超電王トリロジー青 観て来ました☆ 「特撮について喋ろう♪(16035)」

100612_1
↑左がパンフレット、右が特撮ニュータイプの付録についてくる公式ガイドブック

6月5日封切となった超電王トリロジーNEW電王編、

封切日は観にいけず(←運動会でした)今日ようやく観て来ました。
(※母は仮面ライダーファンです)

100612_2 ←パンフの裏はテディ^^


NEW電王編は泣けるとの評判が高いので、

ちーの反応はどうかなぁ?と不安を抱えながらの鑑賞。

ゼロノス編はラブストーリー要素が強いせいか後半飽きてたしね(^^ゞ


・・・

映画の感想は一言で申しますと、

「おばあちゃんは知っていた」 (by天道総司)


ちなみに母は泣きました(T_T)

「幸太郎とテディ」にというより、「おばあちゃん」に泣かされたっ!

「おばあちゃんとケーキ」(?)っていう組み合わせに実は超弱い。

クリスマスとか、おばあちゃんがケーキもって歩いてる姿みるだけで

勝手に「あー、お孫さんのために買ったのかな?」とか

バックボーンとかおばあちゃんが孫を想う心情を勝手に想像して

もう勝手に泣けてきてしまう(T_T)・・・

実際は本当におばあちゃん自身がケーキ好きっていうだけかもしれないのですけどね・・・。


・・・

・・・

映画館を出るとき、前を歩いていた他所の父&息子さんは

「今回のはいまいちだったね」「つまらなかったね」と言ってました。

うーん。 確かにTVシリーズで良く見た「イマジンたちが大騒ぎしておもしろい」

というのだけを期待してると「つまらない」になるのかも。

でも「電王」って「面白おかしい」だけではないはず。

「友情」「信頼」「絆」「人の温かさ」・・・しっかり描かれていたと思う。

でも、ちーもTVを見てたときそこまで感じ取ってなかったよね。多分・・・


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

映画館の階段を下りながら、

ちー

ちー「オレ、さいごの方、ちょっと泣きそうになったよ」


おぉ(゚ロ゚屮)屮

意外な告白。



ちー

ちー「テディが消えちゃうところでちょっとだけ泣きそうになったよ。」


そうかぁ。

ちゃんと心の機微を感じ取れるんだなぁ(^ー^* )


息子の成長が見られて思わぬ嬉しい瞬間でした。 (←親ばか)



↓やさしいちーに応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【共働き育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

以下感想など。(ネタばれ含みます。)



・登場時のマンティスイマジン(atターミナル)、ウラの女装版かと(苦笑)
 ウラってすっかりおねえキャラ定着なんだなー

・マンティスイマジンを追いかける警備のみなさま。JAEの皆さまいっぱいで嬉しいです。
 永徳さん、最期の毒にやられた表情、すごすぎます(笑)

・マンティスイマジンの攻撃にぼろぼろになったモモ&良太郎。
 モモは脚が折れてる(?後半ギブスしてるし)のにちゃんと良太郎を
 支えて(半分抱えて)戻ってくる。 モモの優しさ再確認^^

・マンティスイマジンに対峙する良太郎が、やけに強気で違和感。
 ちょっと良太郎っぽくない。M良太郎ならありだけど。

・幸太郎@通くんが、すごく良太郎の孫っぽかった。
 K幸太郎、うまかったなぁ。 K良太郎@健くんのが思い浮かびました。

・オーナー、「契約のかけ替えは難しいんです」って、
あなた、いとも簡単にやって見せたじゃない(苦笑)

・ジーク!! 登場だけで笑いを取れるってほんとすごい。
 そして、登場しただけで今回も何にもしていない(笑)
 三木さんがノリノリで声を当てているのもなんだか嬉しかった^^

・要所要所でしっかり締めるモモタロス。
 彼は粗忽だけども決して空気を読めないのではなく、むしろちゃんと分かってる。
 あー、モモ大好き^^
 あ、関さん、お誕生日おめでとうございますっ!!(6月11日)
 これからもモモをよろしくお願いしますm(_ _)m

・モモとテディが無言で見つめあうシーン。
 お面かぶって無言・・・なんて普通ありえない設定なのに
 表情が見えるノデスヨ・・・高岩さんのお芝居のすばらしさ。
 これからもモモをよろしくお願いしますm(_ _)m

・キンタオノとウラタザオ。使えないー(笑)
 顔部分がぱくぱくしゃべるのがおかしい(笑)
 ウラタザオはキンタオノよりは使えていたよね。Wのルナみたいな感じ。

・一瞬だけミルクディッパーのシーン。あれ?尾崎さん太った?

・後半、マンティスイマジンにガンフォームでやられる良太郎。
 一人だけ帰ってきちゃうリュウタに、「バカヤロー、良太郎一人にすんじゃねー」
 と怪我した足で飛び出そうとするモモ。 モモの優しさ再確認。
 というか、あの時、キンちゃんが行けたのでは??(←でもそれではテディが出る幕が無くなる)
 そんなに怪我ひどかったっけ?
 あと、心なしキンちゃんのモフモフが汚れていた気が・・・

・マンティスイマジンが月を背負ったとき、「キバか??」と
 思いっきり心の中で突っ込んでしまった(苦笑)

・おばあちゃん@草村礼子さん。THE・日本のおばあちゃん。
 父母だと近すぎて口やかましかったり厳し過ぎたりだけど、祖父母って
 父母よりはちょっと遠くてでも温かくておおらかで。
 未来から来た孫を見て、足元から砂が落ちていて明らかに怪しいんだけど、
 その真剣な表情で孫の想いを感じ取って、何事も無いように振舞う。
 きっとおばあちゃんは自分の死期もなんとなく気づいてたんだろうなぁ。
 あの風鈴とか。 
 あれこれ望まず、最後の日までの普通の日常を、孫への愛情を込めて
 穏やかに過ごしてた・・・(T_T) ダメだ・・・やっぱり泣けるっっ(ノДT)

・「Double-Action Strikeform」 、基本ロックなんですね。
 基本メロディーはソードさんのDouble-Actionに近い・・・かな?
 通くんが意外に上手で、びっくりだ。 テディは相変わらず甘い・・・
 

 

・おまけ。
 「Action-ZERO 2010」も今日、初めてちゃんと聞いたんですが
 うわーーん。歌詞が切ない(ノДT)
 危うく、劇場に着く前に泣くとこだった(苦笑)
 「強く、心惹かれるのに ねぇ君に・・・そう君だけに」
 でも愛理さんは「私(という存在)にも縛られないで」ときついこと言うし。
 はー。切ない(←デネブ目線)

 

Comment

akiyoshi0902
おはよう(^O^)/
映画には、何かが込められているはず。
その映画の中身は知らないけど、ほんとに映画っていいですね~^^
感受性も豊かなちー君に応援!!
2010-06-13 #79D/WHSg URL Edit
慶kei
熱い...親子で熱いぜっ(≧∇≦)キャー♪
映画って、ほっんとぉ-に良いもんですね( ;∀;) カンドーシタ
2010-06-13 #79D/WHSg URL Edit
caTTail
本日、new電王編3人で観てきました(^^)
私はこちらを読んでからいきました♪
おばあちゃんのお話、泣けました(T_T)
そしてハク、ちーくんと同じところで涙ぐんでました~!!
前はテレビ観て泣くとかもなかったのに、最近はよく「寂しいお話だね…」とか言って涙ぐんでます。
子どもってホント成長するんですね~(笑)
2010-06-13 #79D/WHSg URL Edit
おやじ ひで
観て来たんですね!!(*^_^*)

我慢せずに泣くことも大事です!!

(*^^)v
2010-06-13 #79D/WHSg URL Edit
タカケン1962
お元気そうでなによりです・・・

ウチは女の子が2人なので「仮面・・・」は

ありませんでしたが。

私は小学校のとき「初代仮面ライダー」にハマリました。

カードも集めたな・・・

2010-06-14 #79D/WHSg URL Edit
NORI香港
えっ~~~~ 泣けるの???
意外に意外・・・ 見たくなりました・・
お子さんのご意見が 立派で・・ うんうん・・・ 
2010-06-14 #79D/WHSg URL Edit
びわほうし
うちも13日見てきましたっ!
ゼロノスには悪いけど、NEW電王編のほうが電王らしくて好きだなぁ。おばあちゃんが泣ける・・・。のび太のおばあちゃんの話を思い出しちゃいました。
2010-06-14 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
子供でもなにかしら感じることはありますよね。
ちーくんが泣きそうにって言った言葉にも、いろ~んな気持ちが詰まってたんだと思います~

いつもありがとうです(*^-^*)
2010-06-14 #79D/WHSg URL Edit
キラ☆パパ
ちー君の心の成長はうれしいですね。
今回はDVDで我慢しようと思ってたんですがまたもや行きたくなってきました...
確かにイマジン大騒ぎも面白いかもしれませんが、心の描写がわかる子供に育って欲しいものですね。
2010-06-14 #79D/WHSg URL Edit
pippiano

こどもは大人よりもずっと感受性が豊かですものね
そして大人が考えるよりも ずっといろんなことが
見えて 聴こえているんだと思います

ちーくん 素敵だな・・
2010-06-14 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示