ちー vs 13級 【ちー・小1】 「子供の誕生日プレゼントにかけるお金は?(546)」

100426

4月24日、ちー(6歳5ヶ月)、スイミングの進級テストでした。

保育園で週1回通わせてくれていたスイミング。

せめてクロールくらい泳げるようになってほしいよね?という

親の願いで、ちーは小学校にあがってもスイミングを継続することに。

本人は最初はしぶしぶ・・・でしたが

保育園時代のお友達が結構通っていることがわかると

とたんに楽しみになったようです^^


ちーは現在13級。 ヘルパーつけて、ビート板片手に息継ぎの練習。

保育園時代に進級テストは2回ダメだったので

もう半年くらいは13級にステイしてます。 そろそろ進級できるんでない??


・・・


他所の子の50mバタフライを「がんばれー」と心の中で

応援している隙に、

あああ。 ちーのテストが終わっちゃってた!!

あらー。 どうだったのかなぁ???


・・・


ちー

ちー「ママー、ボク合格したよっ(^O^)v 次12級!」


おおー!! よかったね。 おめでと。

というわけでコインロッカー代の100円をご褒美としてちーにあげました。

「ガンバライドやるぞー!」と張り切るちー。

「お金、落とさないでね?」と注意し、頷くちー。

お友達に喜びを伝えに走ったちー。

・・・1分後。

ちーのお友達がロッカーから出てきて、

「ちーくん、お金なくしちゃったんだってー」


щ(゜Д゜щ)

え!?  今、渡したばかりなのに???




しかもたった今、「落とすなよ」と注意したばかりなのに???


お友達とそのおとうさんが男子ロッカーを探してくださいました・・・ほんとすみません・・・

で。

結局、ちーの水泳バッグからでてきました。

どーも、うれしくてお金を手にぴょんぴょん跳ねたら

手から落ちてかばんに入ったらしいです。

しっかりしてくれよー


100426_3

写真は父が進級のご褒美に買ってくれた「エクストリームメモリ」


仮面ライダーW 変身ガイア鳥 エクストリームメモリ


ちー、大喜びで変身中。

100426_4 100426_5  100426_6


↓スイミング、がんばるちーに応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【幼稚園児・保育園児育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

日記を書いて1万PT
▼宝探しツアー▼


お題は「子供の誕生日プレゼントにかけるお金は?」

我が家は5,000円が目安ですね。 

でも毎年両家のジジ&ババからプレゼントが届くので

親はあんまりお金かけてないかも(^^ゞ

Comment

akiyoshi0902
ちー君、やったね(o^-')b
進級おめでとう^^
お父さんのお祝い豪華だね~^^
頑張るちー君に応援!!
2010-04-30 #79D/WHSg URL Edit
highfive555
すごい!!
ちーくん、進級おめでとうございます(^_-)-☆

うちも幼稚園から継続して、春からスイミングです!教室の都合により5月からなのでまだ行ってないですが。。。
上達してくれるか楽しみですよね!!

メモリ、カッコいいです。。。仮面ライダー系のプレゼントくれるお父様、ナイスです!! うちなんか義父からの入学プレゼント、筆箱でした。。。しかも飛行機の。。。母的には、かな~り微妙でした(@_@;)
2010-04-30 #79D/WHSg URL Edit
caTTail
うちは今、何もつけずにバタ足である程度の距離行かないと進級できない級にいるんですが、かなり苦戦してます(^^;)

ちーくん、進級でエクストリームメモリ買ってもらえちゃったのね~!!ヤッタネ♪
うちも餌つるさないとダメかなぁ(笑)
2010-04-30 #79D/WHSg URL Edit
おやじ ひで
進級おめでとうございます!!(*^_^*)

これからどんどん伸びますよ~(*^_^*)

(*^^)v
2010-04-30 #79D/WHSg URL Edit
キラ☆パパ
おー羨ましいです。うちも買おうか悩んでおります。
でも今年は悩んでると売り切れちゃうんですよね。
今のところはソフビで我慢させておりますが...
2010-05-01 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示