5月のお買い物メモφ( ̄  ̄*) 「レビューみる?あなたのクチコミ信用度は何%?(561)」

5月のお買い物メモです。【覚書】


【ピアニカ】


KC / MELODY PIANO P3001-32k キョーリツ 鍵盤ハーモニカ 32鍵盤 


今春小学校に入学したちー(6歳7ヶ月)
ちー

小学校は義務教育だからお金、そんなにかからないよねーと

甘い考えでいましたが、どうやらそれは幻覚だったようです。

次から次へと「○日までに○○を用意してください」やら「○○費の集金です」やら。



>_< ヒィィィー



今回、ピアニカを用意するようにとのことで、早速ネットショッピング♪

学校で斡旋しているのはYAMAHAやスズキの5~6000円もする高級ピアニカ。

でも所詮小学生が使うものなので音色とかこだわりないよね?ということで

コチラを購入。 ちなみに色はちーが「黒」をチョイス。

学校斡旋のが水色なのでみんなと違っても大丈夫かな(からかわれたりしないかな?)

と、ちらっと不安もよぎりましたが、

まぁ、みんなと違う方が自分のだって分かりやすくていいかも?ということで。

ちなみにキョーリツのピアニカはピアニカとしては珍しく1年保障がついていたと

いうのも購入の決め手の一つ。



【リップ】

 
 ピンククロス リップトリートメントグロス

普段、オシャレーの話はほとんどない母ですが、

たまには(?)化粧品も買います。

というか、くちびるがえらい乾燥しやすい体質(?)で

ちょっと油断すると夏でもがっさがさです(^^ゞ

こちらは「いいよっ」というレビューをみてお試し購入してみたのですが

本当に潤います! 見た目もかわいいのでお化粧直しに持ち歩くのにもいいかも。

これはリピートしようと思ってます^^



【金平糖】


「うわぁ!宝石箱みたい!」キュートがぎっしり!金平糖 味の小箱(小)


小箱で楽しむ春夏秋冬 和三盆糖のお干菓子 ゆうすい


ちーの入学祝をいただいた方々に

入学式の写真を送る際におまけ的(?)に添えて送りました。

試しに自宅用にも買ってみましたが

金平糖の方は本当にキレイでかわいらしくて

子供たちも大喜びでした。

お干菓子も上品な甘さで予想外に子供たちに好評でした^^

また、何かの機会があれば利用したいなぁ。



↓実は5月はストレスがたまって結構買い物しちゃった母に応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【共働き育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪


来月はサイフのひもを引き締めて行きます・・・

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。
最大5000PTが当たる
【フラワーガーデン
 フェア】に行く▼


お題は「レビューみる?あなたのクチコミ信用度は何%?」

ネットショッピング大好きな母。

レビュー? 見ますとも! そりゃぁ、くまなく。

☆4つ以上ないものは基本的に購入をあきらめます。

レビューが多いものはその中にある評価が低いものも

必ず読みます。(←これが実にためになる!)


ネットショッピングで失敗しないためには

いかに事前リサーチをするか・・・がポイントだと思います^^

(母の場合は事前リサーチに数週間かかることも(^^ゞ)

Comment

akiyoshi0902
おはよう。
義務教育もずいぶんお金かかるんだね~^^;
学校であっせんするものって高いしね。
上手に、ネットショッピングを楽しみましょう(^O^)/
2010-06-18 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
すごいねぇ。 私は学校で斡旋するものは基本学校からでした。
やっぱりみんなと同じじゃないと不便かと思って・・・
ちー君が大丈夫ならいいかと思うけど、老婆心ながら、中学校高校になると辞書はココのコレで!って指定が入ったりもします。
そういえば、そろばんは数回も使わない事もあったなぁ・・・
これから理不尽な教材、ドシドシきますよ。
2010-06-18 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
ピアニカも用意しないといけないんですか?!
それに、高っ!!
義務教育もいろいろと大変ですねー
2010-06-18 #79D/WHSg URL Edit
おやじ ひで
細かくお金かかりますよね(^_^;)

良い週末を!!(*^_^*)

(*^^)v
2010-06-18 #79D/WHSg URL Edit
りす(いじゅういん)
はじめまして。
リンクをたどってやってまいりました。

義務教育でもいろいろ用意するものがたくさんありますよね。
自分のときを振り返っても、いろいろあったなあって思います。
うちはまだ先ですが、年子なので入学し始めたら立て続けに
出費があるんだな…今から貯めとかないと…と思いました。
2010-06-18 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示