ちー vs 12級 【ちー・小1】 「働きながらの子育て色々(79778)」

6月26日、ちーのスイミングの進級テストでした。

ちーは現在12級。

12級のテストはヘルパー1つつけてのクロールです。


でも前回合格したばっかりだからなー。 今回は無理かな?
(13→12級は半年かかった男)



さて、結果は・・・



・・・


090310ちー

ちー「ママー、オレ、11級になった♪」


ほえー、すごいじゃん。 がんばったね(o^-’)b

確かに、飛び込みこそびびりすぎて水に落ちる?的な感じでしたが

泳ぎそのものはキレイなフォームで息継ぎも上手にできてました^^


11級は背泳ぎ。 いよいよヘルパーなしとなります。

ちー、大丈夫~???

ちー

ちー「オレ、背泳ぎできるよ!」


と、エア背泳ぎをしてみせるちー。


ふうん。 やる気出てきたのねぇ^^

最初はあんなに嫌々だったのに、変わるもんだねぇ^^


・・・


ちー「ママー」


ん?

ちー

ちー「オレ、10級になったらスイミングやめてもいい?」


・・・


щ(゜Д゜щ)

ついさっきの母の感動を返してっ。


泳ぐの、そんなに好きではないのかしら?

見ていると苦手って感じではないし(進級できてるくらいなので)

むしろ楽しそうなんですが。



一応、設定目標はクロール25m。

親的には水泳選手にしよう!とかは全く思ってなくて

「このくらい泳げたら体育とかOKだよねぇ」程度の感覚です。



ちー、ヘルパーなしでクロール泳げたらスイミングやめてもいいよ。



ちー「・・・ママー?」


ん?


ちー

ちー「『クロール』ってなに??」




・・・ (-゛-;)

道のりは遠そうだね。



・・・


まぁ、実際、あと3泳法(平泳ぎ、背泳ぎ、バタフライ)残ってますから。


スイミングを卒業する日はまだまだ先のようです。



↓スイミングがんばるちーに応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【家族】→【面白家族】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪

QLOOKアクセス解析


 レジェンドライダーシリーズ 仮面ライダー電王 ケータロス(おもちゃ)

実はちょっと前に購入していたのですが、きっかけがなくて

登場の機会をうかがっていたケータロス。

(一応、おもちゃはご褒美など特別な場合で与えることにしています。)


ちーの進級にあわせて、満を持して登場

ちーは大喜びです^^


ケータロスにあわせてずっとしまっておいた電王ベルトも再登場。

 ←コレは復刻版のベルト

でも電池を入れっぱなしにしてしまっていたので

電池が液漏れしていて、新しい電池に替えても通電しない??

すごく焦りましたが、接触部分を念入りに掃除したらなんとか復活しました。

ほっ。

みなさまも電池式のおもちゃを保管する際にはきちんと電池を外しましょうね☆
(普通外しますよね・・・)

Comment

akiyoshi0902
おはよう!!
ちー君、泳げるというのはすごいんだ。
いっぱい泳いで頑張れ。
海で泳いだら、もっと楽しいことが待ってるぞ(笑)
・・・おじさんは、かなずチだ(爆)
2010-07-02 #79D/WHSg URL Edit
まる727
あ、私も電池外してないや(^^;)
液漏れ怖いですね~。
電王ベルト、復活したようでよかったです♪

スイミング、頑張ってますね!
息継ぎが上手にできてるなんて、すごいよ~。
私なんて、ゴボゴボ水飲んじゃうから(笑)
2010-07-02 #79D/WHSg URL Edit
美桜♪
プール、楽しそうだよね!
私も小学生の頃(6年かな?)通ってました。
皆で帰りにピーちく喋るのが楽しかった!

もうすぐ学校のプール、きっと ちー君は率先してやってるにちがいない!

周りより出来ると嬉しいものだし、きっと続けていけるんじゃないかな。
2010-07-02 #79D/WHSg URL Edit
caTTail
進級おめでと~!!
飛び込みからやるんだ?!
背泳ぎはヘルパーなしなんだ?
うちのとこはヘルパーをお腹側にして練習してたな。
ラッコみたい(笑)
級の決め方もそれぞれですね~。

スイミングをやらせてる親の考えは一緒みたい(^^)
体育の授業で恥ずかしくないくらい泳げればいいかな?って感じです。
あと健康のため。
2010-07-02 #79D/WHSg URL Edit
慶kei
クロ-ルってバタフライよりも後に覚えるんだぁ...
ウチは平泳ぎすら出来ません(T_T)
恥ずかしいがスイミング行きたい...
2010-07-02 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
オメメ大丈夫ですか?
朝 目が開かなかったらビックリですよねーーー
でも、カラダが休めっていうサインだと思うので休んで正解ですね^^
そして、ちー君進級おめでとう\(^o^)/
あの、何度もすべって泣いてたちー君からすればすごい進歩ですよね!!
クロールまでの道のりは遠いようですが頑張れーーー

ちー君、環境が変わっていろんな情報が入って水泳だけでなく他の事に興味を持ち始めたのかもしれませんね。
2010-07-02 #79D/WHSg URL Edit
びわほうし
うちの娘も合格して12級になれました♪
兄はダメでしたけどね。

スイミングを続けていると、男子の場合なかなかよろしい体つきになると思いますので(えへへ不純かしら?)、できれば続けていただきたいものです。
まずはメタリックシール目指してがんばって!
(あれ?違うかな?)
2010-07-02 #79D/WHSg URL Edit
ぶぶこ♪
ちーくん、おめでとう^^
その後の一言に大笑いしてしまった。
ぶぶこも昔??かなづちで・・・。
スイミングのお陰でなんとか泳げるようになりました。
あ、バタフライと飛び込みは全然ダメですが。
泳げると楽しいよ^^
2010-07-02 #79D/WHSg URL Edit
pippiano

ちーくん スゴいね
水をこわがらないことが イチバン・・
ママの気持ちとしては、這えば立て 立てば歩めの親心・・
なのでしょうけど、ちいさな子どもは 今 がすべてだから
先のことなんてあんまり考えられないのかもしれませんね
きっと 続けていけると思いますよ~

うちの息子・・実はまるで体育が苦手でして・・・(笑)
でもね 小学1年から中3までずっと続けたスイミングのおかげで、水泳だけは自信があるみたい。
友だちが水泳の時間の息子の変貌ぶりに、驚いてるみたいです
2010-07-02 #79D/WHSg URL Edit
おやじ ひで
進級おめでとうございます\(^o^)/

次も頑張って合格するといいですね!!(*^_^*)

(*^^)v
2010-07-03 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
ちーくん、進級おめでとう!!
で、10級になったらやめたいのはなぜ??(笑)
2010-07-03 #79D/WHSg URL Edit
キラ☆パパ
うちは幼稚園でバタバタしている程度ですが、楽しそうです。
とりあえず一番上のチームのようで。潜るとかケノビとかそんなんですが。
ベルトはうちはなかなかお蔵入りにならないので大丈夫そうです。
ただ今回のメモリは電池がちょっと心配です。
2010-07-03 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
ちーくん、進級おめでとー♪
読んでる限りは嫌がってるかんじはしないよね。
クロール泳げるようにがんばれヽ(=´▽`=)ノ

ハチクロ、野宮ですか♪エレノアは森田がいいです(笑)
2010-07-03 #79D/WHSg URL Edit
hipopo7575
おお~。ちー君進級おめでとう!
感動をありがとう!(ぇ
自分も小学校の頃に習字習ってたけど、
進級するのは嬉しかったなぁ。(二段で辞めたけどw)
『成長してる』感があって、お母さんも嬉しい事でしょう^^

幼稚園前からの幼馴染が、幼稚園からプール通いしてて
小学校高学年頃には、市内トップクラスのタイムになったけど
筋肉が付きすぎて成長期になっても身長が伸びずに、
中学時代には自分と身長が20cm差に・・・;(自分176cm)
という事例もあるので、程ほどがいいかも?
ボディービルダーとか、マッチョ系目指すならありかも(苦笑)

電池の液漏れ、してから後悔するんですよねぇ・・・
みんな何度かやらかしてますよ☆安心してください^^
2010-07-04 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示