ちー・小1】 「男の子のママ集まれ~♪(17423)」

4月23日、ちー(6歳5ヶ月)初めての参観日でした。

ちー ←オレ、ちょっと緊張する・・・


ちーたちのクラスの授業テーマは「自己紹介」

事前に描いていた自画像の余白に、

何でもいいので自分の好きなもの(好きな食べ物とか動物とか)を

描いて、みんなの前で発表しましょう!というもの。

制限時間は約7分程度。 先生の「よーい、ドン」の掛け声で

いっせいに画用紙にクレヨンを走らせる子供たち。


・・・


ちーは、緑と黒のクレヨンで一つ描き、次は赤と黒のクレヨン・・・

んー。このツートーン配色。

いつもどおりアレだね、きっと。
(ちーとお付き合いの長い方はお分かりでしょう^^)


  


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

最初の3分くらいでささっと描き終えて

さぁ、しまおう!というところで、クレヨンをざばーっとばらまいてる・・・


(ノ_-;)ハア…


先生「ちーくん、あなたは毎回クレヨンをばらまくわねぇ・・・」



(-゛-;)

「毎回」・・・デスカ・・・
  先生、すみません。ご迷惑をおかけしてます・・・


さすが不器用かつ落ち着きの無い6歳児ちー。

小学校に行ってもその辺は相変わらずらしいです。 トホホ><



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

しばらくして発表の時間。

ちーは結構堂々と発表できました。 ほっ。

しかし、葡萄好きな子が多いクラスだなー(5人以上)と思っていたら

発表後の、先生の質問タイムに来ました、ずばり。

「葡萄が好きで、サッカーが好きな子は誰?」


んー。むずかしいぞ。

というか母は既に全然わからないぞ。 (←年々記憶力低下中)


すると「ハイっ!」とすらりと手を挙げた一人の少年。


おお! 


・・・


おぉ?(゚ロ゚屮)屮


なんと、ちーが一人だけ挙手。



仕方ないので(?)先生がちーに当てます。

ちー←自信満々

ちー「Rくんだと思います」


Rくん「ちがいまーす」



・・・


・・・


( ̄∇ ̄*)ゞ

見事なはずれっぷり。



果敢なアタックでしたが、残念~ (by児玉清)




普段家では学校の出来事とかほとんど話さないちー。

「大丈夫なのかな? お友達できてるのかな?」

と心配していましたが、

まぁ、彼らしくマイペースに(クレヨンぶちまけたりとか

やっているようで、まぁ、ほっとしました。


意外に積極的に発表しているところとか (間違ってたけど(^^ゞ)

「お!いいぞー」とか思っちゃったり。 (←親ばか)



↓参観日、意外に頑張ってたちーに応援くりっ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【幼稚園児・保育園児育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪

Comment

akiyoshi0902
初めての参観日だったのか^^
それは、お母さんが緊張したね(笑)
元気なちー君に応援!!
2010-04-24 #79D/WHSg URL Edit
にゃんた7777
こんにちは。いつもご訪問ありがとうございます。
参観日お疲れ様でした。
間違いを恐れずに果敢に挑戦する姿、カッコイイですよ♪
2010-04-24 #79D/WHSg URL Edit
NORI香港
本日 香港快晴
素敵な週末をお過ごしください
2010-04-24 #79D/WHSg URL Edit
おやじ ひで
手を挙げるって凄いじゃないですか!!(*^_^*)

うちのは全然でしたからねぇ~(^_^;)

(*^^)v
2010-04-24 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示