'10 運動会 【ちー・小1】 「ユリゲラーになりたい!ほしかった、あの超能力!(477)」

6月5日、今日は超電王トリロジーのNEW電王編の封切ですねー^^

超電王トリロジー

でも今回ばかりは初日に観にいくことはできませんでした。
(※注:母は仮面ライダー好き)


・・・

6月5日、ちー(6歳6ヶ月)、小学校でのはじめての運動会でした。

ちー←「俺、頑張るぜー」なちー



でもなんと前日から発熱。 (学校から初のお迎え要請あり)

ちー熱←オレ、熱でた。

病院で検査をしたところ、少しですが「ケトン」 (←疲れがたまると出ます)

が出ていて、プラス、扁桃腺も少し赤い・・・

食欲も全く無くて、元気もない (しゃべるのすら嫌そうでした・・・)

ということで、点滴をうってもらうことになりました。


病院のベッドで点滴を受けてぐったりしているちーを見て、


f^_^;

こりゃー、運動会は無理だなぁ・・・



とか思ってました。

ちー自身、

嫌がるちー

ちー「オレ、運動会の練習嫌なんだー。飽きるし」

とか言ってたし。

そんなに燃えているわけでもなさそうですし、

「熱があるなら仕方ないよね」などと思ってました。


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

翌朝 早朝5時30分。

ちー

ちー「オレ、今日運動会行くよ!!」


点滴が効いたのか、若さ爆発!の回復力ゆえか。

とりあえず熱はないようですし、何より本人が「行きたい!」と

強くアピールするので「大丈夫かなぁ?」と心配しつつ学校へ送り出しました。


・・・


ちーは徒競走ではみごとに☆1位☆ (スタートは遅れたものの後半華麗にかわしてゴール!)

玉いれも元気いっぱいに参加し、障害物競走も無事にこなしました。

(障害物競走は当たった障害物が一番不利なものだったので入賞できず)

応援も練習時点は「面倒だ」と言っていたのに、とっても頑張ってました (←親ばか)


帰宅時。

ちー、今日はがんばったねぇ。 60m走、1位だって?


ちー←自慢げに報告。

ちー「うん。 オレ、初めて本気出したんだー」



・・・ (-゛-;)

今まで手抜きだったの?



いつも本気で取り組んでくだされ。




↓運動会、頑張ったちーに応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【共働き育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

最大5000PTが当たる
【フラワーガーデン
 フェア】に行く▼


お題は「ユリゲラーになりたい!ほしかった、あの超能力!」

瞬間移動・・・ですかね。

特に今日は。 学校と自宅が徒歩7分程度なので、場所取りはせずに、

運動会観戦はプログラムを見てちーの出番を見計らって会場へ→

出番が終わると一時帰宅・・・を繰り返しまして。

いくら近いとはいえ、同日に何回も同じ道を往復するというのは

飽きるし、疲れます・・・ ただいま、微妙に筋肉痛・・・

Comment

akiyoshi0902
ちー君の初運動会だったんだ。
すごい頑張ったね~^^
本番に強いのかな(笑)
2010-06-06 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
ちーくん、1位?!スゴイねーーー!!
おめでとう(^^)
って、でも今まで本気じゃなかったのね(笑)
2010-06-06 #79D/WHSg URL Edit
にゃんた7777
こんばんは。いつもご訪問ありがとうございます。
今日のご挨拶にまいりました。
最近訪問が不定期ですみません。

無事に運動会に参加できて良かったですね!
一位なんてすごいです☆
まだ小さいのに本気を出さずに練習できるのもすごいですね(笑)
2010-06-06 #79D/WHSg URL Edit
おやじ ひで
1位おめでとうございます\(^o^)/

実力はあるってことですね(*^_^*)

(*^^)v
2010-06-06 #79D/WHSg URL Edit
慶kei
1位おめでとぉ---♪
それから元気になって良かったです。

手抜き発言にはビックリw(*゚o゚*)w
2010-06-06 #79D/WHSg URL Edit
まる727
読みながらドキドキしてしまったけど、
無事、参加できたんですねー!よかった、よかった。
うちも先日、遠足前日に熱出て、一晩で回復しました。
子どもの回復力ってすごいですよね~。
しかも、1位なんて!ちーくん、格好いいぞ♪
2010-06-06 #79D/WHSg URL Edit
highfive555
今日はご訪問ありがとうございました!!全く更新していないので恥ずかしい限りでデス(>_<)

運動会お疲れ様です!!そしてちーくん、1位だったんですね!!!すごいすごい!!初めて本気出したなんて、きっと体力蓄えてたんですよ!!!

我が子なんて、走る前から高見盛のように気合い入れてましたが(@_@;)、3位。。。見てて面白かったですケド。。。

往復、お疲れさまでした!!うちは先週の土曜が運動会でしたが、ホントくたくたでした。。。私お初めてなんでいい勉強になりました。。。
2010-06-06 #79D/WHSg URL Edit
hipopo7575
>「うん。 オレ、初めて本気出したんだー」

ちー君のコメント、サイコー^^
本番で力発揮するタイプですな。
2010-06-07 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
具合悪いって聞いて心配でしたが、無事に終えられて良かったです。
それも、一位で!!
この時期って入学からいろんな行事が目白押しで大変ですよね。
でも、(初めて本気になって)1位をとっていろんな事に自信が付くからこれからが楽しみですね。
それにしても、学校まで近くて羨ましいです。幼稚園と違って出場種目が少ないから見てる時間が多くて暇ですものね。
2010-06-07 #79D/WHSg URL Edit
びわほうし
点滴で大復活、よかったです。しかも1位とはっ!
うちのが小1のときは、保育園ですでに100m走だったのに60mになったせいか、そこそこ走れていると思われたのですが、今やもうびっくりするくらい中間。タイム順と思われる発走順も着順も中間でありました・・・。
それでも「本気ださなかったし」と負け惜しみをいうヤツ。
ちー君のように本気出して1位獲って欲しいもんです。
2010-06-07 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示