悪意ゼロの毒? 【お嬢・2歳11ヶ月】 「働きながらの子育て色々(79778)」

100611ポーチ

6月12日、映画を見に行ったとき、劇場でフリーマーケットやってました。

ハンドメイドのお店もありまして、思わずお嬢に買ったおみやげ。

だって、マトリョーシカ、かわいいんですもの。

母はウサギ柄にも弱いけど、マトリョーシカにも弱いのです。

  




お嬢

お嬢(2歳11ヶ月)もとっても気に入ってくれました♪



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

今日は母の化粧品が切れたので、買いにいきまして。

40代くらいの販売員さんがあれこれ説明してくれて、

それを脇でじぃぃぃっっと見ているお嬢(^^ゞ 販売員さんもやりにくかったろう・・・


その視線を感じて、「お嬢ちゃん、かわいいねぇ。お洋服、キティちゃん?」

なんて店員さんも話題をふってくれたりして。

でも残念ながらお嬢の着ていたのはウサギ柄で、キティちゃんではありませんでしたが。


・・・

無事に買い物をおえて、帰宅後。

お嬢に話しかけます。


さっき、化粧品やのおねえさん、キティちゃんって言ったけど、

違うよねー。 お嬢のはウサちゃんだよねー?


・・・


お嬢(ピンク)

お嬢「うん。ちがうよー。 おねえさんでなくて、おばあさんだったよ」




・・・ (-゛-;)

ひっかかったのはそこ?
  きっついなー、お嬢・・・



「おばさん」通り越して、「おばあさん」って・・・(^^ゞ



少なくとも今いるところがおうちでよかったよ・・・

店員さんの前じゃなくて本当によかったです。



↓子供の無邪気な発言に微妙に寿命が縮むときもある母に応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【共働き育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪

Comment

akiyoshi0902
それは冷や汗ものだね~(笑)
正直じゃなくていいと教えるには早すぎるし(笑)
難しいお年頃(*^0^*)
(/^▽^)/ ⌒凹
2010-06-15 #79D/WHSg URL Edit
まる727
お嬢、きっつ~い。
本当、家でよかったですね(笑)

子どもの爆弾発言には要注意ですね!
2010-06-15 #79D/WHSg URL Edit
pippiano

引っ越し作業真っ最中にうかがってます
お嬢ちゃんの 汚れなきひと言に
思わず 噴き出しております(爆)
2010-06-15 #79D/WHSg URL Edit
caTTail
そうそう、無邪気な子どもの発言、家ならいいとして、外でやられた日には~( ̄Д ̄;;
ホント、困りますよね(笑)
2010-06-15 #79D/WHSg URL Edit
ぶぶこ♪
どひゃ~~。
お嬢、それはきついです。
子供は正直だよね。
家でよかった^^
2010-06-15 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
うっ・・・(/_;)
アラフォー、チビちゃんに会ったときはいつもお姉さんのつもりでいるんですが
やっぱりそう見えちゃうか・・・
お嬢ちゃんにとってのお姉ちゃんは20ぐらいまでかな。
オバサンは結婚したて頃?かな。
娘が成人しちゃいそうだとお婆ちゃんかなぁ・・・
でも、7~80でも若妻会に入ってたりする女心を段々理解してね^^
2010-06-15 #79D/WHSg URL Edit
慶kei
むむむ...するどい!!!
きっと、お嬢ちゃんが正解かと...だって40代ならキティちゃん分かるもの
化粧が上手で若く見えるんだけど、じ~っと見て見破ったのねん
2010-06-15 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
やだ、こわ~い(。・w・。 )
お化粧が濃かったのかしら?
お嬢ちゃんに判定してもらいたいような怖いような(笑)

いつもありがとうです☆
2010-06-15 #79D/WHSg URL Edit
にゃんた7777
こんばんは。いつもご訪問ありがとうございます。
数日間お伺いできずすみませんでした。
今日のご挨拶にまいりました☆

いや、拭き出しました!
キツイですね~~。きびしいですね~。
ご本人の前でなくて本当に良かったですね!
2010-06-15 #79D/WHSg URL Edit
おやじ ひで
うちの子だったらその場で言いそう(^_^;)

お嬢さん良くこらえましたね(^_^;)

(*^^)v
2010-06-15 #79D/WHSg URL Edit
タカケン1962
40歳でキティちゃん知らないなんて・・・

ちょっと珍しいですね(笑)

でも、お婆さんは少し気の毒?

2010-06-16 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
お嬢ちゃんの年齢からしたら40代は「おばぁさん」に見えるんですか?!
私も「おばぁさん」目前ってことか・・_| ̄|○ ガクッ
子供って時に残酷ですよね(笑)
2010-06-16 #79D/WHSg URL Edit
highfive555
怖っ!!
子供はよく見てますね、ホントに。。。

きっと化粧に隠れたシミしわを見破ったんですよ!!
2010-06-16 #79D/WHSg URL Edit
そらの海
わたしゃ、完全に「おばあちゃん」世代に突入してるよぉ~(T。T)
2010-06-16 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示