兄への尊敬? 【お嬢・3歳】 「働きながらの子育て色々(79778)」

お嬢(3歳)、トイレトレーニング停滞中。

お嬢

小は何回か家でも成功しているんですが、大は一回も成功したことありません。


そんなお嬢の尊敬する人がここに。

ちー

まぁ、小1だから、当然ですけどねぇ・・・

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。


ちー(6歳7ヶ月)、トイレ中。


・・・カチャ。

お嬢(ピンク)

お嬢「おにーちゃん、おトイレなのー?」


・・・カチャ。


お嬢(ピンク)

お嬢「おにーちゃん、う○ちなのー??」


・・・カチャ。


さすがに3回目はちーも「お嬢、やめてー」と怒りました。

そうだよねぇー。 


「ドアを開けると怒られる」と思ったお嬢は

トイレのドアの前で、兄に話しかけ続けます。


お嬢(ピンク)

お嬢「おにーちゃん、ホッピングペッパーでちゃんと拭いてね。」



(^-^;)

うん。 「トイレットペーパー」ね。



そして、ちーがトイレからでてくるとすかさず

お嬢(ピンク)

お嬢「おにーちゃん、ちゃんとお尻拭けた?ほんと??」

お嬢「おにーちゃん、ちゃんと手を洗ってね」

お嬢「おにーちゃん、ちゃんとおしっこ出た?」



・・・


・・・


トイレにちゃんといけることに憧れているのはわかるんだけど、

落ち着いて用も足せないよね、ちー。

ちー

ちー「ママー、お嬢が『トイレ』『トイレ』うるさいー




兄業も大変ですな。




↓ようやく小の予告ができるようになってきたお嬢に応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【共働き育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪


QLOOKアクセス解析

 

Comment

hipopo7575
うひ、デジャブが・・・w
お風呂に一緒に入る前に、大体トイレに行くのですが
我が家の暴君(娘)もトイレトレーニング真っ最中。
他人のトイレに興味があるのか、自分が用を足してる姿を見て
「パパ、スゴイネー!」「おしっこちゃんとできた?」
ちー君の気持ち、ものすごくわかります;
ちなみに、嫁さんも良くやられてます。

現状、暴君のトイレトレーニングは、大の自己申告はカンペキ、
小もほぼ申告漏れ無しだが、たまに遊びに夢中で漏らす事と
申告してトイレまで行くがもたつきたまに漏らす事有り;
お互い、もうちょっとだから歯がゆいですね^^もうすぐです。
2010-07-05 #79D/WHSg URL Edit
akiyoshi0902
おはよう!!
それは、お譲さん、すごいお兄ちゃんに憧れているんだね~^^
トレーニングに頑張ってね^^
2010-07-05 #79D/WHSg URL Edit
タカケン1962
深夜の更新ご苦労様です!

やはりそちらも湿度は高いんですか???

からっとしているような印象がありますが・・・

いつも応援ありがとうございます!

2010-07-05 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
うーーん(^^ゞ
トイレに興味を持つのはイイと思うんですけどね、
ちー君がトイレの一部始終を見せてあげると不安がなくなるんじゃないかしら・・・
だってトイレトレーニングの初期はトイレって楽しいものって思える空間にするんじゃなかったっけ・・・
でも、まだ三歳。
幼稚園に三歳になって入ってくる子は殆どトイレトレーニング中だから遅くないよ^^
2010-07-05 #79D/WHSg URL Edit
びわほうし
うちの息子は妹を自ら呼びつけ「押して」と命令。
ウォシュレットのスイッチが、うちの場合手元になくて壁にあるんですが、座っていると届かないらしい。
で、妹に「押して」「とめて」って・・・。

こんな男、ダンナだったら絶対ヤダ・・・。

しかもドア開けっ放しだし。
「いい加減ドア閉めなさい」といっても「いいじゃん」って聞く耳持たずだよ。
2010-07-05 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
ちゃんとおトイレができるお兄ちゃんがスゴイ人に見えてるんでしょうねー
お兄ちゃんのカブが上がりますね(笑)
2010-07-05 #79D/WHSg URL Edit
キラ☆パパ
おほほ。なんともかわいいですね~。
いいお手本になってくれるといいですね。
しかし私が同じ立場だと思うと...落ち着かない(笑)
2010-07-05 #79D/WHSg URL Edit
caTTail
(^∇^)アハハハハ!
ちーくんも、大変だね!!
よく昔はハクがママのトイレに入ってきたり、ドアの外で待ってて落ち着いて出来なかったのを思い出したよ!

2010-07-05 #79D/WHSg URL Edit
おやじ ひで
お兄ちゃんを見て近いうちにできるようになりますよ!!

お兄ちゃんにはちょっと我慢してもらって(^_^;)

(*^^)v
2010-07-05 #79D/WHSg URL Edit
pia0501
こんばんは。
トイトレ、我が家もなかなか進みませんです(;_;)
「でた」、はたまに言えますが、「でる」は言えませんね~。
この夏になんとか、とは思っておりますが・・・・・。
親の願いと本人のペースがかみ合うのはいつになることやら。
頑張りましょうね。
2010-07-05 #79D/WHSg URL Edit
10あっちゃん
兄はつらいですね。
50歳になっても同じです。

蒸し暑い日々が続きます。
この暑さで体力を消耗して、深夜のテレビ観戦は辛いです。
2010-07-05 #79D/WHSg URL Edit
そらの海
懐かしい話しだなぁ~♪

うちの桃尻娘も、こげぱんのトイレの様子を、食い入るように見てたなぁ。
その後覚えたのは、もちろん『立ちしょん』・・・

お嬢。
女の子は、座ってね。(笑)
2010-07-06 #79D/WHSg URL Edit
にゃんた7777
こんにちは。いつもご訪問ありがとうございます。
今日のご挨拶にまいりました☆

お兄ちゃんには申し訳ないけれど思わず笑っちゃいました♪
まるで小さなお母さんのように世話を焼いているんですね~!
お兄ちゃんのトイレ内の様子が気になるんでしょうね。
見せてあげたらトイレトレが進んだりして!?
2010-07-06 #79D/WHSg URL Edit
highfive555
こんばんは!

お兄ちゃん、怒らないんですね!!えらいっ!!
お嬢ちゃんも、○○がきっとどうやって出てくるかとか気になるんでしょうね。。。

そればっかりは自分で覚えるしかないんですよね。。。
2010-07-07 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示