麗しの給食係? 【ちー・小1】 「ズボラな私にぴったり!便利グッズを教えて(505)」

夕食時、もぐもぐとご飯をたべながらぽつりとつぶやくちー(6歳6ヶ月)

ちー
ちー「あぁー。来週は給食係とられちゃうなぁ・・・」


どうしたの?いきなり。


確かに学校の給食係は輪番制だからね。




ちー

ちー「ああー、ぼく給食係大好きなのに・・・」


ふうん。 好きなんだ? 

給食係のどこが好きなの? 何か特典があるとか? デザート1個サービスとか・・・?



ちー

ちー「うん。 ふきんあらって用意したり、お椀によそったり・・・」


・・・ (-゛-;)

ふつうじゃん。
  特典なんてなしなのね。(←当然)


じゃぁ、給食係のどこが好きなのさ?




ちー

ちー「オレ、準備とかするの好きなんだー♪」


・・・ (-゛- )

ふぅぅん。



準備、好きなんだ?


・・・


・・・


щ(゜Д゜щ)

だったら、まずランドセルの中身を準備しようよっ!



2日連続で、国語と算数の教科書忘れるなんてありえないよ
(↑先生からのお便りで事態発覚)

小1なんて全部で5教科くらいしかないし、国語と算数なんてほぼ毎日だから

とりあえずかばんに入れとけーーー!!



↓準備、好きと得意はイコールではないらしいちーに応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【家族】→【面白家族】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

最大5000PTが当たる
【フラワーガーデン
 フェア】に行く▼


お題は「ズボラな私にぴったり!便利グッズを教えて!」

うーん。 

ほしいのは色々あります。



圧力鍋、怖いけど使ってみたい。




梅雨入りして、じめじめした日が続くのに

洗濯物の量は変わりません。

これ、真下から風を当てられるのがいいですよねー

お手入れ簡単、というのもポイント。

Comment

caTTail
ちーくん、配膳が好きなんだ~ヽ(´∇`)ノ
おうちでもご飯の準備はするのかな?
給食係だからいいのかな?(笑)
でもなんか、楽しんで係をやれるお年頃、可愛いですね(*´∇`*)
2010-06-17 #79D/WHSg URL Edit
ぶぶこ♪
う~む、最後にそういうオチが来たか^^
ちーくん、ランドセルの中身の準備も
がんばれ~~。
給食係、懐かしいわ^^
2010-06-17 #79D/WHSg URL Edit
pia0501
こんにちは~。
ちーくん、お料理とかに興味があるのかしら?
給食係、ワタシはあまり好きではなかった気がします(^^ゞ
でも微笑ましい。頑張ってね!

圧力鍋はオススメです。
最初ほど怖くなくなりました。火を使う時間が短いので暑い夏も重宝しそうです(^^)v
2010-06-17 #79D/WHSg URL Edit
NORI香港
準備。。大好き いいですよね・・・ 
何かわかるような気がします・・・
2010-06-17 #79D/WHSg URL Edit
akiyoshi0902
ちー君、みんなにサービスするのが好きなんだね^^
自分のことはほっておいても、他人にサービスするタイプだな(笑)
でも、教科書は、忘れないほうがいいと思うな^^
2010-06-17 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
給食係って重いものを持ったり大変なイメージあるけど
ちー君はお仕事が好きなんだね。
うちの息子は、配膳の時言われるがままに減らしてあげたりして「僕ってお人好しかなぁ」って言ってました。
給食係って計り知れない深い何かがあるのかもね^^
2010-06-17 #79D/WHSg URL Edit
慶kei
ウチもよく教科書忘れてたなぁ~
ドリルは逆に学校に忘れて宿題できなかった事も...
今の物忘れは子供の頃からだったんだぁ~と再確認(@@;
2010-06-17 #79D/WHSg URL Edit
びわほうし
ちーくんもランドセルの中身は・・・なのね(笑)

進級後最初の懇談会(参観日)で、「今まではお母さん方が準備を手伝ってくださったと思いますが、これからは少しずつ本人にやらせて・・・」って担任が言ってて、
まじですか1年生から本人任せだたよと愕然としてしまいましたよ。
2010-06-17 #79D/WHSg URL Edit
highfive555
給食係、週末のアイロンが面倒です。。。
でも、ちーくんはきっと面倒見がいい子なんですよ!!しっかりしてる!!

私も圧力鍋はもう怖くなくなりました。それもいいけどジダン鍋がオススメです!焼き芋ほっくほくです。
2010-06-17 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
私、給食当番ってキライだったなー
女子なのに(^^;)
ちーくん、偉いねーーー

うんうん、国語と算数は毎日あるからとりあえず入れとこ!
2010-06-17 #79D/WHSg URL Edit
キラ☆パパ
あはは。お母さんとしてはそう思いますよね。
気が向くのか向かないのかの違いでしょうかね。
2010-06-17 #79D/WHSg URL Edit
おやじ ひで
ありがちです(^_^;)

うちのは準備もですが片付けも・・・(^_^;)

(*^^)v
2010-06-17 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示