祝☆3歳 その1 【お嬢・3歳】 「働きながらの子育て色々(79778)」

6月17日、お嬢が3歳になりましたー♪♪

100617_お嬢3歳

偶然、保育園のお誕生会と実際のお誕生日が重なって

母は仕事を休んでお誕生会に行ってきました。

100617_お嬢2

今回はお誕生児さんを一人ずつステージに呼んで

お名前を言ってもらったり、頑張っていることや好きなことを発表してもらう

というスタイル。

お嬢は案の定というか、緊張で基本的に固まっていましたが

マイクを向けられると勇気を振り絞って

ちっさい声で答えていたようです。 (←マジで聞こえない)


でも、あの左手はなんだろう・・・ ステージにいる間ずっとあの感じ。

街中で突然インタビューされた主婦のような・・・


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

その後、保育士さんの出し物があり、手品が披露されました。

結構本格的で、ティッシュが消えたり、ティッシュがお湯をかけると

うどんになったり、ときたまごが紙ふぶきになったり。

子供たちは大喜び

で。 クライマックスでは催眠術に掛けられた別の保育士さんが

眠っている間に体が浮く!という手品で、

なぜかお嬢が号泣
お嬢←号泣お嬢



なんで??(^-^;)??



家に帰ってから理由を聞くと、


お嬢「だって、怖かったんだもん。 それにママいなくなると思って」



相変わらずびびりだなぁ(^^ゞ

あと、熱狂的ママっ娘だなぁ(^^ゞ

楽しい出来事の最中に「これが終わったらさみしい」とか

終わったときのことを考えてさみしくなっちゃうなんてちょっと

損なタイプかも!?



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

帰宅後。

予め届いていた両家祖父母からのプレゼントを開けてご機嫌お嬢。

100617_3 100617_4

左が母実家からのお洋服で、右が旦那実家からの世界名作絵本集。

お洋服大好き♪ 絵本大好きなお嬢は、どっちも大喜び。

ジジ&ババ&おじいちゃん&おばあちゃん、ありがとー^^


100617_お嬢3歳 ←早速着てみる^^

↑手にしているのは保育園からの誕生日プレゼントのタオルとカード。

うわぁ。Souris(スーリー)のお洋服はやっぱりかわいい♪


100617_お嬢3歳_2 ←ファッションショー2

↑手にしているのはおばあちゃんからのもう一個のプレゼントのお人形。


そしてやっぱりSourisのお洋服はかわゆし。

ぽにょ顔のお嬢が「お嬢様」に見えるー^^ (←親ばか)





↓3歳のお嬢にお誕生日おめでとうくりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【共働き育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪

※お嬢のお誕生日シリーズはその2に続きますー^^




QLOOKアクセス解析


Comment

にゃんた7777
3歳のお誕生日おめでとうございます!
園でのお誕生会が当日にあるなんてラッキーな偶然ですね!
お洋服本当に可愛い!です♪女の子いいなあって思います♪
3歳の一年も、素敵な一年になりますように!
2010-06-20 #79D/WHSg URL Edit
akiyoshi0902
お譲さん、誕生日おめでとう(/^▽^)/ ⌒(祝)
もう3歳になるんだね~。。。

その手は、自分でマイクを持ちたいという自己主張かも^^
いっぱい遊んで、今年もいい1年となりますように(o^-')b
2010-06-20 #79D/WHSg URL Edit
慶kei
(*'∇')/゚・:*【祝3歳】*:・゚\('∇'*)
お嬢ちゃんは、可愛いドレスでお姫様になったねっ♪
2010-06-20 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
お嬢ちゃん、お誕生日おめでとう!!
(*'∇')/゚・:*【Happy Birthday】*:・゚\('∇'*)

いいな♪いいな♪
まだ3才なんだねー
私、3才からやり直したいかも(笑)
2010-06-20 #79D/WHSg URL Edit
美桜♪
お嬢、3才おめでとう(^^)v
マイクは、マイク型のラムネ(88円くらい)がスーパーとかで売ってるかもしれない…それがお勧め(笑)

素敵な一年になりますように♪


2010-06-20 #79D/WHSg URL Edit
highfive555
お嬢ちゃん、オメデトウございます☆

インタビューの様子、リアルに伝わってきました(^_-)-☆
すっごいかわいいです!!特にあの手が。

素敵な一年になりますように!

※そういえばうちのジジも同じ誕生日デス。。。ま、どうでもいいですが。。。かなり頑固者です。
2010-06-20 #79D/WHSg URL Edit
おやじ ひで
お誕生日おめでとうございます!!(*^_^*)

たくさんのプレゼント良かったですね!!(*^_^*)

(*^^)v
2010-06-20 #79D/WHSg URL Edit
ぶぶこ♪
おめでと~~♪
あっと言う間ですね~。
お嬢、お洋服がとても似合ってるわ。
プリティーよ。
これからも、素敵なレディーに成長してね^^
2010-06-20 #79D/WHSg URL Edit
10あっちゃん
おめでとうございます。
我が家も女の子が欲しかったんですけどね。

今日は梅雨の間の晴れ間、随分と蒸しました。

既に6月頭からスーツの上着三着分とネクタイ三本は会社のロッカーに置きっぱなしです。
そろそろ半袖ワイシャツの出番かな。
2010-06-20 #79D/WHSg URL Edit
pia0501
3歳!おめでとうございます!!
3歳と聞くととってもお姉さんになった気がします。
そしてお洋服もカワイイですね~♪
素敵です(^。^)
そして、我が子も今年七五三だということをふと思い出してしまいました。
だ、大丈夫でしょうか・・・・・・・。
2010-06-21 #79D/WHSg URL Edit
りす(いじゅういん)
先日は訪問+コメントありがとうございました。
嬉しかったです^^

お誕生日おめでとうございます!
実際の誕生日とお誕生会が重なるなんてすごい!
お誕生会も見られて、いいお誕生日でしたね☆
この1年も、素晴らしい1年になりますように。
2010-06-21 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
3歳のお誕生日おめでとう♪♪
保育園でもお家でもお祝いですね~~~
お洋服可愛い。
ずーっとママ大好きすぎるお嬢ちゃんでいてほしいなあ(笑)
2010-06-21 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示